ケルヒャ-でベランダ掃除です。

 お休みに、夫と一緒に実家のベランダ掃除をしてきました。

 築17年、ベランダの床がカビなの? 黒く汚れていました。
 壁の溝にも、緑の苔のようなものが付いていました。

 ケルヒャ-でベランダ掃除

 床の黒い汚れ、高圧洗浄機で落ちるんでしょうか...
 試してみる事にしました。

  ケルヒャ-でベランダ掃除

 2階のベランダ、水をどのように供給するかが問題でした。
 タンクを使う事にしたんですが、これだけではすぐに無くなります。
 夫、掃除担当、私、2階の洗面所からバケツに水を汲んでは補給する係です。
 
[広告 ] VPS

  心配した床の黒ずみが落ちるのが分かってほっ!!

 デッキクリ-ナ-は水の飛び跳ねが無いので便利です。
 ブラシはゴシゴシ擦るためではなく、水が飛ぶのを防ぐためのもの。
 優しく動かすだけで綺麗になって行きます。

 ケルヒャ-でベランダ掃除

 隅や外壁は、水圧調節が出来るノズルに交換して掃除です。

 ケルヒャ-でベランダ掃除

        劇的ビフォーアフター ?
               
 ケルヒャ-でベランダ掃除

 所々、落ちない部分はありますが、随分と綺麗になりました。

 ケルヒャ-でベランダ掃除

 無事にお掃除終了!
 おやつをもらって帰って来ました^^

 我が家のベランダ、実家より奥行きが無く、細長いし、
 ベランダの腰壁が、手摺のない分 深いので、
 もっとカビぽく汚れる可能性が高いです。 気を付けないと....

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

カルビ-大収穫祭、当選したよ!!

 今日は、午後からケルヒャーで実家のベランダ掃除をして来ました。
 
 戻って来ると、嬉しいお届け物がありましたよ~~~

 カルビ-さんの大収穫祭2015の当選です!!

 カルビ-大収穫祭
 
 6ポイント貼って、2通めでの当選でした。
 ハガキ応募、久しぶりの当選だわ~~ やったね (≧▽≦)

 北海道のじゃがいも2k

 カルビ-大収穫祭

 じゃがいも型?楕円円形の肌触りの良い もふもふブランケットです。

 カルビ-大収穫祭

 10週連続抽選で毎週1万名、合計10万名にプレゼントだから、
 当選確率が高いですね(*^-^*)

 12月12日締め切りなので、まだチャンスありですよ~
 おうちにカルビ-商品があったらぜひ応募してみて下さいね(*^-^*)
     ↓
 カルビ-大感謝祭応募要項
 

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

苺が花盛り~ いいのかな...

 我が家の苺の栽培は2年前に始まりました。
 
 「章姫」と「蜜香」の2株スタ-トです。

 いちごの苗

 出来たての花壇に、ブル-ベリ-の苗と一緒に植えました。

 ブル―べり-といちご

 期待した苺なんですが、収穫は小さいのがたったの2粒。(≧▽≦)

 ランナ-は一杯伸びて、株だけは、すごい勢いで増えて行きましたが、
 昨年の収穫もイマイチです。

 花壇から飛び出した苗達~~ 
 章姫なのか、蜜香なのか、またっく分かりません。

 苺

 春ではなく、今頃花を咲かせています。
 昨年もそうだった~ でも食べた記憶なない~~~

 今年は暖かいせいか、ちょっとずつ成長しています。」

 苺

 食べられるようになるのか....

 こちらは、ランナ-苗を植えた苺コ-ナ-
                    
苺.

 こちらの苗達も花盛りです。
 我が家の苺、もう~春に実をつけないのかな...

