あれ~~ 今週、飛び入りのお弁当作り2回です。

 春のお弁当作りが終わって、平和な朝が続いておりましたが、
 突然、「明日のおかずある?」

 夕飯の時に息子からお弁当の依頼です。

 あらら... 
 慌てて、夕飯の鶏の唐揚げを取り置きしておきました。

     4月25日(火)のお弁当
 4月25日のお弁当

 鶏のから揚げ、筍の煮物、こんにゃくと野菜のきんぴら、
 卵巻きにほうれん草のゴマ和えでした。

 これで、終わりかと思いきや、木曜もいるんだって~
 およよ...

    4月27日(木)のお弁当
 4月29日のお弁当

 ミートボ-ルで酢豚風、かぼちゃコロッケに卵巻きでした。

 2回とも彩りイマイチだね。
 ミニトマトの赤が欲しかったです。

 今日も訪問、ありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

疲労軽減に「イミダペプチドス-プ」を~☆

 モラタメさんから、疲れによく効く「イミダペプチドス-プ」が届きました。

 イミダペプチドス-プ

 「イミダペプチド」 ... 聞いた事あります?

 約20年前、疲労を無くすために、文部省研究班からスタ-トし、
 政府、学会、産業界をあげて本格的に取り組んだ抗疲労食薬開発プロジェクト
 その中で、1万Kmも飛び続ける渡り鳥の筋肉に含まれる「イミダペプチド」
 その成分が長時間の運動を支えている事が分かりました。

 イミダペプチドの有効性は テレビでも何度も紹介されていたようですが、
 残念..私は見ていませんでした。

 その成分」を日本で初めて商品化したのが日本予防医薬(株)で、
 疲労感を軽減するドリンク1本イミダペプチド200mg配合の他、
 元気+旨味を凝縮したスープ、
 芳醇コンソメ仕立てと濃厚コーンクリーム仕立ての2種類のスープ、
 1包イミダペプチド100mg配合も販売しています。

 イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立てが「モラタメ」で貰える!

 今回届いたのは、イミダペプチドスープ 濃厚コーンクリーム仕立て(10袋入)
 税込1,500円です。
 
 一緒に入っていたパンフレットや書籍で、疲労についての知識を得ました。

 スープの作り方は簡単です。

 粉末1袋をカップに入れ、沸騰したお湯を100ml入れてよくかき混ぜ、
 1分待ったら完成です。

  イミダペプチドス-プ

 1分待つ間に、徐々にとろみがついてくる感じです。

  イミダペプチドス-プ

 しっかりと混ぜたんですが、塊が残りやすいですね...
 庭のパセリをパラパラ~

 イミダペプチドス-プ

 夫に風邪をうつされた私、お昼に味見をしてみました。
 甘味があって、濃厚な味わいです。
 とろりとしたス-プが、喉を癒してくれる感じ♪
 病気の時にも良いかも~って、思っちゃいました。

 疲れた時に飲みたいス-プですが、
 元気な1日を過ごす為の朝ごはんにも おススメなんだって~ 

  イミダペプチドス-プ

 忙しい朝でも、お湯を注ぐだけで簡単なのが嬉しいです~~~
 ポットを用意すれば、後は各自で作れる手軽さか良いですね (*^-^*)

 イミダペプチドス-プ

 美味しく飲んで、疲れを軽減してくれるのは嬉しいです !(^^)!

 「イミダペプチドス-プ」他の人にも、お味見させたいな~

  ←気軽に参加できますよ~

 モラタメさん、無料でモラえたり、小額でタメしたりするサイトです。
 本日は「モラ」報告でした。

 今日も訪問、ありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

「サフィニア」3種類、元気に成長中~♪

 GreenSnapさんから届いたサントリ-のサフィニアの苗3種類、
 サフィニアのパープル
 サフィニアマックスのピンク
 サフィニアアートのももいろハート

 3月25日に届いて、すぐに植え付け、
 あれから4週間、元気に育っていますよ~

 まずは、花壇に地植えしたサフィニアマックスです。

   GreenSnapのファンサイト参加中~
 サフィニアマック「ピンク」

 一緒に植えていた(勝手に生えた)チドリソウの勢いがすごくって、
 昨日 慌てて抜きました。

 中心の木はバイカウズキです。白い花が咲きます。
 枯れ枝の様でしたが、最近新芽が出て来ました。
 
 マックスと聞いて、勝手に大きな花を想像していましたが、
 思ったよりも小さ目でした。

 サフィニアマック「ピンク」

 チドリソウに栄養分を取られていた気はしますが、
 それでも株もこんもり、植え付け時の2~3倍になってる気がします。

 花壇に余裕があるので、マックスどこまで成長してくれるのか、
 今後に期待です。

 続いて、鉢植えしたサフィニアとサフィニアア-トの様子です。
 植え付け時はこんな感じでした。

 サフィニア、サフィニアア-ト

 大きな鉢の方がサフィニアです。 葉っぱが一番デカイ気がします。
 上よりも横に広がっていく感じ~

 サフィニア「パ-プル」

 花色はパ-プルですが、まだ一輪が開き始めた所です。
 鉢から飛び出した枝はカットした方が良いですね。

 そして、サフィニアア-トの「ももいろハ-ト」が開花NO1です。

サフィニアア-ト「ももいろハ-ト」

 手前の二株の成長が良いです。
 葉っぱも花も小ぶりで、可愛いです(*^-^*)
 淡いピンク部分がハ-トに見えるでしょ~ 

 温度や肥料管理がうまくできていると、ハート形がくっきりするんだって~
 おお~ 私の子は大丈夫? 
 育ての親としては、責任重大です!!
 
