ベランダの壁、厚みがあり過ぎ!

 サンヨ-ホ-ムズさん、新外壁のベランダは手摺がないタイプになりました。
 その分、壁の高さが高くなっています。

 我が家、2階の3部屋、ベランダでつながっています。
 奥行のある広いベランダが希望ですが、予算の関係で、真ん中だけ広くしました。
 ここに、洗濯物が干せるように竿掛けが付いています。 
 
 ベランダ

 問題は、このベランダの壁厚です。何でこんなに分厚くなるの~~~
 測ると22.4㎝もあります。

 ベランダ


 もちろん、今まで使っていた布団バサミは使い物になりません。
 しばらく、そのまま干していましたが風がある時は危険!

 そこで見つけたのが下の布団バサミです。2個入り598円です。

 ちゃんと使えるか不安で最初は1つ購入。

 布団バサミ


 使える事が分かったので、追加で2つ買って来ました。
 いろんな所で探しましたが、これが一番デカかったです。
 ドラッグストア-で見つけたんですが、この場所、新興住宅地にあるので、
 需要が多いからだと納得です。
 今の家、ベランダの壁が厚くなってるようですね。

   *  *  *    *  *  *

 今日も昼間は良いお天気でした。
 天気が良いとマルカメムシが飛び交います。
 見つけると捕獲してるので、数が減ってきた気がします。
 とは言え、まだまだいるのよね~ 
 田舎だね~~~

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

庭の様子とお手入れです。

 今日の雨、降り出しが早くって、洗濯の量を減らせばよかったって、ちょっと後悔。
 あんなに暑かったのに、急に寒くなって来ました。

 庭も、松の剪定は終わって、サルスベリも太い幹だけで、バッサリカットしてます。

 庭の様子

 この花壇、お花もいろいろ植えているので、春のお花の時期が楽しみです(*^。^*)

 後、ツツジの周りに囲いをしました。
 このつつじ、上の写真の所に一緒に植わっていた木です。
 外構工事の時に、移動してもらいました。

 つつじ

 掘って埋めるだけなので、簡単ですね♪
 木の大きさを考えると、周りが小さい気がするけど、とりあえず、あったので~

    つつじ

   この辺り、どうするか、おいおい考えたいです。
   どうしたら素敵になるのかな~


 午後から雨が止んできたので、建て替えで鉢に移したカシワバアジサイを植えました。

 庭の様子

 ここ、時々登場していますが、中央部分に植えました。

 今まで、鉢植えを置いていた場所です。庭の様子 2012.6.11

 この場所、日当たりが悪いので、紫陽花向きかな...って!
 来年は大きくなって、見栄えよくなる予定です。

 
 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
 

ウッドデッキにソ-ラ-ライトの取り付け。

 我が家の外回り、北側、玄関の照明はセンサ-ライトになっています。
 消し忘れがなくって便利です。

 そして勝手口の照明もセンサ-ライト。

 センサ-ライト

 この照明と同じ物が西側にも付いています。

 センサ-ライト

 ここは、物置付近を照らしてくれるので便利です。

 残るは南側、こっちも少し明かりが欲しいな...と言う事で、
 ホ-ムセンタ-で298円のソ-ラ-ライトを購入。
 これ、メッチャ安いです! 

 庭に刺し込んで使うタイプですが、ウッドデッキに取り付けました。

 センサ-ライト

 ライト本体の下のポ-ルを少し短くカットしました。
 ポ-ルの穴に合わせて、木を丸くカット。
 四角にカットした板を角をカットしてヤスリで丸く削りました。
 これをビスで固定。ちょっとヒビが入りましたが、まあ~ いいか..

 センサ-ライト

 ここに差し込んで完成です!

 ソ-ラ-ライト

 298円と格安のソ-ラライトですが、6か月の保証が付いていました。
 フル充電で8時間点灯する事ができます。
 安かったけど、ちゃんと明るいので感激でした。
 お天気が悪い日でもぼ~っと明かりがついていた時には驚きでした。
 充電池の寿命も充放電約500回とあるので、安くても結構使えそうです。

 点灯中の夜の写真に挑戦したんですが、上手く撮影できなくって断念。
 カメラのマニアルを見て勉強が必要ですね^^

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

観葉植物を家の中へ~☆

 我が家の所でも、朝夕冷えて来ました。

 北の玄関側に飾っていた観葉植物を家の中に入れる事にしました。

 

 鳥かごのアイアン鉢スタンドは玄関の中へ。(写真右奥)
 ここにはゴルフバックが置いてあったんですが、ちょっと引っ越し^^
 (実は夫、肩をはく離骨折をして、しばらくゴルフはお預けなんで...)

 ポトス
 
 アイアンの鉢スタンドは大好きで、いくつか持っています(*^。^*)

      アイアン鉢スタンド


  こちらのポトスとクロトン?の寄せ植えは、アイアンのカバ-に入れる事にしました。 
 
 観葉植物

    入らなかったので、鉢受皿を少し小さいのに変えて...

   観葉植物

     少し沈み込むので、かさ上げをしないと...
     空箱の蓋を入れて~

 観葉植物

 かさ上げしたのが見えないように、色紙をまわりにはってみました。

   観葉植物

 色紙を4色使ったので、見る角度で違った感じになります。

 このままでもよいと思ったんですが、ちょっといい物が...

   観葉植物

      サイズが上手く はまって~ いい感じじゃん!

   観葉植物

        高さが出て、素敵に見えまるよね~☆

 このアングル、中に はめてあるだけなので、持ち上げると簡単に外れます。

 移動する時は下を持って行います。
 我が家の夫、知らずに持ち上げて、私の小言を聞くはめになりました~(笑)

 おまけ情報 : 今日紹介したポトスにクロトン、
          3つで100円で1ヶ月半前に購入した物です。
          安かったですね~
 

 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

「イ-ジ-ヨ-」のヨ-グルトを使って!  NO 2

 本日は、イ-ジ-ヨ-を使ったレシピ、第2弾です!