   *  *  *

 今日は午後から、園芸店へ行って来ました。
 今回の掘り出し物はチュ-リップの球根です (*^-^*) 

 チュ-リップ

 20球198円(税別)、1球10円は安いよね~
 白、赤、黄色、紫もありましたが、ピンクを選びました。
 春が楽しみです~♪

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

レンガの小道つくり~♪

 3連休の最終日、雨かと思ったら、日中曇り空で雨は降らず、
 昨日からの続きで、庭のお手入れをしました。

 これは6月、花壇にレンガを並べて通路を作った時の写真です。
                
 マイガ-デン

 ぐるりと回って、1本の木の前で終わっていました。

 花壇の通路

 今回は、その先の通路工事です^^

 植物を取り除き、木を回るようにレンガを配置。

 花壇の通路

 八朔の木へと伸びて行きます。

 八朔の木の根元側から見るとこんな感じです。

 花壇の通路

 ここは、そんなに幅はありません。
 八朔の木の所は、かがんで通ります。

 でも、やっぱり通路は必要だよね。

 今までは、植物の無い所を見ながら入っていました。
 無計画に植物を植えていたので、通るのが大変 (≧◇≦)

 花壇の通路

 邪魔な植物は取り除いたり、移動させましたが、このジニアは、
 まあ~いいか^^

 ここ、球根物が色々と植わっていたけど、大丈夫かな....
 
 通路の両サイドは、土をこんもりさせて、
 好きな植物を植えて.... (*^-^*)

 素敵な庭を想像して、楽しんでいます。

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

買っちゃった!!ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 我が家、築2年ちょいですが、駐車場のコンクリ-トの苔?の汚れが
 気になっています。

 デッキブラシで擦ったり、麺をゆでた時の熱湯を掛けてみたり、
 漂白剤も使ってみましたが、イマイチで、
 雨が続くと緑色が復活するのよね~

 高圧洗浄機は、買うつもりはなかったんだけど、
 ホームセンタ-で、今なら1割引になると、熱心に見てる人がいて、
 気になって、パンフレットをもらって帰ってきました。
 その後、ネット検索して、お店よりお値打ちに買える事を知って、
 まあ~衝動買いに近いかな? 買っちゃいました(≧▽≦)

 消音タイプ、K3サイレントベランダ

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 物置で、結構場所とっています。 整理整頓しないといけませんね。

   *  *  *

 最初に、実家でお試しです^^

 築15年、いや17年だったかな? 時々うさぎを遊ばせてる この通路、
 日があたらない場所で苔で汚れていました。

 説明書を見ながら~
 ホースの接続が上手く出来ず、
 汲み置きした水を吸い上げての作業になりました。
 あれ?勢いよく水か出ない~~~~
 悪戦苦闘の末、やっと動き出しました。

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 デッキクリ-ナ-、水が飛び散らず便利です。
 力いらずで、ブラシで擦るのではなく、表面を滑らす感じで綺麗になります。
 おお~ ちょっと感激でした。

ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 所々緑の丸いシミは残っていますが、スッキリ綺麗になりました。

 コンクリ-トの表面が削れたのか、
 ちょっと洗い出しのように、ざらざらになりましたね。

 我が家の駐車場でも使ってみました。
 ブラシは、擦るためではなく、水が飛び散るのを防ぐ役目をはたしています。

 洗った所が、はっきり分かるね^^

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 デッキブラシで、ゴシゴシやっても綺麗にならなかったのに...
 
ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機
 
 スッキリ綺麗になりました(*'▽')

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 気を良くして、汚れたレンガにも使ってみました。
 同じデッキクリ-ナ-を使ってみましたが、年数が経ったこの汚れは、
 簡単には落ちません。

 他のノズルに変えてみました。

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 広角の高圧から低圧洗浄まで調節できるノズルと、
 頑固な汚れ用のノズルの2本があります。
 
 一番洗浄効果が高い、サイクロジェットノズル使用中~

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機

 ピンポイント洗浄です。
 ここまでやって、何とか落ちる...  この汚れ頑固だわ~ 

 ケルヒャ-家庭用高圧洗浄機
 全部落とすのは、大変なので、や~めた!!
 何でも、楽にキレイにとは いかないようです。

 次は、外の排水パイプの洗浄に使ってみようかな~

 以前確認した時、トイレの方のパイプは綺麗でしたが、
 お風呂と洗面所のパイプは、どろんとした白っぽい汚れが
 溜まっていていました。
 洗濯機の排水が一番の原因かな~ 

 ホースり-ルを使って必死で流したんですが、
 これからは高圧洗浄の出番かな...
 
