刺激がたまらない!! S&B ゴ-ルデンカレ-バリ辛です。

 モラタメさんから、モラちゃいました~~

 エスビー食品さんの
 ゴールデンカレー バリ辛と、プレミアムゴールデンカレー 中辛

 ゴールデンカレー バリ辛/プレミアムゴールデンカレー 中辛

 辛いの大好きな夫が、最高レベルの表示を見て、感激していました。
  (中辛で作る事が多いです)

ゴールデンカレー バリ辛

 この刺激的がパッケ-ジは、どんな辛さなのか、興味をそそられます~~

 ゴールデンカレー バリ辛

      ルウは、ちょっと赤みかかっています。

 ゴールデンカレー バリ辛

 カレ-も実質値上げ? 知らぬ間に、出来上がりの皿数は減っていますが、
 これ、1箱で11皿分も出来るんです !(^^)!

 半分使って、いつもの材料、
 牛肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもで作りました。
 
 ゴールデンカレー バリ辛

 おいしそうに出来上がりましたよ~

 最初の一口、うん?そんなに辛くないと思ったら、後からピリピリ~~
 どんどんピリピリ~~ でも味は好き!!

 そのうち、辛さに慣れた? と思ったら、のどがヒリヒリしてるかも~

 久しぶりの辛いカレ-に満足そうな夫!

 私もこのくらいの刺激なら、何とか大丈夫です。

 いつもなら、半量だと3人でほぼ終わりですが、
 たっぷりできるので残っています。

 軽くト-ストした食パンに、カレ-をたっぷり~
 そして、オニオン、チ-ズ、コ-ン、ソ-セ-ジ-、ピ-マンをのせて
 こんがり焼いて頂きました。

 ゴールデンカレー バリ辛

 カレ-ビザト-ストです。間違いない美味しさです (^_-)-☆
 
 給食のソフト麺にカレ-を掛けて食べるのが懐かしくって、
 ゆで麺に掛けて、お昼ご飯^^
 ヒリヒリ、ピリピリが癖になる~~

 辛いが旨い! 本当です。

 モラえて良かった^^ お気に入りが増えました (*^-^*)
         
 

 プレミアムゴールデンカレーを食べるのも楽しみです。

 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

100均のザルで多肉リ-ス作り♪

 今日のお昼は、割引券があったのでブロンコビリ-でした。
 サラダバ-が付いているので、ついつい食べ過ぎちゃいます~

 ブロンコビリ-

 食事の後は、ダイソ-に寄ってお買い物♪

 100均

 アレンジ用の小物達^^

 この中のザルを使って、作りたかった多肉植物のリ-ス作りに挑戦!!

 ザルの中を鋏でくり抜き、ド-ナツ状にします。

 多肉植物のリ-ス作り

 ヤシシートを巻き付けて、てぐすで 縫い留めます。

 半分くらい、多肉用の土を入れ、その上に水で湿らした水苔を詰め込みます。

 多肉植物のリ-ス作り

 多肉植物を竹ぐしを使って差し込んで行きます。

 多肉植物のリ-ス作り

 初挑戦ですが、何とか形になりました。

 まだ、スカスカ~ 
 多肉植物の成長を楽しみにしています (*^-^*)

 ネットでリ-スの作り方を見ると、「チキンネット」を使って作るようです。
 100均にもあるようなので、今度はその方法で作ってみたいです。
 
 
 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

バイオテクノロジ-によってつくられた消臭・除菌・防カビ剤!

 ちょっと信じられない消臭剤のモニタ-に、参加する事ができました!!

 エスシィバイオ

 バイオテクロノジ-によってつくられた数多くの好気性バイオが
 不必要な臭いの源を酸素と炭酸ガスに分解して
 臭いを消す驚きの消臭剤、SCBiO(エスシィバイオ)です。

 持続期間は5~6か月で、適用範囲は約15畳もあります。
 価格は税込み4410円で高いです~~~~

 エスシィバイオ

 SCBiOは、臭いの発生源まで飛んで行き、
 部屋のカビや悪臭物質をエサとして消化分解し、
 二酸化炭素と無機物に変えて消臭、抗菌、防カビ効果を発揮します。

 ちょっと驚きなのは、不必要な臭いのみを消臭することです。

 生ゴミ等の腐臭やトイレの臭いなどは消臭しますが、
 果物や野菜などの天然の良い香りは一切消臭しない。

 対象物を区別するなんて、生きている消臭剤ですね^^

 生きているから、殺虫剤や殺菌剤の使用は禁止になっています。
 
 消臭だけでなく、カビ類、一般通常菌を除去する力も持っているので、
 清潔な空間が保てそうです。
 
 もちろん無害で、人体、動物、家具、衣類等も安心です。

 パンフレットを見ていると、すごい商品なんだと ビックリです。

 さて、我が家で一番臭いが気になる場所は、シュ-ズボックス!
 
