お庭の小さな春♪

 暖かな日があったと思ったら、昨日は、寒くって暖房が切れませんでした。
 でも庭を眺めてみると、嬉しい発見がありました。

 クリスマスロ-ズ、やっと咲き始めました。

 マイガ-デン

 でも まだわずか~  我が家、ちょっと遅いかな...
 昨年2種類増やしたので、それらの花も楽しみにしています。

 植えっぱなしのポリアンサ?それともジュリアン?の花も発見です。
 ピンクのお花は、ヒマラヤユキノシタです。 まだ寒いので、根元にくっついています。

 マイガ-デン

 ムスカリも顔を出していました。 水色のお花はシラ―かな?
 
 種から育てたビオラの花も咲き始めましたよ~

 マイガ-デン

 まだ淋しい感じの庭ですが、よ~~く 見ると、小さな春を感じる事ができました。

 私、可愛いお花の写真は、GreenSnapへ投稿して楽しんでいます。

           写真も58枚になりました。
                  
  GreenSnap
  花とみどりのギフト券が当たる!『第6回グリーンフォトマラソン』参加中

 そうそう、前回の「グリーンフォトマラソン」で、
 花とみどりのギフト券と一緒に送られてきたポストカ-ドに
 私の写真を見つけて感激しちゃいました^^

 snap_kuririnko_201525223013.jpg
           嬉しくって、私の宝物です~(*^。^*)
 
 これからも庭の植物の記録として投稿して行きたいと思っています。

 GreenSnapでは、只今「壁を飾るみどりのフォトコンテスト」を
 3月20日(金) まで開催中です。

 優秀賞に選ばれた30名様には、花とみどりのギフト券500円分をプレゼント☆
 皆さんも、気軽にどんどん参加して下さいね。
 おススメのサイトです !(^^)!

      *  *  *  *  *


  今日は午後からアサヒビ-ルの工場見学に行って来ます。
 「竹鶴政孝とリタ ~国産ウイスキーへの夢~」のミニ講座と工場見学、
 そして試飲!!
 楽しんで来ます~

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ハウスの三ツ星食感の新シリ-ズだよ~

 ハウスの三ツ星食感シリ-ズ、モラタメさんでお値打ちにお試し中なんですが、
 なんと今度は、2月16日新発売の新メニュー3点にリニューアルメニュー1点を加えた
 合計4種4点セットをモラちゃいました(*^。^*)

 「三ツ星食感」仲間がどんどん増えますね~~~

 ハウス 三ツ星食感

     *  きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ
     *  もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め
     *  衣カリカリ タンドリーチキン
     *  衣サクサク ミルフィーユ風カツ

      おお~ 楽しみです♪

 まずは、夫と息子の大好きな鶏肉を使ってタンドリ-チキンに挑戦です。

 ハウス 三ツ星食感

 「カリカリになる衣」を袋の中に入れ
 カットした鶏肉を均一に付くように振り混ぜ5分おきます。

 鶏肉に衣を付けるようにギュギュと押し付けて、
 フライパンに油大さじ2を入れ鶏肉を並べて蓋をして約2分、裏返して2分焼く。

 ハウス 三ツ星食感

 全体に火が通ったら蓋を開け、返しながらカリッと焼き上げて完成です。

 ハウス 三ツ星食感

 作っている時から、カレ-とガ-リックの香りがプン~プン~

 カラリとしてるのに中はジュ-シ-~  私ってプロ?
 三ツ星食感のお蔭ですね(*^。^*)
 お味もガ-リックの風味が効いて、とてもおいしいと言っていました。
 夫と息子は気に入ったようで、又食べたいと笑顔でした。

 私は簡単に出来るので、嬉しいです...^^

 
 鶏は苦手な私、ミルフィ-ユ風カツも一緒に作りました。

 ハウス 三ツ星食感

 今回使ったお肉は、豚ロ-ス生姜焼き用です。
 袋に肉と「まとめる粉」を入れ均一に混ざるようにもみ込んで5分おく。

 今回は肉を3つに折って「サクサクになるパン粉をしっかり押し付けます。

 ハウス 三ツ星食感

  フライパンに大さじ4の油を熱し片面4品裏返して3分焼いて完成です。

 ハウス 三ツ星食感

 これまた、簡単にとんかつの完成です。

 食べると、サク!サク!でビックリです。
 手軽にとんかつが出来ちゃいます。

 油で揚げていないので、後片付けがとっても楽です!!
 このミルフィ-ユ風カツ、チ-ズやにんにくスライスをはさんだらもっと良かったかも~
 まとめる粉をまぶすので、バラバラにならずにうまく作れそうです。
 焼く前の状態まで夜作っておけば、お弁当にも便利かも。

 今回作った2点とも結構気に入りました。

 モラタメさん、無料でモラえたり、お値打ち価格でタメしたりできます。
      


 今日は変なお天気でした。
 午前中、雨は降らないと思って出かけたら、パラパラと降り出して、
 洗濯物が......
 もう、あきらめて帰って来たら、カ-ポ-トの方へ移動してありました。
 母が気が付いてくれたようです。
 近くて良かった(*^。^*)

 今日も訪問 、ありがとうございます

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

冷凍パスタ「青の洞窟PREMIUM」シリ-ズがいっぱい!!

 
 以前、ブログで応援をお願いしたイベント、
 「日清フーズ 『ワインでパスタしよう』フォトコンテストを覚えているでしょうか?

 応募締切日、ギリギリでの投稿でしたが、
 皆さんの応援のお蔭で30名の枠に入る事ができました。
 ありがとうございました(*^。^*)

 先日、たくさんの冷凍パスタが届きました~~~♪

 「青の洞窟」冷凍パスタ

 「青の洞窟PREMIUM」シリ-ズ☆  プレミアムの言葉に心が躍ります~~♪
 全部で9食分!  我が家の冷凍庫が一杯だよ^^ 

 いつ食べようか~~   迷っていましたが、
 昨日のお昼に、家族に内緒でマスカルポ-ネのボロネ-ゼを頂いてみました。

 私、お弁当用の少量の冷凍パスタは利用した事がありますが、
 本格的な冷凍パスタを食べるのは初めてです。

 「青の洞窟」冷凍パスタ

 たっぷりの牛肉を、赤ワインとデミグラスソ-スでじっくり煮込んだボロネ-ゼソ-スに
 まろやかな味わいのマスカルポ-ネチ-ズソ-ス。
 それらのソ-スによく絡むスパゲッティを使用した極上に一皿をお楽しみ下さい。


 パッケ-ジの写真がすごくおいしそうです。  高級感があって、わく!わく!

