47都道府県の一番搾りです~♪

 本日は、モラタメさんのモラ報告です。

 キリン一番搾りから、 47都道府県の地元ならではの一番搾りが
 4月4日から続々と発売されていますね。

 その中から2本、長崎と岐阜の一番搾りが届きましたよ~(*''▽'')
 
 47都道府県の一番搾り

 長崎の誇りをおいしさに変えて~
 和華蘭料理に合う香りとうまみのバランス。

 岐阜の誇りをおいしさに変えて~
 岐阜の味を引き立てる木の香りそよぐ一杯。

 どんな風に違うのか、楽しみですね~~~

 名古屋工場限定醸造~
 名古屋の濃厚な味に負けないたっぷりなうまみ。

 「名古屋づくり」 お店で見つけて、飲んでいました^^

 まずは、名古屋と岐阜の飲みくらべです^^

 47都道府県の一番搾り

 見て!見て! こんなにも色が違います!!

 名古屋の方が断然濃い色!!
 こんなにも違うんですね~~

 名古屋づくりは、麦の旨みがぎっしり詰まった味も色もしっかりと
 濃い一杯とあります。

 ほのかに木の香りを感じるハ-バルホップを使いながら
 澄みきった味わいに仕上げた岐阜です。

 先に一口飲んだ夫、名古屋の方が濃いと!!

 そこで意地悪な私、目隠しした状態で飲み比べを~
 岐阜と名古屋を間違えて、あれれ?の夫。
 味音痴か...視覚が影響してるんでしょうね~(笑)

 47都道府県の一番搾り

 確かに何度も飲み比べをしてたら、だんだん違いが分からなくなって...
 ごめんなさい~~  舌に自信のない夫婦です。


 さて、長崎バ-ジョンなんですが、
 九州産麦芽をふんだんに使い、おだやかな香りと
 たっぷりのうまみをひきだした一番搾りです。

 47都道府県の一番搾り

 色合いは、ちょうど中間って感じかな~

 私が一口飲んだ感想は、苦みが少なくスッキリとして飲みやすかったです。
 夫にはちょっと物足りない感じかな~
 やっぱり、名古屋が良いと言っていました。


 味音痴夫婦の報告なので、あてにならないかもしれませんので、
 ぜひ、ご自分のお口で味わってみて下さいね^^

 47都道府県の一番搾り

 47都道府県の一番搾りは、
 それぞれのこだわりが書かれている缶も楽しめます。

 
    ↑
 モラタメさん、只今「 カルピス」、「ゴキブリコンバット」が
 応募するとモラえるかも~
 覗いてみて下さいね(^_-)-☆
 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
   

「豆乳グルト」 初めて食べました~

 嬉しいお届け物がありました。
 豆乳で作ったヨ-グルトです。(^^)/

 マルサンアイ(株)豆乳グルト6個だよ~♪
 たくさんあるので、皆で分け合って頂く事にしました。

 マルサン 豆乳グルト
  みそと豆乳のマルサンファンサイト参加中

 ヨーグルトは、毎朝食べていますが、豆乳を使ったのは、今回が初めてです。
 どんな味なのか気になっていたので、すごく嬉しいです。

 マルサン 豆乳グルト

 無糖タイプの400g入りです。
 賞味期限が21日と、日頃食べているのより長めでびっくり~

 マルサン 豆乳グルト

 アルミシ-トを開けると豆乳のにおいがしました。
 色も白くないですね。 やっぱり牛乳ではなく豆乳だね^^

 ブルガリアヨ-グルト             豆乳グルト
     ↓                     ↓
 マルサン 豆乳グルト
                  ↑
 ヨ-グルトに入れたのは、りんごの砂糖煮とぶどうです。

 我が家の朝ヨ-グルト、いつもフル-ツやジャムを入れています。

 この日は、八朔とバナナ、手作り苺ジャムでした。
                   ↓
 マルサン 豆乳グルト

   朝食は、ご飯に味噌汁ですが、日曜の朝だけはパン食になります^^

   マルサン 豆乳グルト
豆乳ヨ-グルト、愛知で話題になってるみたいですよ!!

 マルサン 豆乳グルト

 モニタ-中に、新聞に掲載されたのを見て、嬉しくなっちゃいました。

 乳酸菌に大豆イソフラボンと食物繊維が一緒にとれると、
 健康志向の高まりで注目を集めてるんだって~ (*''▽'')

 マルサン 豆乳グルト

 食べてみると、しっかり豆乳の味がします。
 豆乳が苦手な人はちょっと無理かな...
 私は、大丈夫、 酸味は少なく、食べやすいです。
 食感は、とろん~としていて、カスピ海ヨ-グルトに近い気がしました。

 マルサン 豆乳グルト
                              ↑       
                 オレンジ色の果物は、ビワです

 この味わい、グラノーラと一緒に食べたいとか、
 お料理に活用したいという意見が多くあるようです。

 その気持ち、よ~く分かります。  次は、挑戦してみたいですね。

  マルサン豆乳グルト

 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
   

ポケットティッシュケ-ス作り♪

 更生保護女性会で、ポケットティッシュケ-ス作りをしています。
 そこで出た端切れを頂いて来ました。
 
 ポケットティッシュケ-ス作り

 さて、これをどうするか....

