お正月休みに入ります~♪

 今年も明日で終わりです。
 何となくバタバタ~~~~

 今日は、実家で餅つき!とは言っても「餅っ子」ですが...
 その後、買い出し~
 高級食材が並んでいます。
 普段の物はどこへ行った? 
 ちょっと足りない物を買うだけなのに、大きいお札が飛んで行く~
 なるべく行かない様にしないと....

 では、今年最後のお弁当紹介です。 

      12月26日(月)のお弁当
 12月26日のお弁当

 ウインナ-の玉子巻き、焼き豚とピ-マン炒め、冷食の唐揚げ、
 カボチャの煮付けのチ-ズ掛けでした。

 冬のお弁当作り、お正月明け3回作れば終わる予定です。

 
 では、最後に我が家の多肉コ-ナ-の「酉」の紹介です^^

 多肉コ-ナ-

 寒い中、まだ外で頑張っています。
 無事に春を迎えて欲しいです。

 では、これでお正月休みに入らせて頂きます。
 いつも訪問ありがとうございます。

 皆様、良いお年をお迎えください。

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ドリンクヨ-グルト「おなかにGG!」おいしいよ~♪

 タカナシ乳業さんの飲むヨ-グルトが届きました !(^^)!

 タカナシ乳業:おなかへGG!
  タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中
                   
 ユニ-クなキャラクタ-、「ニュウニュウ」のミニプラモデルも一緒だよ~♪

  タカナシ乳業:ニュウニュウ
            
 LGG®乳酸菌の日本でデビュー20年を記念して誕生しました。

 LGGⓇ乳酸菌は生きたまま腸に届き、おなかの中の良い菌を増やし
 悪い菌を減らして、お腹の調子を整えてくれます。

タカナシ乳業:おなかへGG!
 
 100ml(1本あたり)にLGGⓇ乳酸菌140億個以上含まれているんですね~
 乳酸菌関与成分のトクホ第1号なんだって!!

 甘さも丁度良く、とってもおいしい飲むヨ-グルトです。

  タカナシ乳業:おなかへGG!
  おなかにも良いし、この味なら毎日飲みたいです。

 1本ずつ試飲した残りの1本、
 タカナシさんのクリ-ムチ-ズで、レアチ-ジケ-キを作りました。

 レアケ-キ作り

 材料は、クリ-ムチ-ズ200g(ちょっと使ったので)
 飲むヨ-グルト100ml 牛乳100ml グラニュ-糖50g
 牛乳で戻したドライマンゴ-(適量) 粉ゼラチン5g

 レンジで少し柔らかくしたクリ-ムチ-ズに、ヨ-グルトを混ぜ合わせる。
 牛乳にグラニュ-糖を入れて温め、粉ゼラチンを溶かし、これも混ぜ合わせ、
 最後にカットしたマンゴ-を混ぜ、グラスに注いで冷蔵庫で冷やして完成!!

 レアチーズケーキ

 ビスケットの土台無しで、見た目はゼリ-やプリンを想像しますが、
 しっかり固まっていて、レアチ-ズケ-キの味です。

 結構適当に作りましたが、「おいしい!」と、評判良かったです。

 タカナシ乳業株式会社

 おやつを作りの後は、おせちを作らねば....

 今日は、黒豆に取り掛かります。
 あとは、田作りに、栗きんとんかな~
 簡単で、自分の好きなのだけ作ります(*^-^*)

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

困った時のレトルトカレ-

 クリスマスが終わって、次はお正月。
 家族が揃う日が多く、食事作りに結構困ります。
 ご馳走に飽きた時、冷蔵庫に何もない時、作るのが面倒になった時に
 活躍するのが、レトルトのカレ-です。

 今回、モラタメさんから、嬉しい「モラ」が届きました!(^^)!

 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 ハウス食品さんから~
 ザ・ホテル・カレー <香りの中辛>
 ザ・ホテル・カレー <コクの中辛>
 ザ・ホテル・カレー <まろやか中辛>
 ザ・ホテル・ハヤシ
 の4点です♪

伝統ホテルで味わうかのような洗練された贅沢な味わい~♪

 高級感のあるパッケ-ジで、どれもおいしそうです。

 息子と二人の晩御飯、 悪い主婦...
 早速、手抜きです。

 ねえ、ねえ、どれにする?

