納戸のカ-テン作り~☆

 今日の暑かったですね~

 朝から、お弁当作り、ゴミ出し、塀の邪魔になる月桂樹の剪定と忙しかったです。

 剪定は、外構工事の人が来る前に終わらせたかったので、バタバタしました。

 本日のお弁当です。
 忙しい思いをして作ったけど、写真を見ると大した内容でないかも...

 7月31日のお弁当


 朝の仕事を片づけて、落ち着いた所で、今日は納戸用のカ-テン作りをしました。

 ここは、3畳くらいのスペ-スで、大きめの押入れみたいになっています。

 今回は、下部分にカ-テンを取り付けます。

 幅190、丈は70くらいかな~

 納戸用のカ-テン作り


 150幅の生地をⅠmにカットして2枚縫い合わせて、芯を縫い付けます。

 納戸用のカ-テン作り

 芯を折ってミシンを掛け、両サイドを3つ折りにして縫います。

 ヒダ数、ヒダ間寸法を決めます。

 (布幅-作りたい幅)÷ヒダ数

 今回は、ヒダ数17で作りました。

 ヒダ山を中に折り込んで、上から2/3くらいの所を縫ってヒダを止めます。

 納戸用のカ-テン作り

 レ-ルに取り付けて、出来上がり丈を決めて3つ折りで縫います。

 アイロンで軽くヒダを押えました。

 納戸用のカ-テン作り

 ちょっとはスッキリしたでしょ~

 上部分もちょっと目隠ししたいけど....
 良いアイデアがまだありません。 しばらくこのままになりそうです。
 
 ここには、情報ボックスや太陽光の電力量計ボックス等が取り付けられています。

 情報ボックス  電力量計ボックスと接続箱
 
 引き戸になっていて、開けておくと廊下が明るいので、
 普段は開けっ放し。

 見た目をよくしたい所です。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

1階トイレのカ-テン作り~☆

今日は、1階のトイレのカ-テンを作りました。

 使った生地は、こちら~
            
 カ-テン生地  カ-テン生地

 花の刺繍が4列並んでいます。

 これ、偶然ミシン部屋のクロスの柄とそっくり!

 ミシン部屋の壁紙

       でも、トイレのカ-テンを作ります^^

   1階トイレ

   レ-ルを使わず、棒に通して引っかけて仕上げています。
   1階トイレ

 北のトイレなので、光は遮りたくないので、この透け感が丁度良かったです。
 1階トイレ

 夜、明かりをつけた時、外から見えるのか気になって窓を開けて検証したら、
 意外に見えなくって、安心しました。
 
 良い感じに仕上がって、満足しています。

 1階のトイレは階段下で天井は傾斜していますが、
 幅は1mはあるのでゆったりめ。
 手洗いを別に付けました。(自動水栓になっています)
 1階トイレ
 
      1階トイレ 手洗い下の収納部分はこんな感じ~

      そんなに入らない気がしたので、もう1つ収納をつけました。

      1階トイレ        1階トイレ

      こちらは、壁の厚みを利用した収納ボックスです。

 今日は蒸し暑くなりました。外構工事の人、大変そうです。
 我が家、只今玄関も勝手口も崖っぷち状態です^^

 明日は、納戸のカ-テンを作りたいです。

 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

カ―テンを作るぞ~☆

 今日は朝から雨で、ダラダラしそうな感じに~

 これではいけないと、生地を買いに行って来ました。

 カ-テン生地

 これで、すりガラスが入った小窓用のカ-テンと、
 ダイニングの椅子のクッションを作る予定です。

 ダイニングの窓のカフェカ-テン用の生地も買って来たので、
 早速、両端をかがって掛けてみました。

 カフェカ-テン

 この場所、節約でダブルシェ-ドを断念した所です。

 突っ張り棒で、カフェカ-テンで仕上げるのが安上がりですヽ(^o^)丿

 これは、簡単に出来ちゃうので嬉しいですね^^

 上の空間に、サンキャッチャ-が良い感じに、おさまっています。

 明日から少しずつ、チクチクします(*^。^*)


