Think Bee!さん、私のお気に入りは これです!!

 シンクビーさんのイベントはわくわくします!

 今回は「ビー!マザーズデイ」の特集ペ-ジを見て、ベスト3を選びます。
 
 見てると どれも素敵で、真剣に悩みますね~~~
 
 では、では、私お気に入りのバック達の紹介です。


 まずは、母に送りたい No.1 はこちらです。

 最新作■ソルティードッグ バッグ マルチグレー
                  Think Bee! (シンクビー!)

                                       30,240円(税込)


 Think Bee!

Think Bee!

 ギャザ-の寄った可愛らしいデザイン良いですね。
 荷物もたっぷり入りそうです。
 いろんな生地のパッチワ-クが見ていて楽しそう~
 これを持って出かけたら、
 手芸の得意なお友達から、見せて!見せて!って話題になりますね(*^。^*)
 


 続いて 母に送りたい No.2 は、こちらです

 最新作■グッドナイト ラージショルダーバッグ&ポーチ
                  Think Bee! (シンクビー!)
 
                                      24,840円(税込)

Think Bee!
Think Bee!

 かっちりとして、お洒落な作りですが、 
 普段使いに気軽に持ち歩いてほしいです。
 お揃いのポ-チ付は嬉しいですね。

 ハ-ト柄って、ちょっと恥ずかしい気もしますが、
 可愛いのが好きな母、
 黒で落ち着いているので気にせず持てると思います。


 続いて 母に送りたい No.3の順番ですが、ちょっと横入りで、
 3番目は、私が欲しいバックです。

 ノエル ボストンバッグ ブラウン Think Bee! (シンクビー!) 
                                        20,520円(税込)


Think Bee!
Think Bee!

 理由は...もう分かっている人もいるかも~

 Think Bee! ノエル ミニトートバッグ (ブラウン) 夫からのプレセントのミニト-トバック記事 →

 これとお揃いだもんね~~♪
 このしっかりとした織生地がお気に入りです。

 このボストンバックを持って、久しぶりに旅行に行けたら最高な気がします。


 Think Bee!さんのサイトは、見てるだけでも楽しいです。
 どれにしようか~ ついつい真剣に悩んでしまいました。 ^ ^
           
 ビー!マザーズデイ
 【40名様】シンクビー!母の日特集開催中♪お好きなバッグ・財布・小物をプレゼント ←参加中

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「ハギレ部」制作中~ 「ウォ-ルポケット」です♪

 明日は「ハギレ部」の活動報告日です。

 ハギレ部【第一期生】開催中! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★ 
    sakamoto houseファンサイト参加中 

 一日早いですが、作品紹介させて下さいね^^

 今回は、応募の時に作りたいと思っていた「ウォ-ルポケット」です。

 イメ-ジはこんな感じかな~

 ハギレ部制作中

 使う生地は3種類、
 土台のサイズを決めて、表地、キルト芯、裏布とカットします。

 ポケットを作ります。裏布と合わせています。
 折り返し部分は表地のみで端はロックミシンをかけています。

 ハギレ部制作中

 土台にポケットを合わせて、中心部分を縫います。

 ずれないようにしつけをかけて。上部分を除いてロックミシンを掛けます。

ハギレ部制作中

 ポケットはちょっとゆとりを持たせています。

 ハギレとにらめっこ~

 このスミレを利用したい!

 ハギレ部制作中

 丸くロックミシンを掛けてつけます。    もう一つは継ぎ合せて~

 ハギレ部制作中

 ロックミシンで仕上げている所には、仕上げにレ-スでおさえています。
 小さいポケットは3つです。

 周りはバイアステ-プを縫いつけて、裏は手でまつり縫い。
 仕上げに、縫い目ギリギリに落としミシンを掛けています。

ハギレ部制作中

 完成に近づいて来ましたが、全体的に緑色がきつい気がして...
 耳を利用したのれんを付ける事に~

ハギレ部制作中

 メモを挟む為のテ-プを付けて、くるみボタンは、輪ゴム掛けに~

 飾りに白いお花のボタンを4か所付けました。

 サイズを合わせて、棒をカット、穴をドリルで開けてもらいました。
 ロ-プを付けて完成です。

 ハギレ部制作中

          こんな感じで使っています。

 ハギレ部制作中
 
 キッチン入口横に取り付けています。
 偶然カ-テンの柄のイメ-ジと、ピッタリでした!(^^)!

 ハギレ部制作中

 明日も活動報告の予定です。又見に来てね♪

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

珈琲の香りのお線香があるんですね^^

 今回は、モラタメさんで、孔官堂さんのお線香
 「香りの記憶 珈琲」/「自然派 ゆり」各1点 2箱セットのお試しの報告です。

 実売価格 1,600円(税別)を 送料関係費 800円(税別)でのお試です。

孔官堂 のお線香

 このお線香は、煙が少なく、灰の量も少なく散らばらないのが特徴です。

 珈琲の香りのお線香があるなんて、ちょっと驚きでした。

 亡くなった義父さんは、よくモ-ニングコ-ヒ-を飲みに行っていたので、
 これは良いかも~  という事で購入しました。

 我が家、和室を寝室にしてるので、お線香は良い香りであってほしいです。
 きつい匂いのは避けています。

 お線香の箱って結構においがきついですが、さほどきつくありません。
 特に珈琲の方は箱に鼻を付けても大丈夫です^^

 孔官堂 のお線香

 「珈琲の芳ばしい香り」  これ、私の想像よりはるかに優しい香りです。

 孔官堂 のお線香

 普通にお部屋で楽しめる香りです。

 煙もほとんど出ませんでした。

 ゆりの香りもやさしい感じでした。  焚き終わった後も自然な感じで良いです。

 孔官堂 のお線香

      1本焚き終わった後の灰はこんな感じです。
                     
 孔官堂 のお線香

 灰の量は、やっぱり少ない気がしますね。

 お値打ちに気になる商品が試せるのは嬉しいです。
 ありがとうございました!(^^)!
       
 

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 今日は朝から雨降りですね。
 「ハギレ部」の活動報告が1日になってるので、縫い物に励んでします。
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

S&B 全粒粉カレ-を作ったよ~

 今回、モラタメさんから、エスビー食品 の「じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛」と
「カレー屋さんのかくし味 辛さ自在 」が届きました! 

 このカレ-、最近テレビコマ-シャルを見て気になっていたので嬉しいです!(^^)!
 
 じっくりと直火焙煎した4種のあら挽きスパイスと、
 小麦を丸ごと挽いた小麦全粒粉の新感覚の組み合わせで、
 スパイシーでキレのある香ばしいカレーです。
 1皿分のルウ(17.5g)あたり1.3gの食物繊維を含んでいます

 カレーによく使われる小麦粉は、表皮と胚芽を除いた部分を粉にしてるそうですが、
 全粒粉は、丸ごと粉にしているので、食物繊維、 ビタミン、ミネラル等も
 摂取することができます。

 お米で言うと、白米と玄米みたいな感じかな~
 
 では、今回は牛筋カレ-です。

 S&B 全粒粉カレ-

 牛筋は、圧力鍋を使って柔らかくします。
 水で洗って、好みの大きさにカットします。

 フライパンに、牛油を溶かして月桂樹の葉2枚を入れて、
 柔らかくなった牛筋、にんじん、じゃがいも、玉ねぎを入れて炒めます。

 又、圧力鍋に入れ、水規定3カップの所を2カップと日本酒を少し入れ、圧を掛けます。
   (煮込み時間が短いので水を減らしています) 
 S&B 全粒粉カレ-

 圧力が下がったら、ルウを溶かして、仕上げにソ-スを追加して
 弱火でとろみがつくまで煮て混んで完成です。

 (形のあった玉ねぎは解けて無くなります)

 さあ~ 「じっくり焙煎 全粒粉カレー 中辛」の完成です!