 エスシィバイオ

 完成後、取っ手の取り換えをして頂いたんですが、
 扉を開けた時の臭いに、シマッタ~~~ って、反省した事を思い出します。

 それからは、コ-ヒ-かすや炭を置くように~

消臭剤 

 後は、気になる時に、消臭剤をシュ!シュ!して~


 さて、これらを撤去して、効果を検証してみます。

 SCBiOの容器は、置く事もできますが、
 我が家は、リングをプラスして吊るす事にしました。
 (コ-ヒ-かすの容器が、ひっくり返ってる事があったので..)

 エスシィバイオ

 ドアの開閉時に多少ブラブラしますが、軽いプラ容器なので気になりません。 

 使いだして2日目くらいから、臭いが気にならなくなりました。
 夫と二人で、クン クンして、におわなくなったよね~って (^_-)-☆

 抗菌、防カビ効果もあるので、靴にも良い気がします。

 このまま半年間、効果が続いたら嬉しいです。

 最初は、半信半疑でしたが、今のところ 効果がありそうです。

 只今、8月までSCBiOのキャンペーン実施中~☆

 【楽天】 2個 5000円(税送料込み)です。
               
 http://item.rakuten.co.jp/dueanfe/10000021/?s-id=pc_srecommend_01

 この価格なら、買いたいと思っています。

 SSC楽天市場店 SCBiO
エス・エス・シィファンサイト参加中

 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

穴をあけて茶碗の鉢は、出来たけど....

 以前買って来た「トキワシノブ姫猫」の鉢用の器、
 穴あけが出来ました。

 トキワシノブ姫猫

 湿った砂を器一杯に詰め込んで、底の外側から下記の道具を使って、
 叩いて穴を開けました。

 陶器の穴あけ

 割れる事を心配しましたが、何とか上手く行きました。

 穴の周りの表面が欠けましたが、見えない所なので良しとします。

 早速入れ替えしてみましたが.....

 トキワシノブ姫猫

 う~ん、 迷って 又 元の鉢に替えちゃいました。

 やってみないと分からない....

 昨日、大きなきゅうりをたくさん頂きました。
 きゅうりのキューちゃんを作る事にしたんですが、生姜無い!!
 
 そこで買いに行って、ついつい花も.....

 ブ-ゲンブリア他

 このブ-ゲンビリアの鉢、150円なんだよ~~

 安いよね~~~~

 買いたくなる気持ち分かるでしょ~♪

 他は、花が終わりで値下げされたカラ-(オデッサ)黒系のお花です。150円
 ヒュ-ケラ、葉っぱが魅力的な宿根草、ずっと楽しめそうです。198円
 エノテラ「アフリカンサン」売れ残りの値下げ品で80円
 大きく成長する事を期待して購入です。 ^^

 生姜を買いに行ったのに、花を買いに行ったみたいです~(笑)
 
 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

ランドエンドの「洗えるリネン」タッセル・トップ です。

 嬉しいモニタ-です!!
 日本ランズエンド株式会社さんからの お届け物です~ (*^-^*)

 「洗えるリネン」タッセル・トップ
               ランズエンドファンサイト参加中

 高級感のあるブル-の箱とリボン♪
 わくわくします。

 ランズエンド レディス「洗えるリネン」タッセル・トップです。

 「洗えるリネン」タッセル・トップ

 無地4色、柄3種類ある中、何にでも合いそうなホワイトを選びましたが、
 柄のコバルトストライプ も良かったかな~
 無地のア-スグレ-も....
 迷いました^^