    *  *  *    *  *  *

  では~最後にお弁当報告をします。

     7月26日(金)のお弁当です。
              
 7月26日のお弁当

     7月29日(月)のお弁当です。
                           
 7月29日のお弁当

 今週は後、水曜日と金曜日に作る予定になっています。

 毎日でないので、楽ですね^^

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

掃き出し窓の3枚戸が不便~~

 外構工事も進んで、南側と西側の犬走り部分の工事は終わり、
 エアコンも設置されました。

 涼しいお部屋で食事やテレビが見る事ができ、幸せ~

 今日は、南側の庭が整地されてスッキリしました。

 まだまだ外構工事は続きますが、綺麗になって行くのを見るのは嬉しいですね。

 さて、今日は、掃き出し窓のお話です。

 

 1階の掃き出し窓は、1間半のサイズで、2枚戸と3枚戸で迷いましたが、
 天井高にして、窓の高さも2150あるので、重たい気がして、3枚戸に決定!

 実家のリビングも3枚戸で見た目も素敵で、
 両サイドの鍵を開ければ半分に開く事も出来ました。

 ちょっと割高でしたが、外からの見た目も気にして、
 リビングと和室の両方をこの窓にしました。

 シャッタ-も大きいので、電動に~
 これは、とっても便利で、今まで、雨戸など台風の時しか閉めた事が無かったのに
 昼間暑い時とか、出掛ける時、
 カ-テンや窓を閉めるより楽なので、シャッタ-を閉める事が多くなりました。

 又、涼しい夜は、下を少し開けて寝たりもできて便利です。
 これは、おススメです(*^。^*)

 電動シャッタ-

 でも、我が家の3枚戸は、両サイドの鍵を開けても、半分まで開かない~~

 よく見ると、止めが上下サッシの枠部分についているので、1/4以上動かない!

掃出し窓の3枚戸

 実家は、窓についているので、両方の鍵を外すと半分まで開く事が分かりました。

 引っ越しの時、冷蔵庫等、掃出し窓から入れようと思ったのですが、断念しました。

 中央が固定されていると、両サイド開けた時に
 網戸がずれない点では便利なのかもしれませんが、
 出入りが狭いので、不便~~  これは大きな誤算でした。

 窓もどんどん進化していて、展示場のよりガラスの縁が狭くなっているみたい!
 設計担当者が来た時、見て驚いていましたね^^

 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

我が家のキッチン紹介です^^

 今日、やっと下のエアコン2台の取り付けが終わりました。

 リビングが涼しいよ~~  快適です(*^。^*)

 では~  今日はリビング? . . ではなく キッチンの紹介をしますね。

 まずは、リビングからキッチンへと進む通路です。
 
 床材は、フロ-リングから、洗面所等の床材に変えました。
 汚れを気にしての変更です。
 
 どんな感じになるのかちょっと不安もありましたが、とても気に入っています。

 キッチン通路

 そのうち、正面の窓に、カ-テンをつけたいですね♪

 奥のドアは、階段下収納で、たくさん収納できます。
 高さが無いので、頭をぶつけないよに注意が必要だけどね^^

 階段下収納 
 ここのドア、収納庫のドアにはもったいないくらい立派です。

 中は、カラ-ボックス2段×2つと3段×1つに
 以前使っていた3段籠ラックを使って食品を中心にいろいろ収納しています。

 入り口に冷蔵庫置き場をサイズを計って作りました。

 キッチン


 システムキッチンと食器棚の間は125㎝くらいあるので、
 ゆったりしています。  

 勝手口ドア

 勝手口のドアは大きなガラスが2枚入っていて、明るいです。

 ただ、我が家は朝日があたって、暑い~~~

 そこで、遮熱タイプのロ-ルスクリ-ンを取り付けました。

 勝手口ドア

 我が家の白いキッチンに、紗が入った様でとっても良い感じです!