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルト

  最初は鮭のホイル焼きです。

 塩コショウした鮭に、ヨ-グルトに味噌を合わせたソ-スを
 たっぷり塗ります。

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

 その上にネギ、玉ねぎ、えのきやシメジ等をたっぷりのせます。

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って  イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

 最後にパ-タ-を1切れのせ、アルミホイルを包んで
 グリルで焼いたら出来上がりです。

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

 普段はマヨネ-ズを使うんですが、
 ヨ-グルトでも とってもおいしく出来上がりました。

 このメニュ-は簡単でおいしく、グリルも汚れないので良いよね~

            *  *

 お次は、間違いなくおいしい、アイスクリ-ムのヨ-グルト掛けです。

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

     仕上げにフル-ツを好きなだけトッピング!

イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

 アイスクリ-ムの甘さが、ちょっと抑えられて、さっぱりするので、
 いくらでも食べたくなるおいしさです。

 これ、皆さんおうちでやっていますね^^

 
 イ-ジ-ヨ-、熱にも酸にも強い乳酸菌も含まれているので、
 お料理に使うのも良いですね♪
 出来上がり1ℓのヨ-グルト、賞味期限2週間もありますが、
 意外と早く無くなります。
 だってヨ-グルト、好きだもんね~☆

 手作りヨーグルト イージーヨー

   ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

 今回の台風、進路が逸れてくれたので、影響が少なくすみました。
 我が家の所は昼前頃から晴れて来ましたが、やぱり風は強いですね。
 気温も低くなって来て、夕方は外が寒いです。
 冬が来るんだ~~って感じました。
 そろそろ、温かいお布団を用意しないと....
 (我が家、未だに夏布団に綿毛布掛けて寝ています)

 訪問、応援のポチ!いつもありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

明治ホ-ルディングスの株主優待が届きました。

 ピン~ポン~、何だろう?と出てみると、
 明治さんからの株主優待品のお届けでした。

 権利確定月が3月なので、届くまで結構待たされます。

 チョコレ-トが溶けないように、この時期になってるみたいです。

 明治の株主優待品

 おいしそうなお菓子を目にすると、大人になってもワクワクしますヽ(^o^)丿

 お菓子だけでなく、レトルトカレ-や粉チ-ズにヨ-グルトの引換券も入っています。

 明治の株、5400円前後くらいかな...
 私は100株なので、2000円相当の優待品になっています。

 100株以上 明治グループ製品詰合せ 2,000円相当
 300株以上 明治グループ製品詰合せ 3,500円相当
 500株以上 明治グループ製品詰合せ 5,000円相当

 配当金は、1株あたり中間40円、期末40円で年間80円になっています。

 この株、安い時に買っているのでプラスですが、
 優待につられて、このまま持っていそうです。

 おっと!! 今日の株価大幅に下がってる~~~

 訪問、応援のポチ!いつもありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

ビオラを植えました^^

 昨日は晴れると思ったら、雨がぱらつくお天気でした。
 そして今日は、雨かと思ったら、曇で薄日もさす事も~
 最近のお天気は台風の影響でよく分からないです。
 
 今日、出掛けたついでに園芸店を覗いたら、
 ビオラの苗が1ケ-ス300円で売っていました。安い!
 あまり良さそうな苗ではありませんが、300円は魅力的で購入して来ました。
 上手に育てればお得だね(*^。^*)

 ビオラ

 薄紫系と白が多かったです。赤は4に黄色は2です。

 鉢植えを3コ作って残りは地植えに~
 (ただ、土が無かっただけですが....)

 ビオラ

 残りをどこへ植えるか....

 花壇はもういろいろと植えてるし....

 南側のフェンスに沿って、並べてみよう~
 
 ビオラ

 花壇では無いけど、リビングから見えるし、この場所、暖かそうなので良いかな~
 
 ビオラ

 山砂の、肥料っ気に無い土で可哀そうだけど、
 おまけに根っこが少ない苗が多かったし、ちゃんと育つんだろうか...
 ちょっと心配!  頑張って育つんだよ~~~~
 立派になったら、又報告しますね♪

 訪問と応援のポチ!をありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

「イ-ジ-ヨ-」レシピコンテストに参加しています。

 「イ-ジ-ヨ-」って、とっても不思議なヨ-グルトです。
 だって、おうちで牛乳を使わずお水で簡単に出来ちゃうヨ-グルトなんです。
 もちろん、専用の容器とヨ-グルトのモトは使いますよ~

 今回はこのヨ-グルト、「イ-ジ-ヨ-」を使ったレシピコンテスト50名対抗に
 運よく参加する事ができました。

 まずはヨ-グルトを作らないといけませんが、この容器が想像よりデカくって驚きでした。
 うまく出来るのか、作り方を見ながら、挑戦です!

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルト

 容器に400~500mlの水とヨ-グルトパウダ-を入れよく振り混ぜて、
 一番上の線まで又水を入れ再度振り混ぜます。
 沸騰したお湯を入れたヨ-グルトメ-カ-の中に入れ8~10時間置けば完成です。
 (冬場は長めに~)

 ヨ-グルトパウダ-は、粉ミルクみたいだと思いました。
 朝仕込んで、夕方取りだしました。時間にして10時間近かったかな...
 開けてみたらしっかり固まっていました。

 このヨ-グルト、黄色ぽくって、酸味が強かったです。
 発酵時間、もう少し短くしても良かったかな...