 サフィニア<FLOWERフェス>

 次の報告は、5月の下旬、お花が満開の予定です。

 今日も訪問、ありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

我が家の庭も花盛り~🌸

 我が家の庭は、只今芝桜が満開です。
 
 IMG_4671-tile.jpg

 アジュガも花を咲かせて綺麗です。

 IMG_4669-tile.jpg
    
 写真の奥、スズランみたいな白い花「スノ-フレ-ク」は、もう終わりかな~
 お花の入れ替わりが激しいです。

 一人生えのノ-スポ-ルが地面を覆うようになって来ました♪

 IMG_4666-tile.jpg

 クリスマスロ-ズは、まだ頑張っています。

 鉢からこぼれるように咲いてる花は、クリ-ピングタイム?

 IMG_4635-tile.jpg

 それともロンギカウリスタイムかな? 

 可愛いお花ですが、這うようにどんどん増えて行きます。 
 アジュガといい勝負で、注意が必要~

 IMG_4651-tile.jpg

 このアジサイの鉢、昨年まではアジサイを植えて楽しんでいたんですが、
 割っちゃって.... (涙)

  アジサイ 一昨年、植えたばかりの頃

 お気に入りだったので、捨てられずに利用しました。
 もう半分も別の所で活躍中~

 植えてあったアジサイは、ここに地植えにしました。

 IMG_4672-tile.jpg

 サークルレンガを2つ使った半円花壇。
 このサイズでは、すぐに窮屈になりそうだね^^

 次回は、サフィニアの成長報告予定です。
 今日も訪問、ありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

畑デビュ-、その後の報告です^^

 3月の初めに、畑の畝作りの記事を書きました。

 page_201703011726482a4.jpg

 当時の写真です。

 その後、じゃがいもを植えました。

 種イモをカットして、カット面を干して植えたんですが、
 後からかぶせる土が必要な事を聞いて、
 畝を崩して低くしました。

 植え付けも、スコップで1つずつ穴をあけて植えようとしていたら、
 溝をきって、種イモを置いてから寄せれば早い事も教わりました。

 なるほど... 知らなかった~~~

 植え付けからどれだけ経ったでしょうか...
 他の畑より数日遅れて、
 初めて芽を発見した時は、嬉しかったです !(^^)!

 畑の様子

 種1K分なんだけど、1畝半も使っちゃいました~

 細かくカットし過ぎた?

 上手く出来れば芋だらけ~
 この土では難しいかな...
 嬉しい報告したいです。

 後は頂いたネギの苗を植えました。
 手前は種から育てたミックスレタス。
 ネギの根っこも植えています^^

 畑の様子

 写真の奥側、レンガにビニ-ル紐を引っ張っているんですが、見えるかな?
 その下に、コキアを植えています。

 コキアの赤ちゃん、少し大きくなって来ましたよ~

 コキア

 たくさん生えているので、
 消えても ここから せっせと植え替えています。

 畑の向こう側に成長したコキアが並ぶのを夢見ています (*^-^*)

       *  *  *  *  *

 今日は午後から雨ですが、
 昨日は、晴天で暑かった~~ 
 25℃を超えて夏日になりました。
 

 我が家の庭も、お花で賑やかになって来ました。
 ユキヤナギ、水仙、チュ-リップは終わりました。
 お花の入れ替わりが激しいです。
 今は、イベリスと芝桜が綺麗だよ~

 次回は庭の報告をしたいです。
 
 今日もありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

春のお弁当作りも今日で終わりました~~ !(^^)!