      外袋から出して、お皿にのせてレンジで5分30秒 (600W)

 「青の洞窟」冷凍パスタ

               アツアツになりましたよ~

 「青の洞窟」冷凍パスタ

            袋を開封してお皿に盛りつけます。

       上手く出せるかな....      大丈夫でした (#^.^#) 

 写真では分かりにくいですが、みじん切りのパセリもかかっていました。

           想像以上に ボリュ-ムもたっぷりだよ^^

 「青の洞窟」冷凍パスタ

       ゆでた庭の菜の花を、ちょこんと トッピング♪

 「青の洞窟」冷凍パスタ

 わあ~ 簡単なのに、すごくおいしい!!  チンしただけなのに...

 麺の茹で加減も程よく、ソ-スもおいしいし量も十分あります。
 これだけで十分! 他にトッピングする必要もない感じです。

 「青の洞窟」冷凍パスタ

 麺を茹でなくても、冷凍で十分だったの? 

 目からうろこの冷凍パスタのおいしさでした。

 良かった応援してね  他の人の写真も見られます

 

くりりん さんは投稿コンテスト

日清フーズ 『ワインでパスタしよう』フォトコンテストで冷凍パスタをプレゼント

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

くりりんさんの投稿

マスカルポ-ネのボロネ-ズ☆

ちょっとビックリでした!(^^)!レンジでチンするだけで…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


 他のパスタも期待できそうです。  食べるのがすごく楽しみになっています。

 あっ! 今度旅行へ行く時の息子の食事に、これ ちょうど良いかも~
 これなら、誰でもおいしく出来ちゃうもんね (*^。^*)

 今日も 訪問 応援を、ありがとうございます
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 病院の診療料金について。

 昨日は、私の病院の日でした。

 3ヶ月に1度血液検査をして薬をもらって来るんですが、
 前回の時から、院内で甲状腺の血液検査もできる様になったようです。
 (レセプタ-抗体以外)
 その時は、知らずに予約1週間前に採血に行っていました。

 今回は、診察の1時間前に採血を受ければ良いので便利です。
 それに、2日に分けて行くより、1日ですめば、会計も安くなるよね~

 今回の支払は、4290円でした。
 前回は、3480円+1030円=45010円で差額は220円。

 う~ん、意外と差はなかったですね。

 気になって明細を比較してみました。

 診療明細書

 再診料72点と外来管理加算52点が重複する部分なので124点分の差が出ます。
 3割負担で370円の差になります。

 見比べて気が付いた事は、外来迅速検体検査加算の文字。
 これ、検査結果を1時間以内に出す手数料ですね。
 私の場合、10点×5=50点増えていました。
 
 124点-50点=74点
 3割負担で220円になる計算でした。

 なるほど~ 納得できました。

 さて、病気の方は一進一退で、治りそうで治らない。
 
 2錠から1.5錠になり、前回1錠と順調に減って来てたんですが、
 今回は又1.5錠に戻りました。(1錠、2錠の交互飲み)

 まあ~ この病気は、薬が良く効くので量のコントロ-ルがだけで、
 普通に生活できるので良いのですが、
 私の場合、なかなか病院とさよならできないのが断念です。

 ここにお世話になってからでも17年になろうとしています。

 もう~そんなに... ちょっとビックリなくらい~
 月日の経つのは早いです。

 次回は5月26日です。
 たっぷり91日分のお薬を出してもらえるのは嬉しいです。

 おまけですが、お薬を28日以上出してもらうと処方箋料(68点)の他に
 長期投薬加算(65点)が加わります。

 今日も 訪問 応援を、ありがとうございます
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ルンバが修理から帰って来ました。

 お掃除をしても、ダストボックスにゴミが溜まらなくなって、
 検査入院中だった我が家のルンバ。
 昨日、元気になって帰って来ました。 

 ルンバ

 クリ-ニングモジュ-ルの不具合の為、クリ-ニングモジュ-ルの交換とあります。

 snap_kuririnko_20152211302.jpg
 確かにブラシはピカピカになっています。
 あと、ダストボックスとタイヤも綺麗になりました。清掃?

 フィルタ-に関しては、修理依頼をする前に交換をしたので、
 そのままなのか、よく分かりません。

 いったいこの部品がどのように影響してゴミが溜まらなかったのか...
 分かりませんが、充電して、昨夜動かしてみました。

 朝見たら、ゴミが一杯のマ-ク(赤ランプ)が出ていました。

 ルンバ

 ダストボックスを取り出してみると、わあ~ 本当に一杯だ~~~~

 ルンバ

 こんなに溜まったのは初めてです!!

 最初から調子が悪かったのか...
 単に今回が汚かったのかは不明です。
 でも直って良かったです。

 ルンバの修理依頼は多いみたい。
 5年保障に入っていて 本当に良かったです。
 
 LDKのお掃除は、ルンバの担当。
 これに慣れちゃったので、やっぱりいないと困る~

 楽するとダメみたいですね^^

 今日も 訪問 応援を、ありがとうございます
 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  

明治村へ行って来ました♪

 金曜日に「明治村」へ行って来ました。
 子供時代の遠足以来かも...

 入村料大人1700円、最初にスタンプ帳(200円)を買ってまわる事にしました。

 明治村

 村内は広く、乗り放題500円のバスを利用して、
 地図もあるんですが、よく分からずに無駄に多く歩いて疲れました。
 万歩計があったら素晴らしい記録が出た事でしょう~(笑)
 