 細かくひだを寄せたネックライン、袖口と前後ヨークに、
 刺繍のような模様が入っていて、
 そんなに目立たないけど、凝った作りで可愛いです^^

  「洗えるリネン」タッセル・トップ

 一見透けそうだけど、意外と見えないのも嬉しいです。

  「洗えるリネン」タッセル・トップ

 着た瞬間、爽やかで、涼しく感じます。リネンの良さですね^^
 袖丈はちょっと長めの五分袖です。

 箱のリボン、しっかりしているので、ちょっと拝借~

 「洗えるリネン」タッセル・トップ

 軽くウエストをベルトで絞るのも有りかな~

 前後ヨークのギャザ-も控えめなので、膨らまず程よい感じです。
 
 でもやっぱり、動くと しわにはなりますね。
  
 「洗えるリネン」タッセル・トップ

 お洗濯、心配しましたが、思ったより しわは少なめでした。
 ドラム式だから...?
 これならアイロンかけも楽な気がします。

 ネットに入れて、普通にお洗濯できるのは嬉しいです。
 
 おお~ 今サイトを見たら、無地6900円。柄7500円が、
 どちらも4900円(税込5292円)のセ-ル中です。
 
 お時間がありましたら、ランズエンドのサマ-セ-ルも覗いてみて下さいね。 
 お気に入りが見つかるかも~

 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

オレガノドライを使って、アレンジその2 他~

 土曜に購入したトキワシノブ姫猫、新しい鉢を100均で探してきました~

トキワシノブ

 購入して来たのは、陶器の二つ。

100均

 一つは、園芸用の鉢ですが、黒いの茶碗?どんぶり?
 この形がイメ-ジだったので、穴あけに挑戦です。

 茶碗の穴あけ

 夫に電動ドリルで穴を開けてもらいましたが、普通の刃ではダメみたい~
 陶器の穴あけは、簡単ではなかった<(_ _)>

 とりあえずもう1つの植木鉢に植えかえてみました。

 トキワシノブ

 径はピッタリできれいに入りました。

 茶碗の穴あけは、割れるのを覚悟で、
 今度は、砂を入れて ポンチで穴を開けようと思います。

   *  *  *

 少し前に干していたオレガノケントビュ-ティ-、
 綺麗にドライになりました。

 オレガノケントビュ-ティ-

 これを使ってアレンジ作りです。
 今回は、プリザ-ブドフラワ-のバラを使いました。

 この白いバラ、赤と並べてアレンジしていたら、赤が写ってしまったの~

 オレガノケントビュ-ティ-のドライ
 
 オレガノもほんのりピンクがかっているので、ちょうど良い感じかな~ってね^^
 
 オレガノケントビュ-ティ-のドライ

 今回も淡いブル-のリボンを使いました。 
 ピックを迷って追加!

 オレガノケントビュ-ティ-のドライ

 オレガノドライ、簡単で 綺麗に出来上がるので 好き!!

 ところで このドライ、どのくらい楽しめるんだろう.....

 トキワシノブもオレガノケントビュ-ティ-も
 お気に入りの植物の写真は、GreenSnapへ投稿しています。
 
 Green Snap

 私の投稿も、見たら129枚に~
 時々、マイアルバムを眺めて楽しんでいますよ (*^-^*)

 只今、モニプラさんで『第8回グリーンフォトマラソン』を開催中です。
 
GreenSnap
 花とみどりのギフト券が当たる!『第8回グリーンフォトマラソン』参加者大募集 ←参加中

 私も参加しています。
 ご一緒にいかがでしょうか~

 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

可愛い植物「まねき猫の手」

 最近、園芸店へ行くとついつい買いたくなる~~~

 本日我が家の連れてきたのは、こちらです(*^-^*)

 トキワシノブ

 ラベルの 「まねき猫の手」 が目に留まって!!

 縁起も良さそう~♪

 トキワシノブ

 根茎が猫の手のように見える?

 本当だ!!  猫の手だ~~~

 トキワシノブ

 ねっ! 見えるでしょ^^

 もう~ 可愛くなってお買い上げです^^

 トキワシノブ

 鉢を陶器の丸っこいのに変えたいな~

 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

本日は、鏡台の椅子の張替え作業です。

 はっきりしないお天気が続いていますね~

 気温が低めなのは助かりますが、洗濯物の乾きが悪いです。

 天気が悪い日は、薄手の物は朝には乾くので、
 夜 お洗濯をするようにしています。
 
 さて、本日は、鏡台の椅子の張り替えをしました。

 鏡台の椅子の張替え

 開閉部分の布が擦り切れていて、ずっと気になっていました。

 鏡台の椅子の張替え    わお~

 蝶番のネジを外して、生地を止めていたタッカ-の金具を外します。

 鏡台の椅子の張替え

 沢山打ち付けてありました。

 サイズを測って、布を裁断、四隅を縫います。
 角は、一か所だけはまっすぐ縫って後から縫い縮めました。
 (布をかぶせにくくなるから)

 鏡台の椅子の張替え

 裏布の四隅を折ってミシンで縫い、しつけをして、かがります。

 最後に蝶番のネジを止めて完成ですが、
 最初と同じだと抜けるおそれがあるので、位置を変えています。

 取り付けの時に生地がよれたか?ちょっとシワが気になるかな....