 昨日までは暖かかったのに、今日は冷たい雨で~
 外に出て、寒む!! 慌てて1枚足しました。

 さて、今日は最後のお弁当作りでした。

 終わった~~  嬉しい~~~
 
 まずは、昨日のお弁当から~

    4月10日(月)のお弁当
 4月10日のお弁当

 卵巻き、ほうれん草のゴマ和え、冷食の唐揚げと春巻き、
 ウインナ-とブロッコリ-のソテ-、ミニトマト、
 ご飯には、シャケとと梅干でした。

    4月11日(火)のお弁当
 4月11日のお弁当

 最後のお弁当は、ウインナ-を芯にした卵巻き、
 ちくわのチ-ズインフライ、ほうれん草のソテ-に焼売、
 チャ-シュ-にミニトマト。
 ご飯には、梅干しとふりかけでした。

 お弁当作りがあると、バタバタの朝になります。
 明日から、平和です (*^-^*)

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

今週、5日分のお弁当です♪

 気温がグッと上がって、春らしくなって来ました。
 冬物をお洗濯して片づけて行きたいのに、
 雨続きで、思う様にできないのが残念です。

 では、今週のお弁当紹介です。

    4月3日(月)のお弁当 
 4月3日のお弁当

 トンカツ、人参とピ-マンのソテ-、卵巻きでした。

    4月4日のお弁当
 4月4日のお弁当

 この日はオムライス弁当、後は冷凍のから揚げチンでした^^

    4月5日のお弁当
 4月5日のお弁当

 チャ-シュ-でチンジャオロ-ス、芋天の甘辛煮、
 冷食の春巻き、シュ-マイ、ご飯の緑色は大根の葉です。

    4月6日のお弁当
 4月6日のお弁当

 オムレツに冷食の唐揚げ、シュウマイ、
 穴埋めにスナップエンドウ、ブロッコリ-等

    4月7日のお弁当
 4月7日のお弁当

 ナスと肉団子のケチャップ炒め、かぼちゃコロッケ、
 卵巻きに菜の花のからし和えでしした。

 春のお弁当作りもあと2回で終了です。
 頑張れ~~~  ( 自分で応援^^ )

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

私のオリジナルクオカード~♪

 ちょっと、見て~見て~

 私のオリジナルクオカ-ド!!

 ラ・カルト「オリジナルクオカ-ド」
   株式会社ラ・カルトのファンサイト参加中

 (株)ラ・カルトさんで作りました。

 好きな写真を選んで、簡単にオリジナルのクオカ-ドが作れちゃいます~~

 私が作ったクオカ-ドは・・・・

 以前ブログで紹介しましたが、これが私が作ったフラワ-リ-ス第一号で、

 フラワ-リ-ス

 この写真をGreenSnapさんに投稿して~

 『フラワーリース』フォトコンテストで、運よく選ばれて、
 月刊フローリスト12月特大号に掲載されたのでした。 パチパチ..

 フラワ-リ-ス

 あれから一年以上~~

 月日の経つのは、早いです。 年を取るわけだ!!

 今回は、この嬉しい思い出を、クオカ-ドにしましたよ~~~~

 使ったのはこの写真。 掲載ペ-ジと作品です。
      
 フラワ-リ-ス

 作り方は、超簡単~ (^_-)-☆

 カ-ドの種類と(図書カ-ドも作れます)、縦が横を選びます。
 お好みのファイル(写真)を選択すると~

 ラ・カルト「オリジナルクオカ-ド」

 こうなりました^^

 フレ-ムを付けたり、スタンプでキラキラも付ける事が出来ます。

 ラ・カルト「オリジナルクオカ-ド」

 文字も入るので、名前が入れられますよ~

 写真、スタンプ、文字、それぞれ角度も大きさも自由に変える事が出来ます。
 操作がシンプルなので、私でも簡単に出来ました。

 出来上がって来た、私のクオカ-ドです♪
              
ラ・カルト「オリジナルクオカ-ド」

 写真サイズを大きくして、キラキラを2ヶ所、そして名前を入れてみました。
 
 良い感じに出来たでしょ~ 

 持ち歩いて、「すべて私の作品です~~~」と
 自慢したいです。
(笑)

 
 価格は参考までに、
 クオカ-ド1000円、30枚注文で、1枚辺り1370円。
 デザインカードが作れるデザインカードメーカー
     ↑
 本当に簡単なので、試しに作って遊んでみて~
 申し込みまでしなければ、タダです。

 可愛い子供やペットの写真のクオカ-ドも良いですね^^

 結婚式の集合写真で作るのも良いかも~
 ああ~我息子達は.....

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 
  

先週分のお弁当3日分です。

 本日は、お弁当の紹介です。
 
     3月28日(火)のお弁当
 3月28日のお弁当

 ちらし寿司弁当、紅しょうがの代わりに桜の塩漬けを使いました。
 春って感じでしょ~
 お魚フライは冷食です。


    3月30日(木)のお弁当 
 3月30日のお弁当

 卵巻きにチャ-シュ-、かぼちゃの煮物(チ-ズ掛け)
 ほうれん草のおひたし、ご飯の上はシャケとしそでした。


   3月31日(金)のお弁当 
 3月31日のお弁当

 ミートボ-ルの酢豚風、ベ-コン入りの玉子巻き、
 冷食のお魚フライに笹かまぼこのチ-ズサンド、
 ご飯は二段のり弁でした。

    *  *    *  *

 午前中草取りをしたんですが、日向は暑くって、日陰の方が楽~
 少し前までは逆だったのにね^^
 庭もお花も増えて、少しずつ賑やかになって来ました(*^-^*)

今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」