 まずは、NHKの「花子とアン」の修和女学校の舞台になった「北里研究所」です。

 明治村

 門は撤去されてありませんが、確かにこの建物でした。

 花子と蓮子がロミオとジュリエットの舞台の後、この学校から
 飛び出して乗った路面電車(京都市電、500円)です。

 明治村

 この辺りは、しっかり記憶も残っています。

 お次は、帝国ホテル中央玄関。
 大谷石には幾何学模様の彫刻を施し、レンガには櫛目が入った華麗な外観です。

 明治村
                      
 葉山連子と嘉納伝助のお見合いをしたホテルの場所はここだったんですね。

 NHK「ごちそうさん」のめ以子が住んでした町並みは、このレンガ通り。
                      
 明治村

 う~ん、そうだったかな...  もう一度、ドラマを見たくなりました。

 今回、明治村に行きたいと思ったのは、
 もう1つ、ステンドグラス(2月22日まで)を見たかったからです。
 場所は聖ザビエル天主堂。

 明治村

 中に入ると、輝く大きなステンドグラスに感動でした。

明治村

 約5mの巨大なステンドグラスのツリ-が素敵でした。

明治村

 教会の中は、天井の高さもあって、ア-ルのデザインがとても素敵でした。

 明治村

 お次は、芝居小屋の呉服座(くれはざ)です。

 明治村
 
 ここでは、見学制限箇所の客席や舞台下まで
 説明を聞きながら案内をして頂きました。
 最後には、記念写真のサ-ビスまでありました^^

 このような建物ガイド場所が全部で5ヶ所あります。
 時間が決められているので、上手く利用すると、分かりやすくてとても楽しいです。

 今回は乗車していませんが、蒸気機関車(500円)にも乗る事ができます。

 明治村

 お昼ご飯は、浪漫亭のオムライス、デミグラスソ-ス900円と
 サラダとス-プ280円を頂きました。

 明治村
  
 オムライスはおいしかったけど、
 サラダは、キャベツにトマトで、あまりおススメできません。

 明治村

 明治村、山の中にあるので、のどかで景色が良いですが、やっぱり寒いです。
 下の池は入鹿池(人工池)です。

 明治村
 
 蛍の光を聞きながら、慌てて買ったおみやげは、カステラと桜茶です。

 明治村

 スタンプラリ-、SL東京駅を抜かして、
 最後に慌てて行こうとしましたが、時間れであきらめました。

 10時から4時までたっぷり歩き疲れました。
 日頃の運動不足の為、足がやや筋肉痛だよ~~

 今日も 訪問 応援を、ありがとうございます
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

インタ-ネットが出来なくなって大変でした~~

 昨日は、明治村へ遊びに行って来ました。

 午後から記事を書こうとPCに向かったんですが、ネットが繋がらない。
 夫のパソコンも繋がらない~
 息子のパソコンは大丈夫で不思議だったんですが、
 原因は、セキュリティーソフト「ノートン」だったようです。

 先ほどやっと繋がってホッとしました。
 明治村の記事は、明日書きたいと思います。

 今日も訪問、ありがとうございます
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

一番食品さんの「生姜ドレッシング」 おいしいです♪

 一番食品(株)生姜ドレッシング(たまねぎ入り)を頂きました。
 フル-ツソ-スのような素敵なボトルに入っています。

  生姜入りのドレッシングって、私は初めてです。

 一番食品(株)生姜ドレッシング(たまねぎ入り)

 内容量125mlと少な目なので、冷蔵庫の中でいつまでも残る心配はないですね。

 見た目の高級感だけでなく、品質にもこだわって、化学調味料・保存料は無添加!!

 原材料も、国産生姜に淡路島産たまねぎ、沖縄県産黒糖、国産本醸造醤油
 広島県産レモン果汁を使用していて、すごく安心な1瓶になっています。

 一番食品 生姜ドレッシング(たまねぎ入り)

 玉ねぎのつぶつぶが入っていて、おいしそう~
 
 早速、フライの付け合せのサラダに使ってみました。

 一番食品(株)生姜ドレッシング(たまねぎ入り)

 レタスと紅芯大根のシンプルなサラダも、ぐっとおいしく頂きました。

 はちみつに黒糖入りで、程よい甘さとコク、たまねぎの甘みのあるのかな~
 最後にお口の中でふわ~っと広がる味わいは生姜の風味を感じます。


   お洒落なドレッシングには、お洒落なサラダを!! 

 ワイングラスに~
 レタス、アボカド、トマト、芽キャベツ、グリンピ-ス、オニオン、人参、八朔、プル-ン

 
一番食品(株)生姜ドレッシング(たまねぎ入り)

 冷蔵庫の中のいろんな野菜等を少しづつ入れて、彩り綺麗なサラダの完成です。

 器とドレッシングで、レストランのサラダに変身~~~(*^。^*)

 このドレッシング、生姜入りでお肉との相性もバッチリみたいです。
 この時期温野菜に使うのも良いようです。

 生姜は体を温めてくれるので、寒い冬に嬉しいドレッシングですね^^

 内容量125ml。  う~ん、おいしいので、すぐに無くなります。
 我が家は大瓶でないとダメですね。
 

一番食品株式会社
 一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

 今日も 訪問 応援を、ありがとうございます
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コッフルタオルをカットして利用するのが、マイブ-ムです。

 モコモコの感触が気持ち良いコッフルタオル♪
 全部で17色もあるんですが、もう一色をみんなの投票で 追加されるようです。
 何色が加わるのか 楽しみですね。 → コッフルタオル総選挙48

 さて、今回 我が家にやって来たコッフルタオルは、白ですよ~

 コッフルタオル
      ifutonworksファンサイト参加中

コットンで出来たワッフルみたいなタオルで、コッフルタオル♪

 
 コッフルタオル
   サイズ 約22cm×80cm   品質 綿98% ポリウレタン2%

 スパンテックス(ストレッチ素材)を使用し、ワッフルのようなモコモコ感を演出!
 又、無撚糸を使用しているので、柔らかく吸水性も高いタオルです。

 マフラ-にしても、ふわふわ ぬくぬくで 気持ち良い~~~

 でも、私のブ-ムは ... ごめんなさい~  
   
 まず12㎝くらいでカットします。

 コッフルタオル

 中表に折って、切り口をミシンで縫い、ひっくり返します。

 コッフルタオル

 ル-プをはさんで、周りをミシンでぐるりと縫います。

 モコモコしていて、ちょっと縫いにくいけど、
 このお蔭で、縫い目が曲がっていても 気にならないのは助かります。

 これで、ミニタオルのセットに変身です !(^^)!

 コッフルタオル

 以前にも紹介しましたが、コッフルタオルは細長いので、
 カットして我が家には、ちょうど良いサイズです。

 トイレのミニタオルは、手洗い時に飛んだ水滴を拭くのに利用しています。

 コッフルタオル

 短くなったので、下の引き出しに引っかかる心配もなくなり、
 キッチンでも使える様になります。 ミニタオルは、どう使う?

コッフルタオル

 鍋つかみ?... アイデア次第で色々な用途が考えられそうです。

 コッフルタオル

 ご近所のおじさんが入院中なので、 お見舞いに、このタオルを持って行こうかな~

 注 : コッフルタオルのモコモコを長く楽しむ為に、
    お洗濯の時は、ネットに入れる事をおススメします。

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 新商品!約1万円のとても着心地の良い”ゆるしめインナー”のモニター募集

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ピエトロさんから 嬉しいお届け物です!!

