好きです「プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー 」

 モラタメさんから、嬉しいお届け物がありました。
 深化した「フォン・ド・ボー」の極上欧風カレーのセット!!

 本日は「モラ」報告です~~(*^-^*)

 フォン・ド・ボー ディナーカレー 97g 中辛
 プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー 中辛
 
 フォン・ド・ボー ディナーカレー

 「フォン・ド・ボー ディナーカレー 」は、一番大好きなカレ-ですが、
 高いので、なかなか買えなくって... 
 
 おお~ 更においしいプレミアムが登場したんですね~
 夫が見つけて大喜びでした。

 黒のパッケ-ジが、 う~ん、たまらなく美味しそう~~~

 早々、牛筋を買って来て、カレ-作りです♪  わく わく
 
 牛筋は、圧力鍋で茹で、水で洗って下処理後にカット、
 水とロ-リエを入れて再び圧力鍋で調理。

 プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー

 玉ねぎと人参を炒めて、牛筋の中に投入し
 フォン・ド・ボーペーストを加えて、煮込んで行きます。

 トロトロになった所で、ぺ-スト・カレ-ル-を溶かして、仕上げの煮込み。

プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー

 いつものカレ-と色が違う!!
 黄色ほくない! 

 濃い茶色いのが好きな我が家、いつもならソ-スを投入してるんですが、
 そのままでOKです。

 どう~ どう~ 美味しそうでしょう~~~
 
プレミアム フォン・ド・ボー ディナーカレー

 お 味 は ...

 牛筋とろとろ、

 違う!!
 今までのとは違う!!

 甘みがあって、ビ-フシチュ-に近い味。

 牛筋で作ったから?
 ビーフシチュ-味のカレ-です。

 おいしくって、3人でお鍋は空っぽ。
 5皿分とありますが、4皿分ってところかな...

 注意: 美味しいので、無くなるのも早いです。

 ぜひ一度、食べて欲しいです。(*^-^*)

 モラタメさん、お得な情報があるかも~
    
 

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

サフィニアを豪華に育てよう~~

 GreenSnapさんのイベントで、
 サフィニアを豪華に咲かせるコースにチャレンジします !(^^)!

    GreenSnapのファンサイト参加中
 サフィニア

 苗の宅配は初めて!!

 思ったより大きな箱で届きました。
 苗が動かない様に、仕切りの中に入っていました。

 サフィニア:パープル
 サフィニアマックス:ピンク
 サフィニアアート:ももいろハート の各3ポットです。

 サフィニアは、サントリ-のペチュニアの改良品種、
 1株で大きく広がって、いっぱいお花を咲かせてくれるのが嬉しいです。

 お店で、鉢からこぼれるように咲いたのを見ると欲しくなります^^

 大輪タイプを育てるのは久しぶり (*^-^*)
 今年は、3種類3株ずつ植えて、豪華に~~育てますよ~~~ 

 植えるのは、大きな鉢2つと、円形花壇です。
          
page_20170325194738ab3.jpg
           
 一番大きく育ちそうなサフィニアマックスは、円形花壇に地植えにします。
 大きい方の鉢はサフィニア、小さ目の方にはサフィニアア-トを~

  こんな感じかな~♪

 サフィニア
    
 サフィニアア-トだけは、根がまだ少な目でした。

 サフィニア
 
  底の根を少しほぐして、植え付けていきます。

 サフィニア

 バイカウズキの円形花壇、パンジ-を引っ越しさせて植えました。
 人参の葉っぱの様にみえるのは、一人生えのチドリソウです。

 サフィニア

 花一杯の様子を想像し、わくわくの作業でした。

 特に、中輪タイプの「ももいろハ-ト」が可愛いくって、開花が楽しみです。

 サフィニアア-ト ももいろハ-ト
 ね!ね! 
 ピンクのハ-トが並んでるようて可愛いでしょう~~


 早くこんな花を見たいです!!

