サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」で遊んできました^^

 昨日の午後、サンヨ-ホ-ムズの「オ-ナ-感謝祭」へ、行って来ました。

 今回で、3度目の参加です^^ 

 出席率が高い我が家~  暇だからね...(笑)

 挨拶の後は、ちょっとした作品作りがあって、その後ビンゴ大会です。

 今回は、ネイチャ-クラフト教室、
 貝殻等を使って、フォトフレ-ム作りに挑戦です!

 ネイチャ-クラフト「フォトフレ-ム」

 ボンドで、砂や貝殻をくっつけて行くんですが、大きな貝殻の接着に一苦労~

 貝に、白くなるボンドを付けて、マジックで黒目を入れて、お顔です。

 う~ん、子供達の方が上手かったりするよね^^
 大人としては、ちょっとやばい~~~汗
 
ネイチャ-クラフト「フォトフレ-ム」

 もう~適当に作って、
 結局、家に帰ってから、シンプルな感じに作り替え。

 ネイチャ-クラフト「フォトフレ-ム」

 夏も、すぐに終わりだけど、玄関に飾りました。(*^-^*)

 最後のビンゴ大会、毎回 最下位なんですが、
 今回は、珍しく、3位! たこ焼き器でした。

 たこ焼き器

 営業さん、大阪の人が多いんだって^^
 たこ焼き、作らなくっちゃ~

 1位の商品は、聞き忘れましたが、2位は人生ゲイムで、4位は加湿器、
 5位は、倒れないマグカップ、6位は、巨大うまい棒、
 7位は、クマのマッサ-ジクッション、
 それ以下の参加賞は、お菓子の詰め合わせでした。
 お菓子、おいしそうでしたよ。 それでも良かったかも♪

 今回、せっかく営業所にやって来たので、
 太陽光発電(東芝)の、パワフル保障20年の 手続きも お願いしました。

 無償の10年保障から、
 モジュ-ル出力保障20年、機器の保証15年に延長ですが、
 実際、出力量の適正判断は、お天気の関係もあるし、難しい気がします。
 だけど、高価な設備なので、入る事にしました。
 費用は、5kwで4万です。

 今回の感謝祭、リフォ-ム工事をお願いした時の
 営業さんが、いらしていて、びっくりでした。

 以前にも、見積もりを取った玄関の窓、
 つけたいと思った壁の真ん中、木枠のつなぎ目があるようで、
 避けた方がよいらしく、それだとすごく細い窓で中途半端。
 鉄骨が入って無いので、もう一度、検討してもらう事にしました。

 snap_kuririnko_20158116430.jpg
 ここに窓があると、明るくなるし、風通しがよくなります。
 問題は、金額かな....

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  

コメント

広い

こんにちは〜
広い玄関ですね〜
これだけの間口のある玄関は珍しいですね。
確かに窓有るとかなり変わりそうですね〜

それとたこ焼き器は笑います。
さすが大阪人です。
私も持ってます!!(当然か???!!)

Re: massey330 さんへ~🌸

こんにちは♪

我が家、玄関と階段だけは広めです。
でも、その分、他にしわ寄せが~(笑)

窓、どうなるんでしょう...
最初につけておけばよかったですが、そこまで気が回りませんでした。


わあ~ massey330さんちも、たこ焼き器があるんですね^^
大阪では、必須?
これで我が家も仲間入りですね(*^-^*)



Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」