石屋製菓さんの意外なお菓子「勝栗」

 「白い恋人」で有名な石屋製菓さんで、珍しいお菓子の発見です。

 「勝栗(かちぐり」
 マロングラッセを練り込んだこし餡を、パイで包んだ縁起の良い焼き菓子♪

 あんをパイで包んだお菓子は大好きで、食べた事はありますが、
 栗入りは初めてです。

 和風のパイ、石屋製菓さんのイメ-ジとは違っていたので、
 ちょっとびっくりな商品でした。

 届いたお菓子は、丁寧に梱包されて届きました。
 もちろん今回も、素敵なポストカ-ドと一緒ですよ~☆
 
 石屋製菓「勝栗」
  石屋製菓ファンサイト参加中

 真っ赤な箱に、金の文字、「願いが叶う 勝栗」
 新しい事が始まる春にぴったりなお菓子ですね。

 石屋製菓「勝栗」
                    5個入り 税込972円

 ころんと丸い「勝栗」私は、お茶で頂きましょう~

 石屋製菓「勝栗」

 餡の中には、砕いたマロングラッセが見えます。

 石屋製菓「勝栗」

 これ、大好き!! 

 あんこの味で、マロングラッセの風味はちょっと分かりにくいけど、
 おいしいです!!
 程よい甘さで、お茶を飲むと、いくつでも手が伸びそう~  我慢!我慢!^^

 夫は、コ-ヒ-と一緒に~

 石屋製菓「勝栗」

 甘い物は、よく半分と言う夫も、1つ食べちゃいました。

 このお菓子は、和でも洋でもイケますね (*^-^*)

 甘党の両親にも食べさせたい!!
 2つ持って走りました~~(笑)

 戦国時代の兵糧として重宝された「搗栗」は、
 栗の実を臼で搗いた事に由来して、
 「搗つ」と「勝つ」が共通することから今では「勝栗」と書き表され、
 縁起物として供えられるようになったそうです。

 おいしい縁起物を頂いて、さらに良い事があります様に~☆

 石屋製菓オンラインショプ

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」