 鏡台の椅子の張替え

 生地は以前購入した1m250円の切り売りのお値打ち品~
 安いけど、厚みがあってしっかりしています。

 ガラリと雰囲気が変わりました。

 鏡台の椅子の張替え

 これで1つスッキリです(*^-^*)

 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

この花、分かるかな...?

 今朝、実家の往復をしていた時、畑にいたご近所さんに
 「すごく大きな花ですね!!」って、声を掛けたら、
 頂いちゃいました (≧▽≦)

 貰うつもりは全く無かったんですが、ご厚意に甘えて ^^

 我が家、日影の植え場所が少ないの~~

 早々どこへ植えるか悩んで.....
 とりあえず、鉢植えにしました。

 アジサイ

 昨年 挿し木したもので、花の1つ1つがでかい~~ 
 アナベルと並べると、えらい違いです。
 色は、もっと鮮やかだったようです。

  
 では、本題のお花クイズです。

 この紫の丸い花は何でしょう~

 ニンニクの花

 ネギ坊主に似ていますが、これはニンニクの花です。

 実家の庭ですが、通り行く人は、普通の花(アリウム)だと
 思っているみたい。


 お次は、
 実家の畑で初めて見て、この花は何?って、ビックリした時の写真です。

 ゴボウの花


 何の花だと思いますか?

 答えは、牛蒡(ゴボウ)です。 

 これ、分かる人は少ないかと思って、
 GreenSnap の 「レアもの植物フォトコンテスト」に投稿したら、
 久しぶりに優秀賞を頂く事が出来ました。

      賞品は、こちらです。
           
 書籍「教えてくれたのは植物でした」

 西畠清順さん書籍「教えてくれたのは、植物でした」
 サイン入りでした (*^-^*)

 無知な私、NHKスペシャル出演の西畠清順さんを、知らなかったんですが、
 とっても読みやすく、共感できる内容でした。

 珍しい植物の写真もあって、後ろの解説を見ながら読みました。

 沢山の植物の中で、私が目にするのはほんのちょっとなんですよね~
 身近にあっても、気が付かない事も多いです。

 心に余裕を持って、ちょっと意識を変えてみると、
 思わぬ発見に感動する事もありそうですね。


 昨日も、新しい花の苗を購入して植えました。

 アンゲロニア、50円に値下で、4つ購入です。

 アンゲロニア

 ここに何を植えようか~ どんな形で植栽するか~
 先の様子を思い浮かべて....

 幸せな時間を過ごしていますね^^

   *  *    *  *
 
 Green Snapでは、定期的にフォトコンテストが開かれています。

 自慢の観葉植物フォトコンテスト
 開催期間:2015年05月18日(月) ~2015年06月21日(日) 23:59

 梅雨を楽しむ あじさいフォトコンテスト
 開催期間:2015年06月05日(金) ~2015年07月02日(木) 23:59

 最近は投稿数が増えて、レベルが高くなっていますが、
 気軽に応募できるので、自慢の写真をどんどん投稿しましょう~
 
 見るだけでも楽しいので、ぜひ覗いてみて下さいね♪

 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

「オレガノケントビュ-ティ-」のドライでアレンジ♪

 少し前に紹介した「オレガノケントビュ-ティ-」
 庭に地植えしたんですが、ドライフラワ-になる事を知って、
 挑戦してみました。

 オレガノケントビュ-ティ-

 雨は苦手な花なので、カットするのは良い気がしますね。

 3、4日くらいで、簡単にパリパリになりました。
 綺麗な緑に仕上りましたよ~

 早速、出来上がったドライフラワ-を使ってアレンジを作りです。

 オレガノケントビュ-ティ-(ドライアレンジ)

 以前作った、手作りマカロンに、リボンをプラスして完成です (*^-^*)

 簡単な割に良い出来に気を良くして、もう一度ドライ製作を~

 キレイどころを取って来ました。

 オレガノケントビュ-ティ-

 ドライ前とドライ後を並べると、違いが分かるかな ...