 ヨ-グルトは、毎朝フル-ツと一緒に食べていますが、
 アレンジはほとんどした事がない私です。 が...
 なぜか、ちょっと前にもヨ-グルトのアレンジしてましたね^^
 重なるのって不思議です。

 では、最初に張り切って作ったけど、イマイチの味で残念だった2つの紹介です。

 五穀米ご飯とヨ-グルトを一緒に煮て(ミルク粥?)お砂糖とコショウで味付け。
 ゆで卵とチ-ズをのせ、パン粉を振って焼いてみました。(ドリア風?)

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

 酸味が強くって、迷ってお砂糖を入れてプリンぽい味を目指してみましたが、
 あまりおいしいとは言えませんでした。

 お次のイマイチは~
 水きりヨ-グルトにして、バタ-サンド風のお菓子に挑戦しました。

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

 水きりしたヨ-グルトに、お砂糖と刻んだプル-ン、バニラエッセンスを1.2滴を入れて
 混ぜ合わせて、ビスケットに挟んでラップにくるんで冷蔵庫で寝かせます。

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

 ビスケットがちょっとしっとりした所で頂きます。

 これ、お砂糖がちょっと足りなかったのと、プル-ンの量が多かったみたいで、
 もうちょっと工夫がいる感じでした。
 プル-ンでなく、ドライフル-ツを入れた方が良かったみたいです。

 そして、簡単に出来ておいしかったのは...
 プレ-ンオムレツとドレッシングです!

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

 卵2個にヨ-グルト大さじ1を加えます。
 塩コショウで味付けです。

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

 ふんわりとしてミルクの味もほんのり~でおいしいです!

 野菜に掛けたドレッシングは、水きりした乳清2対オリ-ブオイル1の割合で加えて、
 塩と塩漬けしておいたバジルの葉を刻んで入れました。

 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルトを使って

 どちらも簡単に出来ておススメでした(*^。^*)

 そしてフル-ツと一緒に頂くヨ-グルトも、もちろん良いですね♪
 
 イ-ジ-ヨ-のヨ-グルト

 「イ-ジ-ヨ-」の手作りヨ-グルトは、ニュ-ジ―ランド生まれ。
 新鮮な乳酸菌をフリ-ズドライでパウダ-加工した新しいヨ-グルトです。
 作りたてのヨ-グルトにはワンスプ-ン(1g)に
 約10億個の生きた乳酸菌が含まれているとか... すごい~
 今回はプレ-ンタイプを使っていますが、いろんな味のパウダ-がありました。

手作りヨーグルト イージーヨー

 ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中

 このヨ-グルト、2週間も保存できるのにはちょっと驚きです。
 でも我が家は、1ℓあったのに残り200ccくらいに~

 おいしい報告が一杯したかったのに.....
 ちょっと残念~~~
 後少しですが、もうちょっとアレンジに頑張りたいです!
  
 訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

引き出しの食器、中敷きどうしてる?

 食器の引き出し収納、取り出しやすいのは便利ですが、
 開け閉めの時に食器がずれるよね~
 ソフトモーションになっているので、優しく開閉してるつもりなんですが....

 キッチン収納

 上の引き出しは、半分は、カトラリ-用に間仕切りされています。
 残りの半分に食器を収納しています。
 中敷きはタオルを半分に折って使っていました。

 下の写真は、下の引き出しです。
 こっちはタオル1枚を広げて使っていまいした。

 キッチン収納

 スゴイずれ方です。
 引っ張って直しますが、見苦しいですね。

 そこで、タオルの毎数を増やして、厚みをアップさせました。

 キッチン収納

 上はタオル2枚を半分に折って4枚重ね状態で周りに別布を付けました。
 下は、タオル4枚重ねて、レ-スと別布を付けました。
 両方とも雑巾みたいに縫っています。

 キッチン収納

 完璧とはいきませんが、しっかりした分、ずれは減りました。 
 
 引き出し収納、皆さんはどうしてるんでしょう~
 ちょっと気になりました。


        *  *  *    *  *  *

 
       今日は月一のケ-キの日でしたヽ(^o^)丿

 10月のケ-キ:モンブランド-ム

 サンクドノアさんの今月のケ-キは、「モンブランド-ム」でした。
     ( 直径18㎝、配達料込で2200円です )

 カットするとココアスポンジと刻んだ栗入りの生クリ-ムの層が~
 マロンム-スもたっぷりで、ちょっと甘めでおいしい~☆
 
 10月のケ-キ:モンブランド-ム

       やっぱりモンブランは好き!
       自分の分、 もちろん完食です(*^。^*)

       新しいケ-キカレンダ-が来ました。

 サンクドノアさん、ケ-キカレンダ-

 来月はチョコレ-トケ-キですね♪  楽しみ ^^ 楽しみ ^^

 訪問、応援のポチ!ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

玄関ドア、戸当たりの取り付け。

 今日、玄関ドアの戸当たりの取り付けをして頂きました。
 これ、よく分かっていなくって、外構工事の最後の時に
 あれば取り付けますよ~って言われて、それ何?状態でした。
 後日、監督さんに確認したら、
 取り付けは出来ますよ~とのお返事で、今日の取り付けになりました。

 我が家のドア、ほぼ全開しない限り外壁に当る心配はないんですが、
 念の為つけてもらう事にしました。

    玄関ドアの戸当たり

 取り付けはドリルで穴をあけて、付属のビスを打ち込んで
 本体を取り付ければ終わりです。

 玄関ドアの戸当たり

 取り付け位置は、外壁に当らないギリギリの邪魔にならない所です。
 以前監督さんがマジックで印を入れていました。

    玄関ドアの戸当たり

 印を入れてから、結構経過。
 今、建築ラッシュで忙しいので忘れちゃうみたいです。
 先週の雨樋のお直しの時に、手配してもらいました。

 今まで無かった物があると、一瞬何か落ちてる??って変な感じです^^

   *  *  *    *  *  *  
 
 昨日は寒くって一枚余分に着込んでいましたが、
 今日の昼間は27度と半袖で良いくらい~  暑かったです。

 昼間、洗濯物を仕舞おうとウッドデッキに出たら、マルカメムシが大量に飛び回って、
 窓ガラスや外壁にいっぱいとまっていました。

 ヤバい~ 慌てて袋を持って捕獲作戦!
 マルカメムシは袋の口を当てると下に落ちるので、簡単に捕獲出来ます。

 マルカメムシ

 ちょっとの間に、これだけだよ~ 恐ろしや..
 しばらく洗濯物は要注意です!
 おお~ 田舎だね (ー_ー)!!

