お弁当、3日分の紹介他~

 今日も晴天、日中は暑いくらいになりました。
 でもこの晴天も今日までとあって、朝から張り切って洗濯に掃除~
 花粉症だけど、お布団も干しました。

 その後、お風呂の防カビくん煙を2が月半ぶりやりました。

 防カビくん煙剤

 やるのは簡単だけど、セットする前のお掃除は大変かも~
 綺麗な状態で使用したいです。

 防カビくん煙剤のお蔭?入浴後の拭き掃除のお蔭?
 今の所、カビは大丈夫です。

 今日は、普段さぼり気味のトイレ掃除も頑張りました。
 見えにくい便器の裏側の汚れをデンタルミラ-で見ながらの掃除でした。

 綺麗になった後は、抗菌水性コ-ティング剤をスプレ-して完了!
 疲れました~~~ 日頃のお手入れが大切ですね。


    *  *    *  *  

 トイレ掃除の話題の後ですみませんが、お弁当です。

 毎日悩みながら続けています。
 ブログで紹介していないと、完全に手抜きになりそうなので
 あえて記事にしています。

        3月26日(木)のお弁当です。

 3月26日のお弁当

 唐揚げ(冷凍)、アスパラべ-コン(実家の庭でアスパラを見つけたので~)
 卵巻き(海苔入り)こんにゃくの煮物、スナップエンドウの塩ゆででした。


       3月27日(金)のお弁当です。

 3月27日のお弁当

 コロッケにウインナ-、卵巻き(ネギ入り)
 ほうれん草のお浸し(ちりめんじゃこ入り)、人参としめじのソテ-でした。

        3月30日(月)のお弁当です。

  3月30日のお弁当


 蒲鉾と油揚げの煮物、ツナと小松菜シメジのソテ-、焼小籠包、
 オムレツ風卵巻き、きゅりの糠漬けでした。

 今日のお弁当は.... 
 又、今度に~~   同じようなメニュ-がばれるので....(笑)

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

マルサン春の新製品6本セットの飲み比べ~

 「マルサン春の新製品6本セット 」のモニタ-に
 参加する事が出来ました!(^^)!

 今まで、無調整豆乳と麦芽味しか飲んだ事が無かったので、
 とっても楽しみでした。

 マルサン春の新製品6本セット
  ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト参加中

    マルサン春の新製品6本セット

    豆乳飲料 ブルーベリー黒酢200ml (2本)
    豆乳飲料 アボカド200ml (2本)
    豆乳飲料 ライチカロリー50%オフ200ml(2本) 
 

 せっかくなので、皆で味見をする事にしました。

 まずは、家族3人で~

 マルサン春の新製品6本セット

 どれもおいしそうですね。^^
 そのままストロ-で飲みたい所ですが、今回はモニタ-
 いろんな味を試したいし、色も見たいのでグラスに注いでみます。

 マルサン春の新製品6本セット

          どうです....  想像通りですか?

 マルサン春の新製品6本セット

 黒酢ブル-ベリ-はほんのり紫、ライチは白、
 アボカドはミルクティ-色でした。

 香りもそ、アボカド以外は、なんとなく分かります。
 どれもおいしそうな香りです。

 アボカドが一番豆乳ぽくって、クリ-ミ-でほんのり甘くっておいしいです。

 他の2つは、酸味があります。
 ライチは、カロリ-50%offになっていますが、甘いです。
 さっぱりとした味わいで、息子が1番にしました。
 夫には甘過ぎるようで、アボカドの方が好きなようです。

 黒酢ブル-ベリ-は、他と違って、
 おお~ 酸っぱい~~~~ 飲んだ時の顔の表情で分かります。(≧▽≦)
 黒酢が効いています。(200ml中10ml入り)
 でも、安心してね。
 最初はちょっとびっくりですが、普通に飲めます^^
 身体に良さそうな味わいです。

 私の一番は、アボカド、ライチと迷いう所でした。


 家族で味見をした後、実家に妹夫婦が遊びに来たので、
 残りの3本を持って、お味み大会をして来ました。

 味を知っている私、どの順番がいいのか....迷いながら、
 コップに少しずつ入れて行きます。

 アボカドが一番人気でした。
 カスタ-ドクリ-ムの味わいだもんね^^

 やっぱり、黒酢ブル-ベリ-は、最初の一口にビックリ~ 
 酸っぱい顔をしていました。

 タイプ的には、酸味が効いてるライチと黒酢ブル-ベリ-は似てるのかも~
 もちろん、飲みやすさは、ライチです。
 
 身体に良い豆乳、いろんな味があったんですね~
 想像以上においしかったです。
 どれも又飲みたい味です。
 お店で見かけたら購入したいと思いました。

 試せてよかった!! 嬉しいモニタ-でした (^^♪

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

庭の様子、 我が家のクリスマスロ-ズ 他~

 今日は、ポカポカで外は暑いくらいです。
 暖かくなって来ると、庭仕事がしたくなります。
 
 数日前から、ユキヤナギの花が咲き始めました。 きれいです

 マイガ-デン

 水仙もいろんな種類が咲いています。

 マイガ-デン
 マイガ-デン

 殺風景だった花壇も少し賑やかになって来ましたよ~

 マイガ-デン

 白に赤の縁取りのクリスマスロ-ズもお花少な目ですが咲いてくれました。

 マイガ-デン

 我が家のクリスマスロ-ズの始まりは、15年くらい前に購入した小さな苗。
 それが大きな株になって、株分けとこぼれ種でどんどん増えて行きました。
 
    

 雑草みたいにどんどん増えるのに、買うと高いクリスマスロ-ズ。
 なんか不思議です。
 この品種は、増えやすいのか.....
 