 私は、青いパッケ-ジの焙煎スパイスが織りなす香りの中辛!
 息子、緑の生クリ-ムとバタ-の旨みが溶け合うまろやか中辛!

 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 レトルトカレ-、中身はそんなには変わらないのでは....と思いつつ
 湯煎した中身を出してみると~

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 まずは香りから違う!! 色合いも違う!!
 こんなにも違っていました。

 もちろん、味も全然違っていました。
 私の食べたカレ-は、スパイスがすごく効いていて、中辛以上に
 パンチを感じました。
 これ、夫に食べさせたかった~~~~
 大人の味わい。良いですよ~~

 これに対して、息子のは、デミソ-ズでもプラスしてる様な、まろやかで
 子供たちでもとっても食べやすいカレーでした。
 
 同じ中辛とは思えないです。

 残り2種類も、別の日に今度は夫と頂きました。

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 赤いパッケ-ジ、夫が食べた赤ワインで華やかにひろがるコクの中辛、
 
 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 辛口好みの夫、中辛で物足りないかと思ったら、スパイスが効いていて、
 おいしいとの評価でした。
 同じレトルトでも、ゴルフ場で出されるカレ-より、
 ずっとおいしいだって~(笑)

 私の食べた特製デミグラスソースと焦がしバタ-の深いコクのハヤシも
 結構イケました。

ハウス食品 ザ・ホテル・カレー

 濃い色合いが食欲をそそります。
 ハヤシライス、辛くないので小さいお子さんでも喜ぶ味だと思います。

 ハウス食品さんの、ザ・ホテルシリ-ズ、量も程よく、
 具は少なめですが、どれも美味しかったです。
 あっ!辛口好みさんは。青のパッケ-ジ香りの中辛がおススメです^^

 今回は、湯煎で温めましたが、
 これ、フタを開けて箱ごとレンジでチン出来るんですね~
 これは、便利です!(^^)!

 あと数日でお正月。
 ご馳走が続くと、カレ-が食べたくなりますよね~~
 賞味期限も長いし、おいしいので、ストックしておきたいです。

 本日は、おいしい「モラ」報告でした (*^-^*)
     
 

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

クリスマスケ-キ作り♪

 今回は、タカナシ乳業さんの「生クリ-ム」を使って
 クリスマスケ-キ作りです。

 タカナシ乳製品
 タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

 今年のケ-キはどうしよう...

 スポンジケーキは、いつもイマイチの出来なので、市販品で済まそうか、
 ロールケ-キを使ってブッシュドノエルにしようか...
 
 少し前、パウンドケ-キ作りに参加した時、お仲間から、
 スポンジケ-キは簡単だよ~
 メレンゲの泡立てを頑張れば良いんだと聞いて、挑戦してみる事にしました。

 ネットでも検索して、上手く作るコツは、
 
 小麦粉は、新しい物を使う!
 砂糖はグラニュ-糖!
 卵は別立て、冷えたのを使う方が、楽で成功しやすい。
 卵白はしっかり角が立つまで泡立てからグラニュ-糖を入れる。
 艶々で重みのある生地になったら、卵黄を入れ、
 少し白ぽくなるまでしっかり泡立てる。
 クリスマスケ-キ作り

 振るった小麦粉は「の」の字を書くようにボ-ルを回しながら混ぜる。
 バタ-と牛乳を人肌に温めたのに、生地を少し入れ、混ぜ合わせ、
 それを数回に分けて回し入れ、切る様に混ぜる。

 ふんわりとしたスポンジ作りは、とにかくしっかり泡立てる事!!

 グラニュ-糖を使うと、ふっくらして焦げない様です。

 初めて大成功です!!

 クリスマスケ-キ作り

 焼き上がったスポンジは、一晩ラップに包んでしっとりするんですね~
 今までは、その日のうちに使ていました。

 次の日、いよいよ生クリ-ムとフル-ツで飾り付けです!(^^)!