 普通のカレ-にない、香ばしい香りがすごよ~~

 息子も、「いつもと違う~」って、すぐに気が付いたくらいです^^

 S&B 全粒粉カレ-

 味は、香りほど香ばしさは感じませんが、おいしく頂きました。

 今回、カレ-と一緒に届いた、「カレー屋さんのかくし味 辛さ自在」
 5g×10本が嬉しいです。

 S&B 全粒粉カレ-

 辛口好みの夫は、1本使って満足していました。
 
 S&B 全粒粉カレ-

 家族観で好みの辛さは違うので、これは便利ですね。
 価格も150円くらいなので、今後購入したいと思いました。

 モラタメさんで、今回はもらちゃいました^^
 ありがとうございました(*^。^*)

 気になった方はチェックしてね♪
     
 
 

 GWがスタ-トして、大した事をしていないのに、なんとなくバタバタです。
 4月も、後2日で終わるんだ~~~  あらら

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

100均の種も良いですね♪ 他...

 今までは、花は苗で購入する事がほとんどでしたが、
 100均の種は2袋で105円でお得な気がして初めて購入しました。
      (今は108円ですね)

 かすみ草、ラベンダ-、百日草、後は、ほうれん草です。

 怠慢な私は庭に直植えです。
 でもちゃんと生えてきましたよ~

           かすみ草の数、すごいです。
                     
 マイガ-デン

          ラベンダ-は一番遅れて生えてきました。
                     
 マイガ-デン

          百日草は、数は少ないけど、大きいですね。
                     
 マイガ-デン

 かすみ草とラベンダ-、あまりに細かい苗なので、少し植え替えをしました。
                      
 マイガ-デン

 イラ~ イライラ~~~~
 めんこい苗との戦い、苗の値段は、この面倒な作業代なんだと実感です。

 大きく育って、無事にお花を見る事が出来るでしょうか.....

 さて、今日は、シシトウとミニトマトの苗を購入して来ました。

マイガ-デン

 ししとう、90円。 ミニトマトは、迷って~
 ラベルの「超甘い、超おいしい」の言葉に魅かれて、
 フル-ツトマト、255円の苗にしました。

 本当に甘いんだろうか? ちょっと楽しみです。

 マイガ-デン

 イチゴもまだ小さいですが、実が付いています。
 ランナ-がすごく出ています。

 春菊も花が咲き始めました。   可愛いお花ですね♪
                        
 マイガ-デン
 

 クレマチスも大きな花が咲きました。 嬉しいです。

 マイガ-デン

 植え替えの繰り返しで、ちょっと心配でしたが、良かったです。
 他の場所にも植えてありますが、そちらはまだです。

 建て替えで、短く切ったモッコウバラも満開です。

 マイガ-デン

 植え替えしたつつじも開花し始めました。 足元のビオラもお花一杯です。

 この辺りの庭を今後素敵にしていきたいですね。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「BMペプチド5000」 1ヶ月モニタ-に参加中です!

 月日の経つのは早いです。
 気持ちだけは若いつもりでも、体はついて来てくれません。

 子供の頃は出来ていた鉄棒の逆上がりが、 あれ? 出来ない~~

 高い所からの飛び降りも、膝が心配で用心するようになって...

 PCの前ばかりにいて、首や背中凝りみたいで、体を反らすと気持ちいい~

 体の老化は進んでいるみたい。 最近、運動不足だし...

 この体と一生付き合って行くのだから、メンテナンスも必要だと感じている私、
 今回、(株)ニッタバイオラボさんの 進化したコラーゲンゼリー「BMペプチド5000」の
 1ヶ月モニターに参加できることになりました。
 
 BMペプチド5000
     コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

 1日1本で、美容と健康のエイジングケアで年齢に負けない体作りです。

 1日に必要なBMペプチド5000㎎に、
 骨の代謝を助けるビタミンB6、B12、葉酸も配合。
 29kcalで、マンゴ-味になっているのも嬉しいです。

 では、早速初めの1本を~

 BMペプチド5000

 開けるとマンゴ-の香りがしてきます。
 あれ~ 食感は想像と違い、羊羹を食べてる感じでです。
 酸味が強く、思ったより甘くないですね。
 
 さっぱりとした感じで、これなら、なん本でも食べられるくらいです^^

 私の開始は4月23日、毎日1本続けていきます。
 食べ忘れがないように、1週間分グラスに入れる事にしました。

 BMペプチド5000

 病気のせいで、ガリ傾向な私、顔にハリが出てくれると嬉しいな~ 

 爪も弱くて、深爪状態なので改善されないかな~

 首や背中の凝りも改善してほしいです。
 
 ちょっと欲張り?

 せっかくのチャンス、毎日運動も取り入れたです。

 いつまでも健康で若々しい体でいたいもん~☆

 一ヶ月後の変化を報告をしたいと思っています。

  
    *  *  *    *  *  *
 
 最後に、気になるモニプラさんのイベントの紹介です。

 赤 い 美 容 液 ソ ー プ の 《うるおいDNA》を受 け 継 い だ 洗 顔 フ ォ ー ム
 「リファインソープ モイスチャー フォーム 」のモニタ-20名募集です。

 DL リファインソープ モイスチャー フォーム n【ドクターライン】

 20種類以上もの美容成分で、うるおいあふれる洗い上がりを実感できるようです。
 洗い上がり後にもう一度やる泡パックをしてみたいな~
 洗顔って、大事だと思います。
 素肌美人になれたら嬉しいですね♪

保湿成分倍増でさらにモチモチ素肌【リファインソープ モイスチャー フォーム n】 ←参加中

 GWは目の前ですが、やっぱり予定の無い我が家です。
 今回も普通に終わるんだろうな~~

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

勝手口の外履き 収納BOX 作り~☆

 キッチンの勝手口に土間を作りたかったけど、
 効率を考えると、どうしてもつける事ができませんでした。

  キッチン

 この形は、無駄ななくスッキリしています。
 問題は、履物が外で濡れる事。
 東側の勝手口、ちょっとした雨でも濡れます。

 小さな庇ではダメですね。

 そこで、外履きを入れるBOXを作る事に~

 作りは簡単、この字に組んだ上に天板をのせるだけ。
 夫に、こんな感じで作りたいと話して作ってもらいました。

 外履き収納ケ-ス作り

 下の土台部分はウッドデッキの残りを使っているので、濡れても安心です。

 天板に並べた木は、家の廃材です。(こっちはちょっと不安だけど...)
 建築中のゴミ箱、最後は木材が束の状態で捨てられていました。 (もったいないね~)

 外履き収納ケ-ス作り

 お洒落な感じではありませんが、濡れる心配はなくなりました。

 今回の私は、カットや組み立ての時に押さえる係と、ペンキ塗りだけでした。

 もっと良い工夫はあるのかな....