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

「ぬってもおいしいヨ-グルト」でおやつ作り~☆

 今回、タカナシ乳業さんの「ぬってもおいしいヨ-グルト」のレシピ募集の
 体験モニタ-に参加する事ができました!

 さあ~ おいしく食べるぞ~~(笑)

 ぬってもおいしいヨ-グルト
 
    ぬっても ... だけあって、しっかり濃厚な感じです!

 ぬってもおいしいヨ-グルト  ぬってもおいしいヨ-グルト

 そのまま食べても、ほんのり甘みもあって、
 チ-ズケ-キぽい感じで、とってもおいしいです。

 カップケ-キにのけって~
 しっかりポテッと のっかって、これならぬれるの分かるでしょ~ ^^

 ぬってもおいしいヨ-グルト

 甘い物に合わせても甘過ぎないので、さっぱりとおいしく食べられます。
 カップケ-キはちょっとしっとりして、良い感じでした。

        お次は、簡単ヨ-グルトケ-キです。

 snap_kuririnko_2013100164038.jpg

 ビスケットを砕いて少量の溶かしバタ-で練って、容器の底に敷きつめます。
 ( ビニ-ル袋を使ってビスケット3枚に無縁バタ-10gくらい使いました )

 次にヨ-グルト1個分を入れます。

 最後に、レンジで温めてゆるくした自家製マ-マレ-ドを流し込んで
 冷蔵庫で1時間くらい冷やします。
 型を抜いて完成です!

 ヨ-グルトケ-キ

 超簡単にベ-クドチ-ズケ-キ風に出来上がります(*^。^*)

 上にかけるジャムやソ-スで、いろんな味が楽しめます。

 ヨ-グルトケ-キ


      もう1つデザ-ト作りを楽しみましたよ~(*^。^*)

          クレ-プです!

 グレ-プ作り  クレ-プ作り

 小麦粉、卵に牛乳、オリ-ブオイルを少々入れて焼いたクレ-プに
 「ぬってもおいしいヨ-グルト」にアイスクリ-ム、バナナに桃(缶詰)を包んで完成です!

 クレ-プ作り

       形は悪いけど、味はおいしかったよ~

 クレ-プ作り

 アイスクリ-ムの甘さを ヨ-グルトがまろやかにしてくれるので
 一緒に食べるのは おススメです。

 そのまま食べてもおいしいし、デザ-ト作りも簡単に出来ちゃうので
 とっても便利なヨ-グルトだと思いました。ヽ(^o^)丿

タカナシ乳業株式会社
 タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

 今日は朝から一日雨降りです。
 お庭に大きな水溜りが出来ています。
 土を追加で入れていますが、
 排水升を下げて貰った方がよさそうな気がして来ました。

 午前中はお買い物、午後からおやつ作りを楽しみました。

 いつも応援のポッチ!ありがとうございます

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
 

建て替えの記録を本に~☆

 サンヨ-ホ-ムズのおうちが完成して、約3ヶ月半が過ぎました。
 早いものです~
 下の写真の赤い箱は、契約時に頂きました。
 目立つ赤!
 契約書やこれからの点検書類等を保管する箱です。
 引っ越し等でゴチャゴチャになっても、これなら迷子にならないとか...(笑)
 ちょっと大きめな冊子は、設計図書です。
 建築中、これを基にして建てられました。

 サンヨ-ホ-ムズ

 そして2冊のファイルは、備品等の仕様書がどっさりと入っています。
 すべての仕様書が入っているので、電動シャッタ-2つ、トイレ2つ洗面台2つ...
 重なっている物もありました。
 誰が入れたんだろう? なんて....

 他にも契約前の書類やパンフもたくさんありましたが、一部を除いて処分しました。
 これにいくら掛ったとか... たまに見ると、そうだったんだ~って今頃思ったりして..

 工事中、ブログもあって写真をたくさん撮っていました。
 それらの写真をまとめて一冊の本にする機会を頂きました。

 中林製本所のフォトブック「写真の本」です。
 普通のフォトブックとはちょっと違って、
 職人が一冊一冊手作りで、書籍のような味わいのある、
 布クロス貼の上製本仕上げになっています。

 写真の本

 ちょっと小ぶりな文庫本サイズを、少し横長にしたオリジナルサイズになっています。

 表紙:タテ158㎜×ヨコ136㎜
 本文;タテ152㎜×ヨコ125㎜
 厚み:10㎜(40ページ)~38㎜(400ページ)
 価格:2100円~5580円
 カラーは6種類から選択で木、私はグリ-ンを選びました。

 花布(はなぎれ)、しおりを標準装備し、本格的な上製本に仕上げてあります。
 その為、注文から届くのにちょと時間が掛りました。

 置いてあると、とてもフォトブックだと気が付かないですね♪
 今回、100ペ-ジ( 2730円 )で制作でした。

            契約前の工場見学から~

 写真の本

                   解体工事

 写真の本

                   基礎工事

 写真の本

                  建て方工事

 写真の本

                  大工工事

 写真の本

               そして引越しの様子も~

 写真の本

      引っ越し後に外構工事が始まって、結構大変だったな~

 写真の本

       もちろん、ウッドデッキの写真も入れましたよ^^

 写真の本

     最後は、バッチリ完成した我が家を載せて完成です!

