本日のお弁当は~

 暑かった夏も終わりに近づいて、夜 窓を開けてると
 コロコロと秋の虫たちの合唱が聞こえてきます。
 すぐに夏布団から、厚手の布団に替える時が来そうです。

 今日の新聞に、「来年の干支の置物作りが最盛期」のニュ-スが~
 すぐにお正月が来そうです。

 年々、1年を早く感じるようになっています。

 では、本日のお弁当です。

     8月29日
 8月29日のお弁当

 今日の卵焼きは、オムレツ風にしました。
 玉ねぎピ-マン、人参にハムを入れています。
 最後、チ-ズがこんがりソフトを使って焼いたので、ちょっとはチ-ズ風味かな...

 魚のフライ、夕飯で作った残りを冷凍しておいた物。 解凍後、甘辛く煮ました。
 冷凍マカロニグラタン、自然解凍OKなので、凍ったまま入れてます。
 
 後は、ウインナ-とブロッコリ-、ミニトマトでした。
 ご飯は、梅干しにおかか昆布を掛けました。

 蒟蒻畑は、いつも一緒です^^ 

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 明日は、デンパ-クへ行く予定。 
 おにぎり持って行こうかな~ (*^。^*)

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

日立 扇風機 「ハイポジション扇」お気に入りです^^

 今年の夏は暑かった!!
 でも最近は、雨も多く、気温も低めになって来ましたね。
 急に秋になりそうな気がするくらいです。
 一昨日くらいからエアコンなしで寝ています。
 日中もちょっと蒸し暑いくらいは扇風機でOK!

 昨年買ったリビング用の扇風機、ちょっと高かったけど、お気に入りです。

 日立 扇風機 ハイポジション扇(DCモ-タ-)
    日立 扇風機 ハイポジション扇(DCモ-タ-)

 後ろの形状がちょっと変わっていているでしょ~

 日立 扇風機 ハイポジション扇(DCモ-タ-)

 こんな風に上向きになるんです。
 冬の暖房時に、温かい空気をかくはんするのに便利になっています。

日立 扇風機 ハイポジション扇(DCモ-タ-)

 でも、我が家、冬場はやっぱり邪魔で使っていませんが...えへへ
 使うと良いのかな~

 一番のお気に入りポイントは、風量調節が8段階あって、やさしい風が作れる事♪

 日立 扇風機 ハイポジション扇(DCモ-タ-)

 普通の扇風機は、3段階で、弱ても、風が強く感じる事が...

 でも これは、ホント!そよ風で、ちょっとだけ暑い時にピッタリな風を
 作り出すことが出来ます。

 もちろん省エネで、音もすごく静かです。

 首振り角度も、45度、70度、90度の3段階になっていて便利だよ~

 単純な扇風機も、進化してるんだと感じる製品です。 お薦めです!(^^)!

                     

              では、昨日のお弁当です。
 
                    8月27日
 8月27日のお弁当

 この日は、ちょい焦げの唐揚げ~(笑)、 肉じゃが、シュウマイ、
 ウインナ-を芯にした卵巻でした。
 
 大したお弁当でないのに、バタバタしました。
 考えながら作っていてはダメ! 
 メニュ-をちゃんと決めておかないとね!   反省です。

    *  *  *  *  *

 最後に、モニプラさんのイベント紹介です。
     
【現品100名様】マリンプラセンタ(R)・海泥マリンシルト配合オセアノス洗顔石鹸

 現品100名は嬉しいモニタ-です。洗顔は、大切!美肌の近道だよね。
 ブログ必要、本日締切です。気になった方は急いでね^^
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

新しく仲間入り~ デラウェア-と ピレア グラウカ

 今日も雨が降ったり晴れ間が出たりと、不安定な日になっています。
 
 雨が止んだ所で、近所の園芸センタ-へぶらり~
 「デラウェア-(葡萄)」と「 ピレア グラウカ」を購入して来ました。

 デラウェア-とピレア グラウカ

 どちらも150円です。  安い気がする~
 「ピレア グラウカ」は298円からの値下げ品でした。

 帰り道に発見! デラウェア-にイヤなおまけがついていました。

 デラウェア-

 アゲハの幼虫みたいだけど、色が鮮やかで、ちょっとスリムかな...
 帰って来て息子に見せると、お尻にツノがあるので、アゲハでなくガの幼虫、
 スズメガではないかと言われました。 ありゃりゃ~
 とりあえず、さよならしました。

 植え場所は、ベジタブルガ-デンのバラのア-チです。
 反対側には、ハゴロモジャスミン(冬越え微妙)が植えてありますが、
 我が家のア-チは、食べられるブドウ用にしたいと思います。
 上手く実がなってくれると嬉しいんですが、 難しいかな....