 *  *  *    *  *  *


 昨夜の事、
 炊事手袋をして洗い物をしていた時、手が滑って、ガチャ!
 食器が当たって....「割れなくって良かった」と思ったら

 カップの取っ手が~~~  

 お気に入りだったのに.... ショック!!
 さよならしました...(涙)

 お気に入りのカップ   いい物から なくなってく気が....


 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます 。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「ハギレ部」から、新しい表彰状が届いてびっくり!!

 以前紹介した「北欧ハギレ部」3月のコンテストの表彰状の記事の事、覚えているかな?

 「ハギレ部」活動中

 実は今日、速達郵便が届き、中から新しい表彰状が出てきてビックリでした。

 ハギレ部活動中!
                   
       上が今日届いた表彰状です。(拡大画面が見られるようにしました)

 さあ~ どこが違うでしょう~  違いは2ヶ所だよ。


 見れば簡単にわかりますね^^

 これ、顧問の東 陽子さん(陽子ちゃん)の手作りなんですが、
 下地の柄を私の使用している生地の柄に変更ができたそうで、
 再度制作して下さいました。
 その時、名前も本名に直して下さいました。
 
 おお~ 嬉しいです~~~~ !(^^)!

 早速、入れ替えをしてみました。

 「ハギレ部」活動中!

 フレ-ムに入れると、ぐっと素敵に見えますね♪

 最後に、フォグリングスト-ルの上で記念撮影です。

 「ハギレ部」活動中!

 北欧生地って素敵な柄がいっぱいです。
 バ-ドランドやヴァクストバーク柄の表彰状も見たくなりました(*^。^*)

 陽子ちゃん、ありがとうございました 

 ハギレ部【第一期生】開催中! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★
   sakamoto houseファンサイト参加中

 表彰状を眺めて、にやけていてはいけませんね。
 作品作りも頑張らないとね^^

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

モンテ-ルさんの「はちみつミルクのエクレア」を食べたよ~☆

 モンテ-ルさんは、お値打ちにおいしいデザ-トが食べられるので大好きです。

 今回期間限定のエクレアを食べたよ~~~
 「はちみつミルク」のエクレアです!(^^)!

 モンテ-ル
 パッケ-ジも可愛いですね♪

 期間限定~って魅力的な言葉!!  ついつい手が~~

 今回は、プチエクレアと一緒に頂きました。
 こちらは、バナナをサンドしましたよ^^

 モンテ-ル

 「はちみつミルク」3人家族なので、仲よく3等分です。

 中は、クリ-ムいっぱいで、
 おお~ はちみつの味がしっかり分かります。

モンテ-ル

 もう~おいしいに決まってるね♪
 あっ!と言う間のパクリです。

 もっと食べたいですね(*^。^*)

 モンテールHPはコチラ
 【新商品セットプレゼント】4月新商品レポート大募集! ←参加中

 
 今日はサンクドノアさんのケ-キの日でした。

 今月は「イチゴのミルフィ-ユ」でした。

 「イチゴのミルフィ-ユ」

 このケ-キは、人気があるのか形を変えたりして何度も登場しています。
 サクサクパイにカスタ-ドクリ-ムの組み合わせ。
 イチゴもたっぷり~
 見た目も豪華で、間違いないおいしさです

 18センチで、2260円(配達料、税込)です。

 サンクドノアさんの月に1度のケ-キの頒布会、リボンクラブに入会して
 15年以上になるかな..

 いろんなケ-キを楽しみましたが、とうとう今日退会しました。
 
 消費税も上がったし~ 「はんど&はあと」の購読を始めたし....


 ケ-キの日 もう~ ポストイットの移動がいらないね。

 自分で決めたのに、来月からケ-キが届かないと思うと寂しいです~~~

 ケ-キが食べたくなったら、モンテ-ルさんのケ-キですね!!
 2260円分だと、どれだけ食べれるかな....

 いかん! 同じだけ買ったら、節約にならないね^^

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
  

浜名湖花博、駆け足見学です~

 昨日は、お見舞いに 豊橋まで行く事に~

 せっかく高速を使って行くので、
 ちょっと足を延ばして浜松まで行って、お花を見てくる事にしました。

 午後2時半に病院で待ち合わせなので、午前中に見学です。
 朝、おにぎり作って、8時にバタバタと出発でした。

 高速は渋滞もなく順調でした。
 途中PAでトイレ休憩で車から降りたら外が寒い~~~~  およよ...
 昨日までは暑かったので、そんなに着込んで来なかったよ~

 浜名湖花博、「はままつフラワ-パ-ク会場」到着10時少し前です。
 駐車料金300円は安いです。

 はままつフラワ-パ-ク

 はままつフラワ-パ-クの入園料は、
 季節によって無料~1000円まで変わるようです。
 今は、大人800円でした。

 「浜名湖花博2014」はここと浜名湖が-デンパ-クの2会場にで開催されており、
 セット入場券は大人1400円です。

 今日はやっぱり寒い~
 慌てて車にあったタオル首に巻きましたが、ぶるぶるです。
 入場してすぐに「高木美保さんと塚本こなみ館長との対談」のアナウンス。
 室内は寒くないので、聞く事に~

 「浜名湖花博2014」
      (写真撮影禁止のため。画像はHPからお借りしました。)

 私達は椅子席で、ちょっとした檀上で座っての対談で、姿がほとんど見えずで残念。
 お話の内容は楽しめましたが、途中で抜けるわけにはいかず、
 時間の無い私たちには、ここで1時間半費やしたのは失敗でした。

 講演が終わり、外へ~ 
 やっぱり寒いです。奥の温室に向かいます。

 途中、素晴らしい花のア-トにわくわくです。

 はままつフラワ-パ-ク

       これ、楽器をイメ-ジした作品ですね♪
                   
はままつフラワ-パ-ク

       手前は鍵盤になってる~~


 温室に入ると、最初にいろんな蘭のお花がお迎えしてくれます。

 はままつフラワ-パ-ク

      お洒落な格子窓の向こうに 素敵な空間が~~~

 はままつフラワ-パ-ク

      温室の中、いくつかの空間に分かれています。

 はままつフラワ-パ-ク

      ここの中央は うさぎをテ-マにした花壇になっていました。

 はままつフラワ-パ-ク

      可愛い~~ こんな花壇が欲しいです!!


      この胡蝶蘭は、富士山をイメ-ジしています。

 はままつフラワ-パ-ク

             サボテンの空間も素敵です。

 はままつフラワ-パ-ク

 温室を出ると、雨が降り出していました~~~


 人が減って、お花の気球を独り占めです^^

 はままつフラワ-パ-ク
 
 雨にも負けず、花の虹が かかった空へ~~~ (笑) 

   
 お昼ですが、寒くって 外のベンチではお弁当を食べる気になれず....
 売店内の空いてるベンチで、こっそり食べる事に。( ちょっと悲しい~ )

 さあ~残り時間 3、40分、せっかくなのでもう少し見学して来ます~♪

 館長自慢のチュ-リップを見学して~ フラワ-トレインと一緒にパチリ!