勝手口ドア

 これでどれだけ暑さが緩和されるのかちょっと楽しみ^^

 レンジフ-ドは、ラクリ-ンフ-ドでフィルタ-不要で、便利です。

 レンジフ-ド

 レンジフ-ド こんな感じに、簡単に広がってお掃除も便利そう~

 システムキッチン

 システムキッチンは、リクシルさんの「サンヴァリエ」で
 IHクッキングヒ-タ-は日立で、食洗機はパナソニックになっています。

 これらすべて、サンヨ-ホ-ムズさんの標準で決めました。

 今のシステムキッチンは、収納が良く考えてあって驚きでした。

 システムキッチン

 こんな所にも引き出しがある~~~って発見して驚きましたヽ(^o^)丿

 シンク下のらくパッと収納も便利です。

 システムキッチン

 まだ、適当に入れているので、
 これから、使い勝手が良い位置にしていきたいですね。

 水栓は、浄水器内臓のハンドシャワ-付水栓です。

 システムキッチン

 カ-トリッジの交換は3~4か月に一回必要になります。

 照明はLEDのダウンライト3個で、明るさはバッチリです。

 キッチンライト
 
 ざっとの紹介ですが、引っ越して荷物を入れると、
 ごちゃついて写真撮る時に慌てますね^^   片付け、片付け...

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


 

フル-ツとハ-ブのお酒,飲んでみました!

 モラタメさんから「檸檬とハ-ブのお酒&林檎とハ-ブのお酒」 各1本が届きました。

 引っ越し前でちょっとバタバタの時でした。

 フル-ツとハ-ブのお酒

 新しい家で、飲もうと決めていました。

 その日は、IHで初の天ぷらに挑戦でした。

 そうそう、我が家のゴ-ヤも無事に育って、初収穫のゴ-ヤを使いました。

 フル-ツとハ-ブのお酒

 このお酒、5種類のハ-ブとフル-ツからできたお酒で、
 綺麗になりたい女性にピッタリのお酒なんですよ~

 早く飲みたかった私、ストレ-トで飲んで、ムㇺ... 香料がきつい!!

 氷を入れたり、冷たいお水や炭酸で少し割った方がおススメでした。

 フル-ツとハ-ブのお酒

 檸檬と林檎、私は、さっぱり檸檬派かな~
 
 どちらもちょっと甘みがあって、薄めるとジュ-ス感覚で飲めちゃいます。

 ちなみに、
 檸檬のお酒は、クコの実、ロ-ズマリ-、紅花、ハトムギ、クロモジのハ-ブで
 「うるおい、温める、保つ」効果があるようです
 
 林檎のお酒は、ハスの実、小豆、シャゼンシ、冬葵、、シナモンで
 「スッキリ、温める、ほぐす」効果があるようです

 このお酒、なんと、皆さんが良く知っている、養命酒製造株式会社さんの製品です。
 この名前を聞いただけでも、効果ありそうな気がしますね^^

 飲んでキレイになるフル-ツとハ-ブのお酒、今までにないお酒です。
 お試しできて良かったです(*^。^*)

 モラタメさん情報はこちら
        
 

   *  *  *    *  *  * 

 昨日から又暑くなって、エアコン無しでは寝られません。

 犬走りの工事も今日終わり、明日がエアコンの設置予定でしたが、

 先ほど電話で1日延してほしいと...

