トイレットぺ-パ-の使い比べです。

 只今、「ペンギンティーフラボン ダブル」 と
 「ペンギンティーフラボンプレミアム 3枚重ね」の
 使い比べのイベントに参加中です。!(^^)!

 トイレ回数の多い夫。
 トイレットぺ-パ-にはうるさく、お尻に優しい~タイプが好み。 
 我が家にしては、ちょい高めを使っています。
 
 今回のモニタ-品は、上質な再生紙100%のエコ商品。
 う~ん、再生紙、 柔らかさはどうなんだろう? 気になる所でした。

 大きなダンボ-ル箱で届いたんですが、開ける前から良い香りが~✿

 「ペンギンティーフラボン ダブル」と「ペンギンティーフラボンプレミアム 3枚重ね」を使い比べ
   家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

 ペンギンティーフラボン ダブル」と「ペンギンティーフラボンプレミアム 3枚重ね」
 各12ロ-ル

 3枚重ねって、初めてです。
 
 アスト株式会社

 ロ-ルのサイズはどちらも同じくらい。
 ダブルより3枚重ねの方が緑色が濃いです。
 そして、断面を見ると... 随分と違いますね~

          ダブル                    3枚重ね
 ペンギンティーフラボンプレミアム 3枚重ね」を使い比べ

 ダブルの方が隙間なく巻かれています。

 表面を見ると、両方ともエンボス加工で凹凸が付けてあり、
 それで柔らかさを出しているようです。

 ペンギンティーフラボンプレミアム 3枚重ね」を使い比べ
 
 葉っぱ模様が可愛いですね。

 重さはどうなんだろう? 気になって計ってみました。

 ペンギンティーフラボンプレミアム 3枚重ね」を使い比べ

      ダブル、137g               3枚重ね、114g

 ダブルの方が重たいですね~

 緑茶の力、ダブルサイズは、30m+5m、 プレミアム3枚重ねは130カット、
 どちらも15センチカットで、3枚重ねは、計算すると1ロ-ル19.5mですね。
 2枚重ねに計算し直すと、29.25m
 
 ふ~ん、この目方の差は、メ-タ-数の違いのようですね。

  おまけの計測、いつも使っているのは...

 ペンギンティーフラボンプレミアム 3枚重ね」を使い比べ  3枚重ねと同じくらいの重さでした。

 こちらは、30m巻です。軽めでした。

 さあ~ 使い心地は...

 ペンギンティーフラボンプレミアム 3枚重ね」を使い比べ

 両者をぺ-パ-ホルダ-のセットします。

 切れ味は、良いです。
 いつも使っているぺ-パ-は、綺麗に切れない事が多かったので、
 その点では、◎です。
 でも柔らかさでは、△。
 う~ん、ダブルと3枚重ねでは、3.枚重ねの方が柔らかいです。
 使うなら、やっぱり3枚重ねです。
 従来のダブルタイプと比べ、吸水力は2倍になっているので、
 上手に使えば経済的になるのかも~

 「 いつもの調子で使ったらダメよ~~~ 」  家族に注意です^^

 このトイレットぺ-パ-の一番のお気に入りは、 さわやかな緑茶の香りに加え、
 緑茶消臭成分「ティーフラボン」の効果で嫌な臭いのみをカットしてくれる所です!

 この香りの良さに、夫は車のティッシュをこれに替えたくらいです~(笑)

 ペンギンティーフラボンプレミアム 3枚重ね」を使い比べ

 香り付きはよく見ますが、消臭&芳香は、他にもあるのかな..?
 私は初めての気がします。

 消臭効果の秘密は芯にあって、
 使い終わった後の芯を靴箱等に設置しても消臭効果を発揮してくれるそうです。
 有効期限は、開封後3カ月。 捨てずに利用したいです!(^^)!

 ちなみに、ダブルはやさしいハ-ブの香りで、
 3枚重ねの方が緑茶の香りになっています。

 両方とも好きな香りですが、緑茶の香りの方がより好きかな~
 芳香剤代わりに、置いておきたくなるトイレットぺ-パ-です。

  一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん
 
 でもね、トイレに車の芳香効果、最初は感激していましたが、
 鼻がなれるのか、薄れている気がします。
 1、2ロ-ルだし、
 まあ~ ちゃんとした芳香剤でも、置いた時は凄く香りますが、
 だんだん薄れるので、同じかな...