 竹串を使って、半分にカット!
 これもネット検索で知りました。

 タカナシさんの生クリ-ムは、乳脂肪分35%、
 優しい味わいのホイップが完成します。
 
 今回は、2個使っています。
 クリスマスケ-キ作り

 イチゴにみかん、バナナにキウイを使用しました。

 クリスマスケ-キ作り

 フル-ツを艶々にする為にアガ-を使って、ナパ-ジュの代わりを~♪
 ほんのり甘い水寒天で艶々になったでしょ~

 でっかいイチゴでサンタさん、ドカン!ドカン!と飾ります。

 1、2、3、4、5、で5人分!

クリスマスケ-キ作り

 21㎝の型で作ったケ-キ、  一人分がでかいです~~~~

 クリスマスケ-キ作り

 イチゴが酸っぱい~~   ちょっと残念(/o\)

 でもスポンジは初めての大成功!!
 生クリ-ムも優しい味わいで、どれだけでも食べられる美味しさです。

 あまりのでかさに、夫は半分残しましたが、
 次の日、スポンジがさらにしっとりして良い感じでした。

 飾りつけのセンスゼロ! でも味は100点!
 気を良くした私、又作る気満々!!   単純です (笑)
 
 タカナシ乳業のクリスマスレシピ
           
 クリスマスは終わっちゃたけど、見てね。


 年賀状がまだ出来ていません~~ 焦っています~~~
 お忙しい中、今日も訪問ありがとうございます(*^-^*)

  参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

タカナシさんのお蔭かな~ クリスマスの手作り♪

 タカナシ乳業さんからクリスマスにピッタリな3品が届きましたよ~

 タカナシ乳製品
 タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

 特選北海道 純生クリーム35 200ml
 北海道 チェリー モッツァレラ 100g
 北海道 クリームチーズ 220g

 そんなわけで、今年のクリスマスは、手作りで頑張ってみました。

 まずは、チェリー モッツァレラ を使ってピザ作りです。

 タカナシ 北海道チェリーモッツァレラ

 可愛いまんまるモッツァレラは、とっても使いやすいです。
 そのままでも良いけど、ケチって半分にカットして使いました。

 先回は生地が厚めだったので、今回は3等分で作りました。

 最初に一枚はピザソ-スに、トマト、チ-ズたっぷりで作りました。
 追加焼きで、焼き過ぎちゃった^^
 
 ピザ作り

 次は、ミ-トロ-フ、オニオンピ-マンを追加しました。
 最後の一枚は、ウインナ-で~

 ピザ作り

 緑の塊は、手作りのバジルソ-スです。 味のアクセント♪

 モッツァレラのとろけた感じがおいしそうです(*^-^*)
 
ピザ作り

 糸引く感じもたまらなく好きです!!

 モッツァレラチーズの効果は大きいですね。
 おいしいピザが焼けました。

 タカナシ乳業株式会社

 次回は、クリスマスケ-キ作りです。
 スポンジから焼きました。
 お時間がありましたら又覗いて下さいね♪

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

一度は食べさせたい!!一正蒲鉾「うな次郎」~♪

 ちょっと!ちょっと! 
 面白い食品を見つけました~~~

 うなぎのかば焼き!!

 一正蒲鉾「うな次郎」
  いちまさファンサイトファンサイト参加中

 価格が高くって、なかなか買えなくなったうなぎの蒲焼き。
 
 一正蒲鉾「うな次郎」

 あれ? ちょっと見た目が....

 実はこれ、一正蒲鉾(株)「うな次郎}
 本物ではなく、魚のすり身で作った「うなぎの蒲焼風練物」です!

 土用の丑の日、お豆腐から作った蒲焼きを見て驚きましたが、
 魚のすり身なら、こっちの方が鰻に近い気がします。

 早く食べたくって、届いてすぐに頂く事にしました。

           私一人の豪華なお昼ご飯だよ~~
    一正蒲鉾「うな次郎」

 レンジで温めるだけでOKです。

 リアルに皮もついていて、断面図なんて、本物みたい!!