 オレガノケントビュ-ティ-
 
 みずみずしい美しさは無くなりますが、綺麗にドライフラワ-になってると思います。


 邪魔な下の葉と、ピンクの小さない花は取ってから干します。
 
 オレガノケントビュ-ティ-

        只今、ドライ中です~ 

 
 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

暑い季節に、miu レモン&オレンジ~♪

 モラタメさんからモラっちゃった~(*^-^*)

 ダイドードリンコさん、miu [ミウ] レモン&オレンジ 550ml 4本セット!

 miu レモン&オレンジ550ml

 純水に高知県室戸沖の海洋深層水由来のミネラルを加え、
 レモンとオレンジの果汁1%入りのフレーバーウォーターです。
 瀬戸内産レモンピールエキスを加えて果汁感もアップ! (^^)!

 「室戸の海洋深層水研究所」
 連休に高知県へ行った時に、ガイドさんから説明を受けた場所だったので、
 すごく親しみを感じました。

 見た目は、透明な水。
 どんな味わいなのか気になっていました。

 冷蔵庫でしっかり冷やして、頂きました。

 miu レモン&オレンジ550ml

 わあ~ 想像より、甘さがあっておいしいです。

 レモンとオレンジの酸味が程よく効いて、爽やか~~

 暑い時やお風呂上りにピッタリです。

 夕飯時、夫の飲んでいる焼酎をちょっと入れて~
 miu レモン&オレンジ 割り

 miu レモン&オレンジ550ml

 わあ~ すごく飲みやすくって おいしい!!
 程よい甘味と酸味で、お酒の弱い私でも ぐいぐい飲めちゃいます~~

 おお~危険 (≧▽≦)
 後でアルコ-ルが効いて来て、片づけが出来なくなる~~

 おいしいミネラル良いとこ取りの miu!は、4タイプ♪

 水分補給に、おいしい軟水の「miu」
 スポ-ツドリンクの「miuアクティブチャ-ジ」
 スパ-クリングウォ-タ-の「miu炭酸水」
 そして、私が試したレーバーウォーターの「miu レモン&オレンジ 」です。
 
 シ-ンに合わせて、飲んでみたいですね (*^-^*)

 

 
 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

株主優待品、コモのパンと日清食品です。

 6月は、株主優待品が一番届く時期です。

 我が家の最初は、コモのパンでした。
 
  株主優待品:コモ

 100株以上で6月、12月 
 1000株以上で、毎月1500円相当のパンが届きます。
 
 愛知県小牧市の(株)コモです。
 イタリアうまれのパネト-ネ種を使用していて、
 保存料を使わずに35日~180日、美味しさが続くのが特徴です。

 常温保存OKで保存に便利なパンです。

 株価、終値 2358円です。 
 配当は少な目ですが、パンにつられて持ち続けています^^


 お次は、今日届いた 日清食品ホ-ルディングスです。

 可愛い、ひよこちゃんギフトです^^

 株主優待品:日清食品

 今回は、箱が小さ目~

 私は、100株なので1500円相当の商品詰め合わせです。
 今回は、本が入っていました。

 優待品は、株の保有数で4段かに分かれています。

 100株から300株に増やしたいけど、今は高くって手が出ません~~

 株価、終値5270円です。

 今の株、売って利益を得たいけど、売ると買えなくなるのよね~~
 
 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

多肉植物の寄せ植え作り~

 Green Snapの写真を見ていると、
 多肉植物の投稿が多く、可愛いいの~~~

 それまでは興味が無かったのに、すごく気になっています。

 shopで見ると素敵な寄せ植えは、ビックリするくらい高いので、
 安いのをちょこちょこ買ったりして、地道な増やし作戦で頑張っています。

 最初に作った寄せ植えは、こちらです。

 IMG_4227_convert_20150607195443_20150612104203a55.jpg

 ずっと「エッチュウミセバヤ」を植えていたんですが、
 新芽を虫にやられて悲惨な状態だったの~

 エッチュウミセバヤ

 思い切って、植え替えました。

 多肉植物の寄せ植え



 続いては、ちょっと変わった寄せ植えを作りたくって~(*^-^*)

 畑のゴミ焼き跡から、拾って来ました~~~

 多肉植物の寄せ植え

 ちょっと鳥の丸焼きみたいにみえるけど、

 せっせと、削って炭を落として綺麗にして行きます。

 形を考えて、カットします。 この木の根っこ、固いです~~~~

 多肉植物の寄せ植え

 ここに穴を掘って、多肉ちゃんを植えこむ予定ですが...

 多肉植物の寄せ植え

 そのまま鉢台にするのも有り?

 でもやっぱり、穴掘り決行!!