 写真の本

 100枚の写真を選ぶのに悩んで、
 建て替えの記録の本なので、コメントをそれぞれ考えて....
 よい記念の一冊にしたくって、結構時間が掛りました。
 でも立派な本になって感激でした。
 日付が入っているのも分かりやすくって良いな~って思いました。
 この本を見ると、工事中の思い出がよみがえって来ます。
 写真はちょっと青ぽい気がしましたが、作りとコンパクトさが気に入りました。

 気になった方は、下を確認してくださいね♪
            
 中林製本所のフォトブック「写真の本」
 フエルフォトブックファンサイト参加中

 今日も訪問ありがとうございます!
 10月は快晴のイメ-ジですが、しばらく曇や傘マ-クが続いていますね。
 太陽光発電が活躍できない~~~


参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

今日は、うさぎさん登場です^^

 今日は、雨樋の修理で工事監督さんが午後一で来る予定でしたが。
 台風後の確認作業で夕方になるとの連絡がありました。

 消費税の関係で、家の建築件数が増えていて、とても忙しいみたいです。
 
 樋は、ちゃんと直してもらえましたよ~
 後、数ヶ所不具合の確認もしてもらいました。
 
 では、今日は久しぶりに実家のうさぎさんの登場です!

 台風前に、畑までももちゃんと遊びに行った時の写真です。

 うさぎのももちゃん

 リ-ドをつけて久しぶりのお散歩でした。
 でもうさぎは、犬の様に言う事をききません。
 畑までは抱っこして行きました。

 うさぎのももちゃん


 慣れない場所で、目の色が違う~~~
 
 うさぎのちももちゃん

 あっち、こっちと動き回って、私の「こっちにおいで!」も無視だよ~

 うさぎのももちゃん

 最後は、疲れて休憩です。 

 うさぎのももちゃん

 帰りも、抱っこでした。
 犬のように散歩がしたいです。

 お次は、ちょこちゃんです。

 うさぎのちょこちゃん

 お耳が大きくって、まつ毛がピンとして、可愛いです。

 うさぎのちょこちゃん

     ちょこちゃん、カメラが気になってクンクンお顔出し~
 
     うさぎのちょこちゃん

             このお顔も可愛いね^^

        最後は、子供のクロちゃんです。女の子です!
        女の子は首の下がたるむみたいですね。
        ちょこちゃんも、ぷっくりしています。

     うさぎのクロちゃん

 臆病物のクロちゃんも慣れて来たのか、扱いやすくなって来ました。

     うさぎのクロちゃん


     性格も悪い!見た目も悪い! って思っていたけど、
     最近何となく可愛いくなって来たぞ~

     うさぎのクロちゃん

     お口のまわりがピンクでかわいいです。
     下からのショット、思うように撮れなくって苦労しました。



今日も訪問ありがとうございます


ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

シュ-ズボックスの小さな工夫^^

 我が家のシュ-ズボックスです。
 立て長部分も棚がついて、靴が沢山入るようになっていましたが、
 傘を収納したいので下部分の棚板4枚を外して使っていました。

  下駄箱収納

 見栄え良く、取り出しやすく使いたくって....

 そこで、タオル掛けを2つ買ってきて、つけてみました。
 長さを合わせてカットしました。
 ダボ穴部分はビスが効くので、そこに留めています。

下駄箱収納

 今回、箒まで入る事が分かりました。 スッキリして良かったです。

  下駄箱収納

 スぺ-ス的にまだ余裕があるので、もう~ひと工夫すると良いですね^^


   以前作ったカ-テンにレ-スをつけてみましたよ~

 階段

    階段のカ-テン、レ-スをつけるとこんな感じです。
                   
階段のカ-テン

       そして、キッチンのカ-テンにも~

   キッチン通路のカ-テン

       裾部分のレ-ス、分かるかな...

   キッチンのカ-テン

 残念ながら、夫も息子も気が付いていない様な....
 ちょっと残念です。


 心配した台風、我が家の所は被害無く終わりました。
 避難させた植物や小物も、元に戻しました。
 今回は、伊豆で土砂崩れと大変な事に~
 皆さんの所は大丈夫でしたか?

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

パン作りは楽しいよ~☆

 パスコさんの「おうちパン工房」を使えば
 私でもちゃんとパンが焼けることが分かりました。

 気を良くして、ちょこちょこ焼いて楽しんでいます(*^。^*)
 自分で焼いたパンがテ-ブルに~ 幸せな気分です。

 おうちパン工房

 この日のお昼は牛乳パンを使ってサンドイッチです!
 好きなように具を挟んでパクリ!です。

 おうちパン工房  おうちパン工房
   ゆで卵が目みたい~~         このボリュ-ムが嬉しいね^^

         オニオンス-プと一緒に頂きました。

         ベ-コンエッグを挟むとこんな感じです。

 おうちパン工房
           こっちもおいしかったよ~

 実は今回焼いたクロワッサン、ちょとだけアレンジをしていました。
 板チョコとスライスチ-ズをくるくる巻いてあるのを戻して、サンドしてみました。
 チョコ、焼いてる時に溶けだすか、心配でしたが、ちゃんと焼けました。

snap_kuririnko_2013101132147.jpg

     こっちはどんな味~ って、いろいろ味わって楽しみました。
     どれもおいしくって好評でしたヽ(^o^)丿

     ミニパンオキャラメルがたくさん焼けました。
 発酵時間が長かった?のか、ちょっと広がっちゃいましたね。

おうちパン工房
 
 そのまま食べるのも もちろんおいしいけど、この日は生クリ-ムをプラスして^^

 snap_kuririnko_201310113261.jpg

 このパン サクサクで、パイみたいでとってもおいしいよ!

