おうちの引き渡し~☆

 今日は予定通り、おうちの引き渡しがありました。

 工事用の鍵から、正規の鍵への切り替えです。

 玄関の鍵

    正規のガキを使うと、工事用は使えなくなる。

 玄関の鍵


 鍵の大きさが違っていて、大きいのを使うと小さい方が使えなくなる。

 うまい事、考えてありますね~  

 これで、自由に出入り出来ます(*^。^*)

 神棚を最初に運びました。

 後は~

 最初が肝心! 「おふろの防カビくん煙剤」をセット!

 おふろの防カビくん煙剤

   容器に水を入れて、そのまま放置してきました。

    おふろの防カビくん煙剤

 これで、カビの発生が抑えられるかな...?

 エコキュ-トは、昨日から動き出して、もう∼お風呂に入れる状態になっています。

 早く入りたいけど.... 今日は我慢しました。

 洗面台やトイレも使う前に抗菌水性コ-ティング剤を掛けてきました。

 これで、汚れが付きにくくなります。

 今日もバタバタ。

 明日も、カ-テンにエアコンの設置と
 オ-ダ-していたAVボ-トの設置、外構工事の打合せと忙しくなりそうです。

 記事にしたい事はたくさんありますが、PCに向かう時間がないです。

 あっ! 引っ越し準備もあったよ~

 今日も訪問ありがとうございます♪

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

家は出来ても、外構工事は決まらない~

 家の完成も目の前に来ています。

 今日は、外の水道工事に、ベランダのカバ-と
 外壁の角のコ-キング作業(追加)が行われていました。

 家の中は、一部のお直し以外は完成しています。

 1窓だけクロス巻仕様になっていた所も直っています。

 クロス張り
                   
 窓枠、クロス巻から額縁仕様へ

       2階の洗面台の壁も直っています。

    新築工事中
                   
    2階の洗面台

    和室のタンス入れのロ-ルカ-テンも付きました。

 和室、タンス入れのロ-ルカ-テン

 色が天井や畳と合っていて、下ろした時、壁のようで良い感じ!



 家が完成して、引き渡しが終わっても、外構工事がまだ決まっていない我が家です。

 ポ-チ部分は、コンクリ-トむき出しです。
 どうやって上るか..状態です(ー_ー)!!

 早く決めてスッキリと暮らしたいですが、外構工事も結構高いよ~~~~

 どうなる事か.....

 もっと早くから決めておかないといけなかったです。 反省...

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

ふつうの いいソックスは良い感じ~☆

 温むすびさんの、ふつうのいいソックスが届きました!

 手書きのメッセ-ジを読んで、ほっこりとした温かな気分に~(*^。^*)

 ふつうのいいソックス

  3足980円   ベージュ・グレー・ブラック  サイズ : 22~24cm
  素 材 : 綿・ポリウレタン・ナイロン

 ふつうのいいソックス

 実家の母は、足が冷えるので夏でも靴下が離せない人です。
 仲良くお揃いで履く事にしました^^
                 
 ふつうのいいソックス

 履いた時、涼しい気がしました! 
 編み方がメッシュになっていて蒸れない工夫が~


 土踏まず部分はサポ-ト編みになっていて、
 程よいフィット感があってズレ無い工夫がいいです。

 まだ、2回しかお洗濯をしていませんが、毛玉もできにくいようです。

    ふつうのいいソックス

 つま先やかかと部分は、ナイロン糸を混ぜて穴が開きにくい工夫もあって嬉しいです。

 ちょっと気になった事は、サンダルとか履いた時に滑る感じが少し~

 家の中では気になりませんが....

 後は、いろんな柄があると嬉しいかも~

 靴下、つま先に穴が開いたり かかとが擦れたり、
 そっちが大丈夫だと、ゴムが伸びたりと、結構ダメになるのが早いけど、

 この靴下、どのくらいもつのか、ちょっと楽しみで履いています(*^。^*)

 実家の母も、気に入って、今日も履いていましたよ~

    ふつうのいいソックス  黒も良い感じ~ (母モデル)

 普段履く靴下、丈夫で長持ち、履き心地が良くって
 でも価格は普通って、嬉しいよね~



   webshop温むすび 【株式会社山忠】
  温むすび ファンサイトファンサイト参加中

          *  *  *

 日曜日がおうちの引き渡しで、打合せ等で今日もバタバタでした。
 外の水道工事が 始まりました。 
 完成 ギリギリみたいです。

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

家の足場が取れました!