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

今年の葉牡丹は、自家採取した種から~


 10月は晴天が多かったですが、11月は雨が多い?
 最近、やる気が出なくって、ダラダラ過ぎて行く~~~

 そんな感じで、ブログもネタ切れ状態です。
 う~~ん、どうしよう...

 今回は、我が家の葉牡丹のお話です。

 この葉牡丹の寄せ植えは、昨年の1月末に購入した値下げ品。
                 
 葉牡丹

 春になって、新芽が伸びてきて、株を残す為にカットしていたんですが、
 花を咲かせて、種もとりました。
 その後、枯れて消えゆくのもあり、最後は、2株くらい?になりました。

 それを植えかえて、作ったのがこちらです。
               
 葉牡丹

 葉牡丹、種から育てるは初めてでしたが、順調に育っています。

 9月中旬、北の花壇に植えた苗、野菜みたいでした。

 マイガ-デン

 今の状態は、下の写真です↓
 色が少し出て来て、葉牡丹らしくなっています。

 白い葉牡丹は、種からではなく、元株を植えています。

 葉牡丹

 今年は、11月になっても気温が高いので、
 オルトランをまいていても青虫被害が~~(≧◇≦)
 時々チェックして、緑の糸のような青虫を取り除きます。
 
 汚い下の葉はとって、スッキリさせて、それらしく育っています。

 葉牡丹、いつもは地植えで、踊り葉牡丹で楽しんでいましたが、
 虫対策は大変ですが、種からでも、育てられる事が分かりました。
  
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

花壇にレンガの道を~

 新しく作った花壇、いろんな植物が植わると、中に入るのが大変になります。
 初めにちゃんと通路をつくておいた方が良いですよね。

 マイガ-デン

 植えてあった、ツツジとモッコウバラを回るような感じで道を作ります。
 平坦な花壇に通路部分を少し掘り下げて周りを高くして行きます。

 レンガを水平器を使って埋めて行くんですが、掘ると石がごろごろで結構大変!!
 こんな土では、私も大変ですが、植物も大変だ~~

 マイガ-デン

 ワラが見えるよね。 ここに苺の苗を植えています。その奥にはわけぎ、
 見えないけど、ブロッコリ-2本、アスパラもこの近くです。
 ブル-ベリ-の小さな木も3本植えています。
 畑コーナ-になっています^^

 通路にかかった植物は移動できるものは移動しましたが、
 ここは、唐辛子が赤くなるのを待つ事にしました。
             
 マイガ-デン
 この花壇、チドリソウの苗がびっしり顔を出しています^^
 
 マイガ-デン

 あまり多いので、間引いています。

 地植えにしたビオラ、何かに食べられています (/o\)
 唐辛子など野菜も植えてるのでオルトランを使えない~~~
 軸だけになってるのも...  哀れです。
 虫に負けるな! 頑張って!!

 マイガ-デン

 セロシア サマ-ラベンダ-  科属/ヒユ科ケイトウ属

セロシア サマ-ラベンダ- 

 初めて植えました。
 冬を越せない一年草と知って、ちょっと残念ですが、
 長くお花を楽しめて気に入っています。
 
 お次は、大文字草です。
 これも初めて!
 花が漢字の「大」の字に見えるのから大文字草なんだって~
 
大文字草

 下の花びらが大きいですね。

 ツツジの木の下に植えています。 枯れずに残って欲しいな~

 よそのお宅で立派に育っていても、我が家はダメって事、ありますね。
 相性なのかな..
 ヒューケラ、2個植えましたが、消えちゃいました。
 3個目に挑戦していますが、今度は育って欲しいです。

 
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

マルトモ、こだわりの花かつお比較モニタ-です。

 今回、マルトモ(株)さんのこだわりの花かつお比較モニタ-に
 参加させて頂きました。

 花かつおは、たこ焼きやうどんに欠かせないので常備していますが、
 おだしは、...普段、だしの素を使っていて...