 以前、ピエトロさんの「和風しょうゆドレッシング アイデアレシピ募集」で、
 参加記事を書いたのを覚えているでしょうか?

 その時作った、ゆで玉子とベ-コンを入れたライスボ-ルです。
 ピエトロ
 他に、しいたけのソテ-を紹介しました→

  
 それが なんと! 10名に選ばれて、素敵なセットを頂きました☆

 ピエトロ

  「パスタ&ドレッシングセット」(2,650円相当)

  定番の「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」
  ピエトロオリジナルスパゲティ(1袋:300g)
  パスタソース3種類 
  「なすとひき肉」、「海老とトマトのクリーム仕立て」、「蟹のペペロンチーノ」


 このセットがあれば、お店の本格的な一皿がおうちで味わえちゃいます^^

 さて、どれから頂きますか....

 ピエトロ

 まずは、トマトソースに溶け出した海老の旨みを味わえる
 「海老とトマトのクリーム仕立て」を使う事に~

 これ、以前食べた事があるんですが、海老の風味がとっても効いていて、
 大好きな味なんです。

 今回は、パスタではなく、パンのソ-スとして使う事にしました。

 ジャ~ン! ちょっと豪華な私のお昼ご飯です!(^^)!

 ピザパンとエッグベネディクトです。

 ピエトロ

 一度エッグベネディクトを作ってみたかったの~

 
  ポーチドエッグに初挑戦です~  簡単そうなラップ方式だよ♪
 ピエトロ
 軽く焼いたイングリッシュ・マフィンに薄くバタ-を塗って、パスタソ-ス、
 レタス、アボカド、ロ-スハムにポ-チドエッグをのせて、
 上からさらにパスタソ-スを掛けて完成です。

 ピエトロ
 
 ナイフを入れた時の黄身がトロッと流れる感じがたまりません~

 もう1つは、トマトに焼いたぺ-コン、オニオンにパスタソ-スを掛け、
 チ-ズをのせて焼いて、ピザパンです。

 ソ-スが違うと、味がぐっとお店風になるのよね~
 すごくおいしくって、気にいちゃいました。
 
 付け合せの野菜には、もちろん、ピエトロしょうゆドレッシングです^^


 残ったソ-スを使って、夕飯の1品にする予定でしたが、
 このパンが気に入って、家族にも食べさせたいと
 次の朝は、パン食にしました。

 ピエトロ

 イングリッシュ・マフィンにバタ-とパスタソ-スを塗って、レタスにトマト、
 アボカド、オニオン、軽く焼いたベ-コンをのせて パスタソ-スを掛け、
 チ-ズと飾りのピ-マンをのせて焼きます。

 ピエトロ

 ソ-スの関係で、もう1つはカレ-バ-ジョンに!
 上にゆで玉子をのせ、上にチ-ズを掛けて焼いています。

 いつものフル-ツたっぷりのヨ-グルトと一緒に頂きました。

 ピエトロ


 ピエトロさんのパスタソ-スで作るピザパン! おいしいですよ~(*^。^*)

 「はじまりは一軒のレストラン」

 1980年福岡・天神にオ-プンした一軒のレストランがピエトロのはじまり...
 スパゲティのゆで時間を待つ間のサラダを楽しむために作ったドレッシングが
 口コミで人気となり、このピエトロドレッシングが誕生したんですね~

 単に商品を売るのではなく、シェフの作る「おいしさ」 
 温めるだけ・かけるだけの「手軽さ」
 家庭で本格的な一皿を味わえる「楽しさ」を一緒にお届けしたいと思っています。
                                       (パンフより抜粋)
 素敵なお話ですね~  食べるとなんとなく分かる気がします。

 ピエトロドレッシング和風しょうゆ
   ピエトロファンサイトファンサイト参加中

 さあ~ 残り2種類のパスタソ-スを、どのように食べようかな...

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 【ホワイトデー特集2015】人気のホワイトデー商品詰め合わせ5名様プレゼント♪
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ハウス三ツ星食感!がいっぱいだよ~

 以前モラタメさんでモラって、気に入っているハウスの三ツ星食感シリ-ズ。
 今回は、5種15点セットを税送料込972円でお試しです。
 1袋約65円は安いです。

 ハウス三ツ星食感!

 週末のメニュ-に困って、早速、「きゃべつシャキシャキ 豚のみそ炒め」を使う事に~

 ハウス三ツ星食感!

 袋の中には、シャキシャキ炒め油とみそ炒めタレが入っています。
 
 なんと言っても、豚肉とキャベツがあれば、ボリュ-ム満点な1品が出来ちゃう事。
 この2つは大体冷蔵庫にあるよね~
 今回は、シメジもプラスしました。

 ハウス三ツ星食感!

 2~3人前とありますが、野菜を増やせば4人前にもなりそうです。
 残り野菜をうまく使って、買い物前の乗り切りメニュ-になります。

 甘味噌の味は、お子さんでも食べやすいと思います。
 私は、大好きな味です。

 お次は、「衣サクサク鮭のパン粉焼き」を使いたいと思います。

 ハウス三ツ星食感!

 これには味付けされた、サクサクになるパン粉が入っています。
 これを付けて、フライパンで両面焼けは完成です。

 今回は、タラを使いました。

ハウス三ツ星食感!

 サラダ油大さじ4杯、多めの油でこんがり感が出るんですね♪

 タルタルソ-スを作るのが面倒だったので、
 今回は、ケチャップとマヨネ-ズでオ-ロラソ-スで頂きました。 

 ハウス三ツ星食感!

 タラに塩コショウはしていませんが、濃い味付けに仕上がりました。
 ガ-リックがよく効いています。
 油で揚げなくても簡単にフライが出来るのは便利です。
 味付けも濃いめで、お弁当にも使えそうです。

 今回、たっぷりあったので、お友達にもおすそ分け。
 三ツ星食感は初めてで、お弁当に活用しようかな~って言っていました♪

 モラタメさん、モラったり、お得にタメした感想をブログで報告すると
 100Pもらえるので、
 コツコツ貯めて1100PでⅤプリカ1000円分に交換しています。
 今回は、そのⅤプリカを使って購入しました。!(^^)!

 あなたもモラタメ仲間さんになりませんか?
        