 ピンクのはずが、そのうち白が表れて、ちょっと得した気分に~

 我が家のクリスマスロ-ズは4+1種類かな^^

 昨年仲間入りしたのが、下の2種類でした。
 左上の子は、3年前購入した小さなラベル苗。
 昨年から花を咲かせています。
 
 マイガ-デン

  新入りの右の子は、お花をたくさん咲かせてくれました。

 マイガ-デン

 イベリスが咲き始めました。

 マイガ-デン

 このお花、2年前に1ポット買ったものです。
 植えっぱなしで、ずっと楽しめるお花は大好きです (^_-)-☆

 駐車場前の花壇、ムスカリとパンジ-が頑張っています。

 マイガ-デン

 芝桜も少し咲き始めています。

 暖かさと供にお花が増えてくるのは嬉しいです。
 カメラの出番も多くなっています。

 撮った写真は、「GreenSnap」へ投稿しましょう~

 『暮らしを彩る植物』フォトコンテストを募集中!(4月26日まで)

 今回の作品を選考は、
 フローリスト編集部と同誌表紙などを撮影するプロフォトグラファー!!
 優秀賞に選ばれた10名様の作品は月刊フローリスト7月号(6月8日発売)に
 掲載と花とみどりのギフト券500円分をプレゼント!
 

 自慢の植物を撮影して、ぜひ投稿してみましょう~

 投稿写真を見てると、多肉植物が多いのよね。
 見てると すごく可愛い多肉ちゃん。
 銀行へ行ったついでに園芸店を覗いて、一つ連れて来ちゃいました^^

 エケべリア アガボイデス

 エケペリア アガボイデス 398円
 私にすると、ちょっと高めかな~ 

 多肉植物の事はよく分かりません。
 かわいい寄せ植え、値段を見てびっくり!!で手が出せません。

 「ナチュラルライフ ~Happy Tama工房~」の
 tamaちゃんを見習って、
 葉っぱをとって、この子を増やそうと密かに思っています。
(過去に、寄せ植えをダメにした私、増やすどころか、ちゃんと育つ?)
 

           *  *  * 

 昨日、GreenSnap事務局から、
 ポストカ-ドとガ-デンショウのチケットが届きました。
                  
 GreenSnap

 「日本フラワ-ショウ&ガ-デンショウ」
   (幕張メッセ国際展示場) 
  4/10(金)、11(土)、12(日) 

 せっかくのチケットですが、我が家からは遠すぎて行けません。
 行ってみたい方は、ぜひコメントを入れて下さい。
 先着1名様にチケット2枚を送ります。
 できれば、無駄にしたくないので、気軽にお声掛け下さい。
 返信できるように、メ-ル又はブログ等連絡方法も願いします。

 訪問者少ないブログなので、希望者はいるかな....

 モニプラ (株)ダンロップホームプロダクツさんのイベントです。
                
 リニューアルしたガーデニング手袋「マイリトルガーデン」を10名様にプレゼント☆

 ガ-デニング作業に使ってみたいですね !(^^)!

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

お弁当作り~3日分の紹介です。

 今日も晴天ですが、風が冷たい1日でした。
 朝のゴミ出し、うっかり忘れそうに~
 いつもなら8時半にやってくるゴミ収集車、
 今日は9時前でも間に合いました。  出せて良かった ^^

 お弁当作りが始まって、10分早めた目覚まし時計でしたが、
 間に合わないと30分早めています。
 これで少しはゆとりが出来ました。

 では、月曜日(23日)のお弁当です。

 3月23日のお弁当

 里芋の煮物、スナップエンドウの肉巻き、卵巻き、焼売でした。

 寝る前にメニュ-を考えてメモ、メモ、
 30分の早起きで、とっても順調な朝でした。
 
 火曜日(24日)のお弁当です。

 3月24日のお弁当

 ミ-トボ-ルを使った酢豚、冷凍コロッケ、ゆで卵、シャケでした。

 ミ-トボ-ルを使って急きょ酢豚にする事に~

 ゆで卵、黄身をマヨネ-ズであえて、1個分入れる予定でしたが、
 入らないので、こんな形に~(笑)

 水曜日のお弁当(25日)のお弁当。

 3月25日のお弁当

 ちょっと彩が悪い....
 見比べたら、いつもこんな感じですね^^
 
 ご飯は、2段 のり弁です。
 トンカツにオムレツ風卵焼き、ポテトサラダでした。

 いつも通り早めに起きたのに、キッチンがハチャメチャ~~~
 きっちり考えておかなかったのが、イケなかったです。

 明日のお弁当は何にしようかな.....  
 
 どうしても同じような内容になってしまう私。
 ブログで、美味しそうなお弁当記事を見ては、感心しています。

     *  *  *

 モニプラさんのお弁当作りに嬉しいイベント紹介です。

 お弁当大百科
 【テーブルマーク】お弁当デビュー応援モニターキャンペーン

 手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
 【好評につき第2弾】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★

  今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

折って両端を縫うだけ、ポケットティッシュケースの製作。

 只今、ポケットティッシュケ-スを大量製作中です。
 30個くらい作る予定~

 ポケットティッシュケース作り

 後ろにポケットが付くタイプは、15㎝×81㎝、
 ないタイプは、15㎝×63㎝で出来ががります。

ポケットティッシュケース作り

 黄色は谷折、赤は山折です。(布を裏にした時の図です)

 布を裁断したら、型紙通り折って、両端を縫ってひっくり返せば完成です。
 簡単なので、大量に作っても大丈夫 (^_-)-☆

 最初の生地は、不思議の国のアリスです。
 ちょっと厚めの生地なので、63㎝の後ろポケットなしタイプで作ります。

 両サイドを4.5㎝の位置で折ります。 次は左は山折、右は谷折です。

 ポケットティッシュケ-ス作り

 裏返して半分に折りますが、
 その時、ポケット口がきれいに合うようにします。

 折る時はアイロンを使っています。

 両端を1㎝を、ミシンで縫います。

 ポケットティッシュケース作り

      ひっくり返すとこんな感じにまります。
                    
 ポケットティッシュケース作り

 裏返して、ポケットティッシュ口をひっくり返せば完成です。

 ポケットティッシュケース作り

 きれいに仕上げるコツは、ティッシュの入れ口がきれいに合うように折る事。
 柄物は、上の型紙のリンゴの位置が蓋部分に来るので
 左右入れ替えて、良い柄が来るように確認すると良いでしょう~
 方向のある柄は、向きに気を付けてね^^

 続いて、後ろポケットがあるタイプを作ります。
 生地サイズは、15㎝×81㎝です。
 左側に折りか2回余分に入ります。

 ポケットティッシュケース作り

 完成はこちら~  後ろにポケットがあるのが分かると思います。

 ポケットティッシュケース作り

     生地でいろんな感じに仕上がります。

 ポケットティッシュケース作り

 生地が少ない時や厚地の時は、後ろポケットなしタイプがお勧めです^^

 簡単に出来上がるので ぜひ作ってみてね♪

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

伊勢の旅~ ちょっぴり愚痴も...