 とにかく良い香りには間違いないです。
 皆さんにもお届けしたいくらいだよ~✿

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

久しぶりの いくらのしょうゆ漬け。

 今日は、何年ぶりかに、鮭筋子を買いました。
 一時期、好きでよく買っていましたが、高くなって手が出せなくなっていました。

 久しぶりの奮発! と言うより、夫が見つけてさっさとカゴに入れていました。 
 おい、おい、...ですが、
 私も好きだから、  たまには良いか^^

 いくらの醤油漬け

 さあ~ いくらのしょうゆ漬けを作るぞ~~~~

 40度くらいに温めた4%の食塩水(1ℓ)の中で、4つくらいにちぎった筋子を入れて、
 手でバラします。 (なるべくすばやく~)

 バラ筋子を塩水の中で残った筋や浮いた薄皮を取り除きます。(2~3回繰り返す)

 いくらの醤油漬け

 ざるにあげ、水分を切る。
 漬け汁 
 「 しょうゆ、大さじ3 / 酒、大さじ3 / みりん大さじ1、1/2 / 昆布水、大さじ3 」 に
 水分を切ったいくらを、ゆずの皮と共に漬け込む。 

 久しぶり~ 食べるのが楽しみです(*^。^*)

 *  *  *    *  *  *

 昨日は、カシワバアジサイドライを使って、リ-ス作りをしましたよ~

 カシワバアジサイ ドライのリ-ス

 土台は、藤つる。 緑の若いつるを使いました。

 細かくちぎったカシワバアジサイドライを
 最初は針金と一緒にテ-プで巻いていましたが、面倒になって、
 そのままつるに沿わせて、細い針金で巻き付けて固定して行きました。

 玄関横の外壁に飾りました。
 しばらく楽しめれば良いかな~(*^。^*)

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

100均のウォ-ルステッカ-で遊ぼう~ part 2

 少し前に購入した100均商品。
 ウォ-ルステッカ-を使ってみよう~

 100均でお買い物

 今回貼ろうと思った場所は、洗面台の上の壁。
 
 洗面所

 普段、洗面所のドアを開けているので、この空間が目に入ります。
 何か飾ろうか~とも考えていました。
 
 でもね、細かいパ-ツを貼るのって難しいです。
 いろいろと考えて貼っては見たものの、イマイチの出来で... 気に入らない!
 結局剥がして、洗面台に貼ってみました。

 snap_kuririnko_20149514737.jpg

 真っ白で味気ないので、丁度良いかな~

 黄色いお花... ふむふむ、ちょっと遊んでみました^^

 洗面所

 無地のタオルに刺繍を入れて、お揃いです(*^。^*)

 えへへ、 追加でレ-スを縫い付けましたよ~

 ✿


 後は、 2階の洗面台の鏡にペタン!ペタン!
 気になっていたシ-ル跡を隠しました。

 洗面台

 最初は、この場所だけでは寂しいかと思い、
 アクセントに上隅に小さい葉っぱを貼ったんですが、
 息子にパッと見た時、黒い影がゴキブリに見えると言われて、ここだけに~

 実は、 住みだして、あっちこっちにシ-ルが貼られているのが
 気になり、取っていたんですが、
 洗面台の鏡のシ-ルは、剥がしてダメだったようです。
                      
 洗面台

 跡が残って取れなくなりました。 
 剥がした後、必死でこすっても取れなくって、
 最後にメラミンスポンジも使ったのが行けなかったかも (ー_ー)!!

 その後、監督さんに言って、頑張ってもらったし、
 自分でも強力シ-ル剥がし剤を買って試したけど、取れなかった場所です。

 まあ~ 良い感じに隠れたと思っています。

 言うまでもなく、その後は、むやみにシ-ルを剥がすのをやめた私。
 現場で貼るシ-ルは、大丈夫だと思いますが、
 新築のおうちの方、気を付けて下さいね。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

可愛いガ-デン手袋で、秋の味覚狩り^^

 秋分の日も終わり、
 これからは、どんどんと秋の夜長になって行きますね。

 「暑さ寒さも彼岸まで」 快適な季節になって、食欲の秋でもあります。

 そんな時に、(株)ダンロップホームプロダクツさんの
 味覚狩りにも使える、ガーデニング用手袋「マイリトルガーデン」が届いたので、
 これは、実家の畑へ行かなくては!!と張り切って母と一緒に行って来ましたよ。
 
 ダンロップ:ガ-デン手袋
     ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中

 実家の畑、父がいろんな木を植えています。

 巨峰に キウイフルーツ、柿に りんご~

 実家の畑

 いちじく、さくらんぼ、ビワ、桃、梨、八朔、ミカンにオレンジ、レモン、梅、
 思い出しながら書いています^^ 他にもあったかな...

 何本も買って来るので、もう、病気~(笑)  
   (母は、毎回怒っています~~)

 

 今、収穫できるのは、巨峰かな~
 でもね、知識のない素人なので、買って来るようなのは無理!

 房全体が実るのを待っていると、早いのは、しぼんで枯れて行きます。
 悲惨だよ~   これって、病気なのかな...

 良さそうな所をはさみで細かく収穫しています。

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 でもね、今回は珍しく良い感じの房を発見でした(*^。^*) やったね!!