一正蒲鉾「うな次郎」

 タレに、山椒も付いています。

 1パック、2切れ入りを使って調理♪  
 半分をうな丼、残りでう巻きを作りました。

 一正蒲鉾「うな次郎」

 どう~ どう~   本物みたいで、おいしそうでしょ~
 
 一正蒲鉾「うな次郎」

 気になるお味は、本物とはやっぱり違うけど、皆に食べさせたい~~~~

 柔らかくって、淡白な味わい。
 食感はつみれみたいかな~

 当たり前だけど、骨が気にならないので食べやすく、
 うなぎの苦手な人でも食べられるかも^^

 タレは甘さ控えめ。
 私はもう少し甘い方が好きかな~~
 
 一正蒲鉾「うな次郎」

 あまりのユニ-クさに、うなぎの端切れと
 う巻きを持って実家に走ったくらいです。

 何も知らない父、うなぎだと思って食べたみたい~
 母と、笑っちゃいました^^

 今日も訪問、ありがとうございます(*^-^*)

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

洗面、トイレの「パイプファン」の埃が凄い事に~~

 年末になって、大掃除を意識する時期になっています。

 窓ふき、リビングと和室の掃き出し窓だけで、疲れちゃって、
 他は、どうせ又汚れると、このまま済まそうと思いかけてる私...

 気持ち良く新年を迎えたい!!

 でも、やらなくても、お正月はやって来る!!

 そんな事を思いながら、気の向くままに、適当な大掃除を開始しています。

 昨日は、ぽかぽか陽気で、お掃除日和~

 洗面所とトイレの「パイプファン」のカバ-、普段は掃除機で吸うだけだけど
 汚れが気になって来たので洗おうと外して見ると、
 その奥の埃が気になって、
 シャッタ-の隙間から掃除機で吸い出そうと試みるも上手くいかず、
 外れないかと、取説を見ると、
 3ヶ月に一度は内部のお手入れをしてください!!
 
 パイプファン
          ( 注意:これは綺麗になった後の写真です )

 ひょえ~  知らなかった~~~ 

 3年以上、カバ-と中のシャッタ-の表面しか掃除していませんでした(/o\)

 初めて シャッタ-を外して~

 パイプファン

 見事な埃の積り方~~~~  3年半分

 パイプファン

 洗面所と階段部分は、このサイズでちょっと大き目、
 湿度で運転の強弱するタイプです。

 トイレは、一回り小さく、人感センサ-で強弱運転するタイプです。
 洗面所と1階のトイレ用が埃の量が多かったです。

 パイプファン

 中性洗剤を入れたぬるま湯で洗って、スッキリ綺麗になりました。

 本体側も割り箸に布を巻き付けたので埃を落としつつ
 掃除機で吸い取って綺麗にしました。

 この作業、3か月に一度は、無理そうだけど、
 年に1度はやりたいです。

 えへ..  3年以上も経って知った、お粗末なお話でした。

 そうそう、この日も活躍したダイソンハンディ-クリナ-

 ダイソンハンディ-クリナ-DC62

 あれ?

 持ち手側の後ろが、青く ピカ!ピカ!と光っている事に
 この日、初めて気が付きました。
           ↓
 ダイゾン コードレスクリーナー

 取説で確認したら、やっぱりバッテリ-が少なくなると光るんですね。

 ダイソン君、突然使えなくなると今まで不満に思っていましたが、
 ここで合図を送っていたんですね~~

 これまた、やっと知ったのでした~(笑)


 今日も訪問、ありがとうございます(*^-^*)

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

スモック作り続けています^^

 以前にも紹介したスモック作り、まだ続けていますよ~~

 スモック作り
     ↗
 右側のは、以前紹介したのと色違いの生地です。
        ↓
 スモック作り

 写真で見ると同じ様だけど、前回の方がピンクぽい感じで、
 今回のはベ-ジュぽいです。

 ボーダ-柄を生かすために横地で裁断しています。
 今回も、襟ぐりにレ-スを縫い付けました。

 スモック作り

 もう一着は、格子柄のスモック。
 この生地、ポケット分が足りなくって、別布を使う事にしました。

 スモック作り

 ポケットだけ違うのも変なので、襟ぐりの処理にも使いました。
 胸元にボタンを付けて完成です。

 ちょっと面白い~~

 ピンチはチャンス!!
 生地が足りないかったおけげ?
 ちょっとイメ-ジの違うスモックが完成しました。

 これ、私用~ 

 この後、もう一着完成させましたが、写真を撮り忘れました。
 それと合わせて、2着、母の所へ行きました。

 前回は、3着まとめて縫いましたが、今回は1着ずつ~
 効率は悪いかもしれませんが、その方が早く完成を見られて楽しいです。

 今日も訪問、ありがとうございます(*^-^*)

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

2016年12月の株主優待品です♪

 気が付けば、今年も すぐに終わりですね~~

 早い!!