 名古屋駅から近鉄観光特急「しまかぜ」で行く伊勢の旅へ行って来ました。

 「しまかぜ」の快適さを追求したプレミアムシートに魅かれて(夫が)
 新聞に掲載されたツア-に参加する事になりました。

 伊勢の旅

 家の建て替え計画から、旅行とは縁がなかったので、久しぶりです。

 集合時間も10時とのんびりだし~ 
 帰りも名古屋6時前着と楽ちん行程でした^^

 3列シ-トでゆったり~ 足元シ-トも上げて王様気分です。
 トイレも広々~

 宇治山田駅からバスで二見浦へ
 ここは自由食、800円で天ぷらうどんを食べたんですが、
 すごく熱くって、だしは効いてない最悪なうどんでした。

 伊勢の旅

 夫婦岩、子供の頃に来た記憶しかなかったです。
 見学通路が工事中みたいな感じは、イマイチでした。

 その後、あご湾クル-ズ。
 乗船した「エスペランサ」 3本マストの帆船タイプです。

 伊勢の旅

 展望デッキは子供たちが喜びそうなデザインになっています。
 この日は、穏やかでしたが、雲が多かったのがちょっと残念~

 移動の観光バス、古いタイプで座席に灰皿付。
 添乗員さんが最初に「バスの中は禁煙です」と言ったのに、
 後ろから煙の臭いが....
 こういう時って、注意したくっても言えないのよね~
 前の席の人も気にしてチラっと振り向いていました。
 これだけかと思ったら、次の移動の時にも!
 ちょっとね~~~
 最後は、煙草を手にそのままバスに乗り込んで行くのを見つけた夫が
 添乗員さんに報告しました。

 4時頃旅館に到着。
 早めの到着ですごくのんびりできたのは嬉しいんですが、
 新聞で「5つ星の宿」とあったんですが、
 自分達の泊まった部屋は、長い連絡通路を通って古い棟の部屋。
 この日はそんなに寒い日ではありませんでしたが、お風呂で温まった体が、
 長い連絡通路を歩く間に寒くなるの~~~
 後、お部屋に用意してあったティパックのお茶がまずい~~

 伊勢の旅

 愚痴が続きましたが、あご湾を眺める部屋からの景色は良い感じでした。
 自分たちが乗ってきたクル-ズ船が見えました^^

 夕食は、ツア-なので、こんなものでしょ~

 伊勢の旅

 デザ-トは、フル-ツゼリ-寄せでした。

 温泉は、無色透明ですが、お湯の中で肌がヌル~とする感じは、良い感じ^^
 夜と朝の2回入って来ました。

 2日目、9時出発。
 海産物店に寄った後伊勢神宮・下宮参拝とせんぐう館の見学。
 神宮式年遷宮の様子や匠の技の紹介を見たり、
 下宮正殿の原寸大模型の前では解説も聞いてきました。

 伊勢の旅

 お昼ご飯は、おかげ横丁のすし久で「てこね寿司」でした。

 伊勢の旅

 春休みに入った学生さんも多く、土曜日とあって、
 おかげ横丁はすごい混雑でした。
 伊勢神宮内宮も人が多かったです。

伊勢の旅

 内宮参拝の後、猿田彦神社にも参拝して、
 宇治山田駅から「しまかぜ」に乗って帰って来ました。
 ゆったりシ-トは、良いです~~~

 のんびり行程でしたが、たくさん歩きました~~ 
 ツア-代金、1名31800円の旅でした。
 
 そうそう、日曜の新聞にも募集広告が掲載されていましたが、
 「5つ星の宿」の記載が消えていました。
 こう書かれると期待しちゃうもんね。

 1万プラスすると、新しい棟になって、お部屋食になります。
 料理の内容も良くなるのでしょうね....

 1万プラス、できない悲しさ~ <(_ _)>

   *  *  *  *

 昨日までのポカポカ天気と急に変わって今日の寒さは....
 晴れ予報だったのに、朝から曇ってちょっと雨も降りだして、
 慌てて洗濯物の移動をしました。
 午後からは晴れ間もありましたが、風が冷たい1日でした。
 皆さん、風邪をひかないよ様に気を付けて下さいね。
  
 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

お弁当作りとぼたもち作り

 今日から、お弁当作りが始まりました。
 10分目覚ましを早めました。 早起きは苦手です~~~~

 さて、本日のお弁当紹介です。

 3月19日のお弁当

 イワシフライ、巻き卵、ウインナ-とブロッコリ-のソテ-、
 冷凍スパです。
 そしてデザ-トは、いつものこんにゃく畑でした。

 明日は何にしよう.....

 そして今日のおやつは、昨日のあんぱんの残りのあんこを使って
 ぼたもちを作りました。

 ぼたもち

 「おはぎ」って呼びたくなるけど、春は「ぼたもち」ですね。

 ぼたもちのご飯は、もち米とうるち米を増せて炊いたご飯を使うイメ-ジでしたが、
 餅米なしでもOKと聞いたので、朝ご飯をつぶして作りました。

 ぼたもち

 もちろん、きな粉の方にも、中にあんこを入れて、きな粉にはお砂糖を入れていません。

 お砂糖控えめで心配していましたが、程良い甘さでちょうど良かったです。
 又作りたいです。

 明日は久しぶりの旅行へ行ってきます。
 近鉄特急「しまかぜ」で行く伊勢志摩の旅です。
 楽しんできます~~
 
 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今日は、あんぱん作り~

 今日は、朝からあんぱん作りました~

 あんこは、先日、小豆を買って手作りです。
 圧力なべを使って作りました。

 パン作り

 甘党ですが、今回、健康に配慮して、お砂糖は ぐっと控えめです。
 ちゃんと固めに仕上がりました。

 パン生地は、いつものおうちパン工房の冷凍パン生地、
 小麦の匠を使いました。

 おうちパン工房

 昨夜から解凍していたんですが、
 気温が高くって朝膨らみすぎて皆くっついて大変な事に~~

 小麦粉を振りながら ちぎって 形を整え、あんこを入れて丸めました。
 飾りに桜の塩漬けをペタン~

 パン作り

 細長いのは、ウインナ-にスライスチ-ズを入れました。
 あんこ嫌いな息子用です。

 30度で60分発酵ですが、 最初から膨らんでいたせいか、
 膨らみは少なかったです。

 200度で10分焼きます。(2段にしないで2回焼きました)