 はままつフラワ-パ-ク

 吉行桂子さんプロディ-スのお洒落なイングリッシュガ-デンを散策です。

 はままつフラワ-パ-ク
 
 歩いて行くと、お花の色が ピンクからブル-に白、黄色に赤と
 どんどん変わっていきます。

 はままつフラワ-パ-ク

 こんな風に庭を演出できたら素敵でしょうね~ 

 もっとゆっくり園内を回りたい~~~~
 でも時間切れ~ 慌てて車へ

 本日の目的はお見舞いです。

 おばさん、思ったより元気そうで安心しましたが、
 やっぱり介護は大変そうです。

 寝ていても、子供の心配をするおばさん。
 親ってそう言うものなんですよね~

 両親には、いつまでも元気でいて欲しいです。 

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

カルピスサワ-2種類のお試し中です~☆

 モラタメさんでアサヒビールの 「カルピスサワー」
 ぶどう×5本 / 完熟マンゴー×5本 計10本セットを
 送料関係費800円(税別)でお試ししました。

 カルピスサワ-

 見た目はジュ-スみたいですが、アルコ-ル3%入っていてお酒です。
 
 「カルピス」の言葉に魅かれて、ついつい購入です。


 最初に飲んだのはぶどうです。

 カルピスサワ-

 白く濁った色にびっくり! おお~ カルピスだもんね♪

 これ、完全にジュ-ス感覚で飲めちゃうお酒です。
 3%なので、ほろ酔いになる??って感じです。^^

 お次は完熟マンゴ-です。

 カルピスサワ-

 こっちの味の方が、甘く感じました。  私はマンゴ-好みかな~

 どちらも果汁1%でした。

 これ子供でも飲めちゃいそうなので、小さい子がいる家庭では注意が必要ですね。
 
 暑くなってきて、のどが渇いた時、気軽に飲めるお酒です。

 おいしいからね~
 昼間から飲まないよう注意しないと....

 お値打ちに、いろいろお試しできるのが魅力のモラタメさんです。
       
 
 
 
 そう~そう~ マンゴ-と言えば、久しぶりに購入しましたよ~

メキシコマンゴ-

 宮崎産ではなく、安いメキシコ産のマンゴ-ですが、見た目がおいしそう~
 食べ頃がよく分からないです。
 購入後1週間、柔らかくなった気がして、食べる事にしました。

 たまにしか食べないいので、毎回カットに仕方を検索しています(笑)

メキシコマンゴ-

 中心部分に種があるのでそれを避けるように3等分って感じかな~

 さいの目に切り込みを入れて押してやると、よく見るスタイルになりました。
 おいしそう~~

 (切り込み、ななめは失敗です。)

 種周りも、カットして頂きます。

 このマンゴ-は、甘くって当たりでした。(*^。^*)

 今晩のカルピスサワ-は、完熟マンゴ-にしようかな~

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

「朝の筋骨ヨ-グルト」をお試し中~♪

 タカナシ乳業さんから春の新商品のヨーグルトを6個モニター中です。

 朝の筋骨ヨ-グルト

  タカナシ 朝の筋骨ヨーグルト 100g

 高齢化率の上昇に伴い、加齢や生活習慣が原因で
 足腰の機能が衰える人が増えています。

 きゃあ~ 私、運動不足で危険かも~

 いつまでも元気に歩ける体を維持するためには、
 骨だけではなく、筋肉のケアが大切です。
 そこで、作られたのがこのヨーグルトです。


 筋肉の健康を考えプロテイン(たんぱく質)を全脂無糖ヨーグルト比2倍に強化。
 カルシウムとビタミンDを1日分を配合して骨の強化
 プロバイオティクス乳酸菌LGG®乳酸菌使用で、生きたまま腸に届き
 腸管に数日間とどまることができるのでおなかの健康もサポートします。

 私、サイトのチェックで柔軟性が足りないようなので、
 「はと胸ストレッチ」をして左右1回ずつしてから食べる事に~ 
 
 見てもらった方が分かりやすいので画像をお借りしています。
 
 朝の筋骨ヨ-グルト
 
  朝の筋骨ヨ-グルト

 簡単なストレッチですが、腕がびりびりして来て、
 背筋が伸びる感じが心地よいです。

 正しくやれてるのかちょっと微妙ですが.... 朝ごはん~朝ご飯~

 朝の筋骨ヨ-グルト

 この日は、父が取ってきた あさりのお味噌汁です。

 久しぶりでおいしかったな~ 

 そしてお待ちかねの「朝の筋骨ヨ-グルト」です~~~

 朝の筋骨ヨ-グルト

 程よい甘さのしっかり固めヨ-グルト。
 プロテインやカルシウムとビタミンDが増えても、お味は普通においしいです。

 おいしく食べて、骨と筋肉に良いヨ-グルト、今の私には必要かも~

  タカナシ乳業株式会社
 タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

 そうそう、以前やっていたタカナシ乳業さんのスプリングキャンペ-ンに
 当選しました!(^^)!

 タカナシ スプリングキャンペ-ン

 「Takanashi×LINDSAY コラボエプロン」です。
 お揃いのミニバックに入っていました。
 リボンの可愛いエプロンです。
 えっ! 私には可愛すぎる???  おばちゃんになると何でも着ちゃいます~(笑)

 そして只今、タカナシ「元気に筋骨キャンペーン」実施中です!

 「朝の筋骨ヨーグルト」のバーコード4枚集めて応募すると、
 「ゲームポケット万歩」や「クッションマッサージャ」などが200名様に当たります。
  応募締切:2014年5月31日(土)までです。気になった方は確認してみてね♪
            
 タカナシ乳業株式会社

 私も応募しなくっちゃ~~

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

我が家の庭の様子^^

 初夏を思わせるようなお天気が続き、毎朝庭の水やりが大変に~
 昼間は暑いくらいです。
 
 でも、庭に出てると、もっとお花を植えたくなって~
 ちょっくら行ってきました^^

 購入してきたのは、値下げ品が中心です。  節約~節約~

 マイガーデン

 オダマキ、お花が終わって種ができてる~ 100円
 ドイツスズラン、これもお花が終わって、80円
 デルフィニウム、 売れ残り?元気がない?で 48円×2
 スノ-ドロップ ダブル、売れ残り、50円×2 これ前に90円で購入したものです。
 待てばよかった...

 あとは、キュウリ自根苗90円とパセリの苗57円です。


 お花の終わったユキヤナギ、さっぱりと小さく切ってスッキリ~

 マイガ-デン

 さっぱりさせ過ぎたかな....

 アジュカに芝桜が咲きだして、賑やかな花壇になってきました。

 マイガーデン

 遅く咲いたクリスマスロ-ズ、この子だけ今満開です。

 いろんなお花の苗を植えています。

 マイガーデン

 ここからの眺めが一番好きかも~

 歩きやすいよう、平板の位置を移動させました。

 菊も挿し芽や植え替えをしましたよ~

 そうそう、やっとゴ-ヤが1つ 芽を出しました。( 昨年 取った種 )
                      
 マイガ-デン

 中央の にょきにょきは、とうがらし..だと思う...
                      