 おお~ これも良い感じです。 

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 母、本日「マイリトルガ-デン」の手袋デビュ-です。
 手になじんで、はさみも使いやすいです。

 収穫が終わり頃のいちじく、でも3個、柔らかそうなのを発見です。

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 サツマイモは出来てるかな~  ちょっと掘ってみました。

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 今日は、1つだけね^^

 マイリトルガ-デンの手袋は、4種類。

 我が家に届いたのは、ジャ-ジ袖で指先カバ-、ウレタン背抜きタイプです。
 かわいい木の葉柄です。

 種まき/鉢植え/害虫駆除/植え替え/収穫/土作り/肥料やり/花がら摘み/雑草刈りと
 万能タイプです。

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 ジャ-ジ袖で手首にフィットして、土とかの浸入も防いでくれます。
 手袋のズレもないです。
 薄くウレタンをコーティングしてあるので、
 ちょっとした水気で手が汚れる心配もないです。

 ダンロップ:ガ-デン手袋

 我が家のミニトマト、まだ頑張っていますよ~
 4個の収穫。
 
 ダンロップ:ガ-デン手袋

 可愛いガ-デン手袋で、庭仕事も楽しくなります(*^。^*)
 嬉しいな~♪

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

プリザ-ブドフラワ-教室 3回目は、リングピロ-です。

 プリザ-ブドフラワ-の教室3回目は、土曜日に行って来ました。
 今回は、カルトナ-ジュで作るリングピロ-です。

 材料はこんな感じです。

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 右の水色のお花を開花させます。

 今回は、2種類のパタ-ンです。
 プリザのお花3個で、ちょっと寂しい~~ 

 あとは、ブル-の造花がセットされていました。

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 サテンのリボンで、リングをはさむ部分を作って、周りも同じリボンで巻いています。

 どのように配置するか、楽しいけど、悩みます。

 おうちで作った100均のウエディングくまさんを、ちゃっかり持って来ました^^

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 完成です !(^^)!   直径15センチの作品です。


 そして、毎回恒例の、おうちで手直しが始まります。

 まずは、周りのリボンに、カ-テン生地の残りを巻きつけます。

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 底部分は折ってミシンで縫い、輪にして、ミシン縫い。
 はめ込んで、上部分は折り込んでボンドで貼りました。

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 土台が完成して、いよいよ飾り付けです。
 アジサイも細かくばらして、ボリュ-ムアップ作戦です。 

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 飾り付けはこんな感じに~  

 ウエディングくまさんは、背丈があるので、やっぱり奥だよね。
 せっかくのプリザのお花がよく見えないもんね~  直しましたよ♪

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 今までは、アレンジする時に、お花が型崩れを起こしていたので、
 今回からは、ラジオペンチを使って慎重に差し込んでいます。

 プリザ-ブドフラワ-教室3回目:リングピロ-

 へたくそながらも、少しずつ成長していますよ~(笑)

 今回は、1作目のケ-ス(880円)を買って帰ってきました。
 2,3作目は、ピッタリでなかったので、保留です。

 プリザ-ブドフラワ-教室1回目:トピアリ-

 ケ-ス、最初はいらないと思ったんですが、
 やっぱりあると良いかな~ってね^^

 底には、レ-スのカ-テン生地を敷いてみました。
 乾燥剤も入れています^^

 我が家のリビング、プリザのアレンジで賑やかになって来ました。
 この可愛さ、夫や息子には理解してもらえず、残念~~~
 こんな時には、娘がいたらと思いますね(*^。^*)

 さて、わくわく続きで、モニプラさんの素敵なイベントの紹介を一つ!

 ニトリでクリスマス
 ニトリのクリスマス用品を使った飾り付け モニター募集キャンペーン 
           
 ニトリのクリスマスインテリア商品の詰め合わせを40名様 にプレゼント!
 素敵にアレンジして、ブログで自慢しちゃいましょう~

 私は、プリザとのコラボも良いかな~ 
 一番人目につく玄関に飾ろうか....
 考えるだけで、わくわくしちゃいます^^

 ダッフィ-のクリスマス衣装 もちろん、ダッフィ-君は昨年作ったクリスマス衣装です♪

 締切は9月28日だよ~


 まだまだと思っていても、すぐにクリスマスもやって来そうです。
 今年も、もう~終わりか!!

 1年は早いよね~  年のせいか、年々早く感じます。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

「アリグモ」って、知ってる?

 息子が帰ってくるなり、棒を持っている。

 「これは、何?」

 「アリグモ」 

 「アリグモ?」 そんなのいるの?と私。

 珍しいクモ? よくいるらしい

 「どこにいたの?」  

 「自転車のカゴ」   駅からタダ乗りかい~

 アリグモ

 よく見ると、ホント! アリみたいです。
 
アリグモ

 カメラを向けると、嫌がって逃げるみたいでです。
 
 アリグモ
 
 お母さん、長いこと生きてるけど、初めて見たよ。
 息子曰く、見てもアリだと思って気が付かないだけ~
 なるほどね....