 おうちパン工房  ムムム..   最後の一つは誰の口に...


 牛乳パンと生クリ-ムの相性もバッチリです!
 バナナと一緒にたっぷりと生クリ-ムをサンドして、
 おいしいデザ-ト完成です!

 snap_kuririnko_2013101132843.jpg

 粉砂糖を振り掛けると、お店風に見えるよね~
 生クリ-ムたっぷりがおいしいです!
 
 最後は本日のおやつ、国産りんごのアップルパイですよ~
 これは、発酵がいりません。
 解凍途中に切り込みを入れて、つやだしの溶き玉子を塗って、
 200°Cで、23分焼きました。

 おうちパン工房

    想像以上の膨らみ方にとってもワクワクでした。

 おうちパン工房

            飲み物を用意して~

おうちパン工房

     焼きたてを食べられる幸せ  
おうちパン工房
 サクサクパイ、手で持ってパクリ!   中のりんごが熱々だよ~
 おうちで本格的なアップルパイが焼けるのって嬉しいですね♪
 おいしいおやつタイムでした(*^。^*)

 3連休、おうちでまったり~
 「おうちでパン工房」を使って土曜と月曜パン作り。
 パンの焼けるおいしい匂いが2階まで~
 家族がそれにつられて、降りて来ました(笑)


 敷島製パン株式会社
Pascoファンサイトファンサイト参加中

 冷凍生地なので、好きな分だけ焼けるのは便利ですね。
 焼きたてパンで、楽しい時間を過ごせました。
 又、焼きたいな~(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

ナガサキアゲハのさなぎ

 最近、ナガサキアゲハの幼虫が気になって、
 八朔の木をちょこちょこ覗いています。

 黒い糞が目印で、場所はそんなには動きません。

 ナガサキアゲハ

 いなくなったと思ったら、昨日さなぎになる準備を始めているのを発見!

 ナガサキアゲハのさなぎ


 今日のお昼の時は同じ感じだったのに、2時間後くらいに見たら、
 さなぎぽくなっていました。 この変化にちょっと驚き!
                   
 ナガサキアゲハのさなぎ

 角度を変えて見るとこんな感じです。
 息子によると、皮をポイと脱ぐようです。

 ナガサキアゲハのさなぎ

 さて、実は昨日、もう1つのさなぎも見つけていました。
                       
 ナガサキアゲハのさなぎ

   見つけるのが大変なので、近くに洗濯バサミで目印です^^ 
   こっちの方が緑色が濃いです。

 ナガサキアゲハのさなぎ

 蝶の羽化まで12日くらいとか....
 でも気温が下がると春までさなぎで過ごすとか、
 この子達はどうなるんでしょう~
 蝶の羽化が見てみたいです。

 3連休、遊びに行く予定も無い我が家、普通に終わりそうです。 
  
 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

お庭を素敵に! ちょこっとレンガ敷き~☆

 今日は、早朝は雨が降っていましたが、昼間は晴れて、洗濯物もすっかり乾きました。
 良かったです。

 今日は何をしましょうか...

 レンガの薄いのを使って、下の部分に敷く事に~
           
 snap_kuririnko_201310514239.jpg

 どんな風に並べようか....
 このスペ-スをいかに埋めるか...
 いろいろ置いては悩んで....
 最終的には、こんな感じに仕上げました。

 庭作り

 薄いレンガは21個、1個は普通のレンガを埋め込みました。(外角)

 水準器で計りながら、隙間が揃うように木を挟んで並べました。

 隙間に土を入れて、真ん中の空いた所に、小石を入れて完成です。
 隙間部分にセメントを入れた方がしっかりしそうですが、無かったので土にしました。

庭作り

 並べる作業は、思ったより早く終わりました。
 考えてる時間の方が長かったかも~

 なかなかいい感じに仕上がったでしょ^^
 自己満足の世界です。


    最後におまけの1枚です

 玉ねぎ保管


 玉ねぎの保管にネットをぶら下げていましたが、
 100均でソフトタイプのカゴを購入。
 見た目も、取り出しも良くなりましたよ~

 
 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

電気料金と発電量

 先日、電気のメ-タ-調べがありました。
 9月6日~10月6日、請求額8228円で、
 太陽光受給電力量は499kwhで20958円でした。
  ( 太陽光パネル5k設置 )

 モニタ-を見ると発電量は、7月 654.4kwh
                  8月 720.9kwh
                  9月 630.7kwh

           消費量は、7月 573kwh
                  8月 754.7kwh
                  9月 544.5kwh

 9月は発電量が少なかったんですが、エアコンの使用が減った為売電量が増えました。
 2万超えは嬉しいです。
 寒くなると、暖房で電気代がグッと上がりそう~
 どのくらいになるのか、ちょっと不安ですね。


 今日は、久しぶりに雨が降りました。
 庭の水やりから解放されて、やれやれです。

 でも、なんかダラダラと過ごして....やる気が出ない日です。

 昨日、オンシジューム2本頂いたので、ちょっと飾ってみました。

  オンシジューム

 小さ目な花瓶に生けたので、長いお花をカットして使いました。
 外したお花も散らして~ 
 ハンカチを巻いて、ちょっと遊んでみました^^

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

庭作り~  今日の様子です!

 我が家の所、雨が降りそうで降りません。
 南側の庭、迷ったけどやっぱり芝を少し植える事にしました。
 6束、3000円分です。
 でも、入荷後日にちが経っていたのか、枯れそうなのがいくつか...
 朝夕の水やりが大変です!

 南側の庭

 花壇作りも始めていますよ~ 又、報告しますね^^

       今日、買って来たお花達です!

