楽しいシュ-クリ-ム作り~♪

 シュ-クリ-ム作り、難しいイメ-ジですが、意外と簡単です。
 私でも出来ます(*^-^*)

 材料は、バタ-70g、小麦粉70g、水100cc、卵3ヶ

 鍋に水とバタ-を入れ火にかける。
 バタ-が溶けたら、小麦粉を入れ弱火で5分くらい混ぜる。
 火を止め、卵を3ヶ割りほぐして、3回くらいに分けて混ぜ入れる。

 シュ-クリ-ム作り

 焼く前に、表面に霧をふく。

 オ-ブンのレシピに合わせて焼きます。
 我が家は、190度で30分でした。
 角皿2枚分で、2回焼きました。

 久しぶりでしたが、ちゃんと出来ました !(^^)!

 シュ-が焼きあがって、お次は中身ですが、
 クリ-ム作りが面倒で、アイスを入れて食べちゃう事が多い我が家。
 でも、今回は、ちゃんとしたシュ-クリ-ムを作りますよ~~~

 だって、簡単に出来ちゃう素が あるんだもん~♪

 シュ-クリ-ム作り

 日本製粉さんの
 【オーマイ】スイーツつくろ!カスタードクリームミックス

 シュ-クリ-ム作り
   日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中 

 冷たい牛乳200mlを入れて混ぜるだけで、完成!!

 火に、かけなくても いいんですね~~  

 カスタ-ドクリ-ム作り、超簡単でした^^

 生クリ-ムも作って、ダブルシュ-(≧▽≦)

 シュ-クリ-ム作り

 う~ん、 美味そう~~~~

 私にしては、上出来じゃん♪


 お次は、カスタ-ドクリ-ムと生クリ-ムを混ぜてみます。

シュ-クリ-ム作り

 以前作った、ブラックベリ-ソ-スも掛けてみよう~

シュ-クリ-ム作り

 甘いクリ-ムに酸味が加わって、イケる~~~~


        フル-ツもトッピング!

           お洒落にベリ-ソ-スを掛ける予定が....
  シュ-クリ-ム作り
 おお~ 息子曰く タイトルは、「夏の日の惨劇」 ...

                    次こそは~
       シュ-クリ-ム作り
       ポタ ポタ ..   センスない!!


 ワイワイ 色々と楽しんで、

 シュ-クリ-ム作り
 
 見た目はイマイチでも、味は美味しい (*^-^*)

 カスタ-ドクリ-ムのお蔭かな....
 

 【オーマイ】スイーツつくろ!

 オーマイ スイーツつくろ!シリ-ズは、他にも色々~
 簡単に出来て、便利を実感でした ★

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

夏の日の惨劇とは・・・・笑

夏の日の感激~~(美味しくて)ですよね、実際は。


盛り付け写真をみても、

ハイセンス具合しか伝わってきませんよ、おねいさん!


おいしそ・・・・

Re: Freestyle-Takkasanさんへ~🌸

いや~ 優しいお言葉を、ありがとうございます(*^-^*)
おいしそうに見えますか?
モニタ-なので、良かった^^

ソ-スで、線をシュシュシュって、うまく書きたかったのに...
私にはハ-ドルが高すぎました。
でも楽しかったです。


わーお

こんばんは(*^-^*)

めちゃめちゃ美味しそ~。
こんなにキレイにシュー生地焼けたら私も作るのにって思います。
シュークリーム作りに良い思い出がなくて20年作ってないですが
( *´艸`)

Re: mitoさんへ~🌸

こんばんは♪

あんなにおいしそうなパンを焼けるmitoさんが
シュ-クリ-ム作りを避けていたとは、信じられないです~~~

簡単に出来るので、ぜひ もう一回作ってみて下さいね^^
好きになるかも~(*^-^*)


No title

シュークリーム簡単なの?つくってみたくなりました。
いや、くりりんさんがつくるから簡単なんですよね。最近おかしづくりしてないし、
夏休み気が向いたら作ってみます。
いまはお盆休みで・・・ぐうたら、のんびりしています。
ちょっと朝晩涼しくなってきたから、過ごしやすいです。






























Re: やちゃさんへ~🌸

お久しぶりです。(*^-^*)
お盆休み、のんびりできて良かったね。

私は、毎日暑くて、やる気が出ない毎日です。
今日も暑いけど、湿度が低いので助かります。
朝夕だけでも涼しくなって欲しいな~
もう少しの辛抱ですね。

シュ-クリ-ム、意外と簡単なので、
時間がとれたら、ぜひ作ってみて下さい。

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」