 パン作り

 チ-ズが溶け出していますが、何とか完成です。

 初めてのあんぱん、あんこの甘さが足りないかと不安もありますが...
 両親やご近所さんにも、恥を承知でおすそ分けです。

 今日は、忙しい一日!

 パン作りの後は、大塚屋さんへ、生地を買いに行ってきました。(久しぶり)

 安い生地ばかりですが、7点購入です。

 大塚屋

 一番左のは、お風呂のカ-テンを作ろうと考えて買ってきました。
 他は、ポケットティッシュ入れを大量に作る予定です^^

 買うのは楽しいけど、作るのは大変~~~
 いつもそのままで放置が多い気が.....  反省。

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

我が家の庭の様子~

 今日は、晴天でポカポカ陽気です。
 庭の水仙が一気に開花しました~

 マイガ-デン

 よく見るとこっちの水仙も咲き始めました。

 マイガ-デン

 お花少な目のヒヤシンス^^ 
 
 マイガ-デン

 こんなハゲハゲでも毎年お花を咲かせて偉いです。 
 (肥料をあげないといけませんね...)
 この紫、結構目立っています。

 こちらはプリムラ~♪  黄色に続いて紫が開花です。

 マイガ-デン

 この暖かさにつられて、お花屋さんへ行ってきました。

 マイガ-デン

 買って来たのは「こでまり」と「さぎもっこ」です。
 どちらも298円(税抜)

 「さぎもっこ」 もこもこが気持ち良いいです。
 寒さに強いのが気に入りました。小さい白い花も咲くようですよ~
 どんどん増えてくれる事を願っています。

 もっといろいろと買いたかったけど、ちょっと高めのお花屋さんで、
 あまり買えずに帰ってきました。

 どこに植えようかな~~~

 そうそう、素敵な植物の写真を撮ったらぜひ「GreenSnap」へ投稿してね。

 気軽に利用できるサイトです。
 定期的にコンテストも開催されていますよ(^^♪

 壁を飾るみどりのフォトコンテスト 3月20日まで
 緑のある窓辺フォトコンテスト 4月10日まで
 
 あらら..我が家、緑を飾れる素敵な窓辺が....


    *  *    *  *


 ちょっとおまけのお話を~

 実家に行ったら、カラスが針金ハンガ-をくわえているのを見たんだって~
 重いので途中で休憩しながら運んでいくみたいです。

 よく見たら物干しのハンガ-の数が減って、
 何本もカラスの餌食になったようです。

 その後もせっせと針金ハンガ-を集めているカラス (どこの家の?)
 夫も車で移動中、実家の近くで見たんだって~ (私も見たい~~~)

 どんな巣になっているのか....?
 気になります。
 
 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

洗面所のミニDIYです^^

 我が家の洗面所はあまり広くありません。
 素敵感、ゼロ!
 もう少し何とかしたい場所ではありますが、
 どうしたら良いのか思案中で.....
 
 まずは、洗面台と洗濯機の隙間に台を作りました。

  洗面所

 この微妙な隙間、洗濯パンとの間は7㎝で微妙なスぺ-スです。
 見た目良く、洗剤くらい置けたら便利かと、
 物置の廃材チェックをして見つけた白い板。

 幅9㎝、ちょうどピッタリ!サイズを測って合わせてカット!
 この板、樹脂製みたいで、楽に切れてビックリでした。
 洗濯パンの形に合わせたカットも、上手行きました。

 洗面所

 組み立ては、負荷がかからないので、瞬間接着剤です。

 洗面所

 手前に見える溝の穴、気になったのでクロスのコ-キング剤で埋めました。

    洗面所

 これで、洗濯用の洗剤が置けて便利に~~

 洗剤置いて、素敵? 
 
 ..... 気にしてはいけませんよ~

 隙間の有効活用です(^_-)-☆

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

新しいPCカバ-を制作^^

 新しく買ったPC、たたむとノ-トパソコンと違って画面が表になります。
 保護フィルムを貼りましたが、カバ-を作りたくなりました。
 
 栗りん

 どの生地で作るか....
 座布団カバ-とお揃い? それともレ-ス地を使う?
 ハンカチでもいいかな.... 
 あれこれと散らかして実際にあててみたりして悩むこと数時間~
 
 最終的には、ハンドタオル?(40×33.5)を使うことにしました。
 
 PCカバ-

 このタオル、サイズがピッタリでした。

 画面に合わせて上を折って、両端を縫うだけですが、
 サイズがぎりぎりだったので、縫い目を少しほどいて縫いました。

 PCカバ-

 周りにレ-スを縫い付けて完成です(^^)/
 オ-ガニックコットンのタオルに生成りのレ-スがピッタリでした。

 とっても簡単に出来ちゃいました。 
 考えてる時間の方が長かったよ~~~(笑)


 今日は穏やかなお天気で、過ごしやすかったです
 気がつけば もう週末に~ 
 1週間って、あっという間です。

 毎日、大した事も出来ずに過ぎて行く事に、罪悪感を感じます。
 今日は、これをやった!という事が欲しいのよね~~

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ブル-ライトカット液晶保護フィルムを貼りました。

 パソコンが新しくなってタッチ操作もできるようになったので、
 画面の汚れ防止にフィルムを貼る事にしました。

 どれがいいのか迷いましたが、口コミ参考に貼り易さと価格で選びました。

栗りん
                       サンワサプライ

 夫が貼る人、私は隣で騒いで見てる助手? 