 マイガ-デン

 ぬか漬け用にス-パ-で買って、種は捨てずに蒔いてみました。
 ちゃんと生えてくるんだね^^

 モッコウバラも開花を始めました。

 マイガ-デン

 すぐにお花でいっぱいになりますね(*^。^*)

 ブル-べり-のお花もついています。

             ティフブル-
                
 マイガーデン

 アップ写真を見ると可愛いです。実際はチビです。

             あまつぶ星
                
 マイガーデン

 苗木の大きさの違いなのか、種類のせいなのか、お花の大きさが随分と違います。
 りんどうみたいなお花ですね♪

 他種との受粉ができないので、どれだけ実るのか.....
 少しは食べられると嬉しいけどな~ 

 水をやりながらの観察、この時期は楽しいですね(*^。^*)

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

「ハギレ部」制作中~ 「籠のリメイク」の巻

 4月15日は、「ハギレ部」の活動報告の日です。

 ハギレ部【第一期生】開催中! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★
 sakamoto houseファンサイト参加中

 今回は、テ-ブルの上で使っていた籠のリメイクをします。

 「ハギレ部」制作中

 この籠、古いけど、楕円の形が気に入っています。
 果物を入れたり、お菓子の食べかけ等を入れたりと便利に使っています。
 
 お洒落に果物が入れてある時は良いんですが、
 いろいろと、ゴチャゴチャに入っていると素敵に見えない~~

 そこで、カバ-を作る事にしました。
 そうね.... ティ-コゼみたいなイメ-ジです。

 まずは型紙作りから~

 楕円のキャップ型の型紙作りに苦戦~~~~

 計算して図形を書こうと思ったが、私の頭脳では無理で....断念 やっぱりね^^

 そこで、作りたい周りの長さと高さを決めて、適当に型紙を作り、
 ハサミで切ったり、テ-プでとめたりを繰り返し、型取りです。 

 そして完成したのが下の型紙です。

 「ハギレ部」制作中

 これを使って作ります。
 まずは裏布から作ります。
 しっかり仕立てたいので、キルト棉をを使ってキルトをします。
 型紙を使って裁断をして縫い合わせて行きます。

 「ハギレ部」制作中

 縫い代は細く切って、ミシンでステッチしています。

 表地地は、赤丸部分と、テ-ブルセンタ-でも使用しグリンの生地を使います。
 この生地も撥水性があります。

 snap_kuririnko_201445225230.jpg

 裏布を縫った反省から、最後にステッチではなく、縫い合わせながら
 その都度ステッチを掛けた方が綺麗に仕上げるので変更しました。

 (裏の型より少し大きめに縫っています)

 「ハギレ部」制作中

 前後のパ-ツを縫い合わせて、
 最後に中央部分を縫う時に、取っ手部分を挟み込みます。
 取っ手は、柄の無い無地部分で作りました。

 ひっくり返して...

 なんか帽子に見えて来たよ....ヤバ!
 
 「ハギレ部」制作中

 そこで、レ-スを縫い付ける事にしました。

 だんだん、形が出来て来ましたね^^

 裏布のまわりの裾を折ってミシンで縫います。

 表布と裏布がずれないように、縫い代を止めます。

 「ハギレ部」制作中

 表の裾を折って手でかがって完成です。

 「ハギレ部」制作中

 

 お次は、籠の中敷きを作ります。

 先ほどの裏布で作ります。
 底部分のみキルトしています。

 「ハギレ部」制作中

 まわりは、レ-スをはさんで2枚になっています。

 底布1枚を除けて、まわり布と縫い合わせ、最後に底側でかがっています。

 「ハギレ部」制作中

 中敷きの完成です。

 最後は、籠のまわりの飾りを縫います。
 
 この部分を使いたいけど、生地が足りないです~~~

 「ハギレ部」制作中

 結局、ゴムでつないで、リボンで隠す事にしました。

 「ハギレ部」制作中

 リボンの片方は縫い付けて、もう片方はスナップで留めます。

 「ハギレ部」制作中  「ハギレ部」制作中

 おまけで、耳のロゴを利用してタグを作りました。
                   
 「ハギレ部」制作中

 これ、midotanさんと同じでしたね^^
 つけたのは、ここです。
 どう~ ちょっと売り物みたいになって来ましたよ♪
                   
 「ハギレ部」制作中

 では、大変お待たせしました。    完成品のお披露目です!

 「ハギレ部」制作中
 
           どっちの感じがお好みですか?

 「ハギレ部」制作中

 もちろん、楽々かぶせる事ができます。

 「ハギレ部」制作中

 最初の予定では、リボンは後ろ側でしたが、可愛いので前かな^^

 追記:作り方の手順がおかしかったので、修正しました。
    早めに訪問された方、??状態だったかも、ごめんなさいね。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

私、「ハギレ部」から 表彰状を頂いちゃいました (*^。^*)

 この荷物は何かな???
 
 特にお届け物はなかったはず.....

 「はぎれ部」活動中

 ひょっとして... これ表彰状なの?

 ジャ~~~~ン 

 ピンポン! 素敵な表彰状が顔を出しました。

 「3月のハギレ部コンテスト」で私の作品が マンスリーベスト北欧ハギレ部賞に選ばれ、
 顧問の 東 陽子さんが手作りで作って下さいました。
 
 「はぎれ部」活動中

 北欧生地のドリスをプリントした用紙がいい感じです~~~

 アクリルピクチャ-フレ-ムに入っていて、すごくスッキリしていてモダンです。
 流石~陽子ちゃんです。   センスがいいです♪

 「はぎれ部」活動中

 この年で、表彰状を頂けるなんて思ってもいなかったので、すごく感激~~~
 
 めったにない事なので、飾っておくのに本名でもよかったかな....

 ああ~ うれしいです~~~

 では、あらためて私の3月の作品の紹介です。
 
 1作目は、ハンディ-マッサ-ジャ-を収納するケ-スが欲しくて作った作品です。
 
 北欧生地を使って!

 ビ-ルのダンボ-ル箱を利用して作りました。
 雑誌や新聞等も入れられるようにしました。


 2作目は、電気ケトルわく子さんの保温性と見た目を考えて作ったカバ-です。

 わく子さんカバ-

 カバ-をつけたまま、注ぎ口の開閉ができるよう丸い印もつけました。
 ちょっとペンギンみたいになった作品です~(笑)

 3作目は、BOXティッシュカバーです。

 「ハギレ部」 BOXティッシュカバー

 生地の柄をうまく合わせて作った作品です。
 簡単な作りなのに、縫い直しもあって、時間かかりましたね^^

 この3作品の中から自分のNO1の作品を選んで応募します。
 迷って....最初に作った作品が一番思い入れがあったので、それで応募しました。
 結果はお仲間の投票で決まります。
 
 他のメンバ-の作品もどれも力作ばかりなので、選ばれた時は、すごく感激でした。

 こう言うのに励まさせて、「又、頑張って作ろう!」 って元気が出ますね。

 「ハギレ部」活動中

 明日はの4月15日は、ハギレ部の活動報告日になっています。

 次の作品も、張り切って作った1品です。
 (一生懸命作った作品は、出来はともあれ 皆 かわいい子です^^)

 他のメンバ-の作品を見るのも楽しみです。

 ハギレ部【第一期生】開催中! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★
   sakamoto houseファンサイト参加中

 お時間がありましたら、ぜひ明日も見に来てくださいね♪

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

太陽光発電のお話

 温かな日が多くなって来ましたね。
 晴天が続くと、電気のお知らせが楽しみになって来ています。

 使用量は減って売電量が増えて来るので嬉しいです。

 4月分の使用量(3月7日~4月6日)31日間 490kwh 10175円でした。
 3月分の使用量は(1月10日∼2月6日)28日間で558kwhで11475円なので
 確実に減っています。 

 太陽光5Kの売電金額は、
 4月分、549kwhで23058円でした。
 3月分は426kwhで17892円だったので、増えています。

 モニタ-を見ても、下の使用量の赤色の長さが短くなっているのが分かります。

           2月                    3月
 栗りん~♪のステキに暮らしたい!