 次は、1ヶ月後の様子を報告します。
 大きく成長して欲しいです。


 サフィニア<FLOWERフェス>

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

本日もお弁当紹介です。

 今日も風が強いです。
 洗濯物は飛ばされるし、花粉症の調子も良くないので、
 外には出たくない感じの日でした。

 では、昨日のお弁当から~
 
     3月23日のお弁当です。
 3月23日のお弁当

 昨夜のトンカツを利用して、カツ丼弁当です。
 楽ちんメニュ-でした^^

    3月24日のお弁当です。
 3月24日のお弁当

 スナップエンドウのベ-コン巻き、ナスとウインナ-のミ-トソ-スグラタン風、
 ゆで卵に冷凍から揚げでした。

 昨日大根を葉っぱ付きで頂いたので、ご飯は混ぜてないけど菜飯です。

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

弁当作り~ 2日分です^^

 昨日は久しぶりの雨で、お庭の植物も元気になった気がします。
 コキアのちびっこ苗も、これでちょっと安心かな^^

 では、お弁当報告です。

     3月21日(火)の弁当
 3月21日のお弁当

 昨夜のカレ-を使ってカレ-とチ-ズを入れたオムレツ、
 焼売に肉じゃがでした。ブロッコリ-は家庭菜園のです♪

     3月22日(水)のお弁当
 3月22日のお弁当

 ウインナ-入りの玉子巻き、チャ-シュ-を使ったチンジャオロ-ス、
 ブリの西京焼きでした。
 本日もブロッコリ-とミニトマトにレタスで穴埋めです^^

 お弁当作りは大変~~~~

 ブログに投稿してるので 、何とかこの内容。
 しなかったら、私、もっと手抜きに走るんだろうな~~~

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コキアの芽が、いっぱい出てきたよ~~

 先日草取りをしていて、コキアの芽を発見!!

 コキアの芽

 見つけた場所はここ↓

 コキアの発芽

 踏まない様に、レンガを並べてみました。
 
 昨年、初めて苗を3本購入して育てたコキア(ほうき草)

 コキア

 茶色くなってから、この場所でしごいて、箒作りにも挑戦しました。
 
 びっしり生えた小さな芽。
 生えて来るのを期待したんですが、こんなにも生えて来るとは~~~

 コキアの根は真っすぐに伸びて、移植が難しいとか~
 根を痛めないように、小さいうちにカップに少し移植。

 コキア

 畑の境に、コキアの生垣が出来たら素敵!!想像して、
 ここにもちびっこ苗を植えてみました。

 面倒で地味な作業だわ~

コキア

 超ちびっ子なので、目印にビニ-ル紐を引っ張って目印にしました。
 明日は雨、上手く根ついて欲しいです(*^-^*)

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

本日のお弁当~♪

 日が長くなって来ましたね。
 晩御飯の準備に慌てる事が多くなりました。
 
 春分の日は、昼と夜の長さが同じだと思っていましたが、
 実際は、少しだけ昼の長さが長いんですね。
 ちょっと調べてみたら、我が家の所は
 今日がちょうど同じ長さになっていました^^

 では、本日のお弁当紹介です♪

       3月17日のお弁当
 3月17日のお弁当

 卵巻き(ネギ入り)、ボロニアソーセージに冷食の唐揚げ、
 スナップエンドウのソテ-に、ほうれん草のゴマ和えでした。
 ふりかけの小袋を付けたので、ご飯は、真っ白!!
 見た目が淋しい感じです。
 オレンジ色は、人参の糠漬けです。
 糠床生活 2年半、珍しくまだ続いています。(*^-^*)
 
 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

春のお弁当作りが始まりました~ (≧◇≦)

 花粉の季節、目が痒くなって来ました~~
 私、スギは鼻水じゅるじゅるで、
 ヒノキが始まると、目が痒くなって鼻づまりになります。
 症状は、人によって違うのかな....

   *   *   *  

 ああ~ 大変!!