 画面の表面の汚れを拭いて、サイズを確認して
 フィルムを剥がしながら貼っていきます。

 途中、気泡ができてもなでて行くと消えて行きますが、
 消えない小さな気泡が数か所....
 小さな埃が入った場所です。

 剥がしたフィルムを使って角を持ち上げ めくって、
 セロハンテ-プを使って埃を取り除きます。

 綺麗に貼る事が出来ました。  ふう~
 
 栗りん

 美しく貼るコツは、埃が無いようにきれいにする事でした。

 ブル-ライトカット効果は、よく分かりませんが、
 買って良かったです。(きれいに貼れたから^^)

 Windows 8、使いにくいです。
 どこが? と言われても色々とあって...
 私のメ-ル、受信はできても送信ができないみたい。
 なんでだろう?
 分からない事が次々と出てきます。

 PC初心者がますます初心者に~

 栗りん

 入っていたソフトで、使い方勉強です。(大した内容ではなかった)

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

ちょっとこだわった、海の精の 福神漬です。

 昔ながらの製法で30年間も塩を作り続けている海の精さん、
 福神漬も販売していたんですね^^

 
 海の精 福神漬
 海の精ショップファンサイト参加中  150g 430円(税別)

 福神漬は、もっと赤い色のイメ-ジですが、ちょっと違いました。

 海の精 福神漬

 赤くないのは、着色していないから~  なるほど...

 農薬や化学肥料を使わないで栽培した、大根、なす、きゅうり、しょうが、
 しそ、しいたけ、ごま、と、七福神にちなんで7種類の国産野菜を使用。
 福神漬の名前の由来はここからなんですね~~

 海の精 福神漬

 海の精の塩やしょうゆ、梅酢に、砂糖を使わずに純米みりんで味付で、
 程よい甘さの醤油味、白いご飯にもよく合います。

 シンプルな材料で作る自然な味で、嫌味がないので、
 箸を置くと、又つまみたくまります。

 もちろん、カレ-のともに、ピッタリです~

 海の精 福神漬

 カリカリとした歯ごたえがいいですね♪

 材料にこだわった海の精の福神漬は、安心していただけます。

 海の精 福神漬

 海の精ショップ


         * * * 

 3月なのに、今朝は雪が積もってびっくり~
 道には積雪はなかったので、良かったけど、空気が冷たい一日です。
 朝つけたエアコンが切れませんでした。

 新しいPCで、膨大な写真の整理をしていたんですが、
 順番を入れ替えようとスクロ-ルしたら、消えちゃった!!!
 あれ~~~ どこに消えたの???
 ちゃんと、見つかりましたが、ちょっとした事でつまずいて....
 時間ばかり掛っています。
 
 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

庭の花の様子です☆

 今日は、風が強いです。
 夜には雪が降る?
 日曜の春の陽気から一気に冬に逆戻りのようです。
 急激な変化、体調管理に気を付けましょうね。

 では、今日は庭のお花の様子を~

 昔からあるクリスマスロ-ズです。

 マイガ-デン

 あれ、今年は白がない??

 マイガ-デン

 これは、我が家の初代のクリスマスロ-ズで、どんどん増える丈夫な子です。
 家を建て替える時に、いろんなおうちに里子に行きました。

 昨年購入したこちらの苗は~

 クリスマスロ-ズ  ちゃんと咲いてくれました。
                                
 マイガ-デン
 
 でも、色が白からピンクになっています。
 土のせい?

 もう1つ一緒に購入したこちらの苗は~

 クリスマスロ-ズ  まだつぼみが顔を出したところです。
                                
 マイガ-デン

 これもピンクになったら、縁取りの意味がなくなる~~
 これは白であってほしいですね^^

 ヒマラヤユキノシタも開花しました。
                 
 マイガ-デン

  3つ植えたカリフラワ-の苗、何とかこれは食べられそうです。

 マイガ-デン

  2月23日に購入したハナカンザシも~

  マイガ-デン こんなに開いています♪

 マイガ-デン


 ちょっと賑やかくなって来た駐車場前の花壇です。

 マイガ-デン
 
 春よ来い~~~ もっと花でいっぱいになって欲しいです (^^♪

 文章を書くのが苦手な私、本日は写真報告でした。

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

素肌がキレイになる美容日焼け止め乳液「UVX」を使用中~☆

 株式会社フロンティアさんから届いた日焼け止めは、
 紫外線からお肌を守るだけではなく、綺麗にしてくれるの~
 皮膚科医が監修したお肌に優しく効果も実感できる日焼け止めです (^^)/

 セルピュア UVX(日焼け止め乳液) 40g
    ドクターズコスメ「セルピュア化粧品」ファンサイト参加中

 セルピュアUVX 40g  国内最高のSPF50、PA++++   4104円(税込)

 紫外線をブロックするだけでなく、大気汚染からもお肌を守ってくれます。
 美容液成分「ビタミンC誘導体」「プラセンタ」配合で、
 お肌をキレイにしてくれる嬉しい日焼け止めなんだって~(^_-)-☆

 鉱物油・着色料・香料・紫外線吸収剤・パラベン
 エタノール・石油系界面活性剤 不使用と、
 安心できる素材にこだわったドクターズコスメです。
 
 可愛い手提げ袋と一緒に届きました。

 白い乳液タイプで、とっても伸びがいいです。

 セルピュア UVX(日焼け止め乳液) 40g

 全体に伸ばしていくと、サラサラのスベスベお肌に感激です~~~
 この感覚は、すごく嬉しいです。
 キメの整った肌になった気分です^^

 これからどんどん、紫外線量は増えていくので、
 すごく頼りになる日焼け止めです。

 
 セルピュア UVX(日焼け止め乳液) 40g

 私、素肌で過ごすことがほどんどなので、シミや肌荒れはすごく気になります。
 キレイな素肌でいたい!なりたい!と思っています。

 美容液日焼け止め「UVX」は、紫外線からお肌を守りながらキレイになれると知って、
 張り切って使っています。

 
 最後に顔に使用した日焼け止めは、肌に負荷となる成分が入っているので、
 クレンジング剤を使ってしっかり落とし、美肌を保ちましょう~
 ちょっと面倒だけど、きれいな洗顔、ここが大事なポイントのようです。

 年をとって おばあちゃんになっても、肌がきれい!!って言われたいです~~


           *  *    *  *  
     


           パソコンを新しくしました。

 今までのノ-トパソコン、画面が近いと肩や目が疲れやすいので、
 キ-ボ-ドを別に使っていました。
 でも、テ-ブルの上がごちゃごちゃして、うっとうしいです。

 そこで新しく購入したのがこちらです。 (NEC Directで購入)

                       
栗りん

 キ-ボ-ドがスッキリ収納できます。 (タッチ操作OK)
 テ-ブルの上がスッキリ

 画面もすごく綺麗です。 
 前のがスピ-ドがすごく遅かったので、
 快適になる予定です。(慣れれば...)