 クモの巣は作らないけど、逃げる時にぴょんと跳ねたり、
 糸を出すのでクモだと分かるらしい。

 変な知識だけは、豊富なんだから~ ^^

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

温むすびさんの 「めぐり-ぬ」、母にピッタリ!

 今回、(株)山忠さん 「めぐり-ぬ」のモニタ-に参加する事が出来ました !(^^)!

 温むすび : めぐり-ぬ
 温むすび ファンサイトファンサイト参加中       (税込1944円)                                      

 温め効果と、下から上へとパイルの太さを変える事で
 気持ち良い着圧を実感する事が出来る
 新しいタイプの脚と足ケアサポ-タ-なんですよ~

 温むすび : めぐり-ぬ

 そして、さらに「足うら美人」もくっついているので、気持ち良いだけでなく、
 履いてるだけで、かかともつるつるになっちゃいます^^

 実家の母、数年前から足が冷えると言って、夏でも靴下なしではいられない人で、
 最近はびりびりしびれた感じで足がたるくて、騒いでいました。
 流石に気になって、病院へ行ったら、脊椎の骨がすり減って、
 神経を圧迫してる所が2ヶ所あるのが原因で、治らないみたいです。
 痛みを抑える薬をもらってきましたが、あくまでも対処法。
 本人は、原因が分かってスッキリしたのか、あきらめたのか....
 上手く付き合って行く方法を模索中です。

 最近は、サポ-タ-で温めると良いらしいと聞いて
 「めぐり-ぬ」は母にピッタリだと思いました。

 温むすび : めぐり-ぬ

 長さも十分、きつすぎず、程よい感じの履き心地のようです。

   温むすび : めぐり-ぬ  かかとのシ-トも気にならない様子です。(鈍感?)



 ちょっと派手目のオレンジですが、良い感じかも~
 
 温むすび : めぐり-ぬ

 ちなみに後は、グレ-とピンクがあります。

 気に入ったようで、昼間に愛用中~
 健康を考えて、毎日1時間くらい 歩いている母。 (わあ~ 私も見習わないと...)
 一日中 履いていると、流石に3回くらいは、下がって来るみたいだけど、許せる範囲。
 後、足先がないとやっぱりよくないみたいで、靴下もプラスしていました。

 「ぬくり-ぬ」を履いてる母のかかとを見せてもらったら、キレイ!!

 温むすび : めぐり-ぬ

 私の「かかと」より、う~んと、キレイだよ~~~ ありゃ~りゃ~
 やっぱり、足うら美人効果は凄いですね。
 母も、何もつけていないのに、って不思議がっていて、笑えました^^

 健常者では分からない、温め効果。
 履いていないと、調子が悪いみたい!
 体を温める事で、痛みが減るんですね~

 私は、母みたいになりたくないな。
 この点は、遺伝しない事を願っています。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

プリザ-ブドフラワ-レッスン2回目(バックブ-ケ)

 昨日は、忙しい一日となりました。
 PCも開けず、ごめんなさい~

 この3連休、一人暮らしをしている長男が戻って来ていました。
 そして、昨日は地元で祭りが開かれていて、夜は花火大会~
 昼からプリザ-ブドフラワ-の教室の予約を入れていたので、
 昼食後、あわただしくレッスンに出かけました。

 お祭りの関係で、地下鉄の駅までのバスが遅れて大変な思いもしました。

 さて、2回目のレッスンは「バックブ-ケ」です。
 今回は、生徒さんが7名に体験レッスンも 一組いて、とても賑やかでした。
 私と同じ「バックブ-ケ」の人もいました。 (お仲間がいるのは嬉しいです)

 材料は、こんな感じに揃えられていました。

 バックブ-ケ

 5輪のバラを、前回習った開花術で、咲かせていきます。
 ここまで出来たら、配置を考えてバック型に差し込んで行きます。

 バックブ-ケ

 ここが悩みどころです。 
 だって、見本が置いてないんです~
 あれば嬉しいですが、独創性が無くなるから.... でも欲しい~~~
 もちろん、アドバイスはありますよ^^

             そして完成品がこちらです。

 バックブ-ケ

 お花のてんこ盛り~  周りにふりふりのリボンを200円で追加しました。
 可愛いです^^

 では、見えない所をぐるりと どうぞ~

バックブ-ケ

 ふりふりリボンのお蔭で側面からの見栄えも良くなりました^^

 いつものごとく、家に帰ってからの修正~
 ちょっと配置の変更をしました。

 バックブ-ケ

 サイズは、もち手までの高さが17センチです。

 次回のレッスンは、今度の土曜日。
 次はもっとうまく作るぞ~~って、張り切っています(*^。^*)


 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

掃出し窓のゴムの亀裂、やっと修理完了です!