  

 今日も訪問ありがとうございます

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今年のバレンタインは~

 バレンタインには、ガト-ショコラを作る事が多いんですが、
 生クリ-ムをパンケ-キで使っちゃったので、
 今日は、クッキ-を作ってみました。

 ホットケ-キミックスで簡単にクッキ-が作れる素を利用しました。

 チョコクッキ-

 用意するのは、ホットケ-キミックス、バタ-、砂糖、牛乳ですが、
 ホットケ-キミックスが足りなくって、 ココアをプラスして作りました。
 バタ-もココアもなくなって、在庫整理みたいになりました。

 クッキングシ-トも切らして....
 鉄板にバタ-を塗って小麦粉ふって~

 バレンタインなので、ハ-トの形です。

 チョコクッキ-

 170度で、15分焼いて完成です。

 チョコクッキ-

 ココア多めで、甘さ控えめ大人のクッキ-

 息子が食べて、
 「お母さん~ これ、何がつけて食べるの?」って聞いてきたよ。

 もちろんそのままだよ!

 生クリ-ムでも、トッピングして欲しかった....?

 チョコクッキ-


         *  *  *    *  *  *  


  今日出掛けたついでに、花かんざしの苗を2つ購入してきました。

  可憐な このお花、好きなのよね~

 花かんざし

 お花が咲き終わったら、切戻しをすると
 もう一度お花が楽しめる可能性があるようです。

 長く楽しめたら良いな~

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「お魚グリル」のお掃除、どうしてる?

只今、株式会社ケミコートさんのウェットワイパーシュ!シュ!をモニタ-中です。

 ウェットワイパーシュ!シュ!
 超電水クリーンシュ!シュ!ファンサイト参加中  20枚入 648円(税込)

   ウエットワイパ-シュ!シュ!

 保湿成分配合。 手にやさしい  強力洗浄シ-ト

 *用途  
      レンジ、キッチン壁周り、換気扇、レンジフ-ド
      冷蔵庫、電子レンジ等の油汚れ落とし
      フロ-リングのワックス剥がしなど

 *使えない物  
      水性ペンキ、ニス、漆などの塗装面(剥離、変色)
      白木(シミ)液晶パネル(変質)
      水がしみこむ素材(シミ)
 

 使えない理由が書いてあるのって、分かりやすくって良いですね。 

               ***    

 電解アルカリ洗浄水にレモン精油を配合して洗浄力がアップしたシ-トです。

 
 電解アルカリ洗浄水って何?の私ですが、
 油汚れに強く、除菌力あるのに、水からできているので、
 環境にも人体にも優しい優れものみたいです。

 キッチン周りの油汚れ用なのに、2度拭き不要でとっても便利なんです。
 
 このシ-トを使って一番掃除をしたかった所はここです。

 ウェットワイパーシュ!シュ!

 皆さん、お魚グリルのお掃除は、どうしてます?

 気にはしてるんですが....

 外せないし、狭くて暗い、洗剤を吹きかける訳にもいかない。
 
 まだ、1年半くらいなのに、もう~汚が落ちない状態です。(ー_ー)!!

 このシ-トなら、洗剤も拭き取りもいらずで、ちょうどいいよね~

 ウェットワイパーシュ!シュ!

 保湿成分配合で、素手でもOKです。

 グリル内の掃除にピッタリ!!

 でもね....
 べとべとした油汚れは落ちるんだけど、さすがに焦げ付いた汚れは無理でした。

 ウェットワイパーシュ!シュ!

 もっと早くから使っていればよかったです。 残念です~~~


 ヒ-タ―下の調味料ポケットは綺麗になりました。

         before                    after
ウェットワイパーシュ!シュ!

   キッチンの調味料って、徐々にベタベタしてくるので、拭き!拭き!

 ウェットワイパーシュ!シュ!

 レンジフ-ドのここ、天井部分には洗剤は垂れて面倒なので、便利です。
           
 ウェットワイパーシュ!シュ!

 我が家、油料理の多いのか、レンジフ-ドもすぐに汚れて来ます。
 
 油汚れに強いのに、2度拭きいらずで手に優しい~
 手軽に使えるシ-トは、とっても便利でした。
 
 気が付いたら、掃除が大変~~ってならないように、
 こまめに掃除をして行きたいです。 


 お魚グリルの良いお掃除方法を知っていたら教えて下さいね。

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

  まだ知らないの?隠れた万能ゴム手袋☆ジョーブネ 中厚手 20名様にプレゼント♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

可愛いパンケ-キの完成です !(^^)!

 アンジェさんからとっても可愛い物がが届きましたよ~

     素敵にラッピングされていて、感激です !(^^)!

BRUNO スマイルパンケーキ型

       中から出て来たものは、うふふ^^ 

      「BRUNO スマイルパンケーキ型」でした!!

    BRUNO スマイルパンケーキ型

       このまま飾っても可愛いですよね~~~♪


 昨日のお休みは、この型を使ってパンケ-キ作りに挑戦です!

 使ったお粉は、九州パンケ-キミックス200gに牛乳200ccと卵1個です。

九州パンケ-キミックス

 九州産の小麦粉と雑穀を100%使用したパンケ-キミックスです。
 雑穀の風味がちょっと面白くって、おいしいですよ~

アンジェさんの小麦粉と卵を遣わない「米粉のパンケーキミックス」も気になりますね^^ 


 さて、このスマイルパンケーキ型、想像より大きかったです。

 最初、生地を入れ過ぎて、なかなか焼けず、
 型から抜くのに ちょっと苦戦をしました。

 1/3くらいがベストかな~  膨らむしね^^

 パンケ-キ作り

           苦戦した最初の作品です~~  

 パンケ-キ作り

          でも、苦労を忘れる可愛さです (#^.^#)

 最初の反省をもとに、生地、少な目で焼いていきます。

 火が通ると、少し型から浮いてくる感じになるので、
 バタ-ナイフを使いながら型から外します。

 やっぱり、このスマイルを見ると笑顔になっちゃいますね~~~

 パンケ-キ作り

 焼きあがってからの、トッピングも楽しいです。

 生クリ-ムにフル-ツをどう飾るか....  わくわくタイムです!!

 息子の作品は、どうなるか?

 うむ..  そこからスタ-トなのね...

 パンケ-キ作り

 お顔に生クリ-ムとフル-ツがいっぱいの完成に.....
      スマイル君の意味がないです~~~  

        完成写真は、もう~ボツです!


      気を取り直して、私の完成品は、こちらです (*^。^*)

 パンケ-キ作り

          可愛いでしょ~

 やっぱり、このパタ-ンになりました。

パンケ-キ作り

 焼く時はちょっと大変だけど、出来上がった時の嬉しさは格別

 いい大人でも嬉しくなっちゃいました^^

 小さいお子さんと一緒に作ったら、凄く喜ぶだろうな~

 
 アンジェ web shop
アンジェ web shopファンサイト参加中

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

電気のお知らせと、ルンバのその後。

 電気のお知らせが届いています。
 先月は、悲惨な結果にビックリ~でしたが、今月は...