 昨日、ようやく家の足場が取れました。

 足場撤去、一日掛りでした。

 ネットが外されて、少しづつ姿をあらわして行く我が家。

 最初は嬉しい様な~ ちょっと恥ずかしい様な~ 複雑な喜びでした。

 下の写真は、北側です。 

 6月25日・足場が取れたよ~

 玄関のタイル張りは、まだです。 今日 貼っています。

 ポ-チ部分は、外構工事と一緒にやる予定なので、当分このままです。

 延床面積42.59坪のおうちです。

 屋根は切妻。 昔は寄棟より切妻の方が安かったはずなのに、
 今は高いみたいで、ちょっと驚きです。

 寄棟の方が、瓦がたくさんいるし、作業も大変そうなのに.....
 確かに外壁は余分に要りそうですが、意外でした。


 和室には、畳が入りました。 
 色あせなくって、丈夫な樹脂製の畳です。
 畳の素材も変わりましたね~

 和室

 押入れの上の神棚入れは、5万円。 
 サイズを計ってオ-ダ-したんですが、
 奥行以外は、家の神棚サイズになっていて、ボ-ドを薄いのに変えてもらって対応。

 試しに入れてみたら、ピッタリ収まってホッとしました。
 本当は横にゆとりが欲しかった気も...

 しっかり打合せしたはずなのに、こういう事が起こって来て、不思議です。


 我が家の建具は、濃い色になっています。

 フロ-リングも濃い色にしたかったけど、埃が目だって掃除が大変と聞き、
 明るい色にしました。
 でも、ちょっと未練があって、和室だけ 濃い色の床にしました。

 説明を聞いている時、床にキズを発見!

 濃い床は、キズも目立つね~

 監督さん、テ-プで印をつけて、後日補修をするとの事でした。

 ふと見ると、あっちこっちにテ-プが~ 
 細かいキズが結構あるようです。 あれれ...

 そんな中、電気屋さんがインタ-フォンの取り付け作業をしていて、
 2階部分も モニタ-付が来ているとの事で、そのまま付けてもらいました。

 節約で、2階はモニタ-なしにしていた我が家、ラッキ-な間違いでした。

 昨日の夜 6時の天気予報で、今日は 雨と知って、
 ベランダの手すり部分のカバ-がまだないのに、
 足場撤去の時に 養生シ-トも外されている事を思い出して 心配になり、
 監督さんに電話して、シ-トを掛けてもらいました。
 夜遅くに、ごめんなさい~   でも気になって....

 今日は、朝から雨!  濡れなくって良かった~

 今日も訪問ありがとうござます♪ 

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

  

今日のおうちの工事は~

 今朝は、雨がパラパラしていて、雨のち曇りの予報でした。あぁぁ..

 太陽光パネルの設置予定なので、お天気が気になっていましたが、

 雨は朝のうちだけで、時々晴れ間もあるお天気になって良かったです。

 太陽光パネルの設置

 太陽光パネルは、東芝製で、我が家は5kw設置しました。

 性能が上がってパネルの発電量が上がったらしいのですが、
 購入価格は、kwいくらなので、価格は同じだよね~

 太陽光パネルの設置

 家の中は掃除屋さんが入って、
 玄関ドアやフロ-リングの養生シ-トが外されていました。

 玄関ドア

 これが、我が家の玄関ドアです。

 写真でしか見てないので、実物を見て、こんな感じだったんだね~
 これは、イメ-ジ通りでした。

 リクシルさんの玄関ドアですが、定価の半額くらいになっています。
 これは嬉しいですね!