 株主優待品が届いて、そんな時期なんだと....

 年々、早く感じます。


 
 まずは、(株)ベネッセホ-ルティングスから~

 カタログ掲載品から1品選べます。

 株主優待:ベネッセ

 我が家は14番のカタログギフト!
 (カタログからカタログギフトって、おかしいよね ^^)

 ベネッセの優待品は、年2回あります。 100株以上です。

 
 お次は、(株)ダスキンです。

 株主優待:ダスキン

 優待券が100株以上で1000円分、
 300株以上で2000円分届きます。
 こちらも年2回です。


 続いて(株)コモです。
 
 株主優待:コモ

 パネト-ネ種使用で、常温でも賞味期限が長いのが特徴のパンの会社です。

 我が家は100株なので、年2回ですが、 
 1000株以上もっていてると、毎月届きます。


 最後は(株)日清食品ホ-ルディングスです。

 100株保有でこちらです。
       
 株主優待:日清食品

 優待品は、100株以上、300株以上、1000株以上、3000株以上と
 4段階に分かれています。

 来年用のひよこちゃんカレンダ-は、こちらです。
 
株主優待:日清食品
 
 チキンラ-メンのひよこちゃん、可愛いです~~

 今年のと同じタイプの卓上カレンダ-でしたが、
 切り抜場所が、毎月同じでした。

 日清食品の優待も年2回です。

 以上4社の権利確定月は、3月末と9月末です。

 今日も訪問、ありがとうございます(*^-^*)

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コキアで初めての箒作り~♪

 今年初めて、苗を3本購入して、コキア(ホウキギ)を育てました。

 もっこりした姿もかわいいし、緑から赤への変化も楽しめます。
 別名「ホウキグザ」、最後は箒にもなるらしい~~~
 一度育ててみたかったんです。

 そんなには大きくなりませんでしたが、
 我が家の花壇には、ちょうど良い感じかも~

コキア

 緑から、オレンジ、赤へと変化して行きます。

 よく見ると小さな蕾も発見できました。

 コキア

 今度は、綺麗な赤から、だんだん茶色へと変化して行きます。

 最後は、抜いて、そのまま物置放置していましたが、
 箒作りに挑戦してみました。

 3本をこすり合わせて、細かい種や葉、枝を落とします。
 何度も繰り返していると、綺麗になって来ます。

 来年、こぼれ種で生えてくれる事に期待しつつの作業です。

 コキアで箒作り

 柄は畑の柿の木、剪定したのを拾って来ました。
 柄のもとにボンドを付けて、コキアを巻き付け紐でくくりました。
 
   コキアで箒作り

 ハリ-ポッタ-の魔法の箒みたいでしょう~
 空が飛べそうです^^

 このままでもいいけど、紐部分を隠すように布で覆ってみました。

  コキアで箒作り

 コキアの箒、柔らかな掃き心地がとっても良い感じで、感動ものです。

 流石!別名「ホウキグサ」!!

 来年も育てたくなりました (*^-^*)

 今日も訪問、ありがとうございます(*^-^*)

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

大満足!!「旨包ボリュームリッチハンバーグ」


 本日は、モラタメさんからの美味しい「モラ」報告です。

 伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種
  
 旨包ボリュームリッチハンバーグ
      ↑                  ↑
   自家製デミグラスソース        自家製和風おろし

 内容量:220g :要冷蔵(10℃以下) 希望小売価格:400円(税別)

