我が家の庭も、賑やかになって来ました~~

 暖かな日が増えて、我が家の庭も少しずつお花が増えて来ました。

 まずはイベリス、今年で3?4年目かな...
 冬でも枯れずに、毎年お花を咲かせてくれる 嬉しいお花です。

 

 昨年は、種も採って蒔いて、小さな苗をあっちこっちに植えています。
 それらの成長も楽しみです。

 ちょっと遅めに咲きだしたクリスマスロ-ズ3種類です。

 ラベル苗で購入したピンクのダブル。
 大きな株になって来ました。

 IMG_1919-vert_20160323161837439.jpg
          ↑
 その奥に見える白いのもクリスマスロ-ズです。

 下の2つは同じ時に購入した苗です。

 IMG_1908-vert.jpg

 こちらのダブル、背丈は短めですが、お花がたくさん出て来ました。

 IMG_1913-vert.jpg

 ひょろっとした白にピンクの縁取りの子も、少しずつ成長しています。

 我が家の庭、チドリソウがとっても元気に伸びて来ています。
 まるで雑草~~~(笑)
 ビオラなどが影に隠れています。

 IMG_1930-vert.jpg

 お値打ちに購入したピンクのチュ-リップ、葉っぱが斑入りでした。
 こんなの初めてでちょっとびっくりでした。

 近所の園芸店でずっと気になっていた多肉植物の寄せ植え、
 我慢できなくなって、とうとう連れて来ちゃいました~

 IMG_1940-vert.jpg

 100均のピックを挿して玄関アプロ-チに置いて楽しんでいます。

 kako-b3FiieWrQTLZvUxZ.jpg

 やっぱり買うと高いので、
 いろんな種類の多肉を増やして、自分で寄せ植えを作れるようにしたいです。

 物置前に並べたコンクリ-ト枕木の隙間のセダム、いろんな組み合わせで、
 色に変化が出て、お気に入りです。

 IMG_1931-vert.jpg

 今日は、風が強くってダメだけど、 穏やかで暖かな日は、
 水をやりながら、植物の成長を見るのが楽しみです。
 こんな時、「幸せだな~」って感じます。

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」