 固い木、ドリルで穴をいくつか開けてから掘る?
 実家で父にやってもらったけど、意外としぶとく、3ヶ所で断念。
 後は、彫刻刀などで、ひたすら ほりほり...

 そして、小さな多肉植物を植えて完成です。

 多肉植物の寄せ植え

 葉挿しの芽も入れ込んで、小さな寄せ植えです。

 超小さな多肉植物の寄せ植えを楽しんでいた私ですが、
 数日前に、お庭見学をしたお宅、多肉植物が沢山あって、
 帰りに袋一杯頂いて来ました。(^◇^)

 この大きさと成長ぶりは、ビックリするくらい~~
 我が家のとは大違いです。

 多肉植物の寄せ植え

 びろ~んと伸びた茎に、でかいのから、赤ちゃんまで色々~
 切断して、これまた、頂いた盆栽用に鉢に植えてみました。

 この他にも、頭を切って、根出し中です。
 この2種類、外で地植えだったので、冬でも安心なのが嬉しいです。

 早く、鉢一杯にならないかな~~~♪

 そうそう、他にも名前が分からない植物を頂いて来ました。

 ?

 笹のような葉っぱで、可愛い花が咲いています。
 冬は枯れて無くなりますが、春に新芽が出てくるようです。
 茎は細いですが、節があって、竹みたいです。

 分かる方、ぜひ教えて下さいね♪

 名前、分かりました~ 

 「トウチクラン(唐竹蘭)」
 別名「チャバナホウチャクソウ(茶花宝鐸草)」
 ユリ科・チゴユリ属。学名:Disporum pullum


 今日も訪問、ありがとうございます 
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

原宿焼きショコラ+アイス

 今日は、梅雨の貴重な晴れ間、お布団も干しました。
 急に又暑くなって、外仕事は、やっぱり明日に~

 最近、あれこれと手を出して、ちゃらんぽらんな私です。

 昨日の午前中は換気扇のドラム掃除、
 午後からは、ご近所さんのお庭見学で、花や多肉植物を頂いて来ました。
 
 今日は、朝一に多肉植物の植え込み作業と、
 久しぶりにプリザ-ブドフラワ-のアレンジ作りをしてみたり...
 長く集中して出来ない~~~

 こんな感じで、ブログ記事も何にしようか....
 後回しにすると、書けなくなって終わる事が多いです。

 ダメですね。


 さあ~ 今日の記事は、
 以前紹介したコロンバンの「原宿焼きショコラ」の美味しい食べ方報告
 その2です。

     コロンバンファンサイトファンサイト参加中
 原宿焼きショコラ
 夏でも溶けない美味しいショコラ♪

 カカオマスの配合比をあげたビター感に味わいに
 チョコレートクランチのカリカリが効いています!!

 コロンバン 原宿焼きショコラ

 前回は、生クリ-ムと合わせた食べ方と、
 シンプルに粉砂糖で遊んでみましたが、
 今回はアイスと一緒に頂きました (*^-^*)

 コロンバン 原宿焼きショコラ

 いちごと、実家のびわと供に~

 「原宿焼きショコラ」、それだけでおいしいので、
 お皿にそのまま置くだけ~(笑)

 気温が熱くなると、中は、しっとり感が出てくる気がします。
 
 ちょっと砕いて..... アイスと混ぜて、再度冷凍庫へ

 コロンバン 原宿焼きショコラ

 安いラクトアイスでOKだよ! 

 美味しいクッキ-チョコアイスの出来上り~ 
 ビタ-なチョコに、時々カリカリ!!美味しいよ (^◇^)

 1人前、1/4くらいで十分です。

 暑い季節は、手軽でおススメですよ~
(実はこれ、妹からのリクエストでした^^)
 
 今日も訪問、ありがとうございます♪
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

歯科定期検診と今日のお庭♪

 今日の午前中は歯医者へ~

 前回は2年くらい間をあけちゃいましたが、
 反省して、今回は7ヶ月くらいで行って来ました。

 9時半の予約、家を9時に出て、のんびり歩いて25分。
 普段、実家との往復くらい(見える距離)しかしていないので、
 いい機会です。

 曇っていて、暑くないので快適散歩です~♪

 ほぼ予約通りに呼ばれて、1時間以上歯のお手入れ(掃除)
 何度やっても、苦しいわ~~

 最後は先生の診察で噛み合わせの調整で終了。
 先生、機嫌が悪そうだったな~
 ちょっとした疑問に冷たい返答で... ブツブツ...

