今週のお弁当は2日間でした。

 今日も暑いです~~
 エアコンなしではいられない。( 一一)
 外に出るとクラクラする。

 外仕事の人は大変だと思います。
 我が家の外構工事も暑い時期でした。
 職人さんが急にいなくなったと思ったら、熱中症で
 病院へ行っていた事がありました。

 皆さん、気を付けましょうね。

 さて、今週のお弁当作りは、月曜と水曜の2回だったので、
 朝は平和でした。

 では、7月27日(月)のお弁当です。
 
 7月27日のお弁当

 この日は、シャケ弁です。
 オムレツに、かぼちゃコロッケ(昨夜の残り)を半分にカットして
 チ-ズとケチャップをのせてレンジでチン!
 プリンスメロンに巨峰にミニトマトでした。

 7月29日(水)のお弁当です。

 7月29日のお弁当

 優待品のカップ麺を使って楽ちん弁当です。
 カップ麺にゆで卵、ミニおにぎり。
 冷食の鶏のから揚げに巨峰とミニトマトでした。

 来週は、月、水、金にお弁当を作る予定です。
 一日置きなので、同じおかずでもOKかな~~^^


   *  *    *  *  


 何気なく眺めていたら、シャッタ-の上の外壁に何か付いてる...
 虫の卵? だったら取らないと!!

 犯人はツバメ

 脚立に上って見ると~

 犯人はツバメ

 ただの土でした。

 そういえば、ツバメが何度か飛んで来ていた事があったので、
 きっと、その時のだ~~~
 
 歯ブラシと水で綺麗に落ちました。

 ツバメは、虫を捕食してくれる益鳥で、ヒナも可愛いけど、
 糞で汚れるのは、やっぱり嫌だな~
 すぐにあきらめたので良かったけど、痕跡が残っていたんですね。
 
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

栗りんさん、こんばんは(*^_^*)
お弁当、何入れようか悩みますよね。
唯花は、夏休みも毎日、選択してとった授業と
部活で学校へ行っているので
お弁当がいります。
さらに、弟君が学童へ持っていく弁当も仲間入りしました。
ついでに(?)本当は、全然ついでじゃないんですが
私とお父さんも夏の間、お弁当を持っていくことにしました。
ということで、4つ作っています。だから、起床がさらに早くなりました・・・
いつまで続くか(笑)

壁についていたもの土で、すぐ落ちてよかったですね。(*^_^*)

No title

シャッターボックス上のこの部分!

特に、すぐ上に軒があって、風雨除けにはもってこいの周辺環境。


私も、この部分は
入念に害虫忌避剤を散布しております。

散布しすぎて、たまに事故(自己)害虫認定。
噴射したガス吸い込んで涙目&鼻水ぐじゅぐじゅです。

こういうのは放置しておくと
味をしめて、居座ってしまいますよね。

早めの対処が肝心ですよね^^

Re: 花ちゃんへ~🌸

こんばんは♪

唯花ちゃん、頑張っていますね(*^-^*)
お弁当作り、4つも!!
これでは、残り物ではダメですね。
大変だわ~~~
花ちゃんの頑張りには頭が下がります。

毎日暑いですね~
エアコンの部屋から出ると、温風が襲ってくる感じで
やる気が出ません。
花ちゃんの爪の垢でも煎じて飲まないと....
自己嫌悪です。

Re: Freestyle-Takkasanさんへ~🌸

おお~「入念に害虫忌避剤を散布」とは、しっかり対策していますね!(^^)!
偉いです!!
でも、散布係も命がけですね^^ 

我が家は、見つけてから対処です。

ツバメの巣、黄色いくちばしのヒナは可愛いけど、
やっぱり糞被害は困ります。
作るのをやめてくれて良かったけど、何でやめたのかな?
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」