 入居後、割と早い段階で、見つけた リビングの掃出し窓のゴムの亀裂。
 新築なのに もうこんな状態に?
 ちょっとびっくりで、監督さんに報告しました。

 でも、手配が遅れて、半年点検、1年点検と過ぎ~
 やっと9日にお直しでした。
 住むには支障はないけど、待たされました。

 家の点検

 窓ガラスと窓ガラスの隙間をカバ-しているゴム。
 3枚戸の中央のガラスです。

 さて、どうやって直すのか、興味津々で作業の見学です。

 上下のネジを取って、 
 作業の人の会話 「外さずに出来るかな...」 「やっぱりダメだ」

 私の中では、窓ガラスを外して直すイメ-ジでしたが、
 なんと、枠だけを外すんですね~ ビックリ!!

 コンコンと、木槌の様な物でたたいていました。

 掃出し窓のゴムの交換

 上下のカシメをゆるめて、ゴムをスルスルと抜き、新しいゴムに入れ替えます。

 掃出し窓のゴムの交換

 最後に上下の端を接着剤でとめていました。 意外と簡単そう~

 枠を元通りにはめ込みます。

 掃出し窓のゴムの交換

 最後は開閉のテストをして、スム-ズに鍵か掛かるように微調整。
 枠をはめ替えたので、狂うようです。 あれこれいじっていました。
 シリコンスプレ-に、潤滑油も使って....
 動きもスム-ズに~

 最後に、サッシと網戸の汚れもハケで掃除をして終了です。

 このゴムは、耐久性があるので、普通では、こんな切れ方はしないそうです。
 家が壊れるまで大丈夫。 
 えっ! それはちょっと言い過ぎな気が....
 
 まあ~でも丈夫がゴムみたいで良かったです。
 又すぐこんな風になってもらっては困るもんね。
 私、ずっと窓の開け閉めに気を使ってたよ~

 今回の費用は、もちろんサンヨ-ホ-ムズさんですが、
 交換費用、ゴム代は安そうですが、2名で来るので、人件費で取られそう~

 サッシや網戸に窓ガラスが汚れていて、ちょっぴり恥ずかしい思いをしたので、
 今日は、お天気も良いし、窓拭きに励みました。 単純^^
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

100均のうさぎざんの変身~

 さあ~ 今日はうさぎざんの番です! 

 100均でお買い物

 どんな感じにしようかな~

 黒うさぎにはシンプルに、エプロンをつけてみますね^^

 端っこを折って、少しギャザ-を寄せたレ-スに、
 細めのリボンを半分に折って挟んで縫います。

 100均のうさぎさん

 白うさぎには、スカ-トを~

 あれ?  夢中で作って、写真がない!  ゴメンなさい~

        そして完成した姿はこんな感じだよ♪

 100均のうさぎさん

 老眼で見えにくい私、細かな作業は大変だわ~~

 耳飾りは、リボンとお花にしました。
 
 さあ~あなたは、白ちゃん好み? それとも黒ちゃん?
 
 100均のうさぎさん

   やっぱり白って、太って見えるね (*^。^*)

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

100均のくまさん、ウエディングバ-ジョンに変身!!

 プリザのお教室で作ったトピアリ-のウエディングくまさん。
 息子に、これは「くま」ではなく「犬」だと言われて、間違いに気が付きました。
 あれ~~

 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 耳を見るとワンちゃんですね^^ 
 この可愛さが気に入って、セリアでいろいろと買って来た私。

 100均でお買い物

 この中のくまさんを使って、上のウエディングバ-ジョンに変身させます。

 まずは男の子のチョッキから作りました。
 フェルト、断ち切りでOKなのは便利です。
 蝶ネクタイはビ-ズを通した針金で縛って作ります。グル-ガンで固定。

 100均のくまさん

 シルクハット、グル-ガンではうまく接着できず、ボンドに変更しましたが、
 やっぱり、手縫いに変更しました。でも、つば部分の固定はボンドです。

 女の子のドレスは、裾を縫って、ウエスト部分はぐし縫いでギャザ-を寄せています。
 その上からさらに、レ-スのギャザ-スカ-トを重ねて、リボンとボタンで飾り付け。
 髪飾りのリボンは、ワイヤ-入りを使っています。

 100均のくまさん

 家にある材料で作ったので、迷って? 困って?結構時間掛かりました。
 これなら、完成品(480円)を買った方がいいかも~

      さて、 並べて記念撮影です。  パチリ!