 2月分  (1月9日~2月5日) 28日間

  使用量
 デイタイム     27kwh
 @ホ-ムタイム  307kwh
 ナイトタイム    305kwh
   合計       639kwh 14857円

  売電量      371kwh 15582円

 ちなみに先月分は、35日分で

  使用料      844kwh 18933円
  売電量      343kwh 14406円

 単純に日にちで割ると、今月は1日辺り530円 先月は540円でした。
 ちょっとだけ安くなったようです。

 今回は、売電量が増えたという事は、お天気が良かったという事ですね^^


       *  *  *  *  *

 「ルンバのゴミが溜まらない騒動」、解決したと思ったんですが、
 今朝見たら、又ダストボックスが空っぽだよ~~~

 ええ~ ちゃんと掃除出来たと思ったのに...

 スイッチを入れて、排気されている事を確認しました。
 その後ひっくり返して、回転ブラシが手で回るので、外れているとは思えない...

 慌てて、保証書を確認! 
 購入は一昨年の12月で、メ-カ-保障の1年は切れていました。
 でも、電気店の5年保障に入っていて安心しました^^

 どうもおかしい気がするので、修理依頼をする事にしました。

 
 ルンバ780

 ルンバ君、今日検査入院させました。
 土日が入るので、2週間くらい掛かるみたいです。

 原因が分かると良いんですが...
 前回はちゃんと掃除出来たので、異常なしで帰ってくるのが一番心配です。

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

モニプラさんの気になるイベントです。

 モニプラさんで、面白い企画を見つけちゃった~(#^.^#)

 貰ってうれしいタオル、
 今治謹製の『パッケージ後利用面白アイデア』を大募集!!


 木箱のリメイクを考えるのが楽しそう! ( もちろん今治のタオルも嬉しいですよ~ )

 以前、実家で仕事をしていた時、
 素麺の木箱を物入れにして使っていたのが、今も残っていました。
     ( ここに、うさぎ達がいます )

木箱のリメイク

 職場のガムテ-プとビスを使った 簡単な作りですが、
 ここに、メモやペンを入れて使っていました。

 懐かしい~~  汚い写真をすみません^^   

 ところで、皆さん木箱に意味がある事を、知っていましたか?

 木箱に入っていることで「木」に「気」を配る
 「気」持ちを伝えるという意味合いがあったんですね。 


 私、知らなかったです。

 木箱に入った商品で一番に思いつくのは、やっぱり素麺かな~
 これは頂く機会が多いですね。

 食器も木箱に入っているのがあるけど、高級な感じがしますね^^
 そう言えば、お酒やお茶も、高級なのは、木箱入りだったりしますね。

 タオルの木箱入りは、貰ったことはないし、贈った事もなかったですが、
 気配りや気持ちを込めた贈り物に、木箱って素敵だと思ちゃいました。

 今治タオルの「今治謹製」
木箱に入った今治タオル【今治謹製】の『おもしろアイデア』大募集!!  ←参加中

 モニタ-参加 出来たら嬉しいな~

 今日も訪問、ありがとうございます(*^。^*)

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ルンバのゴミが 溜まらない 騒動~

 ちょっと今日のお天気はどうなってんの~~~~

 予報では、 だったのよ~

 確かに、雪雲が流れやすいとは言っていましたが、
 このマ-クに騙されて洗濯物にマット類も干していたら、
 凄く雪が舞って来て、慌てて家の中に取り込みました。 

 ふう~~  寒い日です。

 
 では、今日はルンバ780のちょっとした騒動のお話です。

 ルンバ

 我が家、1日おきに、夜 ルンバに働いてもらっています。
 (忘れなければ) 毎回ゴミを出して、フィルタ-とブラシの掃除もしています。
 

 それが、その時はカップの中が空っぽだったの...

 うっ?  掃除しなかった?  イヤ確かに動かした!

 その日の夜、又動かしてみる。

 ちゃんと動いて、音もしてる!

 テッシュの欠片をルンバの前に...
 吸った! と思たら横から出て来た! だめじゃん~

 そこで思いついたのが、フィルタ-の交換です。
 そろそろ寿命か...
 
 交換して又スイッチを入れて、おやすみなさい~

 
 次の朝、期待してカップを見ると、   やっぱり空っぽだ~~

 どうなってるの? 夫に言ったら、マニアル見ながらゴミセンサ-の掃除をして、
 試しに動かしたら、ちゃんとティシュの欠片を吸い取った!!

 それが原因だったの?

 昨夜 動かして、ちゃんとゴミは溜まるのか...
 今朝、心配しながら確認すると、ちゃんと溜まっていました !(^^)!

 
 ルンバ

 良かった!!

 ゴミセンサ-は赤丸部分の3ヶ所です。

 snap_kuririnko_201521121034.jpg
 確かに、ここは掃除していなかったけど、ゴミセンサ-って、
 汚れた所を見つけて重点的に掃除してくれる機能だよね~
 ここが汚れていると、ゴミが溜まらないのは腑に落ちないです。

 そこで、アイロボットサ-ビスセンタ-へ電話してみました。

 結論から言うと、今回カップにゴミが溜まらなかったのは、
 ゴミセンサ-のせいではなく、ブラシがちゃんとはまっていなくて、
 回転していなかったのが原因みたいです。
 

 ゴミセンサ-を掃除する為に、ブラシをはめ直したのが良かったみたい。

 お掃除中、ブラシが動いているかの確認方法は、
 ガラスの上で動かして下から見るしかないようで、普通では不可能で厄介です。

 ルンバをちゃんと動かすには、
 特に黄色いキャップの部分の埃等を取り除いて回転しやすくする事と
 ちゃんとはめる事が重要なようです。

 これを怠って、掃除を続けていると、モ-タ-の故障につながるので要注意です。
 ちゃんと、掃除したいです^^

 ルンバ

 他に、ごみが溜まらない原因としては、ファンが回らない事も考えられますが、
 これは、掃除中に、吹き出し口に手を当てれば簡単に確認できます。

 ルンバ

 その他のお手入れで、あまり知られていないのが
 前輪を外してお掃除出来る事みたいです。

 ルンバ

 ゴミが溜ると、浮き上がって基地に戻っても充電されない事もあるようなので、
 たまには、掃除をした方がよさそうですね。

 コ-ルセンタ-のお姉さん、とっても優しそうで親切な方でした。
 気軽に相談できそうです(*^。^*)

 参加してます~ 宜しくね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

我が家のお気に入りインテリア~☆ その2

 今日は、リビングの紹介からスタ-トします。

 素敵とは言えないけど.... 