 「ピレア グラウカ」、ワイヤ-プランツの小型版みたいですね^^
 垂れ下がる姿が可愛くって~購入です。

 ピレア グラウカ

 以前購入した、多肉植物の寄せ植えを枯らしたので、その鉢に植えました。

 ピレア グラウカ

 キッチンカウンタ-、それとも窓辺に置こうかな~

 ピレア グラウカ

 伸びた枝を挿し木にすると簡単に増やせるみたいです。
 又、挑戦してみたいです。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

本日のお弁当、他^^

 土曜日のプリザ-ブドフラワ-のミニアレンジが楽しかったので、、
 ちょっと習ってみたくなりました。
 以前から気になっていたポンパレの
 「プリザーブドフラワー初級資格取得コース120分×4回レッスン、7800円」に
 とうとう、申込んじゃった^^
 1000円ギフト券もあったし、4作品作って、この価格は安いよね~って!

 初めてのお教室、ドキドキとわくわくです。
 
  
 では、本日のお弁当紹介です。 

     8月25日
 8月25日のお弁当

 ゆで卵(マヨネ-ズ和え)、手作りチャ-シュ-(焼いています)」
 人参、ブロッコリ-のバタ-ソテ-、シュウマイ
 味付けかぼちゃのチ-ズを入れ、ミニトマト、キュウリの漬物。
 ご飯は、マイタケの炊き込みご飯でした。

 毎回、おまけに入れてるのが蒟蒻畑。
 只今、モニプラさんで嬉しい募集が~~~
         
 【マンナンライフ×モニプラコラボ企画】蒟蒻畑!新商品詰め合わせ≪300名≫

 ブログ必要、参加締切は9月14日です。
 新商品がお試しできるのは、嬉しいですね^^

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」へ行って来ました。

 今日は午後から、サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」へ行って来ました。
 半年に1回開かれているようですが、消費税の関係で、営業さん達、超多忙で、
 一年ぶりの開催になりました。

  本日のスケジュ-ル

 ・開催挨拶
 ・サンヨ-ホ-ムズ最新情報
 ・プリザ-ブドフラワ-ミニアレンジ教室
 ・ビンゴ大会
 ・閉会の挨拶

 今日は、時々雨のお天気のせい? 前回と比べて出席者が少なくって驚きでした。
 
 プリザ-ブドフラワ-ミニアレンジ、バラとアジサイにワイヤ-を通して、
 フロ-ラルテ-プで巻いて、ぺ-バ-を貼ったポットに挿していきます。

 他に、シナモンスティックとリボン、葉っぱと苺の飾りも入れ込みます。
 
 サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」

さあ~ テ-ブルごとに、完成作品を集めて、記念撮影です^^

サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」

 プリザ-ブドフラワ-、脱色して色を付けているんですね。
 アジサイ、折れそうで心配しましたが、意外としなやかでした。
 最初は、本物だと気が付かなかったです。

 サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」

 和気あいあい、楽しい時間でした。 

 ケ-スに入れてお持ち帰り~ 紙袋も薔薇模様です。

 サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」

 恒例のビンゴ大会、我が家は、やっぱり最下位でした~(笑)
 景品は、クレパスタオルとお弁当用の型。

サンヨ-ホ-ムズ「オ-ナ-感謝祭」

 お弁当の型は、幼稚園児にピッタリ!
 おしゃべりしていた、お子さん連れの方へプレゼント♪

 楽しいひと時を過ごしてきました。 
 次も参加したいな~ (*^。^*)

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

冷食に助けられて、お弁当作りです^^

 今日も、暑い~~~
 室温31度。 昨日は33度だったので、ちょっとはマシ?
 でも、エアコンなしでは、どんどんやる気が無くなって行く感じです。

 では、お弁当の紹介です。

 この日は、日清フーズ(株)さんのお弁当用スパゲティ ナポリタンを使いました。 

8月20日のお弁当
  日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

 レンジで1分30秒、量は結構あります。 夕飯の付け合せにもなりそうです。
 ウインナ-にコ-ン、パセリが目につきます。 玉ねぎ、人参も入っているようです。

              8月20日(水)のお弁当

 8月20日のお弁当

 ナポリタン、ブロッコリ-とパプリカのバタ-ソテ-、卵巻(刻みネギ入り)
 これまた、冷凍唐揚げ、穴埋めにミニトマト、ご飯はおにぎりにしました。

 この日のお弁当、実は余分作りました。
 唐揚げ苦手な私は、コロッケに切り替えて~

 さあ~ お昼は楽チン。 お弁当のお味は....