 左官屋さんもいて、基礎部分の化粧塗りと、
 玄関の土間のタイル貼りの準備をしていました。

 シャッタ-に網戸も付きました。

 明日は、足場が取れる予定です(*^。^*)

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

おうちの完成まであとわずかだよ~☆

 サンヨ-ホ-ムズさんの外壁、今年から新外壁が登場して、
 今まであった目地部分が無くなりました。

 でも、窓枠周りとか、その付近の一部外壁に隙間が空いてしまう所は、
 コ-キングで仕上げます。

 外壁工事

 最初に、窓枠横の隙間を見つけた時は、この隙間は???~って気になりました。

 写真の場所は違いますが、同じ辺りが、隙間がコ-キングで埋められています。
         
 外壁工事

            分かるかな...

       窓枠周りもコ-キングで綺麗に埋められました。

 外壁工事

 このコ-キング作業で、長かった外壁工事もようやく終了です。

 現場の人達も、この外壁作業に慣れていないので、手間取っていましたね。



 土曜日はこの他、建具の取りつけがありました。

 ここは息子の部屋です。

 建具の取り付け

 よ~く見ると、ドアノブの向きが変ですよね~

 ドアノブ、標準で気に入ったのが無かったので変更しました。
 中のパ-ツが合っていなかったみたいで、後日 変更するそうです。

 私、ドアとドアノブってセットだと思っていたら、違うんですね~
 好みの物を選べるのは便利ですが、
 ノブ代別に取られるんだ~ってちょっと驚きでした。

 2階のドアは、リクシルさんの標準のドアで選んでいますが、
 1階は、天井高2600で、ドアも2400と背の高いのを希望したので、
 別の物になっています。

 金額アップで、およよ~でしたが、実物を見ると重厚感があって、良い感じ^^

 建具の取り付け

 明日は、太陽光パネルの取り付けや、最初のお掃除が入るみたいです。

 お天気は大丈夫かな....

 完成まで後少しだよ~☆

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

洗面台にトイレの設置完了!

 おうちのクロス貼りは、後 LDK部分だけになっています。

 雨で湿気が凄いので、パテの乾きが悪く作業が思う様に進まないみたいです。

 でも水道屋さんが来て、一階の洗面台がついていました。

 洗面所のスペ-スの関係で、洗面台は750にト-ルキャビネット150で
 コンパクトになりました。

 当初お予定していたト-ルキャビネット250より4500円くらいなぜか高い~

 1階洗面台

     以前紹介した2階の洗面台です。1階と同じです。
                
 2階洗面台

        壁のお直しは、これからです。 

     
        1階の階段下のトイレです。
                 
   1階トイレ

   天井の高さが気になっていましたが、大丈夫そうです。

   幅が広めでちょっとゆったりしています。  良い感じ (*^。^*)

   2階のトイレは、普通の幅で、奥に収納がついています。
                  
 2階トイレ

 壁紙の花柄、見慣れてきたら、ちょっと可愛いかも~

 洗面台も便器も標準仕様の物です。


             そして、和室の様子です。
                    
 和室

 和室だけど、ふすまではなく、ドアが付きます。

 床の間部分に、エアコンがついて、 テレビが置けるようになっています。
 もう~床の間では 無いですね^^

 クロスが終わると建具が付けられるようです。

 今日は電力会社の接続工事が終わりました。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

うさぎのちょこちゃん、想像妊娠???

 今日実家に行った時、うさぎのちょこちゃんが、面白いよ~って!

 昨日は、ユンボみたいに、ワラをいっぱい口にくわえて運んでいて~

 うさぎのちょこちゃん

 一生懸命な姿が、見ていて可愛かったそうです。

 そして今日は、毛を抜いて巣が出来てる...   えええ!!

 うさぎのちょこちゃん

    ちょこちゃん、あんた どうなってんの???

 うさぎのちょこちゃんとももちゃん

     ももちゃんの子じゃないはず...

   おかしいよね~        どうなってるの???

 想像妊娠なの????            もう~分かんない!!

 
 
 ちょこちゃんの子供 クロちゃんはだけは、玄関のケ-ジが置かれています。

 うさぎのクロちゃん

 クロちゃんちゃんは女の子、お母さんとは 仲が悪いんだよね~

 一緒にすると、ちょこちゃんに追われて、噛みつかれそうになって、

 必死で逃げて、涙するくらい~

 それからは、別に離しています。

 ももちゃんとは普通なのに...  親子なのに、一度離したらダメみたいです。

 うさぎのクロちゃん

 クロちゃんは、ケ-ジのそばに行くと、喜んで?アピ-ルするんですが、
 臆病物で、急に頭以外を触ると、攻撃的になるので怖いです。

 噛みついたりも~

 うさぎのクロちゃん

 性格が悪いぞ~~~ クロちゃん!  可愛がってあげないよ~

 こんなクロちゃんでも父は可愛いみたいで、畑でとれたビワとかも
 最初にあげています。 

 私より先に食べてるもんね!  ふん!