 調理は簡単、湯せんがレンジで温めるだけ

 旨包ボリュームリッチハンバーグ

 付け合わせは、小松菜とエノキのソテ-とポテトサラダ。
 デミグラスソースには星型チ-ズ~♪   

 旨包ボリュームリッチハンバーグ

 220gのボリュ-ム、お皿が小さく感じます^^

 和風おろしには、白髪ねぎを~♪

 旨包ボリュームリッチハンバーグ

 どちらもソ-スがたっぷり~~~

 この肉厚のハンバ-グ、カットする時にわくわくしますね^^

 下の写真でもわかる様に、
 中は粗挽き、外は細挽きの二重構造になっていて、
 旨みとしっかりとした肉感を楽しめる工夫があるようです。

 旨包ボリュームリッチハンバーグ

 和風おろし、スパイスが効いた大人味~
 このボリュ-ムと味には、大満足です!!

 野菜たっぷりのシチュ-と一緒に頂きました。

 旨包ボリュームリッチハンバーグ

 デミグラスソースの方は甘めなので、小さい子にはこっちかな~
 
 ソ-スたっぷりなので、
 ソテ-に絡めて食べる余裕があります。
 嬉しいですね~!(^^)!

 お腹もいっぱい~ 「旨包ボリュームリッチハンバーグ」の名に納得でした。

 今回味わった2種類の他、ハンバーグにたっぷりのチーズを包み込んだ
 自家製デミグラスソースもあります。
 気になりますね~~

 モラタメさん、
 小額で「タメ」したり、無料で「モラ」えたりできちゃうサイトで、
 気軽に参加出来ますよ^^
      
 

 今日も訪問、ありがとうございます(*^-^*)

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ルンバ、3年でバッテリ-交換

 我が家のルンバ君、夜中にLDKを一日置きにお掃除しています。
 でも、先月、ホ-ムべ-スに戻れない状態に~

 ルンバのバッテリ-交換


 あれ? もう一回

 次も、キッチンで息絶えていました。

 バッテリ-の寿命が来た? 
 
 いやだ!!

 とりあえずどのくらいお掃除出来るのか確認してみると、
 40分くらいで突然止まって「充電してください~」とアナウンス!
 帰る気ゼロ。

 40分お掃除出来れば、
 電池切れになる前にホ-ムべ-スに戻ればいいのに...
 我が家のルンバ、アホになった?

 お客様相談室へ電話して確認すると、
 やっぱり、3年経つのでバッテリ-交換時期のようです。
 
 とりあえずそのまま使用して、朝ホ-ムべ-スへ戻す事にしました。

 部屋を、バーチャルウォールで二つに分けてお掃除していたんですが、
 キッチンまで行けず、最初の所で息絶える状態になり、
 確認したら、25分くらいしかお掃除出来ない状態でした。

 我が家のルンバ購入から3年の780型

 ルンバ オフィシャル メンテナンス 24300円
 点検と清掃から不具合箇所の修理や消耗品の交換までのメンテナンスコ-ス。
 
 バッテリ- 10800円
 
 5年の長期保証に入っているので、
 今回はバッテリ-の交換だけする事にしました。

 ルンバのバッテリ-交換

 ビックカメラcomで9800円で購入。
 1000円安く買えたけど、正規品のバッテリ-は高いですね。
 
 交換は、マニアルを見ながら~
 ネジを緩めて蓋を外す。

 ルンバのバッテリ-交換

 こんな中にも埃がたまっていました(/o\)

 掃除してから新しいのをセットします。
 とっても簡単です。

  ルンバのバッテリ-交換

 時刻設定をして、充電しました。

 初期充電は最高16時間掛かるとありましたが、
 早く終わりました。

 ルンバのバッテリ-交換

 お掃除開始!!

 お掃除時間は40分弱と少な目でしたが、
 無事ホ-ムベ-スに戻る事が出来ました。


 ルンバ、バッテリ-が1万、他の消耗品ガ7千円くらいかかるので、
 3年で1万7千円、順調に動いて1年約6千円弱は掛かる事になるんですね~

 オフィシャル メンテナンスを受けた場合は、3年使えたとして、
 年間8100円に。 (おお~高い!)
 
 でも、その差は2千円ちょい....

 3年後は、安心のオフィシャル メンテナンスかな~

 今日も訪問ありがとうございます(*^-^*)

 参加しています
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

      カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」