 普段、なかなかできない事なので、楽しみです^^

 マルトモ、こだわりの花かつお
   マルトモファンサイトファンサイト参加中

   「味わい花かつお」40g  「徳用花かつお」65g   

 グラム数が違います。
 後、味わい花かつおの袋はチャック式で便利です。
 
 さあ~美味しいだしを作りますよ~

 600ccに水に花かつお20gを使います。 
 普段、だしの素ばかり使っているので、こんなにたくさん使う事に驚き!!

 マルトモ、こだわりの花かつお

    徳用花かつおの方が、色が濃いかな...

 裏のおいしいだしのとり方を見ながら~
 味わい花かつおは、水が煮立ったら差し水60ccを加えて花かつおを入れ
 1~2分煮出します。

 徳用花かつおは、沸騰後弱火にして2分間煮出し
 火を止め花かつおが沈むまで待ちます。

 マルトモ、こだわりの花かつお

 どちらもふきんやキッチンぺ-パ-でこします。

 すごく良い香りです。 だしの素とは全然違う!!

 色合いは、同じくらいかな~

 マルトモ、こだわりの花かつお

 香りは、味わい花かつおの方があると思ったんですが、
 夫は徳用花かつおの方で、微妙な差でした。

 味は、徳用花かつおの方が濃く感じました。
 でも、煮出した時間や火加減、微妙違いで、味も変わるのかもしれません。

 どちらにせよ、ちゃんと花かつをで煮出しただしは、
 香りもよく上品な味わいで、塩分の効いたインスタントのだしの素とは、
 全然違うんだと実感しました。

 その日の夕飯は、おいしいだしを使って、お鍋でした。
 IHになって、今までの土鍋が使えなくなってちょっと残念なんですが...

 鶏肉団子に、シャケとタラを入れて、水炊きです。
 味付けは各自お好みで~
 鍋料理は、材料をカットして鍋に入れるだけなので、
 楽ちんメニュ-で大好き!!
 
マルトモ、こだわりの花かつお

 大量に使った花かつおのだしがらなんですが、
 醤油、砂糖で佃煮にできるとの事で、挑戦してみました。

 オキアミもいれて、味を見ながら、
 お酒やみりんもプラスして煮詰めていきました。

 とってもおいしく出来ました~ (*^-^*)
 
 おいしいだしを作るには、大量の花かつおが必要で、
 ちょっともったいないな~って思いましたが、
 ちゃんと、活用できるので安心ですね。

 同じ価格なら、味と量の多さで徳用花かつおに軍配が!!
 ただ、一度に使いきれないので、チャック付の袋の方が絶対良いよね。

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

朝露で、雨樋のつなぎ目から、ぽたり~ぽたり~

 先月、階段を、タイル張りにした我が家ですが、
 朝露のひどい時に、雨樋のつなぎ目から、ぽたり~ぽたり~と水滴が....

 雨樋のつなぎ目

 階段の2段目辺りに落ちて、飛び跳ね、水浸しに!!
 通ると汚れて嫌な感じ~~~~

 写真を撮っておけばよかった...

 今までも時期が来るとそうだったと思いますが、
 タイルになって、水分をまったく吸収しないので、
 特に気になるようになったんだと思います。

 外階段のタイル貼りと手摺工事

 この現象、北側にもう1ヶ所起こります。

 カーポ-トをつけたので、今はその上に水滴が ( 一一)

 雨樋のつなぎ目

 思い起こせば、住みだした時に気になって
 監督さんに話した事がありましたが、
 雨樋から水滴が落ちるのはよくある事で、
 仕方がないかとあきらめていました。

 
 お天気が良いのに、(朝限定)階段が水浸し~
 次の日は、バケツを置いて対処しました。

 こんな状態が3日続いた夜、タイミングよく、サンヨ-ホ-ムズ
 メンテナンス担当者からTELがあったので、ついでに「樋の
 良い対処方」をお聞きしたら、見に来てくれる事になりました。