 ルンバ、お掃除後に戻りやすいので、ここが指定席になりました。
 新築時には、お掃除ロボの場所も考えた方が良さそうですね。

 我が家のお気に入り

  ポトスの鉢、下に置いていたんですが、ルンバを使うたびに移動させるのが面倒で、 
  AVボ-ドの上にのせています。

  このコ-ナ-は、プリザの教室で作った作品を中心に飾っています。
我が家のお気に入り
    このAVボ-ドは、夫が、図面を書いてオダ―したものです。
                       
  我が家のお気に入り

      このAVボ-ド、なんと下の板を使っているんですよ~
                     
       
 この板は、洋服の仕立ての時に使っていた台の1つですが、
 ウッドデッキを作る前に、ペイントして縁台として使っていた時期がありました。

 置き場所に困るし、捨てるにはもったいない....
 
 家を新築する時に利用できないかと相談しましたが、
 やっぱりハウスメ-カ-さんでは、難しいですね。

 アンプ等がスッキリ収まるAVボ-ドがなかなか見つからないので、
 思い切って、この板を使ってオ-ダ-する事になりました。

 中の立て板と棚板は無垢集成材を使用しているので、
 重い家具になっています。

 費用は、どぴょ~んと掛かりましたが、スッキリと収まりました。

 どうしても出てしまう、いろんな配線は、
 エアコンのドレンホースに(カットして)入れ込んでスッキリです。

 我が家のお気に入り

            これらは夫の仕事です^^


           続いてダイニングの様子です。

 我が家のお気に入り

 キッチン周りはどうしても散らかりやすいので、飾りは少な目に抑えているつもり~

 この鍋敷きは、サンヨ-ホ-ムズさんの住宅まつりの時に購入した物。→

                        テディベアは従姉の手作り♪
      我が家のお気に入り
    ニワトリの小物入れは私の手作り♪

 ブル-の瓶には、庭のアナベルのドライです。

 ダイニングの小窓には、お気に入りのサンキャッチャが取り付けてあるので、
 朝日が差し込む時間は、光のキラキラでとても綺麗です。

 我が家のお気に入り

 この小窓のカ-テンは、シェード にしましたが、値段が高いのでレ-スはなし。
 後から、突っ張り棒に、カフェカ-テン用のレ-スを買って取り付けました。
 すごく安上がりですが、お気に入りだよ^^

 ハギレ部で作った作品の数々もイメ-ジアップにつながっているかな~

 我が家のお気に入り

 北欧生地の「フォグリングストール」のお花を見ていると、春が待ち遠しいです♪

 沢山なくてもいい!
 必要最低限のお気に入りの物に囲まれた、シンプルな暮らしが理想です。

 簡単そうなんだけど、それがなかなかできないのよね~

 アンジェ web shop
 【アンジェ】お家インテリア&収納のお写真大募集!グランプリで商品券プレゼント♪ ←参加中

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

我が家のお気に入りのインテリア~☆

 最近、同じように過ぎて行く毎日で、ネタ切れ状態になっています。
 手芸も、なんかやる気が出なくって、出しては仕舞うの繰り返しに...ダメですね!

 それなので今日は、我が家のお気に入りのインテリアの紹介をさせて下さいね♪

 まずは玄関、下駄箱のコ-ナ-から~

我が家のお気に入り

 
 ステンドグラスのランプは、従姉の手作りで新築祝いに頂きました。
 これで、我が家の格がちょっと上がったかな^^

 コンセントを隠すようにフクロウを配置しています。

 玄関  この中に、コ-ドの束も入れ込んですっきり~
 お腹部分に、シャチハタをさして保管。 同じ黒なので目立たず便利です。

 プリザの教室で作った、写真立ても、色が合ってるでしょ^^

 そして反対側の壁には、前の家の時から使っていた鏡を掛けています。

 
我が家のお気に入り

 玄関ドアのガラス部分からの自然光が頼りになっています。
 明るい玄関がすきなので、窓があったら良かったかな... 後から思いました。

 鏡の上の飾りは、以前習ったデコパ-ジュ教室での作品。
我が家のお気に入り
 この玄関チェアは、妹夫婦が我が家の要望に合わせて見つけてくれました。

 和室の神棚に手が届かなくって、お洒落な踏み台が欲しかったの~
 我が家のイメ-ジにピッタリで、すごく嬉しかったです。

 以前玄関ドアを少し開けて話していたら、素敵ね!って言われて、
 これも、我が家の玄関のイメ-ジアップにつながってると感じました。

 玄関は、家の顔と言います。
 ほとんどのお客さんは玄関で終わるので、綺麗にしておきたい場所ですね。
 飾り過ぎに注意して、スッキリとさせておきたいと思っています。

 
 次はトイレです。

 前の家のトイレは玄関隣で、入っている時に来客があると、格好悪くイヤだったの!
 それで避けたかったけど、他に良い場所が無くて断念しました。
 又階段下を利用してるので、奥は天井が低くなっています。

 壁には、100均のウォ-ルスッテカ―を貼っています。

 我が家のお気に入り

 レ-スのカ-テンは手作りです。
 これは、芯も使わず、棒にさして取り付けているので、とっても簡単な作りですが、
 裾をお花の刺繍に合わせてカットしてレ-スを付けたらグッと可愛くなりました。

 我が家のお気に入り

 淡いグリンの手作りのプリザのアレンジも、清楚な感じでお気に入りです。


 そして本日最後の紹介、リビングの入り口 隣のコ-ナ-です。

 最初は、電話を置く事も考えていましたが、リビングへ
 そこでコンセントもあるので、太陽光モニタ-を置いています。

 我が家のお気に入り

 足元のお花は、結婚祝いに頂いた手作りのパンフラワ-です。
 前の家の時は下駄箱の上に飾っていましたが、
 今度は.... 迷って、ここなら、地震で倒れても安心かな~で、決定しました。

我が家のお気に入り
 
             リ-スは、私の手作りです。

      黒猫のジジ→              トトロ→  
我が家のお気に入り
      みのむし君→

 古い靴下を利用して制作。 (当時の記事は☆をクリックしてね♪)
 これも結構お気に入りの作品です(*^。^*)

 こうして見ると、我が家手作りの作品が多いですね...