 もう一日、我慢です。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

桜花姫ピュアシリ-ズの美容液

 紫陽花の花の投稿で桜花姫さんの 桜花媛ピュアエッセンシャルを
 じっくりモニタ-中ですヽ(^o^)丿
 
 桜花姫 ビュア

 ヒアルロン酸Na配合に加え、ビタミンC誘導体・アルブチン・カッコンエキス
 クロレラエキス・ゲットウ葉エキス配合と凝縮された美容液成分が
 お肌のすみずみまでとどき、ふっくらとしたハリと透明感のある肌に仕上げます。

 40mℓで4800円と、ちょっと高価な美容液です♪

 桜花姫 ビュア

 化粧水で整えた後、1~2プッシュ使用します。

 手の取ると、透明な液状で、こぼれそうな感じです。

 水っぽいけど、お肌につけて数秒で、手に吸い付く感じになってきて、
 美容液効果に期待できそうな感じで、気に入っています^^

 目の下とか、疲れが出やすい部分にたっぷり使っています。

 いつまでも、若々しいお肌でいたいよね~☆

 ・・・と思っていますが、今日も外水栓工事をしていて、
 気になって外ばかり見に行っています。

 外水栓工事


 日に焼けて、確実に黒くなってる~~~

 日焼け止めと、この美容液が頼り....

 桜花媛オフィシャルホームページ

 桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

   *  *  *    *  *  *

     最後に今日のお弁当紹介です。

 7月22日のお弁当

 玉子巻に、チキンナゲット、昨夜の煮物の残り
 ブロッコリ-のマヨネ-ズソテ-、きゅうりのキュ-ちゃんにパイナップルでした。

 慣れないお弁当作りに、キッチン散らかり放題~
 もう少し段取りよく作りたいですね。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

サンキャッチャ-つけたよ~

 昨日から外構工事が始まりました。

 初日は、隣の敷地との境界確認等もあって忙しい一日になりました。

 ダイニングテ-ブルの足の交換品が届くのは金曜だと思っていたら、
 金曜発送のメ-ルが!

 あれれ、朝食後に外したのに...

 足を着けるが面倒で、このままになっています。

 福岡からなので、今日届くかは微妙な所です。

 では、今日は以前届いたサンキャチャ-の報告をしますね^^

 サンキャッチャー

 新しい家では、ダイニングの所の小窓に取り付けました。
  カフェカ-テンは有り合わせで取り付けています。

 朝日があたって、虹のキラキラが一杯でとっても綺麗です(*^。^*)

 サンキャッチャー

    こんな所にも虹が!  分かるかな...? 下の方だよ~
                  ↓
   廊下のカウンタ-

   ここは、リビングの入り口近くの飾り棚です。

   星の種ファンサイト参加中

 最初は、ここに電話を置こうか...って思っていた場所です。

 棚に穴があって、下にコンセントが付けてあり、
 今は、太陽光発電表示ユニットが置いてあります。

 太陽光システム表示ユニット

 我が家、5k載せましたが、お日様が出ている時で、こんな数値です。

 4.2の数値を見たのが最高かな... 4以上はめったに出ない気がします。

 このモニタ-、時々見て、楽しんでいます^^

 記事を書いている途中で、ダイニングテ-ブルの棒足が届きました!

 ダイニングテ-ブルの足の取り換え

 無事に、黒からナチュラルに変わりました。
 木目を考えて取り付けしました。

ダイニングテ-ブルの足の取り換え

 物の配置もほぼ決まり、ようやく落ち着いて来ました(*^。^*)

   *  *  *    *  *  *


 昨日からお弁当作りも始まりました。 大変だ~~

 7月19日のお弁当

 おさかなフライの甘辛煮、いり卵(かぼちゃとチ-ズ入り)枝豆とソ-セ-ジでした。

 来週からが本番、頑張らいと...

 明日、冷凍食品を買い込んで来ます~♪


 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

ダイニングセットの購入

 おうちが新しくなったらダイニングテ-ブルは新しくしよう~と話していました。

 何色にしようか..迷って、結局 カウンタ-と床の色に合わせました。

 家具やさんで前から下見はしていましたが、
 天板の厚い無垢の物はそれなりに高いです。

 後、椅子が結構高くって、1脚3万とかだと、それだけで12万に....