          LaVie Direct HF  PC-GN246TBA4
 栗りん

 PCの設定は???の私。 すべて夫の仕事です。
 昨夜からようやく使えるようになりましたが、まだま途中段階です。
 しばらくは、新旧のパソコンを使っての作業になりそうです。

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今治謹製「紋織タオル」、木箱のわくわく変身~~♪その2

 我が家に届いた今治謹製「紋織タオル」のセットです。
 箱を開けて、和紙やリボンで丁寧に包装されているのを見た時は感激でした。

 「今治謹製 紋織タオル」
       今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中

 この桐箱の面白アイデアを考えるイベントに参加しています♪

 前回、蓋は引出収納に利用したので、今度は底の部分を使います。

snap_kuririnko_20153610303.jpg
 この箱に、幅9㎝厚み1.2㎝の木を使います。(新築時の廃材)
 この木の幅9㎝にあわせて、
 箱のでっぱりをカッタ-ナイフと彫刻刀で削り落とします。
 桐は軽くって、柔らかいので簡単でした。

 続いて、箱の幅30㎝に合わせて、木をカット、
 仕切板(7.2×2、6㎝)を3個カットして、ペイントします。

 
 「今治謹製 紋織タオル」
                                 
 中底には、壁紙をボンドで貼る。     カットした木も写真のようにボンドで接着。
 全部ペイントすると暗くなりそうなので。   
 

 商品に結んであったリボン(細めのロ-プ)も利用します。
 ドリルで2ヶ所穴をあけ引っ掛けを作ります。
 又、箱のでっぱりの周りもボンドで貼って縁飾り。

  「今治謹製 紋織タオル」

 100均で購入したコルクボ-ドもボンドで貼って、メモを止められるようにしました。

 これでほぼ完成ですが、
 プリザ-ブドフラワ-のバラとアジサイ、残ったロ-プを使って飾りつけです。

 「今治謹製 紋織タオル」

 「今治謹製 紋織タオル」  


              完成品はこちらです
                    
 「今治謹製 紋織タオル」

 ここは私のミシン部屋です。
 この部屋の壁紙を使ったので、中が抜けてるように見えます。
 ちょっと面白いでしょ~

                  あっ!右上の飾りは木枠のみで中が抜けています。
                                 
 「今治謹製 紋織タオル」

 取り付けた木の重さで安定して立っています。

 ここで、ちょっと残念だったのが仕切りの入れ方です。

「今治謹製 紋織タオル」

 等分に入れたんですが、真ん中をハガキサイズが入るように広くすれば良かった~~
 広いとペンは倒れやすいしね。 
 直したいけど、しっかりボンドを付けたので無理~~~

 慎重に考えながら作ったのに....
 なぜか、失敗するのよね~ 私!    うん、ちょっと残念。

 でも最初は薄くて広いこの箱をどう使うか悩みましたが、

「今治謹製 紋織タオル」

 良い感じに活用でき満足しています。


 今治謹製タオル、いろんな種類がありますね~

 「今治謹製 紋織タオル」

 紋織タオル、白織タオル、至福タオル、極上タオル、加賀屋おもてな糸(し)タオル、
 パンフを眺めて、どれが良いかな~

 う~ん、 やっぱり極上タオルを使ってみたいかな~
 ふんわり気持ち良さそうです(#^.^#)
 フェイスタオルが2000円(税抜)と高めですが、
 木箱も とっても素敵なんですよ~~~

 それよりもっとすごいのが、加賀屋のタオル!
 フェイスタオルが2500円(税抜)です。
 どれだけ違うのか興味津々~~

       ***

 最後に、パンフレットより、タオルの豆知識を少し~

 新しいタオルは洗って使う。
 ふんわりタオルは干す前にパタパタ振ってル-プを起こす。
 この辺りは私もやっています。

 
 柔軟剤が吸水性低下につながるのはビックリ! 知ってました?

 箱入りのタオルを仕舞っておく時も、一度洗ってから保管した方が良いようです。
 確かに折り目が変になったの実家で見た事があります。
 良いものだからと仕舞い込むより、どんどん使った方が良いですね。

 今治タオルの「今治謹製」

 久しぶりのDIY? 工作?は、楽しかったです。
 このようなイベントは大好き!!
 参加出来て嬉しかったです。 ありがとうございました(*^。^*)

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今治謹製「紋織タオル」、木箱入りにわくわく~~♪その1 

 我が家に今治謹製「紋織タオル」が届きました!(^^)!
 大きな箱です。
 
 「今治謹製 紋織タオル」
       今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中

 立派な桐箱に入ったセットです。

 箱を開けると、丁寧に包装されたタオルに感激でした。

 「今治謹製 紋織タオル」

 「紋織りタオル」のバスタオルとフェイスタオル 各1枚セット 3500円(税別)
 箱サイズ:300×400×60mm
 素材:綿100% 日本製(今治製)
 サイズ: バスタオル 約60×120cm   フェイスタオル 約33×80cm

 このインパクト、凄いです。
 贈り物に木箱に入った、今治タオル「今治謹製」シリーズはステキです。

 この金額だと、ちょっとした贈り物に良いですね♪ 

 「今治謹製 紋織タオル」

 今治謹製「紋織タオル」、この模様は
 瀬戸内海の波をモチ-フに、最初に糸をさらし染色し、タオル生地へと織り上げ、
 糊を抜き、縫製仕上げしています。
 糸本来が持っている柔らかさを引き出したタオルです。