 次は、近所に開院した所に移ろうかと思ったりもするけど、
 1回でしっかりやってくれるのが魅力なのよね~~~

 9時半に始まって、会計終わって11時。
 1時間半近くたっぷりとお口の中のお手入れです。
 お支払2970円也~ 
 これだけやってもらえば、高くない気がします。



 帰り道 、園芸店に立ち寄って、又花の苗を買っちゃった (*^-^*)

 オレガノ ケントビュ-ティ-

 オレガノ ケントビュ-ティ- 150円×2

 以前行った「デンパ-ク」の写真を見ていて、欲しくなったの。
 
 帰って来てからネットで調べると、梅雨や夏の暑さに弱いようで、
 意外と厄介な子みたいです。

 マイガ-デン

 1ポットに4,5本植わっていたのでバラして植えました。
 我が家の環境が気に入ってくれます様に~☆

 昨年購入したアジサイ アナベル、大きく成長しています。

アナベル
 
 緑から白に~ そして緑へと、長く楽しめます。
 じっくり待って、最後はドライフラワ-にする予定です。

 雨が降って来ました。
 アジサイが元気になる季節ですね 

 今日も訪問、ありがとうございます。
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

築2年で、キッチンの排水口は詰まる手前でした~~~

 月日の経つのは 早いです。

 我が家も、もうすぐ まるっと築2年になります。

 汚れも蓄積中?

 キッチンのレンジフ-ド、最初の頃は
 オイルパックに 油は溜まらなかったのに、今は、溜まります。
 
 カウンタ-等もベタベタしてる気がするし、
 シンクの水の流れも 気になっていました。
 
 普通に流してる分には 気になりませんが、
 洗い桶の水を一気に流すと、一瞬排水口から水があふれて来るように~
 
 う~~ん、 点検時に、排水口クリ-ナ-で掃除するように聞いて、
 時々してるのに.....

 どうも気になって、恥ずかしながら取説を見ながら
 初めて 封水筒を外してみました。
 
 な~んだ~ 回せば簡単に外れたのね^^

 外したら びっくり~~~

 上の方にぬる~とした汚れの塊が付いていました(≧▽≦)

 snap_kuririnko_20156516458.jpg

 慌てて掃除して、中を覗くと、横穴が見えます。

 シンクの排水口

 トラップ本体は、パイプクリ-ナ-のお蔭で綺麗なんですが、
 排水パイプは下になくって、この横穴だったんですね。

      構造は下記です。
                     
 シンクの排水口

 流した水は、排水トラップに溜まってから上の穴から流れる仕組みです。
 
 今までのパイプクリ-ナ-は、排水トラップ内にほとんど留まって、
 肝心の排水パイプまで届いていなかったようです。

 そこで、排水パイプに家にあったエアコン用ドレンホース を差し込んで、
 クリ-ナ-を流し込みました。

 シンクの排水口

 1時間後、水を何度か流してみると、途中から流れ方が変わって、
 スッキリと排水されるようになりました。

 おお~ 我が家、このままだったら、詰まる所でした。

 危なかった!! 
 詰まる前に、気が付いて良かったです ^^
 
 ちょっと、ちょっと、新しい家は厄介です~~~
 これからは、この方法でパイプクリ-ナ-を使う事にします。

 こんな騒動、我が家だけ....?
 
 今日も訪問、ありがとうございます♪
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

たらみのプチリッチなデザ-トです^^

 ゼリ-大好きな私、モラタメさんで たらみのプチリッチなデザ-ト、
 「WITH HAPPINESS 」3種9点セット864円でお試しです♪

 たらみ「WITH HAPPINESS」

 グレープフルーツジュレ&ヨーグルトソース ×4
 オレンジジュレ&ブラッドオレンジソース×4
 白桃ジュレ&チェリーソース ×1

 モラタメさん、人気商品は、すぐに無くなるの~~~
 今回は、販売間近に応募したのでセ-フ!!

 でもね、その後追加で、3種類ずつの募集を見た時は、
 ピ-チ味の好きな我が家、ちょっと残念な気も...

 これも、運。 試せただけでも幸せですね^^

 たらみ「WITH HAPPINESS」

 「WITH HAPPINESS」の美味しさの秘密は、
 果肉たっぷりのフルーツジュレ部分と濃厚ソースの2層に分かれた
 こだわり仕立てなんです!!