 結局、ネットで購入しました。

 楽天市場のC-スタイルさんで、タモ材を使ったダイニングセット、111500円

 ダイニングセット
 
 天板の厚さが4㎝近くあります。我が家が選んだのは黒の棒足タイプですが、

 なんか、合わない気がして、足も天板と同じナチュラルに変えてもらう事にしました。

 送料分2400円掛ります。金曜に到着予定です。

 椅子もタモ材の無垢使用で、最初見た時は、結構木目が気になりました。

 黒からナチュラルに変更して、どうなんだろう...

 実際に見ないと分からないですね。

 写真を見て、椅子の足元が気になったと思います。

 椅子を動かすたびに床を傷つけそうで、気になって応急処置でフェルトを挟んでいます。

 足の大きさにカットして接着しようか....

 結局、AVボ-ドをオ-ダ-所で、便利な物を購入して来ました。

 椅子の足の保護

         これをトンカチで打ち付ければ完成!

 椅子の足の保護

         これで安心して使えます(*^。^*)

 テ-ブルの上には、3ミリの透明マットも敷きました。

 ダイニングセット

 3465円×1.6mで5544円也~ これで、汚れも気にせずに済みます。

 さあ~これで、金曜に足を取り換えれば、我が家のダイニングテ-ブルの完成です!

 おっと!クッションも新しくしたいですね^^

 引っ越しから2週間経って、随分と落ち着いていました。

 床に置かれた物も減って来ました。

 少しづつ我が家になって行きます(*^。^*)

   *  *  *    *  *  *

 最後に昨日届いた7月のケ-キの紹介です。

 7月のケ-キ:サマ-フル-ツパラダイス

 パイナップルなどのフル-ツが、とっても涼しげなケ-キでした。

 上のフル-ツを閉じ込めたゼり-はちょっとかためでしたが、
 さっぱりフル-ツの味で、パクパク食べてしまいました。

 今月もおいしかったです !(^^)!

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

我が家の玄関

 我が家の夜の玄関です。

 ドアや下駄箱等の色は一段と黒っぽく感じますね~

 玄関

 下駄箱と玄関収納は別メ-カ-で色が微妙に違います。

 一階のドアは高さ2400にしたので、リクシルさんでは対応できなくって
 別メ-カ-になり、価格もグッと上がりましたが、
 見た目も豪華で価格だけの事はありました。

 写真では分かりませんが、ノブ部分がゴ-ルドとシルバ-の違いがあって、
 おかしい気がして、変更できるか聞いたら、交換してもらえる事になりました。

 下駄箱は、ちょっと飾れるタイプにしました。

 ここは、お祝いに頂いた手作りのステンドグラスのランプがピッタリ!

 玄関

 これを置くために、コンセントをつけたみたいです^^

 このコンセントとプラグ部分を隠すために、フクロウの置物を置いてみました。

 玄関  フクロウのお腹に、シャチハタも隠れてるんだよ~

 おうちは完成して、暮らしていますが、外構工事はまだです。

 玄関ポ-チもタイルが貼られていません~

 玄関

 道からの段差もあってちょっと危険な状態です。

 今日やっと、外構工事の契約をする事が出来ました。

 設置を我慢していた1階部分のエアコンも24日に取り付け依頼をして来ました。

 外構工事の完成予定は、お盆前後になっています。

 まだまだ、バタバタな我が家です。

 最後に、おまけの一枚を~

 スイカの苗

 玄関前にスイカの苗が....

 不思議に思っていましたが、これ、以前大工さんに差し入れしたスイカの種が
 芽を出したようです。

 外構工事が始まると邪魔になるので、別の所に植え替えしたいです。
 隙間にはえてるので、上手く移植出来るかな.....?

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

飲みやすいです!クロレラ コ-ディアル☆

 毎日暑いです!!!

 今日は曇っていて、ちょとは楽ですが、蒸し暑さはスゴイです~~

 2階のエアコンの効いた部屋にいては片づけが進まないしね...

 とりあえず、外構工事の業者は決まりました。

 来週末くらいから、工事がようやく始まる予定です。

 最初に犬走りをうってもらってエアコンが早く設置したいです。

 (ところで、家の周りのコンクリ-ト、なんで犬走りって言うんでしょうね...)