 ナポリタン、冷めても味つけしっかりで、おいしいです。
 ブロッコリ-の味は、薄かった~
 おにぎりは、冷めていてもおいしいね^^
 たまには、お弁当も良いものです (*^。^*)

 そうそう、この日、箸を入れ忘れたよ~
 予備の割り箸をカバンに入れてるので安心ですが... 
 久しぶりの失敗。 ちゃんと割り箸の補給をしておきました^^

              8月22日(金)のお弁当

 8月22日

 今日は、焼きそばの再チャレンジです !(^^)!

お弁当用ソ-ス焼きそば   卵巻の芯にしてみました。

 結構うまく巻けました♪
 あとは、手作りチャ-シュ-トピ-マンの炒め、蒲鉾のチ-ズサンド(軽く焼いています)
 そして、以前モニタ-したテーブルマーク(株)さんの
 「若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ」も使いました。こちらは、自然解凍で!

 は!は!は!  毎回、冷凍食品に助けられてのお弁当作りです。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

我が家の庭の様子他~

 今日も暑いですね~
 昨日は、庭の花壇作りをしました。
 安いと思った赤レンガ、1個120円~で、 ヒョエ~
 とりあえず、家にあるので作る事にしました。

 南側、フェンスに沿ってレンガを並べただけですが、
 連日の暑さでのびのびになっていました。

 マイガ-デン

 寒冷紗効果がない場所なので、傘をさしての作業。
 レンガを並び終えて、土を入れ前に、耕していると、大きな石!

 掘り出すのに、レンガを外して、必死で~~~~ ” ”
 出て来たのは、大きなアスファルトの塊みたいです。

 マイガ-デン

 こんなのがあったらイチゴが育たないよね~
 この場所、イチゴからランナ-がぴょんぴょん伸びているので、
 イチゴの苗を植える予定なんです^^

 最後に、腐葉土1袋と培養土2袋を入れ込んで終了です。

 最終的には、この先の花壇も合わせて、セメントでちゃんとした花壇にしたいですね。


     *  *     *  *

    では、我が家の庭の様子を~

 八朔の木の横、バ-ドバスを置いたコ-ナ-

 マイガ-デン

 涼しげで、私のお気に入りの場所です。

 北の玄関前花壇、 今は、マリ-ゴ-ルドとコリウスが入っています。

 マイガ-デン

 そして家の両脇には、鉢植えや置物を並べています。

 マイガ-デン

 1年中、置ける植物で楽チンパタ-ン~
 ハツユキカズラのこんもり~も好きです。
 日当たりが良い場所だと、もっと、葉っぱの色が赤とか綺麗なんですが...

 反対側の壁面を飾る、ワイヤ-プランツも、丈夫で大好きです。

 マイガ-デン

 我が家の鉢植え、植えっぱなしで1年中楽しめる物がほとんどです。

 家の中の癒しのみどりは~

 まずは玄関のポトス。

ポトス

 鳥かご風のアイアンの鉢置き、お気に入りです。

 そして、リビングにもポトス。

 ポトス

 こちらもアイアンの鉢カバ-に入れています。 
 上の飾りは別物、この組み合わせも好き!

 ポトスは、丈夫で私でも冬を越えました。

 そして、観賞用サトイモのさとこです。

 観賞用サトイモ

 あれ? 苔玉でない~~~って気がついたかな...

 苔玉では、長く楽しめないかと思い、鉢植えに切り替えたんですが、
 その後、植え痛み? 乱れに乱れて~~ どうなる事か...です。

 キッチンには、1年前のサンヨ-ホ-ムズ、オ-ナ-感謝祭で
 作って来た グリ-ンポット。

 サンデリア-ナ

 まだ、生きています~(笑)
 今度の土曜に、又、「オ-ナ-感謝祭」が開かれるので、遊んできます^^

 最後に、アナベルの様子です。

         8月20日                8月16日
 アジサイ アナベル

 カサカサしてきたよ。 葉っぱが、しわしわになって、手で伸ばしていましたが、
 バカな私、アイロン掛けたら、もっときれいになる!とやったら、
 葉っぱが取れちゃいました (ー_ー)!! 

 今、モニプラさんで、暮しの中の植物フォトコンテスト!が開かれています。
 おウチの“みどり”をブログで投稿すると、
 花とみどりのギフト券500円分30名様にプレゼントされます。
 8月25日までですよ~
          
 暮しの中の植物フォトコンテスト! おウチの“みどり”をブログで投稿しよう♪ ←参加中

 園芸をやられる方なら、ダンロップホームプロダクツのガ-デン手袋もお薦めです。
 8月31日締切、 20名募集です。
           
夏が終われば味覚狩り!☆味覚狩りの役に立つガーデニング手袋を20名様にプレゼント

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

嬉しいです^^ シュシュレ スタートセット!