 せっかくなので、組み合わせてポケットティッシュケ-ス作りです。

 さて、どれを どの様に 合わせるか...
 悩んで作ったのがこちらです (*''▽'')

 ポケットティッシュケ-ス作り

 花柄と合わせた布は、家にあったのです。
 柄物は無地と合わせるのが無難ですね~

 ポケットティッシュケ-ス作り
 
 作り方は、以前の記事でで→

  *  *  *

 今日は、嵐のような日です。
 久しぶりの雨は嬉しいけど、風はいらないです。
 あまりの強さに、畑の大き目コキア一本と茶豆が何本が倒れていました(/o\)
 これ以上被害が出ませんように~

 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

「ジョニーウォーカー ブラックラベル 」飲みたいですね^^

 本日は、続けてモラタメさんの、モラ企画のお知らせです♪

 エスビー食品 ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛と
 ゴールデンカレー バリ辛の2箱
 200名です。

 キリンビールのジョニーウォーカー ブラックラベル 12年 200ml
 300名です。

 募集期間は、06月23日(金)09:00までです。応募は急いでね^^
    ↓
 

 我が家、焼酎やビ-ルを飲む事が多いですが、
 昔はウイスキ-が流行っていましたね。

 サイドボ-ドに、高いウイスキ-を並べて~
 海外旅行のお土産は、高級ウイスキ-と聞いた記憶も...

 夫も結婚した頃は、ウイスキ-を飲んでいましたね。

 聞くと、ジョニーウォーカー の「ブラックラベル 」は、
 赤より高くて 手が出なかったとか...
 (赤でも飲めなかったらしいけどね^^)

 見ると、随分と安くなっていて驚きみたい!!
 
 久しぶりのウイスキ-、
 それも なかなか飲めなかった高級ウイスキ-
 「ジョニーウォーカー のブラックラベル」
 夫は、やっぱりロックで楽しみたいようです。

 kako-afGPczBzt4hh1FOj.jpg

 私は、サイダ-でちょっと甘くして飲んでみたいな~(*''▽'')

 皆さんは、どんな飲み方がしたいですか?
 
 JOHNNIE WALKER. BLACK LABEL

 本日も訪問、ありがとうございました
 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ベビ-マグちゃんで、洗剤なしのお洗濯~♪

 モラタメさんからとっても興味深い商品を「モラ」ちゃいました~~~

  宮本製作所  ベビーマグちゃん 3色セット 税込7776円

 べビ-マグちゃん
 
 マグネシウムで、洗濯槽の水を水素水に変えて、
 洗剤なしでも、お洗濯が出来ちゃうんです。

 お手玉みたいに、ピュアマグネシウムの粒玉が約70g入っています。

 べビ-マグちゃん

 皮脂汚れの洗浄能力は、市販の洗剤と変わりがなく、
 消臭効果は、なんと洗剤より強いと言うから驚きです!!

 こうして 我が家は、洗剤を一切使わないお洗濯が始まりました。

 洗濯物3Kでべビ-マグちゃん1個、6Kで2個、9Kで3個。
 全自動式、ドラム式、二層式洗濯機に使用可能です。

 べビ-マグちゃん

 洗濯物の量で、マグちゃんの数を調節します。
 多い時は3個、でもドラム式で水量が少なめなので、
 2個で洗う事が多いです。

 洗い終わったら、ベビ-マグちゃんんも洗濯物と一緒に干します。

 べビ-マグちゃん

 べビ-マグちゃんの洗浄、消臭効果は、
 1日1回使用で約一年間持続するそうです。

 マグちゃんの嬉しい所は、これだけではありませんよ~~

 IMG_5078-vert.jpg

 気になっていた洗濯槽のカビや汚れも、綺麗にしてくれる事!!
 使い続けると、排水パイプまで綺麗になって行くんだって~(*''▽'')

 さて、洗い上がりは....
 今までと同じ感じです。
 (エリ汚れだけは洗剤を付けて擦ってから入れています)
 柔軟剤も使っていませんが、ごわごわする事もないです。
 
 凄いです(*''▽'')

 ボケてる私、うっかりベビ-マグちゃんを入れ忘れた事が一度。
 でも汚れたタオルが綺麗になっていて、
 水だけでも結構綺麗になるんだと...
 今まで、洗剤に頼り過ぎていた気もします。

 ベビ-マグちゃんが届いてから、洗剤と柔軟剤の使用が無くなった我が家、
 洗濯スタ-トも楽で、早くなりました。

 べビ-マグちゃん

 金銭的にはどっちが得なのか よく分かりませんが、
 体にも環境にも優しく、洗濯機や排水パイプも綺麗になるなど
 嬉しい事がいっぱい!!