 100均のくまさん

 苦労したけど、結構可愛く出来たと自己満足です。

 作っていると、材料がいろいろと欲しくなる~~~ 危険だわ~
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「ぷるもあコラ-ゲンリッチ」で、もちもち肌になあれ~

 少し前に、100均のウォールステッカーの記事を載せましたが、
 100均商品は、家の中のいろんな所で活躍していますね。

 実は、美と健康のネットショップ ぷるもあ.jpさんの 隔月で発行している
 ニューズレターに 私、掲載されちゃった^^

 ぷるもあコラ-ゲンリッチ

 ええ~  小さくって見えない?    では、アップを~

 ぷるもあコラ-ゲンリッチ

 100円ショップで見つけた便利なモノや簡単にできるアイデアコ-ナ-です。

 これは、100均の籐カゴに蓋を付けた作品です。
 籐カゴの隙間に紐を通して蓋を結んでいます。

 送られてきた「ぷるもあ通信」は、3人のスタッフさんが担当されていて、
 暮らしのアイデアや知恵が書かれていて、身近な内容で良いですね。

 たとえば、お味噌。
 我が家は赤みそを使っていますが、「メラノイシン」「ペプチド」が
 体を目覚めさせる効果があるので朝がお薦めで、
 白みそには、「GABA]が含まれていて、リラックス効果が期待できるので
 夜に飲むのが良いみたいです。 
 後、「リノ-ル酸」がメラニン合成を制御したり、保湿等、美肌効果もあるだね。
 知らなかったです~~~


 では、抽選で運よく頂いた「ぷるもあコラ-ゲンリッチ」の紹介です。

 美と健康のネットショップ ぷるもあ.jp
 ぷるもあコラ-ゲンリッチ

 フィッシュコラ-ゲン3000mgに、ロ-ヤルゼリ-、ヒアルロン酸、ハチミツ、
 GABA(アミノ酸に一種、白みそに含まれていましたね^^)、トレハロ-スの5つの成分が
 配合されています。
 
 1本20ml、プラスティック容器入りで、携帯しやすい大きさになっています。

ぷるもあコラ-ゲンリッチ
 
 上のキャップをねじって開けます。簡単です。
 色は、褐色で、甘酸っぱいく、濃いめの味です。

ぷるもあコラ-ゲンリッチ

 味は嫌いではありませんが、酸っぱいブドウを食べた感じかな~
 最後に少しお水が飲みたくなる気もします。

 濃厚なので、牛乳に入れてもおいしいです。
 ちょっとフル-ツ牛乳みたいになります。

ぷるもあコラ-ゲンリッチ

 アイス掛けもやてみました。 酸味があるので、味は好きですが、
 全部入れたので、ゆるくなりましたね。

ぷるもあコラ-ゲンリッチ

 最初はいろンな物にプラスしてみましたが、今はそのまま飲んでいます。
 だって、手軽だもん~

 コラ-ゲンでぷるぷる肌に~ 
 昔、テレビを見て、マショマロを毎日食べていた時期があったな~~(笑)

 おばちゃん肌は、どう頑張っても若い子には勝てません。
 でもね、毎日「綺麗になれる!」って、信じて飲んでいると、変われる気も~ (単純)

 鏡の前でにっこり~ 
 なんか 私、最近笑顔に自信が持てるようになって来た気がします。
 嬉しいね(*^。^*)

 では最後に、もう1つ私の100円均商品 お気に入りの紹介です。

 このケ-ス、使ってる人も多いと思います。
 手芸のビ-ズ入れや、お薬入れにも便利なケ-スですね。
 私は、普段使いのピアス入れにしています。

 ピアス

 荷物の箱に入ってる、梱包材をカッタ-ナイフでマスの大きさに合わせて
 カットして入れ込みます。

 ピアスを挿して収納。 きれいで見やすいのでおススメです。

 ピアス

 今日はどれをつけようかな~♪

   ピアス    ちょっとした事で、うきうき出来そうです。

 これも、ぷるもあさんのお蔭かな....
 
 あっ!そう、そう、 これも、次回の「ぷるもあ通信」に使ってもらえないかな~(笑)

 美ドリンク ぷるもあ.jp ファンサイト参加中

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

プリザーブドフラワーレッスン、1回目です!

 以前、ちらっと紹介しましたが、リザーブドフラワーレッスン4回コ-スの
 初レッスンへ土曜日に行って来ました。

 私が通う教室は、マンションの一室でした。
 ドキドキしながらの初日、優しそうな先生が出迎えて下さいました。

 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 同じ時間帯の生徒は、私以外は初級の4回目コ-スの方2名でした。
 最高6名までのようです。
 先生はお二人、今回は、人数も少なかったので丁寧に教えて頂きました。

 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 バラがより美しく見える!プリザーブドフラワーの開花技術を学びます。

 大きめのお花2輪と小さ目3輪、
 やってるうちに、だんだんバラに見えなくなって来ます~(笑)

プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 へたくそながらも、なんとか完成です!