 これだけ、毎日暑いと冷たい飲み物ばかり欲しくなります。

 モラタメさんから届いたクロレラコーディアルが重宝しています。

   クロレラ コ-ディアル

 クロレラって何にも効く万能薬的なイメ-ジがありますが、まだ飲んだ事がありません。

 これは、クロレラエキスに8種類のハ-ブエキスにロ-ズウォ-タ-を配合して
 とってもおいしく飲みやすくなっています。

 クロレラ コ-ディアル

 色は薄ら褐色です。まずは冷たいお水で3倍に薄めて頂きました。
 暑い季節のピッタリ!

 ロ-ズの香りも、程よく良い感じ~☆

 程よい甘さと、酸味もあって、口当たりが良くっておいしいです!

 甘味料は、ブル-アガペから作られる100%天然甘味料を使っていています。

 クロレラ コ-ディアル  クロレラ コ-ディアル
 
 炭酸でも割って飲んでみました。もちろんこれもイケます。

 毎日片づけに忙しくって、このドリンクは元気になれそうで嬉しいです。

 ヨ-グルトやアイスクリ-ムにかけてみました!

 クロレラ コ-ディアル  クロレラ コ-ディアル

 ヨ-グルトの方は、マ-マレ-ドも入れたので、
 味が分かりにくいのでもったいない気が...
 バニラアイスは、甘さがちょっと抑えられて香りもプラスされて、暑い時にピッタリ!

 何にでも使えそうですが、
 私は、もっぱら冷たいお水で割って飲無のが、手軽でおいしくって気に入っています。

 もう、残り後わずか~

 とにかく飲みやすくって たくさん飲みたいけど、
 薄めに作って1日に2杯まで!って決めています^^

 急に暑くなって、体が暑さに慣れていないので大変です。

 体に良い物を摂って、元気に過ごしたいですね(*^。^*)

 モラタメさん情報はこちら
     



   *  *  *    *  *  * 
 

 暑さと忙しさに、ブログの更新が出来なくってすみません~

 一日が早く終わる気がします。

 家の片づけは進んでいますが、新しい家は今までみたいに、
 簡単にビスが打てないです。

 可愛い小物も飾りたいけど、ほどほどにしないと、ステキで無くなっちゃう~
 色々、処分品も増えています。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

新しいお風呂に、ステキな洗顔石鹸でにっこり~♪

 今日も暑いですね!
 外構工事が未だに決定していない我が家、エアコンの注文は済んでいますが、
 1階の分、2台は設置出来ずにいます。

 寝る時は上で寝ていますが、汗だくで片づけや食事をしています。ふう~

 お客さんが来ても扇風機で対応です。
 新築なのに、エアコンが無いの!!って驚かれますね(笑)

   *  *  *    *  *  *


 我が家に、嬉しいお届け物が、引っ越し前に届いていました。

 リソウコーポレーションさんのリペアソ-プです!

 リペアソ-プ

    透明な石鹸、宝石みたいにとても綺麗です!

 リペアソ-プ

 初回時には、石けんケ-スと泡立てネットが付いて来るのは嬉しいですね♪
 100g税込3800円です。 ちょっと高めかな~
 でも、1ヶ月から1か月半使えるそうです。

 リペアソ-プ

 植物由来成分だけで出来ているので溶けやすいので、最初はフィルムを外すだけで、
 後ろのシ-ルは付けたままで使用します。

 リペアソ-プ

   ネットを使って泡立ててみると、すごく泡立ちが良いです。

 リペアソ-プ  リペアソ-プ

 泡で優しく洗顔して、洗い流す時、つるつるして気持がとても良いですヽ(^o^)丿

 植物が持つ抗菌力や抗酸化力を活用して出来ているので、
 石油系の防腐剤は使用していないそうです。

 洗顔をする度に、毛穴の汚れまで落としながら美容効果も得られるみたい!