 今回、サニーヘルス(株)さんの注目の目元・口元用美容液クリーム
 「シュ・シュレ フィフローリペア90」をモニタ-する事が出来ました。

 なんと、豪華なスタ-トセットが届きました !(^^)!

 シュ・シュレ スタートセット
 
 フィフローリペア90、 エッセンスロ-ションとパ-フェクトエッセンスジェルのサンプル。
 サンプルと言っても、使い出がありそう~   
 水分、脂分、肌のハリが測定できるスキンアナライザ-と素肌チェックシ-トです。

 シュ・シュレ スタ-トセット

 エッセンスロ-ションをたっぷり手に取り、
 顔を包み込むようにやさしくおさえてなじませます。

 このロ-ションすごい!
 とっても濃厚で、お肌が手に吸いつく感じになります。
 しっとり感が強いです~~~

 その後、フィフローリペア90を2~3プッシュを手に取り、
 目元、口元など気になる部分いさっとのばし、そのまま90秒待ちます。
 
シュ・シュレ スタートセット

 フィフローBTX ・フィフローBB61/酸素で素肌イキイキ
 コラーゲン/2つのコラーゲンでふっくら
 ヒアルロン酸/2つのヒアルロン酸でしっとり

 最新の美容成分「フィフロー」。肌にシュッシュッとなじみ、角質層にスーッと浸透。
 酸素の風船となって、弾むようなハリを与えます。


 つけてしばらくすると、軽く発砲して来るようですが、私はよく分かりません。
 感じ方は個人差があるようですね。
 その後、塗り込みます。

 パ-フェクト エッセンスジェルを指にとり、かさつきが気になる所からつけていき、
 顔全体から首筋にかけてのばし、両手のひらで、顔全体を包み込むようにして
 そっとおさえてなじませます。

 シュ・シュレ スタートセット

 もう~、3ステップで、顔全体が、もちもちで、しっとりです。
 特に冬の乾燥時期に使いたい感じですね~~~

 シュ・シュレ スタートセット  スキンアナライザ-
 
 面白くって毎日使っていますが、なかなかいい数値は出てくれません。(ー_ー)!!
 水分、ハリは0か1、脂分は4とか高めで、あれ~~~ 
 期待して測るんですが、簡単には改善されないのが現実ですね。
 
 目元・口元用美容液クリーム!!期間限定キャンペーン
 サニーヘルス ファンサイトファンサイト参加中

 年齢を逆行するのは、難しいかも~
 でも、もっちり弾力のある肌を夢見て、使用中です。
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

本日のお弁当、他^^

 お盆休みも終わりましたね~
 普通に終わった我が家です。
 大雨の被害を見ると本当に気の毒で、
 何事も無かったのは、幸せな事だと思いました。

    *  *  *

 今日は、お弁当作りがありました。
 早速ですが、本日のお弁当紹介です。

 今日は、以前紹介した、日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループさんの
 お弁当用、ソ-ス焼きそばを使いました。

 お弁当用 ソース焼きそば
      日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

             8月18日のお弁当

 8月18日のお弁当


 どこに入ってるの? って言われそうですね^^

 お弁当用 ソース焼きそば

 まずは、レンジで1分20秒、チンします。

 焼きそばを、焼きの上にのせて、包みます。

 お弁当用 ソース焼きそば

 焼きそばオムレツの完成ですが、写真を撮ってるうちに、焦げが~~~~
 ショック!
 見栄えが悪いですね~ (ー_ー)!!

 後は、インゲンの肉巻フライを甘辛く煮た物、シュウマイに大豆とひじきの煮物、
 ブロッコリ-とトマトのサラダ、ご飯にシャケとシソでした。

 次は上手く作りますよ~

   *  *  *    *  *  *


 お次は、すごくかわいい お土産を頂いたので紹介します。

 高野屋貞広の花の宵です。
 
 高野屋貞広 花の宵

 すごく可愛い半生菓子、見てるだけで楽しめます。
 季節に合わせてデザインが変わるようですよ。

 高野屋貞広 花の宵

 ちょこんと手のひらにのる、小さなお菓子です。

 高野屋貞広 花の宵

 食べるのがもったいない感じですね。

 このメロンの中は、あずき餡でびっくり~

 スイカにひまわり、夏って感じですね。 水をイメ-ジしたお菓子も~

 高野屋貞広 花の宵

 ゼリ-系や、落雁に餡を包んだもの、お砂糖でコ-ティングしたものなど、色々です。

 目でしばらく楽しんでから、わいわいおいしく頂きましたよ~

 こんな贈り物も良いな~って、思いました。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

アジサイ、アナベルを楽しむ^^

 蒸し暑い毎日が続いています。
 お盆休み中ですが、親戚の集まりくらいで、後は普通に過ぎて行きます。
 ダラダラム-ドの私です。 (これって、いつもの事か...)
 