 フラワ-アレンジ用のオアシスで、土台を組み立てます。
 リボンステックは、ほとんど先生作。私は2本だけ作りました^^

プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 さあ~組み立てです。

 大きなお花を前後に、左右と上に小さ目のお花を挿して行きます。
 おはなのまわりに、ふんわりと綿を巻き付け、
 リボン10本をバランスを考えて挿して行きます。
 間にアジサイを挿して、根元にリボンの飾りをつけます。

 鉢には、緑のモコモコをピン3か所で止めて完成です。

 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 これに、オプションのウエディングくまさん わんちゃん、ペア(480円)を追加しました。
 (可愛いのを見せられると、欲しくなりますね♪)

 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

         高さ約33センチの作品です。

      2時間のレッスン、あっという間に過ぎて行きます。
      必死でしたが、楽しい時間でした。

              * * *

      おうちへ帰って来てからのアレンジです。

                       
 プリザーブドフラワーレッスン・トピアリー

 鉢のみどり部分は水苔に変更。 鉢周りにレ-スを貼ってみました。
 分かったかな~

 あれこれ考えて作るのが楽しいですね。
 わくわくの時間で、次回の作品も楽しみです(*^。^*)

 こういう事をすると、アレンジ用の小物が欲しくなりますね^^
 100均でいろいろ調達して来ました。

 100均でお買い物

 くまにうさぎ、小鳥さん、ハロウィングッズも~ 
 前回気に入ったウォ-ルステッカ-も2枚購入。
 全部で9点、ちょっと衝動買だったかな..... あれ~

 まずは、くまさんの、ウエディング衣装を真似て作ってみます。
 出来るかな.....?

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

ありゃ~~ 洗濯機騒動です!!

 昨日から、私、洗濯機騒動をしています。
 事の始まりは、...なんだろう...

 少し前、久しぶりの晴天に、大量に洗濯物を入れ込んでお洗濯。
 我が家のドラム式洗濯機、暴れながら動いていたな~
 ( 予約洗いなので、私はお布団の中だよ^^ )

 洗濯槽のお手入れ

 干す時に、茶色いカスが洗濯物についていて、
 そろそろ洗濯槽クリ-ナ-でお掃除時期かと思いつつ、
 排水溝フィルタ-の掃除。

 洗濯槽のお手入れ

 このフィルタ-をしっかりしめてなかったようです。
 次の日の朝、洗面所へ行くと、床が水浸し~~
 わあ~~~ 新築なのに~~~~
 慌てて拭いて、水で膨らんだマットを、お天気が悪いのにお洗濯です。
 大物はお洗濯中に暴れるので
 裏側のカスが剥がれやすくなるのよね~

 そして今朝、洗濯物を干す時、一段とカスの量が増えて...限界!
 何とかせねばと、洗濯槽クリ-ナ-の代わりになる物はとネット検索です。
 酢とか、重曹とか....

 そこで見つけたのが、洗濯用の酸素系漂白剤を使用して掃除する方法です。
 なんか、すごく綺麗になるらしいよ~
 これなら、我が家でもすぐにできます。

 漂白剤の使用量、液体で 500~1000ml。 

 洗濯槽のお手入れ   ふむふむ

 私、700ml 位入れて、お布団コ-スで回します。
 10分くらいで蓋を開けると、泡があふれて大変な事に~~~
 それから。泡を取っては、回しを繰り返して....
 最後は一通り、動かして終了!

 恐る恐る蓋を開けると、泡もなく終わっていました。ほっ!
 浄化槽はどうなっているんだろう? 怖くてみれません(ー_ー)!!

 そして仕上げのもう一回し。
 洗いの途中で開けてみると、水だけなのに、泡が~~~

 洗濯槽のお手入れ

 漂白剤成分が残っていたようです。
 カスも浮いてるので、今度は回してはカス取りを繰り返すことに。

 洗濯槽のお手入れ

 結構な量のカスが出てきます。
 大変だけど、これだけ取れるとスッキリするかも~
 洗濯槽の裏側、見えないだけに気になる~~~
 もう~根こそぎ綺麗になってほしいです。
 
 ところで、洗濯用の漂白剤、今回のは花王さんのですが、
 ライオンさんの方が泡立ちが少ない様な...

 ドラム式、運転中が覗けないのが残念です。

 我が家の洗濯機、買って9年、おお~ 蓄積汚れも相当かも~
 マニアル見ると、カビガ-ド・電解槽洗浄コ-スがあって、月1程度行うと
 ドラムの黒カビを予防できるみたいでした。
 残念な事に一度も使用した事がありませんでした。 ダメですね(ー_ー)!!

 おっと!そろそろ洗濯槽のカス取りに~
 今日は一日洗濯槽掃除です。
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

安城 デンパ-クで遊んで来ました^^

 8月30日(土)は、デンパ-クへ行って来ました。
 両親の送り向かいの間の4時間くらいを楽しんで来ました。

 以前行ったのは2年前の5月、2度目の訪問です。

 デンパ-ク
                       (入園料大人600円、 帰りに撮影)

 駐車場は無料、入場門隣の第一駐車場に止める事が出来ました。
 暑い季節だし、夏休みの終わりで子供達も忙しいかったかな~

 中に入ると最初に目に飛び込んでくるのはこれ!