 綺麗なお肌は、洗顔からですよね~
 
 ワクワクしながら使用中の私です。

 新しいお風呂で使用するのを楽しみにしていました。

 いいよね~ リペアソ-プ!  お気に入りです^^
 リペアソ-プ

 ネットも吸盤付きで便利です。

 引っ越し騒動で、日焼けで黒くなってる気がします。
 リペアソ-プの効果に期待している私です。

 ★リペアソープキャンペーンサイト★

 リソウファンページファンサイト参加中

 少しは、片付いて来た気がします。 
 慣れないIHでお料理も手抜きな毎日です。
 早く落ち着いて、
 おうちの様子も紹介したいです。

 もう少し 待っていてね♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

無事に引っ越し完了!

 7月3日無事に引っ越し完了しました。

 当日の朝、雨、ポツポツ雨からしっかり雨になって、
 最悪の引っ越しになるかと覚悟しました。

 でも、8時半頃には止んで来て、ラッキ-!!

 前回の引っ越しは、3月末で料金はメッチャ高く取られて内容は悲惨な引っ越しで..

 今回は、56000円でお値打ちでしたが、丁寧にしっかり運んでもらえました。

 アリさんマ-クの引越社

 荷物の確認をして、おうちの養生もしっかりしてくれました。

 アリさんマ-クの引越社

 この日の引っ越しは多かった様で、我が家に来た作業員は岐阜からやって来て、
 渋滞にはまって、30分遅れでのスタ-トでした。

 若いお兄さん2人でテキパキと動いてくれました。

 家具類は、食卓の椅子までカバ-して運んでいて、前回とは全然違う!!!

 アリさんマ-クの引越社

 冷蔵庫が大きくって、苦労していました。

 我が家、掃出し窓が3枚戸で、半分開くと思ったら、4分の一しか開かなくって
 すべて玄関からの作業になりました。

 玄関も外構工事が終わっていなくって、入るのにちょっと大変な状態で
 苦労させていました。   ごめんなさいね!

 「ありさんマ-クの引越社」は良かったですヽ(^o^)丿
 
 1日仕事で、夕方又雨がパラパラとして来て、最後少し慌てましたが、
 雨に濡れずに出来たのは、とってもラッキ-でした。

 引っ越し完了しましたが、家の中はグチャグチャです。
 どこに何を入れたよいのか....

 特にキッチン、収納場所はいろいろあっても、
 どこに何を仕舞ったら便利なのか分からず、とても困っています。

 早く落ち着きたいよ~~~

 グチャグチャの所に、監督さんや 設計さんが突然、訪ねて来て慌てています。(笑)

 毎日バタバタで、ようやくPCを広げました。
 留守中の訪問ありがとうございました。

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

カ-テンの取り付け他~

 今日は朝9時から、外構工事の打合せが始まって、

 午後1時前に、エアコンの取り付け工事、

 ちょっと遅れてカ-テンの取り付けが始まりました。

 カ-テンの取り付け

 和室は、今まで使っていたウッドブラインドを付けましたが、
 これが上手く付くのか、不安でした。

 ブラインドの取り付け

 窓の木枠の中に付ける予定が、ブラインドの幅が少し大きくって入らない事が分かり
 どう付けるか...

 枠の上に付けると、ブラインドの丈が短くなる~~~~

 あれこれ考えてカ-テン屋さんに相談に行って、
 今日、一緒に取り付けてもらいました。

 少し丈は上がっていますが、良い感じに付いて良かったです。
 色もピッタリです(*^。^*)

 デザインやサイズを、オ-ダ-していたAVボ-ドも届きました。

 AVボ-ド

 我が家の夫、ステレオを 正規の位置に配置するのを 楽しみにしています。 

 明日は、別の会社の外構工事の打合せがあります。
 NTTの移動工事もあります。

 ネット、設定しないと、しばらく使えません。

 明後日は、引っ越しです!

 毎日忙しいぞ~~~

 今日も訪問ありがとうございます♪

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

      カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」