 今朝、庭のアナベルを、キッチンカウンタ-に飾ってみました。
 とっても濃い緑色です。
 茶色くなってた花弁は取っています。

 アジサイ、アナベル

 サンキャッチャ-の光を浴びた部分、蝶がとまってるみたいで綺麗です☆

 アジサイ、アナベル

 これ、水なしで、自然にドライになるのを待ってみようと思ます。
 上手くドライになると嬉しいです。


 今年植えたアナベル、最初はお花が4つ。
                                   6月10日撮影
 アジサイ アナベル


 最初の2本は、7月の終わり頃にドライにしました。
 緑が濃くなった頃に、試しにベランダで逆さつり~

 アジサイ、アナベル

 お天気が良くなかった為か、綺麗な仕上がりではありませんね。
 
 下の写真は、2本切った後のアナベルです。 
                                     7月30日撮影
  アジサイ、アナベル

 おそがけに花が出てきています。
 一番左の蕾は、まだチビですが見えるかな?
 
 そして、今朝は、こんな状態になりました。
                                    8月16日撮影
 アジサイ、アナベル

 最初はみどりから白に、そして又みどりに変わって行くのが何となく分かるかな...

 ネギが植わってる^^   我が家の庭、どんどん畑化してる~(笑)

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

お弁当作りに嬉しい~~~日清フーズ マ・マーお弁当シリーズ!!

 今日から、お盆休みに入りましたね^^
 まあ~ 我が家は、いつもと変わらない感じですが....
 
 今週、お弁当がいらないと思ったら、今日は いるんだって~

 さあ~ この子達が活躍しますよ~~~~(笑)
 少し前に送られて来た、日清フーズ(株) マ・マーお弁当シリーズの詰め合わせです

 日清フーズ  マ・マーお弁当シリーズ
    日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

 ビックリの量に、わく!わく!  でも..冷凍庫に入るの?って心配しましたが、
 なんとか、詰め込み完了しました。 
 (冷凍パン生地、使っておいて良かった~)

 日清フーズ マ・マーお弁当シリーズ

 お弁当用スパゲッティ、たらこ、和風きのこ、ナポリタンの3種類。
 お弁当用ソ-ス焼きそば 
 2種のマカロニサラダです。

 どれを使おうかな..... 
 本日は、2種のマカロニサラダから~

 日清フーズ マ・マーお弁当シリーズ

 彩を考えて、マヨネ-ズ風味にしました。
 可愛いカップ入りなので、そのままいれるだけ♪

 日清フーズ マ・マーお弁当シリーズ

 大きさも そこそこあるので、スペ-スを埋めるのに もってこい^^
 自然解凍タイプ、保冷剤効果もあって便利です。

 8月13日のお弁当

 パセリのみじん切りを掛けると、もっと良かったかも~
 今回は、そのまま使いましたが、ちょとアレンジするのも良いですね。

 後は、卵巻に、とんかつ(甘辛煮)、いんげんのベ-コン巻でした。

 次回のお弁当の時は、何を使おうかな~
 いろいろあるので、迷います (*^。^*)

 焼きそばを使って、紹介されていた、卵焼きで巻いて、オムレツ焼きそばも良いかも~
 また、紹介しますね。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

反省! お風呂の掃除を、さぼっていました。

 昨日は、久しぶりにお風呂掃除に励みました。
 毎日、お風呂を出る時に、鏡やカウンタ-をふき掃除して、
 浴槽と排水溝をお風呂の洗剤で洗っています。

 でも、1年経って、蓄積汚れが溜まって~
 床が何となく汚い.....
 
 今回は、床の掃除をする事にしました。
 お手入れガイドを見ながら~  ふむ、ふむ、

 キレイ床はお掃除す安い形状に加えて、
 表面処理により汚れを落としやすくしてありますが、
 汚れが付かない商品ではありません。お掃除は必ず行ってください。

 FRP床にリンス等の成分がこびり付くと水はけ性能が落ちてしまいます。


 ひゃあ~ これだったのか~~~ 
 最近、換気扇を9時間回しているのに、床が所々濡れるようになったのは....

 洗剤は、お風呂の洗剤、カビとり剤も使えそうです。
 今回は、お風呂の洗剤を振り掛けて、スポンジやお風呂用ブラシでこすります。

 カウンタ-もよく見ると、角に髪の毛が入り込んで汚れていました。
 
 しっかり綺麗にお掃除した後は、いつもの「防カビくん煙剤の」出番です。

 防カビくんえん剤

 我が家、2か月に1回の使用になっています。
 最近は、お得な3個パックです。 これ、消費税増税前に買いました。

 防カビくんえん剤

 これで、スッキリ!