 洗剤を買う手間や収納場所もスッキリするのも嬉しい事です。

 良い事いっぱいのベビ-マグちゃん、
 一人暮らしをしている息子にも使わせたいと、思っています。

 

 本日も訪問、ありがとうございました
 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今年のドクダミ茶作り、完了です~♪

 ドクダミの花が咲いています。
 独特なニオイで、どんどん増える厄介者扱いですが、
 お花は可憐で可愛いです (*''▽'')

 ドクダミ

 ドクダミをトイレに飾ると消臭効果があるとか、
 花瓶に一枝入れると、水が腐りにくいとも聞きます。
 
 我が家では、ドクダミエリアがあって、
 毎年お花の時期に刈り取って、お茶作りをしています。

 洗ったドクダミを束ねて、水滴が落ちなくなったら、
 部屋の中に移動させて、カリカリになるまで干します。

 ドクダミ
   ↑
 ここ、私のミシン部屋^^
 2回目の作業です。

 干し終わったドクダミは、乾燥剤と一緒に袋詰め~

  ドクダミ

 今年は、カラッと晴天が続いたので、早く綺麗に仕上がりました。
 前回10袋、今回は3袋の完成です。

 このドクダミを煮出して、緑茶と合わせて飲んでいます。
 我が家の夏は、麦茶でなく、ドクダミ茶!!
 冷やすと飲みやすくって、意外とおいしいですよ~ (私)
 なんといってもタダなのが嬉しい~~~ (私)
 焼酎のドクダミ茶割りも 美味しい~ (夫) 

 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

ライオン システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット、試し中~

 本日は、モラタメさんの「タメ」報告です。

 ライオンさんの「システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット」を
 864円でお試し中です~
 
 ライオン システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット

 一生 自分の歯で過ごしたい~~

 でも歯並びも悪いし、根っこも短いようだし...
 歯科の定期検診にも通っていますが、自信がないです。

 食べ物が、歯の隙間に引っかかるのが気になる 悲しいお年頃~ <(_ _)> 

 歯磨きも頑張っているつもりですが、磨き過ぎもダメみたいだし、
 難しいと感じています。
 せめて、歯磨き剤は効果のある物を使いたいと思ています。

 そんなわけで、今回の申し込みの決め手は、ナイトケアジェル!!

 ライオン システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット

  就寝中に歯茎の抵抗力を高める!! 
 
  今までにない商品に魅かれました。

 ライオン システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット

 ちょっと透明なジェル↑  歯磨き剤の方が白っぽいですね↓

 ライオン システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット

 歯ブラシは、毛先が細い、超極細毛が特徴です。
 細い毛先がとってもしなやかで、高密度な段差植毛になっています。
 歯と歯の隙間にも入りやすく、歯周ポケットにも入り込む感じが分かります。
 優しく磨ける感じが、結構お気に入りです。

 力を入れ過ぎずに優しくブラッシング~♪
 せっかちな私は、自分にそう言い聞かせて歯磨きをしています^^

 気になっていたナイトジェルなんですが、
 寝る前の習慣がなくって、ついつい忘れがち....

 歯磨き剤とちょっと違った感触で、味も程よい爽やかさで好みなんだけど、
 就寝前の使用が、面倒でなかなかできません~
 ダメですね (/o\)

 頑張って習慣づけたいです。

 ライオン 「システマハグキプラス 歯ぐきケア3点セット」

 システマ ハグキプラス ナイトケアジェル60g×1
 システマ ハグキプラス ハミガキ90.g×1
 システマ ハグキプラス ハブラシ×1
   (送料関係費で864円)

 このセット、まだ残数が少しあるようでした。
 (終了してたら、ごめんなさい)
 気になった方は、確認してみて下さいね。
      ↓
 

 梅雨入りしたけど、しばらく傘マ-クは無い。
 今日も庭と畑の水撒きだわ~
 
 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
   

コキアの成長

 一人生えのコキア、順調に成長していますよ~

 モリゾーとキッコロみたいでしょう ^^
 これ、この場所で生えた子です。
   ↓
 コキア
 
 愛・地球博のマスコットなんだけど...
 分かる?
 もう~忘れられてる?


 びっしりと生えたちびっ子苗、
 4月中旬頃、雑草と特別がつくサイズにまで成長。

 コキア

 そのチビ子達、移植や間引きで、どんどん数は減っていますが、
 随分と大きくなりました。

 コキア

      畑に移植したコキアの様子です。
                 ↓
 コキア

 成長が悪いのは、何度も植え付けを繰り返して、
 今日に至っています。

 真ん中辺りだけ、大きいのはなぜなのか....