 「今治謹製 紋織タオル」

 ル-プ短め、ちょっと薄めのタオルですが、柔らかで使いやすいです。
 長く使うと他との違いが出てくると思います。

 さて、今回の私へのミッションは、この木箱の利用法を考える事です。

 「今治謹製 紋織タオル」

 箱サイズ、300×400×60mm と薄くて大きな箱.、どう使うか.....
 結構悩みました。

 箱を持って家の中をうろうろ....
 そしてやっと見つけた利用法は、キッチンカウンタ-の扉の中。

 わく子さんカバ-

 ここ、棚が3枚あって、高さを好きな位置に出来るんですが、
 収納を考えていったら、こんな薄いスペ-スが出来て、オ-ブント-スタ-の鉄板と
 クッキングスケールを入れているんですが、半分くらい空いた状態でした。

    
      棚の隙間は4.2㎝くらい、 箱の厚みは3㎝で
      このスペ-スにピッタリ!!


 今回は蓋を使います。 (同じようだけど底とは合わせの関係でちょっと違うのよね) 

 周りに綿レ-スを貼ってドリルで穴をあけ木製のつまみをつけて完成です。

 「今治謹製 紋織タオル」

 これで、細かい物を入れても、奥に入り込んで取れなくなる心配はなくなりました。
 取り出しがとっても簡単で、見た目も良くなりました。

 「今治謹製 紋織タオル」

 簡単に出来ちゃったけど、なかなか良い感じだよ~ (自己満足です)
 便利になって、にっこり (*^。^*)

 今治タオルの「今治謹製」

  さて、残りの箱はどうなったかは、明日報告しますね♪

  今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ライオンの株主優待品が届いたよ♪

 12月決算のライオンさんから株主優待品「新商品紹介セット」が届きました。

                2015年3月
 ライオン:株主優待品

 今年の3月に発売する天然アロマオイル配合した
 香りとデオドランドのソフラン、フロ-ラルアロマの香り、
 昨年発売した、ハイジア(5月)、香りが続くトップ(7月)、
 ルックお風呂の防カビくん煙剤石けんの香り(9月)
 システマハグキプラス(10月)、システマハブラシコンパクト4列ふつう(10月)
 以上6点でした。

 普段使う物ばかりなので嬉しいですが、
 ルックお風呂の防カビくん煙剤、確認したら在庫が7個もありました。 あれ~~

 では、ここで過去の優待品を振り返ってみたいと思います。

                2014年3月
2014年3月、ライオンの株主優待品

                2013年3月
    H25 ライオンの株主優待

                2012年3月
   2012、ライオンの株主優待

 ブログで紹介した写真です。   懐かしいですね~

 ライオンさん、今日の株価は、690円前後かな~
 1000株で優待品が年1回届きます。(権利確定月12月)
 
 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

続きを読む

テ-ブルマ-クさんの日本の銘柄米6選セット

 テーブルマーク(株)さんから日本の銘柄米6選セットが届きました!(^^)!

 大きな箱です!!

    テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
 テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット
 
 箱を開くと、ちょっと びっくり! ダンボ-ルのこの面の印刷は珍しいです。

 テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット
                              販売価格:3,780円(税込)  
        
 ・新潟県魚沼産こしひかり (150g×2食入)2パック
 ・新潟県産 こしひかり (150g×4食入)1パック
 ・北海道産 ゆめぴりか (150g×4食入)1パック
 ・秋田県産 あきたこまち (120g×4食入)1パック
 ・山形県産 つや姫 (150g×4食入)1パック
 ・熊本県産 森のくまさん (150g×4食入)1パック

全国のすぐりの美味しいごはん6種類×4で24食分です。

 「つや姫」と「森のくまさん」は食べた事はない銘柄です。
 すごく楽しみです(*^。^*)


 まずは家族で味比べです!

 さあ~どれを食べる?
 
 夫は素早く「魚沼産コシヒカリ」を!
 のんきに考えてい息子に、「ゆめぴりか」もおいしいよね^^と、手渡して、
 私は食べた事ない「つや姫」にしました。

テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット

 パックはこんな感じに2個連結しています。
 2つに折り曲げて切り離すんですが、最初の切り離しに力が入りました。
 ハサミを使った方が楽かな?

 テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット

 1分30秒づつ、レンジでチン!
 あわてん坊な私、最初の1つ、パックの角をを少し開けずにチンしちゃいました。
 息子が気が付いて あれれ.. 膨らんで爆発防止の為かな..
 ちゃんと説明を読んでから調理しないといけませんね。

 テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット

 お米の粒がしっかりとして、白くってつやつやのご飯です。
 炊き立てご飯に負けていません~

 久しぶりに食べました。
 パックごはんって、こんなにおいしかったんですね~

 購入したのも東日本大震災時に神奈川の一人暮らしの息子に送った時以来で、
 その時は愛知でも、パックごはんやカップ麺等、ほとんど無くなって、ビックリでした。

 
 災害は忘れた頃にやってくる。 今回送られて来たご飯の賞味期限は10月。
 日持ちするので、パックごはんも非常用に保管しておきたいですね。

 肝心の食べ比べですが、どれもおいしいよ !(^^)!
 魚沼産コシヒカリ、めったに食べられないご飯です。
 ゆめぴりかも粘りがあっておいしいよね。
 味の違いは.... う~ん、悩むくらいです。
 つや姫、米つぶのつぶつぶ感が強い気がしました。
 ちょっとずつ味見で食べたけど、どれもおいしいと言う結論に~

 アツアツの内に食べたい家族との食事の撮影は難しいです。
 慌てて撮って、ボツ写真ばかりで.....