 今朝から、お弁当作りが始まりました。
 苦手なんですよね~~

 やっぱり、バタバタの朝になりました。

 初日は、まだ良いかも~
 毎日続くと、メニュ-を考えるのが大変になって来ます。

     3月16日(木)のお弁当
 3月16日のお弁当

 卵巻きにガボチャのチ-ズ掛け、
 チャ-シュ-、玉ねぎ、人参、スナップエンドウにエノキを使った酢豚風。
 人参とスナップエンドの茹で汁は、お味噌汁に利用。
 味付けは、おいしい酢+醤油です。
 最後に少し水溶き片栗粉を使いました。

 お弁当が始まるので、ミニトマトと蒟蒻畑を購入して来ました。
 これ、毎回登場ですね^^
 あっ!巻き卵もかな~~(笑)

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

クリスマスロ-ズ大好き!! 今年も買っちゃいました~

 クリスマスロ-ズ、なんか 好きなんですよね (*^-^*)

 お店で見ると、欲しくなる~~~
 特に、値段が下がっていると、買わずにはいられない!!

 と言う訳で、連れてきた子達です。↓
 
 黄色のシングル、そして、昨年購入して夏に枯らした白のシングル。

 クリスマスロ-ズ

 小さ目だけど、緑の可愛い子。そして夏に枯らしたピンクのダブルに似た子。
 こちらのポットは、特売の中に紛れ込んでいて、レジで値段を知って....
 でも、返せず購入。 ちゃんと値札を見れば良かった。(/o\)


 我が家の庭、最初に開花した株は、どんどんお花が増えています。
 
 クリスマスロ-ズ
   ↗
 ピンクと、白、親は同じなんだけどね~ お得です^^
       ↓
 クリスマスロ-ズ

 昨年購入したブラック、まだお花少な目ですが咲いてくれました。
     ↓
 クリスマスロ-ズ

 白にピンクの縁取り、清楚な感じが好きです。
     ↓
 クリスマスロ-ズ
     ↑
 購入から、3年目かな~ たくさんお花を咲かせてくれそうです。
 株元付近に、双葉もいくつか発見で、楽しみです。

 新しく購入した株も植えました。

 クリスマスロ-ズ
 クリスマスロ-ズ

 夏に枯らさない様に気を付けたいです。

          
 サフィニア<FLOWERフェス>
【3種類から選べる!サフィニアセット】お庭やベランダを華やかにしてみませんか?
      
 GreenSnapさんのイベントです。豪華にサフィニアを咲かせたいですね♪

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

初めての「クラフトバンドでバック」作り♪

 ご近所に、クラフトバンドて作るバックに夢中になっている方がいて、
 作ってみる?って言われ、
 別にいいや~って、思っていましたが、
 簡単だからと、カットして持って来てくれたので
 挑戦する事になりました。

 横ひも、縦ひもを組み合わせて底部分が出来たら、ひもを折り上げて
 底の周り寸法+3㎝(接着分)+1㎝(ゆとり分)のひもで輪っかを作り
 交互に入れ込んで編んで行きます。

 黒と赤( 黒の入った赤)の2種類。

 クラフトテ-プバック

 半分に裂いた黒と赤のの順で編んでいますが、
 真ん中部分は黒を抜いてみましたが、イマイチ?変えない方が良いみたい!!

 編み直しです。
 編み終わったら、残ったひもは織り込みます。

 持ち手は、3重になっています。
 3等分に裂いたひもを巻き付けて仕上げます。

 クラフトテ-プバック

 バックの口部分に内と外にひもを合わせて、裂いて2本取りしたひもで
 クロス状に絞めて行きます。

 残ったひもを利用して、アクセサリ-作り~♪

 クラフトテ-プバック

 このバックには、リボンがピッタリですね (*^-^*)

 クラフトテ-プバック

 良い感じに出来たよね~ 自己満足です^^

 ここまで来るのに、何度も先生宅に走りました~~
 覚えの悪い生徒だった気が....

 完成に近づくほどに、夢中になっていました。
 
 透明スプレ-仕上げで、本当の完成です。
 明日、お願いしに行ってきます。

(クラフトテ-プでなく、クラフトバンドでした。訂正させて頂きました。)

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ライオンの株主優待品が届きました~~

 昨日、予定外の宅配便に「何?」わくわくしました。
 (ずっと、当選もなかったので..)