 デンパ-ク
                      
    緑でまとめて涼しげに^^
    この写真を見た息子の「ハエトリ草みたい!」に、おお~
 
    ちなみに、以前行った5月は、ベゴニアの赤でした。
                      
 

     まずは、風車の広場へ

 デンパ-ク

 ここには、子供広場があって長いロ-ラ-滑台もあります。

 そこで、視覚トリック3Dア-ト展をやていました。
 ちょっと気になって、観覧料大人500円で入ってみました。

 デンパ-ク

 8つの3Dア-ト作品がありました。
 実際に見ると大した事はないですね。
 中年夫婦で入るにはちょっと恥ずかしいかも~
 夫は、なかなかポ-ズをとらないし、これが最初で最後かな...

 梨の木トンネルをくぐって、次のエリアへと進みます。

 デンパ-ク

 ファンタジ-ガ-デン。 花時計を中心にお花が綺麗なエリアです。

 デンパ-ク

 この日は爽やかな晴天で、意外と過ごしやすかったです。

 デンパ-ク

 マ-ケットの建物の中を通って花の大温室の中へ

 温室の入り口の写真です。

 デンパ-ク

 ショップもいくつか入っていて、
 ちょっと洒落た街並み風になっています。

 以前とガラリと雰囲気が変わり、とっても涼しげな印象に~
 今回は、大きなドラゴンのトピアリ-が目を引きます。

 デンパ-ク

 ちなみに、2年前の5月の温室の様子です。

 IMG_3988_convert_M.jpg
                   
 全体的に、白を基調に淡いお花がいっぱいの温室でした。
                   
 白の花壇

 前と全然違いますね^^

 温室を出て、お弁当タイム~
 今回はおにぎり持参です。 おかずは卵巻、冷凍フライにきのこスパ、
 ウインナ-にミニトマト... 写真がないので、あれ? もう忘れてるよ..
 デザ-トはやっぱり蒟蒻畑ですが~ (笑)
 
 後から、手作りのフランクフルト350円と、茶イダ-262円を購入。

 茶イダ-、底に抹茶が沈んでいるので振ってから飲みます。
 しっかり振った後、栓を開けながら
 炭酸が吹き出ないかちょっと心配しましたが、大丈夫でした^^
 甘すぎず、爽やかなお茶味サイダ―、お薦めです。

 デンパ-ク

 食後、風の丘へ行くと、トンボがたくさん飛んでいて、
 驚くほど涼しい~~ 風が気持ちいいです(*^。^*)
 木陰の芝生にレジャ-シ-トを敷いて、ゴロン!
 夫のお昼寝タイムが始まりましたよ~~~
 
 デンパ-ク

 私もちょっとだけゴロン~ 木の陰から見る空がきれいです。
 ああ~気持ちいい~  
 こんな風に外で横になる事ないよね....

 最後に、前回来た時は整備中だったエリアを散策して帰って来ました。

 デンパ-ク

 正面ゲ-トに向かいます。

 デンパ-ク

 トピアリ-は、カエルと、・ ・ ・ 
 これは、まっくろクロスケ?かと思いましたが、尾っぽがあるので、ナマズかな?

 デンパ-ク
 
 前はブタや牛だったな~ 

 ぐるりと回って、程よい広さ、この日は花火のショ-があったようですが、
 お迎えがあるので、2時半頃に出ました。
 のんびりと楽しい時間を過ごして来ましたよ !(^^)!

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

100均のウォ-ルステッカ-で遊ぼう~

 今日は、デンパ-クの記事にしようと思っていましたが、
 思いがけない嬉しい来客があり、写真の選定が出来ず、
 日曜に買い物で見つけた、セリアの「ウォ-ルステッカ-」の記事にします。

 ウォ-ルステッカ-
 
 前からちょっと気になっていた「ウォ-ルステッカ-」、100均でもあったんですね!
 108円なら気軽に試せます。

 トイレの壁紙、直してもらいましたが、つなぎ目が気になるので、
 カモフラ-ジュになるのでは~って考えました。

 1階トイレ

 どんな風に貼ろうかな~~ 迷いながら... 何度も取ったり~ 貼ったり~

 ウォ-ルステッカ-

 あまりにやり直しが多いので、くっつかなく ならないか、心配なくらい~(笑)

 ウォ-ルステッカ-
        
         横の壁から、収納の扉に移動してみたり....
                  
 ウォ-ルステッカ-

   今朝になって、やっぱり変更~   二柄連結です^^ ( これで長さ約62㎝ )
                  
 ウォ-ルステッカ-

 何度でも貼り直しができるは、便利です。

 トイレに行くたび、鳥の位置を変えたり、暇な私です(*^。^*)


   *  *  *    *  *  *

       では、お弁当紹介です。

             9月1日
 9月1日のお弁当

 本日のお弁当は、コロッケの卵巻、きのこスパにミ-トボ-ル、ブロッコリ-添え、
 手作りチャ-シュ-にきゅうりとミニトマトでした。
 ご飯は、2段のり弁です。 

 おお~ これで冬までお弁当戦争から解放されます。 
 平和な朝がやって来ます~(笑)
  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」