 今朝、お風呂を見たら、床はちゃんと乾いていました。
 やっぱり、汚れてくると、機能が低下するんですね~
 反省しました。

 お手入れガイドによると、床は週一回のお手入れになっていました。
 壁とかも同じになっていますが、
 汚れてない気がして、ほとんど掃除していない私。(ー_ー)!!

 週一ね...   ああ~ すぐに来ますね。

 今回は、お掃除をさぼっているのが、バレてしまいましたね。
  
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

気になる汗の臭いに対策に~

 今日は台風の影響で朝から雨が降っています。
 これだけまとまった雨は久しぶりです。
 湿度は80%超えですが、室温26度で涼しいです。
 昨日までの暑さがウソのようです。
 まあ~ 洗濯物は乾かず、室内にぶら下がっているのはちょっと気になりますが...
 
 このまま涼しい毎日だと良いんですが、月曜からは、又暑くなりそうですね。

 そんな汗をかく時に嬉しい 体臭・口臭ケアサプリを、半月前くらいから試しています。

 体臭・口臭ケアサプリ  Bre-Max&Bre-Aroma
 体臭・口臭ケアサプリ  Bre-Max&Bre-Aroma

臭いの素となる様々な要素を1つ1つ分解する成分を配合した
Bre-Max(ブレマックス)
  緑の箱です。

 原材料
 コ-ヒ-生豆エキス・ゴボウパウダ-、柿抽出物、鉄葉緑素、イソマルトオリゴ糖


そこへ香りをプラスする Bre-Aroma(ブレ アロマ) 黄色の箱です。

 原材料
 オレンジオイル、バニリン、ロ-ズメリ-粉末、香料(ロ-ズ)、
 ベルガモットエキス(柑橘)、黒胡椒抽出物

 天然の素材を中心に作られているので安心して口にできます。

 体臭・口臭ケアサプリ  Bre-Max&Bre-Aroma

 パッケ-ジと同じで、錠剤の色も違います。

 水なしで、いつでも食べられてとっても便利~
 お菓子のハイレモンみたいな味わいで、
 しゅわしゅわってお口の中で少しずつ溶けて行きます。

 ブレアロマの方が、オレンジ味で、おいしいかも^^

 メタボ脱出の為、引き締まった腹筋を目指して?、スポ-ツジム通いをしている夫、
 最近汗の臭いが気になるようで、毎回、騒いでいたので、ちょうどいいです!!
 ブレマックスを食べて行く事に~

 体臭・口臭ケアサプリ  Bre-Max&Bre-Aroma

 帰宅早々、どうだった???? 
 う~ん、多少は良いような... はっきりとは分からないけど....
 まったく汗の臭いが、消えるはずないですね^^

 ジムっていろんな人が来ていて、臭いが気になる人がいるので、
 自分の臭いにも敏感になるみたいです。

 私も、庭仕事など、汗になる時は、ブレアロマを食べて臭い対策です。

 勝手にブレマックスは夫、ブレアロマは私用と分けていましたが、
 ある日、ブレアロマを食べてジムに行った夫、 
 運動中にオレンジみたいな香りがする??~って !(^^)!
 一気に、ブレアロマが気に入ったようです。

 体臭・口臭ケアサプリ  Bre-Max&Bre-Aroma

 持ち歩くのにとっても便利なタブレットタイプ。
 営業でお客さんとお話しする時も、汗や口臭も気になるので、
 ポケットに入れて出掛けて行きました。

 自分の臭いって、気が付かない事が多いので厄介です。
 効果があると嬉しいですね(*^。^*)

 このモニタ-、モニプラさんで 8月17日まで再度300名募集しています。(ブログ必要)
 気になった方は、ぜひ応募してみて下さいね^^

 Sun&Sunファンサイトファンサイト参加中

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「BG無洗米25年福島県産コシヒカリ」を食べています^^

 以前、無洗米のゆめぴりかの記事を書いたのを覚えていますか?
 おいしいお米なんですが、無洗米の水の濁りが気になっていました。

 今回、無洗米の良さを紹介した「BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg」を
 お試しする事が出来ました。

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg
    グラントマトのファンサイトファンサイト参加中

 BGって何? 「Bran=ヌカ」「Grind=削る」の頭文字からBG。

粘着力の強い肌ヌカの性質を利用し、無洗米にする製法で、
何かを添加することは一切無く、肌ヌカの粘着力だけを利用する製法で安心なんだって。

 精米状態で、10%の糠がとれて、無洗米加工でさらに1.5%の糠が取れるそうです。

 無洗米は、通常よりお米が少なくっていいみたいで、
 今回、ちょっと変わったカップが付いていました。
 
 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 くぼんだ分、お米の節約になるんですね~    知らなかったです。

