庭の様子「植物用水分計サスティ-」を使っています♪

 Green Snapさんから届いたサプライズプレゼント!!

 キャビノチェ(株)さんの植物用水分計 sus・tee(サスティー)です。

 植物用水分計サスティ-

 ペンみたいな形で、スッキリしたデザインです。
 カラ-は白、赤、黒、緑の4色で、MとLサイズがあります。
 
 簡単に、挿すだけで使える水分計。
 色の変化(白から青)で水やりの時期が分かります。

 植物の水やりって簡単そうで難しい。
 新しくやって来た子は、慣れるまでは気を使います。

 どれに使おうか....
 我が家、観葉植物は丈夫なポトスくらいなので、
 鉢植えしたラベンダ- (アロマキャンドル)に使う事に~

 マイガ-デン

 梅雨時、水のやり過ぎ? 
 ちょっと元気がなくなって、気になっていたのでちょうど良かった!!

 植物用水分計サスティ-
 
 たっぷり水をやって、青から白になるまではストップ!
 サスティ-を目安に水やりです。

 暑い時、毎日水をあげたくなりますが、
 表面が乾いていても、青だったりします。

 私、今まで、水をあげ過ぎていたみたい。

 sus・tee(サスティー)、慣れない植物には良いですね。!(^^)!
 水やりのタイミングも分かって管理がしやすいです。
 お洒落なピックって感じも良いです。

 気になった方は、ぜひサイトで確認してみて下さいね(*^-^*)

 ラベンダ- アロマキャンドル

 このラベンダ-、肉厚な葉っぱに、踊るように伸びて咲く花がユニ-クで
 購入しましたが、咲いた花は地味~~~と言うか、変!
 こじれたような花でした。


 ああ~ それにしても毎日暑いです~~~~~
 これだけ暑いと、水やりだけでも疲れますね。

 我が家、只今お花少な目です。
 そんな中頑張っているのが北の花壇かな^^

 北の花壇

 昨年の4月に蒔いたラベンダ-が、やっと咲き始めました。
 色は、ちょっと薄めの紫かな~
 100均の種、だけど、大きく育ってくれました。

 小さいジニア、鉢植えにした方は、ちょっと元気がないけど、
 ここは、元気に育っています。

 50円で購入したアンゲロニアの花がたくさん咲き始めました。

 アンゲロニア

 ランタナ バンタナは、元気に咲き続けています。

 ランタナ バンダナ

 地植えにした、母の日の時のカ-ネ-ションの鉢植え、又開花し始めました。
 ちゃんと根付いたようです。

 カ-ネ-ション

 先日行った園芸店、1ケ-ス300円で苗に安い!!
 でも、これだけ暑いと買う気になれず帰って来ました。

 この暑さ、もう少し何とかならないかな...... 

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」