 そこで、次は一人で、「森のくまさん」を食べてみました。
 くまモン、可愛い~~~

 パックを少し開けて1分30秒レンジでチン!(学習しています)
 炊き立てのおいしいご飯の出来上がり♪

 お米のつぶつぶが綺麗です~

 テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット

 深さのあるこの形、とっても持ちやすいです。
 私、(写真を撮らなければ)絶対このまま食べますね^^
 
 茶わんに移すと このくらいです。  量も程よい一膳分

テ-ブルマ-ク:日本の銘柄米6選セット

 パックについた米粒もぜんぶ食べちゃった^^
 「森のくまさん」、おいしいご飯でした。
 硬ささも、ちょうど良かったです。

 おいしいご飯だと、食欲が出ますね(*^。^*)
 テーブルマーク株式会社
 
 昨夜零時頃、震度4くらいの地震があったようです。
 私、深い眠りに入ったところで、気付きませんでしたが、
 地震は怖いですね。

 災害対策を特にしていない我が家、大丈夫?
 ダメだよね...

 今日も訪問、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

花粉症対策にべにふうき緑茶を~

 毎年スギ花粉の鼻水から始まって、ヒノキになると目のかゆみと鼻づまり、
 これで終わりだったのに、暑くなっても鼻がぐずぐずして....
 イネ科まで反応し始めて、厄介です。

 私の対処法はもっぱらマスクで防御して困った時だけ飲み薬に頼っていますが、
 今回、花粉症に効く「べにふうき緑茶」をモニタ-する事ができました。

 お茶が効く?ちょっと信じられないですが.... 本当に効果があったら嬉しいです。

 べにふうき緑茶
     株式会社お茶の里城南ファンサイト参加中

 「べにふうき緑茶」ティーバッグ3gX15個入り+お試し用ティーバッグ2個 です。

 パウダ-タイプも出回っていますが、ティ-パックで入れた方が
 べにふうきの有効成分メチル化カテキンがより多く抽出させる事ができるそうです。

 べにふうき緑茶

 ティ-パックをカップに入れて熱湯を注ぎ2分ほどで取り出します。
 これでメチル化カテキンの90%以上がお茶の中に抽出されるそうです。

 お茶を飲んだ後、すぐに実感でき、3~4時間の効果が続くようです。
 出掛ける前に飲めばいいかな~

 べにふうき緑茶

 気になるお味は....
 私はティ-パックを取り出す時しっかり絞っているので、ちょっと渋めですが、
 おいしく飲めます。
 効果があるなら、このくらいの渋みは全く気になりません。
 お味は、緑茶と紅茶を混ぜた感じかな~
 
 冷めても効果は同じなので、朝作って少しずつ飲むのも良さそうです。

 花粉症の市販薬は鼻水は止まるけど喉がカラカラになったりしますが、
 べにふうき茶は、副作用を気にせず効果を実感できるのが嬉しいです。

 お茶を飲めば花粉症が根本的に治る訳ではないので、
 症状が出そうな時や出た時に飲むのが良さそうです。

 私は今の所、薬に頼るほどの症状が出ていません。
 お茶がどのくらい効いているのかは不明です。

 効果が気になる~~~と思っていたら、いい具合に夫が突然の鼻水に悲鳴をあげ、
 お茶を飲んでもらいました。
 しばらくすると、治まったので、効いたの??? 本当に?ってちょっと感激でした。
 
 これは期待できそうです(*^。^*)

 毎朝、いつでも飲めるように準備しています。

  べにふうき緑茶

 今年の花粉は、マスク+べにふうき緑茶で乗り切れたら良いな~

 べにふうき緑茶ティーバッグ3gX15個入り

 今日も訪問、ありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

私のお雛様^^ ビ-ル工場見学とコッフルタオルが半額に!

 もう~3月だよ~~~~ 早いね。
 すぐにひな祭りです♪

 我が家は男の子しかいないけど、やっぱり飾りたいお雛様。

 昨年、木目込み雛人形キットを使って製作したお雛様、
 雛祭りギリギリの完成で、数日しか飾れなかったので今年は1月から飾っていました。

 お雛様

 木目込み人形作りは、初めてで、分からない事ばかりで、失敗も色々と....
 その分思い入れもあって、とっても大切なそして嬉しいお雛様になっています。

 我が家の方では、ひな祭りが近づくと、
 女の子がいる家庭ではおこしもん(おこしもの)を作ります。

 おこしもの
 
 米の粉を熱湯でこね、木型に入れて形を作り、食紅で色付して蒸したものです。
 軽く焼いて、砂糖醤油で頂きます。 味はみたらし団子って感じです。

 我が家は作りませんが、毎年 頂いて食べています。


   *  *  *  *  *


 昨日の午後は、アサヒビ-ルの工場見学へ行って来ましたよ~

 「竹鶴政孝とリタ ~国産ウイスキーへの夢~」のスライドを見ながら解説を聞き
 ドラマの「マッサン」と重ねて楽しんで来ました。

 その後工場内をビ-ルが出来上がる工程を聞きながら案内して頂きました。
 すごく綺麗な工場です。

 アサヒビ-ル工場見学

 工場見学後は、お楽しみの試飲タイムです。
 できたてビ-ルで皆で乾杯!
 今回は、竹鶴ピユアモルト、竹鶴ハイボ-ルとリタハイボ-ルの試飲も出来ました。

 アサヒビ-ル工場見学

 寒い季節、そんなには飲めませんが、 
 ビ-ル1杯とりんごの香りのリタハイボ-ル1杯とりんごジュ-ス1缶飲んで、
 ほろ酔い気分で帰って来ました。 (えっ! 結構飲んる?)


     *  *  *  *  *  *

 私の大好きなコッフルタオル、只今楽天セ-ルで半額で購入できますよ~
 

   コッフルタオル
    4枚1990円送料込が1000円になるのは嬉しいです。

コッフルタオル
                   
     前回のセ-ルの時に購入したコッフルタオルです。

 半額の言葉に弱い私、やっぱり今回も購入しちゃいました^^
 選んだ色は、バニラアイスとパ-ルグリ-ン(前回と同じ)に
 ピンクとシトロングリ-ンの4枚にしました。

 17色もあるので、どれにしようか迷いますが、冒険が出来ない私、
 同じ色が多くなります。

 ちょっと細長いタオルですが、もこもこで気持ちいいです。
 気になった方は、お値打ちな今がチャンスです。

 楽天スーパーセール用半額クーポンはこちら!
【楽天スーパーセール全品半額クーポン特別企画】17色かわいいコッフルタオル♫

 今日も訪問、ありがとうございます
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」