エスビ-食品 オイスターソース&豆板醤のモニタ-です。

 モラタメさんからのお届け物~♪
 今回は、モラです(*^-^*)
 
 李錦記 オイスターソース(チューブ入り)1本
 李錦記 豆板醤(チューブ入り)1本

 エスビ-食品 オイスターソース&豆板醤

 豆板醤は、みそラ-メンの必需品で冷蔵庫に常備していますが、
 オイスタ-ソ-スを使うのは、初めてです。
 
 オイスターソースや豆板醤を使って、
 「冬のあったか鍋料理のバリエーションを広げよう」と嬉しい企画でした。

 新鮮な牡蠣(カキ)のエキスをたっぷりと使い、
 李錦記社秘伝の伝統製法で作り上げ、
 深いコクと濃厚な牡蠣の風味が特徴なオイスタ-ソ-スです。

 チャーハン、焼きそば、炒め物や煮物の調味料にピッタリとの事で、
 まずは、チャ-ハンの具に入れてみました。

 エスビ-食品 オイスターソース&豆板醤

 具は、いつも多めに作って次回用に小分けにして冷凍しています^^

 オイスタ-ソ-スを入れたチャ-ハンは、味にコクが出ておいしいです。
 お店の味にちかづく感じです。

 お鍋にも使ってみましたよ~

 我が家は水炊きが多いです。 鶏肉団子にタラとシャケの寄せ鍋。

エスビ-食品 オイスターソース&豆板醤

 ポン酢、だしつゆ、醤油に、オイスタ-ソ-スを使って各自で味付けです。
 チュ-ブタイプは、瓶に比べて、最後まで取り出しやすく便利そうですが、
 最初、ちょこっと出すには、出過ぎちゃうので注意が必要でした。

 豚しゃぶにも、使ってみましたが、合いました。
 
エスビ-食品 オイスターソース&豆板醤

 餃子も、ちょっと加えると味に深みが出て、
 いつもよりおいしく出来上がるみたいです。
 
 オイスタ-ソ-スの便利さが分かったので、
 これからは、我が家の調味料にプラスしたいと思いました。
 
 使った事が無い商品のお試しチャンスは、嬉しです。
 ありがとうございます (*'▽')
    
 

 今日も訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」