 発電量も、晴天時の棒グラフが長いです。
 これから、どこまで増えるのか、ちょっと楽しみになってます。

 
 我が家、太陽光発電に関してあまり知識もなく、何となくつけました。

 最初は3.8kの見積でしたが、
 夫が太陽光発電量シミュレーションは5kになっているので、
 5Kはあった方が良いのでは~ で5kに決定。

 栗りん~♪のステキに暮らしたい!

 我が家のパネルは、縦4枚の5列の20枚です。
 でも家が建って、屋根を見ると、もう一列並ぶスペ-スがありそうです。
 6Kでもよかったかも~  なんて話しています。

 家作り、決める事が多くって、適当に決めた事が多いです。
 住んでみて分かる事も多いですね。
 じっくり検討したら、相当な期間が必要だと思います。
 最初はのんびりだった我が家でも、契約してからは駆け足状態でした。
 消費税前の駆け込みの人はもっと大変だっとと思います。

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

旅の思い出をフォトブックに!!

 我が家の建て替え工事は昨年の4月から始まりました。
 今頃は、解体作業が終わって更地状態だったな~
 思い起こすと懐かしいです。

 家作りを考えだしたのは2012年の春ごろだったかな...?
 我が家、旅行へも 行かなく 行けなくなりましたね。

 落ち着いたので そろそろ行きたい気もしますが、
 お金を たくさん使ったし、節約ム-ドになっています。

 そんな我が家、
 今回、ナカバヤシ(株)さんのフエルフォトブックのモニタ-に 参加ができたので、
 懐かしの旅の思い出を フォトブックにする事に~

 フエルフォトブック(高品質な写真集作成サイト)
 フエルフォトブックファンサイト参加中

 今回作ったのは「ソフトカバー フォトブック スクエアサイズ 20ページ」
 タテ205㎜×ヨコ205㎜  2500円(税別)+送料

 
 まずは無料登録をして、新規作成ボタンを押してスタ-ト。
 手順が出てくるので、PC操作が苦手な私でも一人で出来ました。

 どの旅行にしようか迷いましたが、2年4か月前に行った屋久島旅行にしました、

 レイアウトや下地のカラ-も選ぶだけで簡単です。

フエルフォトブック
                   
            これは表紙を決めてる所です。

 最初は表裏の全面印刷にしようと思いましたが、最終的には下になりました。
 下地は黒です。

フエルフォトブック

 完成したフォトブック、懐かしい思い出がよみがえって来ます。
 12月2日出発のセントレア、
 もう~クリスマスム-ドがいっぱいでワクワクしました。

フエルフォトブック

 鹿児島では、仙巌園の見学をして、桜島の火山灰も体験して~(笑)
 ジェットフォイル「トッピ-」で屋久島宮之浦港へ

 到着したら小雨が降っていて、慌ててカッパを着て千尋の滝の見学。

 JRホテル屋久島での2連泊、とろり~とした温泉が最高でした。
 
 フエルフォトブック

 JRホテル屋久島で2連泊、とろり~とした温泉が最高でした。
 
 白谷雲水峡のハイキング、ガジュマル公園等、屋久島らしい景色を堪能してきました。

フエルフォトブック

 屋久杉ランドで、千年杉、紀元杉の見学もできました。

フエルフォトブック

 どれも懐かしい写真です。

 こっちでは見られない自然の素晴らしさ。
 ホテルから眺めた夜空の星の数の多さにビックリ!!
 
 いろんな事が思い出されます。

 フォトブック、すぐに見られるのはやっぱり嬉しいです。

 たくさんの写真の中から使ったのは45枚。
 どれを選ぶか、結構迷いましたが、苦労した分出来上がった時の喜びも~

 旅の思い出をフォトブックにするって、良いですね(*^。^*)

 用紙は光沢ニス加工が施されていてとても綺麗で、
 透明でしなやかなオレフィン製カバーが掛けられているので汚れる心配もないです。
 又、厚みがないので、保存に場所を取らないのも良いと思います。

 出来上がったフォトブックを眺めてにっこりしている私です。
 でも、できれば又旅行に行きたいな~~~
 
 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

我が家の庭の様子

 今日もぽかぽか、いや、日向は暑いくらいでした。
 我が家の庭も少しづつ賑やかになって来ました。

 玄関北側の花壇です。
 日が当たらないけど、デ-ジ-頑張ってますヽ(^o^)丿
 芝桜も少し咲き初めたよ。
 
 マイガ-デン

 駐車場前の花壇は日当たりもよく、お花の数も多いですね。
 クレマチスも蕾がついています。

 マイガ-デン

 ベジタブルガ-デンは、菜の花(水菜)がきれいです。

 マイガ-デン

 苺の花も咲いています。 食べられるかな....(*^。^*)

 マイガ-デン

 左は「あきひめ」、右は「蜜香」 このイチゴ もうランナ-が出てるよ?早いです。

 きぬさやも成長しています。 足元に緑は、青しそがびっしり生えていました。

 マイガ-デン

 ス-パ-で 山椒の木を見つけて 購入しました。

 マイガ-デン

 でもトゲがあるだね。 
 知らなかった~ 
 トゲのあるのは嫌いなんだけどな.....
 地植えはやめて、鉢植えで育てる事にしました。

 わすれなぐさ、好きな花です。

 マイガ-デン

 奥の紫、アジュガが咲き始めました。

マイガ-デン

 ノ-スポ-ルも勝手に生えてくれる嬉しいお花です。

 ツルニチニチソウのお花も咲き始めました。

 マイガ-デン

 最後は、ひょろひょろのグリンアスパラです。

 マイガ-デン

 たくさん出てるんですが、これでは食べられませんね。
 残念です。

 肥料不足かな~


      *  *    *  *

    おまけの一枚、今日のお弁当です。

 4月10日のお弁当


 玉子巻、手作りチャ-シュ-、魚のフライに春巻き、ほうれん草のおひたしでした。
 お弁当にちょっと欲しいレタス、ベジタブルガ-デンが活躍します。
 まだまだ小さいけど、お弁当ならOKです、朝葉っぱを2,3枚

 マイガ-デン 葉っぱを2,3枚頂きです ^^

 今日でお弁当から解放されます、やったね!!

 
 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ピエトロ 春の新商品のお試しです☆

 今日もぽかぽか、春ですね~
 春? 春と言えば、ピエトロさんから届いた、春の新商品ですね~ (*^。^*)

 ピエトロ

          巾着袋に入っていました。


 ピエトロ

 「ピエトロドレッシング 生搾りたまねぎとごま醤油 180ml」 360円(税別)

 「ピエトロパスタソ-ス 海老とトマトのクリ-ム仕立て」 1人前レトルト350円(税別)

 ピエトロドレッシングは、知ってはいましたが、
 ちょっと高いので、気にはなっていましたが、買った事はなかったです。

 今回試せる事になって、すごく嬉しいですヽ(^o^)丿

 インフルエンザでお休み中の息子。
 お弁当作りはなくなりましたが、お昼は作らないとね^^

 ピエトロさんのパスタソ-スを一人の時に食べたいと思っていましたが、
 ああ~~ 今日食べちゃいましょう!(^^)!