 食べるのが楽しみ~~~♪

 では、3種類の紹介です。

  グレープフルーツジュレ&ヨーグルトソース

 大き目なクレ-プフル-ツの果肉とナタデココがごろごろ~
 ちょっと感激です。

 たらみ「WITH HAPPINESS」
 
 底部分のヨ-グルトソ-スと混ぜると、ぐっと美味しそうでしょう~~

 味は、グレ-プフル-ツの酸味が効いています。
 甘さ控えめデザ-トで、さっぱりとしていて、夏向きです。

  オレンジジュレ&ブラッドオレンジソース

 こちらも、オレンジとナタデココがたっぷりですよ。

 たらみ「WITH HAPPINESS」

 底からは、濃い目のオレンジソ-スが顔を出しました。

 最初はそのまま、 底のソ-スと絡めて食べる幸せ~(*^-^*)
 こちらも、甘さ控えめで、オレンジ風味が口いっぱいに広がります。


  白桃ジュレ&チェリーソース

 1個を3人で分けて味わいました。

 白桃とナタデココ、グッと スプ-ンを入れると赤いソ-スが現れます。
  
 たらみ「WITH HAPPINESS」

 甘そうだけど、こちらも白桃の味わいと酸味でさっぱりとしています。

 おすそ分けもして、5個を3人で味わったんですが、
 ごろごろと入った果肉やナタデココに、どんなソ-スが出てくるのかと、
 味だけでなく、目も楽しめました。
 
 どれも想像よりぐっと甘さ控えめで、酸味が効いていました。
 グレ-プフル-ツが一番酸っぱい感じでしたが、
 私はヨ-グルトソ-スは好き!
 オレンジや、白桃もこのソ-スでも良いと思ったくらいです。

 夫は、やっぱり桃派。息子はオレンジが気に入ってたかな....

 「WITH HAPPINESS」、夏のプチリッチなデザ-トにピッタリ !(^^)!

 ちょっと気になるのが、まだス-パ-で発見できていない事~
 モラタメさん、又追加募集してくれないかな....
        
 

 今日も訪問、ありがとうございます。
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

庭作り、レンガを並べて~♪

 最近、庭作りに夢中になっています^^
 花の苗も見るとついつい購入してしまいます。

 まずは、購入したレンガです。
 瀬戸まで車を走らせて~~~

 マイガ-デン

 扇型のレンガ、90円だったな... チビサイズは50円

 何個買う?

 その場で実際に並べて、(11個とハ-フサイズ1個)×2 に決定!


 こんな感じに、木の周りに並べるだけで、いい感じ~

 マイガ-デン

 さて、もう1種類は、ぼこぼこ穴があいた、アンティーク調のレンガです。
 85円×20個 (こちらは、適当~)

 こちらは、松の木のある花壇の通路に使用しました。

 春は、アジュガ、そしてヒルザキツキミソウでもこもこ状態の場所です。

    マイガ-デン

 レンガの平板を置いていたけど、隠れて通行するのが大変でした。

 まずは、余分な植物を抜き取って、土を少し掘って通路の確保!

 マイガ-デン

 レンガを配置して、埋めて行きます。

 夏仕様、スッキリ花壇になりました。


 花の苗も、出掛けると欲しくなって、いろいろと購入しています。

 マイガ-デン

 スクテラリア ブル-ファイヤ- 
 UFOみたいなマリ-ゴ-ルド
 ラベンダ- アロマキャンドル
 ランタナ バンダナ

                   こちらは、ばらほたる
 マイガ-デン

 地味な花だけど、なぜか魅かれて~~ 
 私にとっては、350円ちょっと高いけど、買っちゃいった!!

  マイガ-デン

 植え付け後、カメラを構えると....

 やぶ蚊が必死に蜜?を吸ってるよ~~~~~

 ばらほたる

 ピントを合わせるのに必死の私。

 蚊の方は、向きを変えながら必死でお食事中~

 始めて見ました (≧▽≦)

 
   鉢植えした、ラベンダ- アロマキャンドル

   マイガ-デン

   踊るように伸びた花が気に入りました。
   肉厚な葉っぱも見ごたえあり!
   開花が楽しみです^^


                  UFOみたいなマリ-ゴ-ルド
    UFOみたいなマリ-ゴ-ルド
    形の可愛さに欲しくなって、118円で購入です。

 その後近所の園芸店でも発見!!
 なんと、58円だよ~~~

 結局又5個買っちゃいました^^

 でもね~ 最初の高い苗の方が、品よく見えるのは.....

 今日も訪問、ありがとうございます。
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」