IMG_4514_convert_20131008164352.jpg

 キバナコスモス、60円と処分価格になっていました。
 ハッスルママさんのブログで見て気になって購入です!
 桔梗もお花が終わって48円とお買い得!来年用に~
 菊の鉢植え598円。まんまるのお花が可愛いので購入! これも毎年楽しめるもんね♪
 カル-ナ298円、始めて見る子、色が綺麗で一目惚れです。

 キバナコスモス

 キバナコスモス、オレンジもありました。こぼれ種で来年も咲いてくれると嬉しいな~

           菊の鉢植えも植えましたよ~
               
IMG_4532_convert_20131008164646.jpg

 カル-ナ、耐寒性はあるようですが、暑さに弱いみたいです。
                   
カル-ナ
 
 カル-ナ

 IMG_4528_convert_20131008171850.jpg

       今我が家で満開なのは、サルビア・アズレアです。

 サルビア・アズレア

          薄紫のお花がとっても綺麗です!

    新しく花壇も作っています。

 snap_kuririnko_2013102193955.jpg  花壇作り

    中央部分にも家庭菜園用の花壇を作りたいと考えています。
                      
 snap_kuririnko_201310120747.jpg

 建て替え中、避難させていたお花も、どんどん移植させています。
 保管していたレンガも、順調に減っています。
 早く素敵なお庭にしたいですね♪

       おまけの写真だよ~

     八朔の木に、ナガサキアゲハの幼虫です。
 ナガサキアゲハ

 白い模様が入っています。 目のように見えるのは、模様なんだって~
 外敵から身を守る為のようです。 息子に教わりました^^
 2匹いたんですが、1匹は「さなぎ」になった様で見つかりませんでした。
 

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

☆私でも、おいしいパンが焼けました☆

 昔、強力粉とドライイ-ストを使ってパンを作った事がありました。
 大変だったのか、上手く出来なかったのか..
 パン焼き機もないし...
 それ以来、パンはお店で買う物になっていました。

 そんな我が家にPascoさんから「おうちパン工房」が冷凍便で届きました。 

 おうちパン工房

 ミニクロワッサン(16個) ミニパンオキャラメル(15個) 
 国産りんごのアップルパン(4個) 牛乳パン(10個)
 作り方に、シリコン製のはけも一緒でした。

     パン作り開始です! わく!わく!

 解凍後にオ-ブンの発酵機能を使用して30°Cで約60分発酵させます。

 おうちパン工房おうちパン工房

 2段で発酵させたので、20分くらい延長しました。
 牛乳パンの膨らみ方が凄いです~~

 つや出しの為、溶き玉子を塗ります。   ( 息子です )
 おうちパン工房

 牛乳パンに星型カットのチ-ズをのせてみました^^
 オキャラメルにはかぼちゃの種と刻みア-モンドをトッピング。

 おうちパン工房

          とっても楽しい工程です(*^。^*)

 200°Cで牛乳パンが約9分、クロワッサンが約11分、オキャラメルが約12分。

 おうちパン工房

  とてもおいしそうな焼き色です。  いい香りが部屋中に~
        幸せな家庭のにおいですね♪

  牛乳パンは、焼き時間が短いので少し早めに出しましたよ。

 おうちパン工房

 とってもおいしそうに焼けて、感激!    パン屋さんみたい~♪

   私ってすごい...?  誰でもこのくらいは焼けちゃうんですね^^

 おうちパン工房  おうちパン工房

  さあ~ お待たせしました!  おいしいパンでティ-タイムです! 
 
 おうちパン工房

 コ-ヒ-を入れて、 バタ-に手作りマ-マレ-ド、リンゴの甘煮、
 アイスクリ-ムも用意しました。
 
 おうちパン工房  おうちパン工房
              いろんな食べ方を楽しんで~ 
 
おうちパン工房

 あれこれ食べて... ついつい食べ過ぎ? お腹いっぱいになりました(*^。^*)
 少し残ったパンは、実家の両親へ

 次はどんなパンを焼こうかな....
 とっても楽しい時間でした。

敷島製パン株式会社
Pascoファンサイトファンサイト参加中

 おいしいパンが私でも焼けるよ
 ちょっと自慢したい私、次はご近所さんへお裾分けしようかな~

 ところで、こっち雨が降りません。
 今日も蒸し暑くって、扇風機を回して、半袖で過ごしています。
 一雨欲しいです!

 いつも訪問ありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

贅沢、できたて生いくら醤油漬で、いくら丼!!

 昨日、北釧水産さんから、知床羅臼産「できたて生いくら醤油漬け」が届きました!
 100g入り2パックです。

 北釧水産、生いくら醤油漬

 何年か前、筋子を買って自分で醤油漬けにして食べて感動した事がありました。
 でも最近は高くって手が出ない~~

 いくらの醤油漬もしばらく買っていませんでした。
  ( 回転寿司で食べるくらいで.... )

 久しぶりの生いくら醤油漬、食べるのが楽しみ^^
 早く食べたい~~ と言う事で、
 朝、カレ-を作っていたんですが、メニュ-変更!
 シャケを焼いて、茶わん蒸しを作りました。

 北釧水産、生いくら醤油漬
 
       本日はいくら丼だもんねヽ(^o^)丿

 北釧水産、生いくら醤油漬

     3人家族なので、1人 2/3パックです。

 北釧水産、生いくら醤油漬

      粒が光ってる~  幸せです^^

北釧水産、生いくら醤油漬

   プチプチ、はじける旨味!
   塩分控えめのマイルドな味付で、美味しい!!
   沢山食べれちゃうよ~   お代わりしたいくらいです )^o^(

北釧水産、生いくら醤油漬

 いくらの旨みを生かす為、醤油は上質な昆布醤油、お酒は特定銘柄上撰の一級品、
 水は知床らうす深層水を使い、こだわって作っているだけあります。

 賞味期限はちょっと短めです。
 冷凍保存すれば約2週間ですが、せっかくなので「生」で楽しみました。

 価格は1パック980円と高めですが、北釧水産だけあって間違いない美味しさでした。
 
 カネキタ北釧水産株式会社
   かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

 いくら丼って、お金を気にしなかったら、簡単に出来ちゃうので
 楽チンメニュ-で嬉しいです!
 1人1パックくらいはペロリ~とイケますね。
 又食べたいけど、今度はいつになる事やら....
 