 ピエトロ

 パスタソ-スはレトルトなので、沸騰したお湯の中で3~5分温めればOKです。
 茹でたパスタにかけるだけです。

 一人前なので、ミニオムライスも作って、ワンプレ-トで頂く事にしました。

 ピエトロ

 

  ピエトロ もちろん野菜にはピエトロドレシングです。


 「海老とトマトのクリ-ム仕立て」 海老の味がとっても濃厚!!
 
 ピエトロ

 海老ミソの味に、かすかなトマト風味が加わり、パスタにからんでおいしいです。
 目隠しして食べても、これなら絶対海老だと分かりますね^^

 ピエトロさん、流石です~~


 「生搾りたまねぎとごま醤油ドレッシング」 ブロッコリ-に合うよ~
 
 ピエトロ

 野菜が、美味しいです。 

 そうそう、ピエトロドレッシングの容器、ダブルキャップになっていました。

 ピエトロ

 ちょっと面倒だけど、このお蔭でかけやすく、口が汚れないですね。

 開封後は、外キャップなくてもいいかも。

 この「生搾りたまにぎとごま醤油」は、
 国産玉ねぎをたっぷり使用、香ばしいいりごまと旨味の強い練りごま使用。
 お酢も、米酢、りんご酢、バルサミコ酢と3種も使っています。
 醤油は九州産で、エキストラバ-ジンオイルをぜいたくに使用した
 こだわりのドレッシングです。

 そして気になるコレステロ-ルはゼロ!だって!!
 嬉しいですね♪

 安心してたっぷり使えちゃいます~~~   いや、もったいないね^^ (笑)


 ピエトロ

     おいしいので、いろんな物に使っています。

 ピエトロ

 ごまだれ風味で、つぶつぶごまも入っていて、
 だけど酸味もあって、お醤油テイストでさっばりしておいしいです。

 ピエトロドレッシングとパスタソ-ス、気に入りました。
 他の味も試してみたくなりましたよ~
 今度お店で探してみようと思います。

 《公式》ピエトロの通販サイト
    ピエトロファンサイトファンサイト参加中

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「はんど&はあと」でサンキャッチャ-作り

 「ハギレ部」のお仲間さんブログでよく「はんど&は-と」を目にして気になっていました。

 私の手芸は、自己流で適当ばかり、最近の流行も知らないし....

 ちょっと試しに購読する事にしました。
 価格は1ヶ月1580円、2ヶ月とれば解約OKです。

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 5月号は、サンキャッチャ-が出来るキットが付いてきます。

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 階段の窓用に欲しかったで良かった(*^。^*)

 基本3タイプの中から選んで作りました。

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 出来上がりを見ながら~  赤いビ-ズを追加してみました。

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 今回、「つぶし玉」を使って、ビ-ズを固定して作る事を知りました。

 最初は出来るかちょっと不安でしたが、意外と簡単でした。 時間掛ったけど~(笑)

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

   本体の長さ約43㎝のきらきらサンキャッチャ-の完成ですヽ(^o^)丿

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

      カ-テンレ-ルにに引っかけています。

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 階段の窓、すりガラスなので、きらきらの虹が見られないけど、
 見た目を楽しむ事に~☆

 はんど&はあとでサンキャッチャ-作り

 あれあれ..サンキャッチャ-はどこ???
 小さくって見えないね~  ( 写真だからね...)

 でも、もう少しボリュ-ムが出るデザインにしたかったかも~

 冊子記事のミニミニドイリ-も編んでみたいと思っています。

 はんど&はあと

 いろんな物にプラスして楽しみたいです。

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

体臭、汗臭を防ぐ石けんを使ってみました。

 モラタメさんから、佐藤製薬 薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)を
 もらっちゃいました ヽ(^o^)丿

 颯香力(そうこうりょく)
                               実売価格 1,800円(税別)

 この石鹸、体臭、汗臭を防ぐ石けんです。

 トリクロサン、グリチルリチン酸ジカリウムが体臭の原因菌を抑制してくれます。

 グリ-ンルイボスエキス、 カキタンニン配合で、お肌に潤いを与えてくれます。

 保湿成分ヒアルロン酸ナトリウム(2)、数種の植物成分で
 きめ細かな豊かな泡で優しく洗う事ができます。

 颯香力(そうこうりょく)

 100g、大きめの石鹸です。
 形が湾曲していて面白いです。 石鹸が溶けにくい工夫かな~

 颯香力(そうこうりょく)

 この石鹸、テ-ブルに置いてあるだけで、優しい香が~

 この香り、きつくなくって大好き!!
 芳香剤代わりにしたいくらいです (*^。^*)

 石けんケ-スからちょっと はみだしていますね^^
 濡れタオルで、いつものようにくるくる石けんをすべらして~

 颯香力(そうこうりょく)  颯香力(そうこうりょく)

 おお... 泡立ちが凄い~~~~
 すごい泡の量です!!

 颯香力(そうこうりょく)

 最初はもう~この泡どうするの???ってくらいの泡、泡、泡でした。
 全身泡だらけ~(笑)

 こんなに泡立ちの良い石鹸は初めだよ~

 肌に優しいのに、皮脂汚れや体臭もしっかり落としてくれる嬉しい薬用せっけんです。

 まだ、汗をかくほどの暑い季節ではないので、
 臭いを防ぐ効果を実感できていませんが、
 気持ち良い泡と優しい香は、お気に入りです。

 汗をかく季節に、使いたいせっけんだと思います。
 試せて良かった^^

 モラタメさん、もらえる商品の募集、今4つくらいありますよ~
 応募しましたか?
     ↓ ↓    
 


 又寒くなって来ました。
 風邪ひかないように気をつけて下さいね♪ 

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 
 
 

今週のお弁当作りも終わった~~~~

 今日のお天気、少し前の予報では雨でしたが、曇と晴れのお天気に~
 今は、どんよりしていて、外の洗濯物を気にしつつ、PCに向かっています。

 やった! 今週のお弁当作りも終わったよ~~~~

 毎日何を入れようか、困ります。
 お弁当作りがあると朝のキッチンがもう~グチャグチャ状態の私。
 もっとスマ-トに作れないものか....(ー_ー)!!

 では、まとめてお弁当紹介です。
 
         2月28日(金)のお弁当です。

 3月28日のお弁当

 酢豚、蒸し芋のバタ-焼き、玉子巻に焼売、ほうれん草のおひたしでした。

         3月31日(月)のお弁当です。

 3月31日のお弁当

 手作り焼き豚、肉じゃがのオムレツ、焼き焼売にブロッコリ-でした。

         4月1日(火)のお弁当です。

 4月1日のお弁当

  カツ丼、野菜サラダに春巻きでした。

         4月2日(水)のお弁当です。

 4月2日のお弁当

 この日は、ハンバ-グヘルパ-で作ったハンバ-グを利用しました。
 ナスとマイタケの炒め物をのっけています。焼肉のタレを掛けて頂きます。
 後は、玉子巻にポテトサラダ、ほうれん草のおひたしです。

         4月3日(木)のお弁当です。

 4月3日のお弁当

 手作りの焼き豚を使ったチンジャオロ-スにかぼちゃの煮物のチ-ズ掛け、
 ソ-セ-ジを芯に巻いた卵巻にシャケでした。

         4月4日(金)のお弁当です。

 4月4日のお弁当

 今日はちょっと手抜き弁当。

 最近、背中?腰?よく分からないけど、動かす時に時々ピッキと痛くなる事があります。
 動きに注意して過ごしています。
 治ってくれるといいんですが...
 あっちこっちとガタが来てる私の体、年なのかな~ 運動不足もありそうだし...