 濡れてる現場を見てもらいたいと思っていたんですが、
 そういう時に限って、一度ならないのよね~~
 残念!! 写真も撮れなかったです。

 脚立をセットして、樋のつなぎの確認。
 接着はされているようでした。
 マスキングテ-プで養生をして、外側の隙間をコ-キング剤で埋めます。

 雨樋のつなぎ目

 使ったのは、こちら レクセル(合成ゴムポリマ-シ-ラント剤)
         ↓
雨樋のつなぎ目修理

 カ-ポ-トの所は、脚立が上手く置けないので、作業が難しいみたい。
 とりあえず、この修理で水滴が落ちなくなるか様子をする事にしました。
 
雨樋のつなぎ目

 その後、コーキングの穴埋めで水滴が落ちない事が分かりました。
 上のカ-ポ-トの写真はその時に撮りました。

 これって、つなぎ目に隙間があったという事だよね~
 設置不良?
 
 とりあえず、階段の所は直って良かったです。

 我が家2年の無料保証期間は過ぎたけど、
 無いも言わず、すぐに対応してくれました。
 どこまで無料で対応してくれるの...?
 はっきり聞けずに終わっちゃいました^^

 直し方は分かったし、後は自分でやってみようかな~

 今回、段差対応の脚立の便利さを見て、欲しくなり、購入して来ました。
 コ-キング剤、レクセルも見つけてこようと思っています。

 今回の電話は、2年点検時の未補修部分、
 仕切り板の床鳴りの件だったんですが、
 季節の関係?鳴らなくなったので、又来年になりました。

 基礎の上部分のモルタルのヒビと剥がれの修理は、これからですが、
 まだ未定。
 忙しいのか、結構のんびり対応です。
 急を要する事ではないので、
 きちんと直して頂けたら、いつでもいいと思っています。
 その間に、起るひび割れはすべて起って欲しいかな~


 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ビオラをたくさん植えました^^

 数日前、よく行く近所の園芸店を覗いたら、
 なんと!ビオラが1ケ-ス(25ヶ)500円だよ~
 
 ちょっと徒長気味だけど、500円は安いです。
 購入決定!!

 ビオラ

 時々掘り出し物があるので、覗くのが楽しみなのよね~ (*'▽')

 後、アジサイ「霧島の恵」
 これ、秋まで楽しめるみたいです。
 
 アジサイ:霧島の恵

 200円引きの498円。
 お花の美しさに、こちらもお買い上げです^^

 お花は、カットして楽しんでします。
 綺麗な色にうっとり~

 ネットで見ると、春から秋まで長く楽しめるアジサイのようです。

 アジサイ:霧島の恵

 自然ドライ~  
 頭が下がって来たので、只今逆さにして干しています。

 実は、10日ほど前に、ここで、とっても可愛いビオラをみつけたの。
 「ももか」 3色あって、私は「れもんももか」が気に入って、5個購入。

 「れもんももか」他

 120円と高めですが、この可愛さに一目惚れでした。

 でもね....
 この「ももか」 今回58円に値下がりしていました ( 一一)
 売れなかったのね...
 私が買った時より元気は無い感じだけど、ちょっと待てば良かったかも~

 家に買って我が家の「れもんももか」の元気な姿を見たら、
 まあ~いいかな~ (*^-^*)

れもんももか

 25個、すべて植えました。
 鉢植えをいくつか作って、残りは花壇に地植え。
 

 懲りない私、出掛けたついでに、元気のない「れもんももか」1つ、
 やっぱり連れて来ちゃいました

 ワイヤ-プランツと一緒に植えて、ツルで飾ってみました。

れもんももか
 
 同じ時に入荷した株なんだけど、これだけ違います。
 早く元気になるんだよ~
  
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

つるし雛作り講座、2回目

 ここ数日、昼間は暑いくらいの良いお天気です。

 今日は、お庭の報告しようと思っていましたが、
 昨日 行って来た、つるし雛作りに変更です^^

 月1の4回で、1つのつるし雛を完成させます。

 つるし雛作り

 今日は、さるぼぼみたいな人形を作ります。

 生地サイズ  体、9.5×10 頭、直径5.5  
        体、9×10  頭、直径5弱でした。

 つるし雛作り

 紫の生地、針がきしんでとても縫いにくかったです。
 この子は、赤ちゃんを抱っこするので、お腹の縫い合わせが雑に~(笑)