 今日も訪問ありがとうございます♪
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

☆超~嬉しい贈り物!我が家のLDの紹介と共に~☆

 昨日、我が家にハピカレさんから、とっても嬉しいお届け物がありました。

 ハピカレ卓上小とプリザーブドフラワーのセット商品「クレール」です!

 ピアノ置物 お花2輪タイプ × ハピカレ卓上小
                            販売価格(税込): 4,998 円

 ピアノ置物 お花2輪タイプ 高さ16.0cm×横幅15.2cm×奥行き12.2cm
 ハピカレ卓上小 カレンダ-サイズ 高さ10㎝×横幅17.5㎝

 ピアノ置物 お花2輪タイプ × ハピカレ卓上小
 

    名前が入った自分だけのカレンダ-です!

 ハピカレ卓上小

 写真は22種類のバ-ジョンから選べ、名前もフルネ-ムと連名から選べます。
 又、お誕生月の写真はバ-スデ-ケ-キになっていて、HAPPYです!

 ハピカレ卓上小  ハピカレ卓上小

 このカレンダ-、好きな月からスタ-ト出来るんですよ~
 私は、11月スタ-トにしました。
 素敵な写真には必ず名前が入っています。

 ハピカレ卓上小

      よ~く見るとバケツ型プランタ-に名前が~

       こっちは雲になっています(*^。^*)

 ハピカレ卓上小

 名前の入ったカレンダ-に感激の私、 これ、1年終わっても捨てられませんね♪
 カレンダ-も嬉しいですが、ピアノの置物になったプリザーブドフラワーがとても綺麗!

 ピアノ置物 お花2輪タイプ 

 こちらのプリザーブドフラワーの色は9色の中から選べます。
 私、グリ-ンとイエロ-ですごく迷いました。
 最終的にはリビングのカラ-に合わせてグリ-ンに!
 迷っている間もとても幸せな気分でした。 単純です^^

 どこに飾ろうかな~  カウンタ-の上かな...

 snap_kuririnko_2013104144753.jpg

          そうそう、私の名前バレちゃいましたね^^
         お顔は出せませんが、名前は可愛いでしょ~  

 ハピカレ卓上小


              AVボードの上かな...
 ピアノ置物 お花2輪タイプ 

             少し上から見ると素敵です! 

     ふっと、目をやるたびに幸せな気分になれます(*^。^*)


 ピアノ置物 お花2輪タイプ   ピアノ置物 お花2輪タイプ 

               どの角度も素敵でしょ~ 

 snap_kuririnko_2013104145548.jpg

 新しい家になって、やっとステレオのスピ--カ-が正規の位置に
 置けるようになりました。

 我が家のLD

 新しく買った家具はAVボ-ドとダイニングセットです。
 他は前からの物なので、我が家って感じで暮らしています。
 カ-テンは前と同じグリン系なので、プリザ-ブドフラワ-もグリン系にしました。
 カ-テンボックスを付けて、カ-テンは天井からで、裏付になっています。

 我が家のLDのカ-テン

 我が家だけのカレンダ-にピアノケ-スのプリザ-ブドフラワ-と
 とっても素敵な贈り物に、幸せ一杯な私です。
 これって、新築祝い??

 贈り物や自分へのご褒美にも良いですね♪
 
 名前入りカレンダー☆ハピカレ
           ハピカレファンサイト参加中

 今日も訪問ありがとうございます!
 素敵な贈り物が届いて、素敵な我が家にしたいと、片付けに張り切った私です^^

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

「こだわり製法のかつおパック」モニタ-です!

 今回、マルトモ(株)さんの「こだわり製法のかつおパック」をモニタ-しました。

こだわり製法のかつおパック
 
 かつおパックは普段からよく使うので必ず常備しています。
 いつも特売で100円くらいのを購入しています。

 さあ~こだわり製法...どんなこだわりなのか楽しみです!

 こだわり製法のかつおパック  こだわり製法のかつおパック
      冷奴(定番です)        冬瓜の煮物(ダシを効かせます)

 こだわり製法のかつおパック  こだわり製法のかつおパック
ちりめんじゃことかいわれ(おいしいよね) お好み焼き(仕上げに掛けるよね~)

 こだわり製法のかつおパック  こだわり製法のかつおパック
 ゴ-ヤの佃煮(最後に一袋投入)   お雑煮(久しぶりに作ったらおいしかった)

 数日の間に、これだけ使いました。
 おっと、納豆にも使いました!
 かつおパックの出番が多い我が家です^^
 4袋、すぐに無くなっちゃったよ~
 手軽で便利だもんね♪

 これ、こだわり製法だけあって、香りがとても良いです!
 袋を開けた瞬間から、かつおのいい香りがプ~~ン
 熱々料理に掛けた時は、離れていても香りが分かるくらいです。

 今度購入する時は、探してみたいと思いました。

 マルトモファンサイトファンサイト参加中


  *  *  *    *  *  *


 最近、又暑くなって来ました。 
 雨も台風以来降っていないので、砂埃が凄いよ~
 ウッドデッキも真っ白です。
 一雨欲しいですね。

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*) 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」