 前置きが長くなりましたが、朝のお弁当をミニカップ麺とおにぎりにして、楽しました。
 後はゆで卵と、ソ-ゼ-ジを焼いただけです。
 
 お弁当作りも後少し、 頑張ろう~


    *  *  *

 実家の母、毎日畑の草取りを頑張っているようです。
 広いので大変みたいです。
 たまには手伝ってあげようかな.....

 うん! 今日は午後からお手伝いして来ます!

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ハンバ-グヘルパ-を使ってハンバ-グ作り~☆

 モラタメさんから、ハウスの「ハンバ-グヘルパ-」を頂きました。

 ハンバ-グヘルパ-

    ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー 各1です。

 この商品、昔から出ていたので知ってはいましたが、
 「ハンバ-グは作れるじゃん!」て、購入した事はありませんでした。

 さあ~ どんな感じに出来るのか、違いはあるのか、わく!わく!

 用意する物は、ひき肉250gだけなんだ~
 玉ねぎ、パン粉や卵、 えっ!塩コショウもいらないんですね^^

 ボ-ルにハンバ-グの素を入れて水120mlを入れ混ぜ
 1分待ってひき肉と混ぜるだけ。 (ゴメン、写真を撮り忘れたよ~)

 素と水を合わせた感じは、ちょっと水っぽいかな~って思いました。
 でも、ひき肉と混ぜ合わせると、いい感じにまとまってきました。
 
 大豆たんぱくとパン粉が入っていて、「混ぜる時、手に肉がつきにくく、
 焼くとふっくらと仕上がる」とあります。

 ハンバ-グヘルパ-

         上手く焼けるかな~

 ハンバ-グヘルパ-

 崩れる感じもないし、いい感じに焼けてきましたよ~

 今回は、チ-ズをかぶせて、チ-ズハンバ-グにしました。
 チ-ズもとろ~んと溶けていい感じ!

 ハンバ-グヘルパ-

 おお~ 私にしては上出来の焼き上がりです。 
 ちょっとプロみたい~~  (単純ですみません)
 「ハンバ-グヘルパ-」のお蔭かな~

 焼いたフライパン中に、ケチャップ、ソ-ス、赤ワイン、レモン汁少々を入れて
 ソ-スを作ります。

 ハンバ-グヘルパ-

 付け合せは、ほうれん草のソテ-と粉ふき芋です。
 
 ハンバ-グヘルパ-

 おっと!  ベ-コンエッグも追加です。

 ハンバ-グヘルパ-

 さあ~ どんな感じに焼けてるかな...
 お味はどうかな...

 ハンバ-グヘルパ-

 確かに、ふっくらジュ-シ-に焼き上がっています。

 味は、しっかりついていて、いつもとはちょっと違う~
 レストランぽいかも~
 ちょっと感激ヽ(^o^)丿

 簡単でおいしく出来上がりました。

 ハンバ-グヘルパ-て作るハンバ-グは、まとまりやすいので、
 好きな形にしたり、ハンバ-グの中にいろんな物を混ぜたりも良いかも~
 いろんなアレンジが楽しめそうですね。

 そうそう、チ-ズをのせなかった小さいハンバ-グは、今日のお弁当用です(*^。^*)

 モラタメさん、ありがとうございました♪
        
 

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「ハギレ部」活動報告♪ (テ-ブルセンタ-とクッションカバ-)

 本日はハギレ部の活動報告日です。

  ハギレ部【第一期生】開催中! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★
    sakamoto houseファンサイト参加中

 お仲間が6人いて、それぞれ選んだ生地を使って作品作りを楽しんでいます。

 お友達がどんな作品を作っているのか、とっても楽しみで
 わくわくで、いい刺激をいっぱいもらっています。
 「自分も頑張ろう~」って制作意欲が湧いてくるのも嬉しいです。

       私の生地はこれ、北欧生地「フォグリングスト-ル」。
       春の草花が描かれた可愛い生地です。
                     
 北欧生地を使って!

 150幅×62㎝の生地2枚を使って作品を作っています。

 さて、今回作ったのは、まずはテ-ブルセンタ-です。

 生地をどのように、どのくらい使うか、結構悩みました。

 大きく取ると他の作品が作れなくなるもんね。

 縦に取るか横に取るが....

 結局、横取りで好きな柄が入るように裁断しました。(34×103)

 53×126の出来上がりに下地の生地を縫っています。


 「ハギレ部」制作中

 シ-トに挟み込むので薄く仕上げる為と、
 「フォグリングスト-ル」の生地を無駄なく使いたいので、
 縫い代はロック仕上げでのせています。


 このロックミシンの縫い目を隠すようにレ-スをのせて、ミシンで縫い付けます。

 「ハギレ部」制作中

 最初は、真ん中の生地のまわりだけでしたが、
 外回りにもレ-スを縫い付けて、額縁のように仕上げました。

 「ハギレ部」制作中

        さあ~  テ-ブルに敷いて(はさんで)みましょう~

 「ハギレ部」制作中 「ハギレ部」制作中
 
 家を建て替えて、テ-ブルを大きくしたので、前のは長さが短めだったので、
 新しく作りたいと思ていました。
 やっと完成して良かったですヽ(^o^)丿

 「ハギレ部」制作中

 お部屋の雰囲気、ガラリと変わりましたよ~ ^^

 さあ~お次は、これとお揃いのクッションカバ-を作ります♪

 「ハギレ部」制作中

 テ-ブルセンタ-と同じく縫い代はロックミシンで仕上げて
 緑の生地の真ん中にのせています。

 「ハギレ部」制作中

 もちろんレ-スで縫い目は隠します。

 生地の関係で、1面使いのクッションで、2個作りました。
 
 お次はファスナ-付けです。

 「ハギレ部」制作中

 45センチ角のクッション、ファスナ-は43センチにしました。
 両端1㎝ずつ縫って、あき部分は一番粗いミシンで縫っておきます。(後でほどきます)
 縫い代に接着テ-プを貼って、縫い代を割った中央にファスナ-をとめます。
 表から7㎜の幅でファスナ-片押えに変えてミシンで縫います。
 最後に縫い目をほどいて、ファスナ-付けの完成です。

 柄が中央に来るように折って、両サイトを縫えば完成です。

 「ハギレ部」制作中

    クッションを入れて~   こんな感じに出来上がりました。

 「ハギレ部」制作中

       後ろ中央にファスナ-が来ています。

 「ハギレ部」制作中

       我が家のソファ-の様子です。

 「ハギレ部」制作中

       キッチンから眺めるとこんな感じです。

 「ハギレ部」制作中

 テ-ブルの上に、カバ-を作った「わく子」さんがやって来ると、
 ますます賑やかだ~(笑)

 我が家のLDKが春の草花で一杯になって行きます。
 まだまだ、増えますよ~
 
     今回の作品で生地がドバっと減りました。
     残りはこんな感じです。
            
 「ハギレ部」制作中

 ここからが、本当のハギレ部の活動本番って感じですね~

 作りたい物が、ピピ!と来たので、次の作品、作り始めました。
 次回の報告は15日です。
 楽しみにしていてくれると嬉しいです (*^。^*)

 いつも訪問、応援のポチも、ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」