 気になる水の濁りは....  ゆめぴりかの時より きれいです。
 多少の濁りはありますが、水は変えずにそのままで炊いています。

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 お米が粒がしっかりして、おいしそうに炊けました。

 でも実は、最初は水が少な目で、硬めでした。
 お米を替えた時は、調節が必要ですね^^

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 そうそう、炊飯器に無洗米コ-スがあった事に、今頃気が付きました。

 この日の晩御飯、モンゴウイカの刺身がメインかな~  これ、頂き物^^ 
 ナスとピ-マン、イカと豚肉の炒め物。 ナスとピ-マン、実家の畑のです。
 
 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 かぼちゃの煮物。 おっと、これも実家の畑のだ~
 茹でインゲンのドレッシング和え。 これも実家...
 ボロニアソ-セ-ジ、焼いただけ^^  考えたら、これも実家からでした。

 よくよく見ると、この日の我が家、食費掛かっていませんね~~(笑)
 調理も簡単で....   毎日暑いので..... 
 ご飯もおいしいし、良いですよね~

 朝ごはんも、庭のオクラを刻んでパクリ!

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 ちりめんじゃこの佃煮(自家製)と一緒にパクリ!
 艶々炊き立てご飯で、朝から食欲が~~~
 日本の食卓、おいしいですね (*^。^*)

 そして、本日のお弁当です。

 8月8日のお弁当

 かぼちゃにインゲンは、昨夜のだと分かりますね^^
 後は、手作りチャ-シュ-に冷凍唐揚げ。
 いり卵、シャケでした。

 今朝は、自分のお昼用おにぎりも作りました。

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ5kg

 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ、冷めてもおいしく頂けましたよ~

 グラントマト株式会社さんのBG無洗米25年福島県産コシヒカリ10kg(5kg×2)
 只今、税、送料込みで、3599円で販売中です。 この価格なら良いですね。
 いつまで、この価格で買えるんだろう?
         
 BG無洗米25年福島県産コシヒカリ

 無洗米、使い出したら楽~   普通のお米に戻れなくなりそうです。
 最近、ネットでお米を買いだしたら、楽チンで...
 価格もそんなに変わらなかったりするし、むしろ安い事も~
 何でもネットで手軽に! ネットス-パ-も増えてるし、
 時代はどんどん変わって行きますね。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

お弁当紹介、2日分です。

 天気予報を見ると、曇りと傘マ-クばかりで、発電してくれないよ~~~
 でも、実際は、今朝も晴れ間があり、洗濯物も、ちゃんと乾きました。

 毎日蒸し暑くって、イライラ~~~
 髪、後ろで束ねてみたものの、私の髪、スルリ~と落ちやすくって...ダメだ!

 (大騒ぎするほどロングでないけど..中途半端が問題?)

 とうとう、今日美容院で、ばっさりショ-トボブに~  
 後ろスッキリしました。(*^。^*)

 すっきりしたところで、本日は月曜と水曜、今日のお弁当紹介です。

         8月4日(月)のお弁当です。

 8月4日のお弁当

 この日は天ぶらの残り (カボチャ、ナス、イカ) を煮て入れました。
 いつのも卵巻に、チ-ズを入れたちくわ (焼いています)
 ウインナ-に冷凍唐揚げでした。
 ご飯には、梅干しとシソをのせています。(ワンパタ-ン)

          8月6日(水)のお弁当です。

 8月6日のお弁当

 本日は、人参、ジャガイモ、グリンピ-スのマヨネ-ズ和え、
 やっぱり卵巻にインゲンのベ-コン巻、そして鶏ささみの梅しそ竜田揚げ
 ご飯には、梅干しとおかか昆布を掛けました。 (見た目悪いかも~)

 デザ-トは、毎回 蒟蒻畑ですね^^

 明日はお弁当はお休み、次は金曜日です。
 1日おきなら、同じ内容でもごまかせるも~~(笑)

 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「カルトナージュ」作品 布のはり替え~☆

 蒸し暑いお天気が続いています。
 大雨で被害も出ている中、蒸し暑いくらいで文句を言っていてはいけませんが、
 なんか、やる気が出ないです。

 曇っているので、芝刈りとか、草取り、庭のお手入れはちょこちょことやっていますが、
 何をやっても、長くは続けられない感じです。
 庭も花壇を作って素敵にしたいけど、なんかね~
 秋まで待ちますか....