 長くなりそうなので、今日はこの辺で~
 続きは、明日にでも紹介予定したいです。
 
 前に見たよ!って思われた方も多いと思いますが、
 明日も見に来てくれると嬉しいです。

 本日の訪問、ありがとうございます

 アンジェ web shop
【アンジェ】お家インテリア&収納のお写真大募集!グランプリで商品券プレゼント♪ ←参加中

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「モイストゲルプラス」で時短ケア^^

 寒い日が続きますね~

 私、リ・ダーマラボさんの「モイストゲルプラス」を使い始めました。

 モイストゲルプラス
      Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

 毎朝、お布団から出るのに一苦労~
 布団の中で10分くらい苦しんで? 起きる毎日です。

 起きると洗面所へ、冷たい水でヒョエ~~ 素早くお手入れして
 暖かなリビングへ行きたいので、オ-ルインワンタイプは本当に助かります。
 これを使いだしたら、元には戻れないです。

  
 モイストゲルプラス

 これ、製薬会社との共同開発したドクタ-ズコスメなんですよ~

 界面活性剤を完全排除し防腐剤の代わりに、
 植物の組み合わせで美肌・保湿・抗菌効果を併せ持った成分を使用した
 肌に優しい製品になっています。

 酸化を防ぐエアレスボトルを採用で空気に触れず、最後のワンプッシュまで
 新鮮なまま使えるのも嬉しいですね。

 モイストゲルプラス

 とろんとした、半透明なゲル、しばらくすると体温で溶けていきます。
 伸びがとってもよく、1プッシュいらないくらいです。

 モイストゲルプラス

 つけた直後はベタつく感じですが、しばらくすると しっとりさらっとして来ます。
 顔全体になじませた後、手のひらで優しく覆ってハンドマスクをするといいみたい^^

 徹底的に潤いが続くように、天然ナノセラミドを高配合。
 セラミドが不足すると、肌の水分が逃げちゃうんですね~
  

 又、分子の大きさの違うヒアルロン酸をバランスよく配合することで、
 表面だけ つけた直後だけではなく、肌全体の潤いを
 より長く保ち続ける事ができるみたいです。
 
 これらのお蔭で、潤いが長く続くんですね~ 

 おばちゃんの私でも、朝つけて夕方になってもすべすべしてるのは、
 モイストゲルプラスのお蔭かな~♪

 モイストゲルプラス
                           約1か月分 100g 4938円  

 表面状だけの潤いではなく
 自ら潤いを生み蓄える肌に導いてくれるモイストゲルプラスに
 すごく期待して、毎日使っています。
 
 ハリ・つや・透明感 オールインワンゲルでエイジングケア


      *  *  *  *  *


 最近、しもやけが悪化して、指がビンビン~~
 調味料の蓋も開けにくいし、温まると痛痒いしで、厄介です。
 早く暖かくなって欲しいです。

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今日は節分、やっぱり恵方巻きだね^^

 今日は2月3日、節分ですね♪
 豆まきはしなくても、恵方巻きは食べたいよね~

 今年の我が家は、ス-パ-で見つけた細長ロ-ルケ-キだよ!
                 
 恵方巻き
 
   私と息子の分です^^

   これ、22㎝もあるんだよ!     あれれ、メジャーが逆さまだ~

 恵方巻き

  今年の恵方は、西南西!
 
 切らずに恵方を向いて黙って食べるのがル-ル
 
 昼間一人で食べたらおしゃべりする事もないし、バッチリ!だと思ったんだけど...

 これ、あまりに細長いので持った途端に半分に折れちゃったよ~~

 恵方巻き

 しまった!!  カメラ片手に持ったのがいけなかった....  
 一応恵方を向いて黙って食べたけどね^^

 これで我が家の恵方巻きは終了の予定でしたが....

 ...やっぱり巻き寿司が食べたくなって、生ものはないけど作りました。

 恵方巻き

 玉子に、きゅうり、ツナ、カニ棒を芯にして、食べやすいように、ハ-フサイズだよ。

 私、今年はちゃんと無言で食べるの成功です !(^^)!

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」アレンジメニュー ☆

 モニプラさんで、「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」を使った
 アイデアレシピ募集のイベントを発見!

 10名に選ばれると、、「パスタ&ドレッシングセット(2,650円相当)」をプレゼント~♪

 わあ~ 楽しそう~  と言う事で私も参加する事にしました^^

  ピエトロドレッシング和風しょうゆ
 【コラボ賞受賞&ピエトロ創業35周年】和風しょうゆドレッシングアイデアレシピ募集 ←参加中


 ピエトロドレッシング、以前「マツコの知らない世界」で紹介されていましたね。
 この番組、私も見ました!!

 人気の「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」は、ドレッシングとしてでなく、
 鶏のから揚げの下味付け、チャーハンの味付け、ポテトサラダのかくし味まで、
 幅広く使える万能調味料だったんですね。 
 もう~ ビックリだよ !(^^)!

 そこで、私もチャレンジです。

 まずは、ライスボ-ルです。

 材料は、 ご飯、お茶碗一杯くらい  ゆで玉子1個  ベ-コン1~2枚
       「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」大さじ2弱 
       衣用の材料:卵、小麦粉、パン粉、適量
       油(フライ用)

 ベ-コンはカットして、フライパンで焼きます。
 ゆで玉子を細かく刻んでご飯、ベ-コン、ピエトロドレッシング和風しょうゆを入れて 
 混ぜ合わせます。

 「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」アレンジメニュー

 ラップを使って、形を整え、小麦粉をまぶしておきます。

 「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」アレンジメニュー

 溶き玉子、パン粉をつけて、油で揚げて完成です。

 「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」アレンジメニュー

 ドレッシングの効果?でご飯がもっちりするみたいです。
 そのままでも、しっかり味が付いていますが、
 お好みでソ-ス等を掛けても良いですね^^

 お次は、しいたけをたくさん頂いたので、豚ばら肉と一緒にソテ-。
 味付けは、ピエトロドレッシング和風しょうゆを使いました。

 
 「ピエトロドレッシング和風しょうゆ」アレンジメニュー

 簡単ですけど、おいしいですよ~

 今回は、最後の味付けで使いましたが、油代わりに最初に使うのも有かな~

      *  *  *

 毎週日曜は、食品の買い出しに行きます。
 ポリ袋の口が、なかなか開かなくってイライラ~~
 指先を濡らさないと開かない!!
 年のせい、イヤだね~

 今日も訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」