 石だらけの土なんだけど、頑張って成長中♪

 間引いた苗、上手く根っこが抜けたのは、
 もっこりした姿を楽しみに、いろんな所に植えています。(*^-^*)

 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

今年も 花籠風~ラベンダ-スティック作り♪

 今年もラベンダ-の季節がやって来ました。

 北海道のラベンダ-畑を思い出して~
 お友達のお庭のラベンダ-を摘んできました。

 花籠風~ラベンダ-スティック作り

 さあ~ ラベンダ-スティック作りです♪

 9本づつ束ねて縛ります。
 
 花籠風~ラベンダ-スティック作り

 昨年の残り、100均の細めのリボンを使って編んで行きます。
 この花籠風、簡単で早くできるので好き!!

花籠風~ラベンダ-スティック作り

 リボンがなくって、昨年のスティックを再利用して3個作りました。
 節約です^^

花籠風~ラベンダ-スティック作り

 有り合わせで作ったので、今年は7個で終了です。

            残りのラベンダ-は、小窓に飾りました~🌼

   ラベンダ-

 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

(株)コモの株主優待品です。

 5月末日、(株)コモさんから、株主優待品が届きました。

 今回から、優待制度に変更がありました。

 100株以上保有で、1500円相当の自社製品を100株で年2回、
 1000株以上で毎月送られていたのが、(確定月3月と9月)
 100株以上で3000円相当の自社製品年1回、
 1000株以上で偶数月に変更されました。(確定月3月)

 100株保有の我が家、2回から1回に、パンの量は2倍になりました。
 送料の節約ですね^^
 
 (株)コモ 株主優待

 優待品セット内容

 メープルワッフル×3
 おぐら小町×3
 メロンパン×3
 毎日クロワッサン×3
 デニッシュレモンヨ-グルト×2
 デニッシュピ-チヨ-グルト×2
 ブラウンクロワッサン×2
 ソフトコッティ-練乳いちご×3
 ソフトコッティ-チョコ×3
 9種類24個でした。(賞味期限6月27日~9月21日)

 コモのパン、イタリアのパネト-ネ種を使ったパンで、
 保存料なしでも長持ちするパンです。
 たくさんあっても、慌てて食べる必要はありませんよ~ (*^-^*)


 株価、このところ高値更新していますね♪
 
 コモの株価、優待狙いで権利確定前はグッと上がりましたが、
 その後ガクッと落ちていました。

 今週末の終値は、2415円でした。
 配当は年7円と少ないです。

 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

即効!!「お酢で作った除草剤」

 こちら 2日続けて、寝ている時の激しい雷雨。
 夜中の雨は助かるけど、気持ち良く寝てる所を起こされました。<(_ _)>

 庭の水やりが大変だったので、嬉しい雨ですが、
 草も元気で、知らぬ間に成長してる~~~

 畑の草取りに、実家の母が閉口しているので、
 ちょっと手助けを~

 お酢で作った除草剤のモニタ-です♪

 お酢で作った除草剤
    GreenSnapのファンサイト参加中

 有効成分は100%植物成分のお酢から出来た除草剤です。
 ちょっとびっくりですね^^

 キャップを外すと、内キャップには穴が空いていて、
 そのままシャワ―状で使えます。(ストレ-トタイプ)

 お酢で作った除草剤

 頭でっかちのボトル、持った感じが、上の方が重くって不安定ですが、
 そのお蔭で、傾けて使いやすいようになっています。

お酢で作った除草剤

 さて、効果はいかほどに....?

 次の日に見に行くと、ビックリ~~~

          5月30日5時頃
 お酢で作った除草剤
          5月31日5時頃

 なんか様子が違うぞ~

          5月30日5時頃
 お酢で作った除草剤
          5月31日5時頃

 草の勢いがない!!

          5月30日5時頃
 お酢で作った除草剤
          5月31日5時頃

 近づいて見ると、もう枯れ始めていました。

          5月31日5時頃
 お酢で作った除草剤

  キング園芸株式会社

 除草剤は時々使っていますが、
 こんなに即効性があるのは、初めてで、びっくりでした。
 成分は、劇毒ではなく、食酢なのにね~~~~

 キャップを開けた時に、お酢のニオイがしました。
 安心して使えるのが嬉しいです。!(^^)!

 葉っぱに付着させて枯らすタイプ。
 土壌にこぼれた分は、有機物として分解されます。
 なるべく無駄なく、広範囲に使いたい私、
 噴霧器に移して使いたいと思っちゃいました。

 今日の畑。
 せっかく枯れて来たのに、新たな草が伸びて
 又緑が増えていました。
 畑の除草作業は大変です。

 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」