 うす暗い古民家での作業です。
 帰ってきて見たら、完成品の縫い目が、およよ..です。

 先月は、時間が余ったけど、今回は11時30分終了予定が12時と時間オーバ-
 3体を作る予定でしたが、時間の関係で赤ちゃんは来月になりました。

 月1回って、日にちを忘れそうです。
 続けて早く完成させたい、せっかちな私です。

 さあ~ お昼からは、庭仕事をしようかな~(*^-^*)

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

防寒用巻きスカ-ト作り♪

 急に寒くなって、冬支度~~~♪
 昨日、今日は、暖かかったけどね^^

 冷たい雨降りの時、久しぶりの縫い物をしました。

 このはぎれ(フリ-ス生地150幅×56㎝)、100円でした。
 安さにつられて購入!!
 
 防寒巻きスカ-ト

 巻きスカ-トにピッタリサイズだよね。
 やっと出番がやって来ました !(^^)!

 やっぱり欲しい!ポケット分で、幅を20cmカットしました。

 切り端は、ロック仕上げ、裾と両端を折って縫います。

 ポケットを仕上げて縫い付けます、

 防寒巻きスカ-ト

 ウエスト部分にはゴムを通しました。
 広めのゴムが無かったので、2本通す事にしました。

 前合わせ部分はゴムを通さず、その横に
 ゴム通し口を作るた為に、2.5㎝のボタン穴かがりをしています。

防寒巻きスカ-ト

 ウエスト部分を5㎝折って、ミシン。
 ボタン穴かがりとボタン穴かがりの間を、中央で縫います。
 
 防寒巻きスカ-ト

 合わせ部分にボタンと穴ががり、スナップを縫い付けます。
 ゴムを通して完成です。

 説明が上手く出来ませんが、分かったかな?

 防寒巻きスカ-ト

 裏なしの1枚仕立てですが、これだけでとても温かいです。(*'▽')
 
 防寒巻きスカ-ト

 簡単なんだけど、考えながら作っていて、意外と時間が掛りました~(笑)

 今日は、ビオラの植え付け作業をしました。
 次回は、お庭記事かな^^
 
 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

たこ焼き作りにハマっています^^

 以前サンヨ-ホ-ムズさんのイベントで当選した「たこ焼き器」
 面倒で出番がないかと思っていましたが、1度作ったらハマっています♪

 たこ焼き器

 景品なので、安物?
 本体は外れず、水洗いは出来ないので拭き取って掃除するタイプです。
 温度調節もありません。

 上手く出来るか、最初は半信半疑で作りました。

 鉄板が温まるのが早いので、
 準備が出来てからスイッチを入れればOKでした。

  たこ焼き作り

 粉は、お好み焼用で、玉子2個使用。

 野菜は入れたい我が家、最初は後からパラパラと掛けていましたが、
 面倒だし、忙しい~

 次からは、醤油で味付けした生地に、
 みじん切りにしたキャベツ、ネギ、紅生姜を混ぜ込んでいます。
 鰹粉、干しエビ、天かすも入れて流し込みます。

 たこを入れて....  おお~大丈夫?

 たこ焼き作り

 あふれるくらい入れて、ちょうど良い丸い形になります。

 この状態から、コロコロとしてくる時が楽しいですね^^
  
たこ焼き作り

 大阪の人が見たら何が言われそう~~~  本当に適当です。

 お皿に取って、花かつおと青のりをふって頂きます~~(*'▽')

たこ焼き作り

 そして、次のスタンバイを~

 たこ焼き作り、忙しいけど、おいしく出来るので気に入っちゃいました。

 たこの安売りを見ると、たこ焼きを作りたくなります(*^-^*)
 こんなに気に入るとは.....(笑)

 今日も訪問、ありがとうございます 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」