 そんなこんなで毎日が過ぎて~~~
 これではいけないと、久しぶりの手芸です。

 昔作った、「カルトナージュ」の作品、汚れてきたので、布のはり替えをしました。

               これが、完成品です。
                      
 カルトナージュ

        これは何用? おいおい分かると思います。

                こちらがもとの作品です。
                       
 カルトナージュ

 カ-テン地を使っています。
 前の生地の方が肉厚で、中を開けると ごっつい作りに見えますね。
 こんな作り方をしたんだ~~~って思いながら、布をはがして行きました。

 カルトナージュ

 今回は、階段のカ-テン生地の残りを使いましたよ~
 何とか出来そうです^^

 残り布の関係で、作り方を変えて、輪っかに縫って、底を塗って、
 マチを塗ってボックスにしました。
 縫い代は折り目がしっかりつくようにミシンで押さえています。

 カルトナージュ

 上蓋は袋に縫って、本体つけ位置にミシンで縫って、中の厚紙を入れて、
 縫い代を内側は折って、手でかがりました。

 本体の箱に出来上がった布を入れ込みます。
 ボンドを内側四隅と布の下側につけて貼ります。
 その後、袋に縫った内布を入れ込みます。 
 表地の折り込み、こんなに深くいらないですね。 今回はこのままで作りました。

 カルトナージュ
                       
    内布の口を手でかがります。   蓋のまわりを内布と同じ布で、かがります。

    ちょっと寂しいので、蓋にリボンとくるみボタンでアクセント~☆ 

 カルトナージュ

 そうそう、最初に輪っかに縫った縫い目、
 100均の両面テ-プ付レ-スを貼っています。
                 
 カルトナージュ

 この縫い目、角に持ってくるか迷いましたが、サイドに中央にしました。

 これは、トイレの収納BOX用でした。^^
 中の箱、  びったりサイズで便利なので、捨てられません~
 今回も使う事にしました。(*^。^*)
 
 カルトナージュ

 「カルトナージュ」、 私の作り方はいつも適当で、基本も分かっていません。
 どちらかと言うと、縫って作りたいタイプで、ボンドで貼る部分は少な目になっています。
 今回の箱は、口部分が折ってあり厚みがあったので、
 キルト芯等で厚みをつけていません。

 家が新しくなって、気になっていたこのBOXもようやく綺麗になりました。 
 良かったです!(^^)!
 
 いつも訪問、そして応援をありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

父、うさぎと一緒に寝る。

 連日の暑さに実家のうさぎ達は、昼間はエアコンの効いたリビングに避難しています。
 ところが最近クロちゃんの食欲がなくなった事が気になり、
 父の部屋で一緒に寝ると言い出しました。

 ええ~~ うさぎの物音で眠れないんでは....
 
 ももちゃんとクロちゃんは、市販のケ-ジで移動が簡単ですが、
 ちょこちゃんケ-ジは手作りで移動が出来ません。
 昼間は野菜コンテナでリビングにいるので問題はなかったんですが、
 一晩中となると、ちゃんとケ-ジ欲しい!
 と言うわけで、即購入して来ましたよ~  (こう言う時の父の行動は早い)

 ちょこちゃん新居です。   他の子より一番大きいおうちです。

 実家のうさぎ達

 最初は落ち着かない様子でしたが、気に入ってくれたかな...?

 実家のうさぎ達

 ちょこちゃんハウスのお披露目中、クロちゃんはきょろきょろ~

 実家のうさぎ達

 とうもろこしの葉っぱで、クロちゃん釣りだ~(笑)
 簡単に釣れますね~~

 父の部屋6畳でベッドもあって狭いです。
 掃出し窓とベッドの間にケ-ジを3個並べます。

 実家のうさぎ達
 
 左から、ちょこ(母)、もも(父)、クロ(娘)の順です。

 昨夜、ちゃんと寝れたのか気になって見に行って来ました。

 うさぎの為ならえんやこら~ 
 一晩中テレビをつけっぱの父が、うさぎの為にスイッチを切った!!
 母からの報告です。

 ちょこちゃん、静かに横になっていました。

 実家のうさぎ達

 具合の悪いももちゃんが、涼しくなったせいか、毛づくろいに精を出していました。
 良い傾向です。

 実家のうさぎ達

 クロちゃんも、お利口さんでしたね^^

実家のうさぎ達

 父によると、夜中にももちゃんが、タンタンと音を立てたとか~
 なんで? 父のいびきがうるさかったのか....

 
 実家の両親、うさぎが父の部屋で陣取ったので、昼間もこの狭い部屋で集合状態に~
 ベットの上でテレビを見ていました。
 うさぎ中心で回っている実家です。


   *  *  *    *  *  *


 では、最後に本日のお弁当の紹介です。

 8月1日のお弁当

 インゲンマメの卵とじ、ミ-トボ-ルに冷凍春巻き、人参とシメジのソテ-、
 庭のミニトマトでした。
 梅干しの微妙な色の違いは、新旧混ざっているからです。
 やっぱり新しいのは色が綺麗ですね。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」