 ライオン(株)の株主優待品です!!

 12月決算なので、毎年3月に届きます。
 忘れていました~

 ライオンの株主優待品

 2016年9月発売 Magica除菌プラス
 2017年3月発売 hadakaraボディソ-プ
 2017年2月発売 トップハイジア
 2016年7月発売 ソフランクイ-ンズシルク
 2016年9月発売 システマハグキプラスハブラシ
 2016年9月発売 システマEXハミガキ

 ライオン株、長く保有していましたが、とうとう売却してしまったので、
 これが最後の優待品。
 高値になっているので、当分手が出ないでしょう~
 寂しいです。

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

畑デビュ-します(*^-^*)

 今まで庭の片隅で、家庭菜園を楽しんで来ましたが、
 隣の建物を親が壊して、更地にしたので、
 夫婦で畑デビュ-をする事になりました。

 父が牛糞を運んで来てくれたので、混ぜる作業を張り切ったんですが、
 基礎のあった所は柔らかなんですが、それ以外の所は固くって、無理だ~~~
 結局父に耕うん機でおこしてもらいました。

 

 機械の無かった昔の人は大変だったとつくづく思いました。

 その後、夫と畝作りに挑戦です。
 キッチリやりたい夫の意見で、曲がらない様に紐を張っての作業です。

 page_201703011726482a4.jpg

 石やコンクリ-ト、陶器の欠片にプラスチックの破片、スプ-ン...
 出てくるのは、ゴミばかり!!
 「お宝が出てくれば良いのにね~」って、ぼやきながらの作業です。

 畑の土にするのは、簡単ではないですね。
 まだ石がごろごろだけど、
 とりあえず、畝作り終了です。
 
 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「あつた蓬莱軒」のひつまぶし、久しぶり~

おお~ 気が付けば、もう3月だよ~
久しぶりの記事になりました。
怠けだすとダメですね^^

では本日は、先週のお出掛け記事です。

愛知県美術館で開かれている「ゴッホとゴ-ギャン展」に行って来ました。
絵画に興味があるわけではありませんが、新聞等の紹介を見てるうちに、
行っても良いかな~ってね^^

せっかくなので、お昼は、あつた蓬莱軒松坂屋店でひつまぶし!!

松坂屋南館11時頃到着、デパ-トも久しぶり^^

ヨドバシカメラが、4,5,6Fと占拠していてビックリ~~
ここはデパ-ト?って感じです。

10F食堂街、静かな中、蓬莱軒のお店の前だけは、行列が出来ていて
平日でもやっぱり人気だね。

ここで驚いたのは、中国人?の多さ!!(言葉で感じる)
半分くらいは外国人かも~
名古屋まで... 驚きの出来事でした。

行列は、どんどん店内へ案内されて行くので、進みが早く、
11時40分頃には席に案内されました。
お店の中は、思ったより広そうです。

         ひつまぶし 3600円(税込)
 蓬莱軒 ひつまぶし

薬味にだし汁、お吸い物(肝なし)、お漬物

最初はそのまま、次は薬味をのせて、3杯目はお茶漬け、最後はお好みで~

いろんな食べ方が出来るのが良いですね。


たれの甘さも 私好みの ちょっと甘め~
うなぎの厚みは さほどないけど、皮はパリパリで、量はしっかり、
最後にご飯だけ残る心配はありません。

途中のお茶漬けであっさりするので、最後までおいしく頂けます。
私は、薬味をのせて頂くのが好きかな~

美味しかったです(*^-^*)

おなかがいっぱいになった所で、愛知県美術館へ

切符は並ばずにすぐに購入出来ました。
平日で、空いてたようですが、
それでも絶えず人はやって来る感じです。
土日は、相当混雑してるんでしょうね~

豪華キャストで話題の音声ガイドを借りての鑑賞です。
ゴッホとゴ-ギャンの関係を理解しつつ、ゆっくり会場を回りました。

こんなにも話題になっている状況を、当人達が見たら、
どんな反応をみせるのか...

教えたいですね^^


今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」