電線の鳥よけ、やっと設置完了です!!


 いつ頃からだったかな... 鳥の糞に困るようになって、
 毎日、玄関アプロ-チの掃除をする羽目に~

 1月末、あまりの酷さに頭にきて、何とかしないと!と、ネットで検索。
 電力会社に相談すれば、鳥よけを設置してもらえる事が分かり
 早々電話しました。(土日も電話対応は有りでした)

 数日後、担当者が設置場所の確認にみえたんですが、
 鳥の糞、そのままでは見苦しいので掃除したら、
 その日を境に被害がグッと減って来て、あれあれ....で、
 当日は、この写真を見せて説明をしました~ (汗)

 

 すぐに設置してもらえると思ったら大きな間違いで、
 現場を見てから、材料の発注で、施工も順番待ち。
 今回、約1か月半待たされました。

 我が家、電話数日後には、被害がおさまってしまったので、
 来期用で、いつでもよくなっていましたが....

 今日はお天気は良かったんですが、風が冷たい日でした。
 私は、草取りをしながら見学でした。

 電線の鳥よけ設置

 あの黄色いカバ-で、線の取り付け間隔を測っているようでした。

 電線の鳥よけ設置

 敷地内の電柱にも、鳥がとまらないようにトゲトゲを付けてもらいました。
 この下は、いろんな木が生えてくるので、ついでに設置をお願いしました。

 電線の鳥よけ設置

 設置時間、2時間半~3時間と結構掛りました。

 数えると9本の電線に取り付けられていました。
 風に揺れて、重たそうに見えます。
 
 電線の鳥よけ設置

 電線に負担が掛るので、設置期間は3年。

 鳥は同じ場所で休憩する習性があるみたいで、
 その間に とまらなくなるようです。
 
 これで、しばらく安心かな~~

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」