 うさぎにあまい父です!  エサあげ過ぎ! 

 ますます、わがままになりそうだよ~

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

 ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
 

ティラミス作り

 久しぶりにティラミスを作りました。

 とっても簡単だよ!って聞いて、作って感激した思い出があります。

 もう~10年以上作っていないな~

 教えてもらったレシピを引っぱり出して....

 材料しか書いていない? 

 簡単だったので、これで十分だったのか?

 記憶がないくらい...  ちょっと心配....


 まずカステラを薄く切ってタッパ-に並べます。

  ティラミス作り


 濃いめのコ-ヒ-(水100cc ・インスタントコ-ヒ-大1・砂糖20g)を冷まして掛ける。

 ティラミス作り

 ボ-ルに、牛乳40ccと粉ゼラチン5gを入れ ハンドミキサ-で混ぜる。

 次に砂糖30g、卵黄2個分、クリ-ムチ-ズ200gと混ぜながら加えて行きます、

 なめらかになったらホイップクリ-ム200ccを最後にくわえて混ぜます。

 ティラミス作り

 もう~適当ですね^^

 コ-ヒ-を浸み込ませたカステラの上に流し入れます。

 ティラミス作り

 最後に、純ココアを振り掛けます。 結構 雑な作り方ですみません~

 ティラミス作り

 冷蔵庫で一晩寝かせます。  (数時間では固まらず...) 

 スプ-ンですくって、お皿に盛り付け完成だよ~☆

 ティラミス作り

 金箔でも飾ろうかと探しましたが、引っ越しで迷子だ~~~

 このままで頂きました。

 おお~ こんな適当な作り方でも、味はティラミスだよ~ (*^。^*)

 今回の反省点 : カステラを薄く切り過ぎて、コ-ヒ-の量が多くベチョベチョ感が...

 甘さは、控え目になっています。

 よかったら挑戦してみてね♪


 *  *  *    *  *  *

 最後に、モニプラさんの美味しいモニタ-の紹介です。

 どれも 一度、食べてみたいですね(*^。^*)

 【テーブルマーク】ベーカーズセレクト
【テーブルマーク】クロワッサン×メロンパン2種類お試しモニター 48名様募集♪


 石屋製菓オンラインショプ
アンケートに答えて「プレミアムバウムTSUMUGI」10名様にプレゼント!

 佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』 
★広島県★高原安瀬平乳業「アイス黄金のプリン」を3名様に!

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

クロスの変更!

 今日は曇りで夜には雨の予報でしたが、晴れ間もあって蒸し暑い日に!

 まだ雨降っていません~

 昨日2階のトイレの壁紙を見て、ガラガラして落ち着かない気がして...

 色違いで洗面所の壁に貼る予定なので、これで良いのか...

 寝ながら考えて.... やっぱり変更したくなりました。

 朝、洗面所へ!
 天井部分だけで、壁は まだ貼ってなくって良かった!

 さて、どうしよう~ 小花の壁紙を部分使いにしようか....合わない???

 結局、リビングから玄関に廊下と同じクロスで貼ってもらいました。

 クロス、見本で見るのと実際は結構違いますね!

 監督さんが来た時、クロスの件を話したら、
 えっ!  最後まで話しを聞いて、クレ-ムでなくってホッとしていました (笑)

 昨日の2階の洗面所の壁のは、直してくれるそうです。

 後、窓枠の件も、カ-テンやロ-ルスクリ-ンを付けたら気にならなくなるので
 このままで良いと思っていましたが、聞いたら材料の手配済みになっていて
 こちらも、額縁仕様に直してくれるみたいでした。

 今日も外回りの業者さんに左官屋さんに電気屋さん、そしてクロス屋さんと
 たくさんの業者さんが来ていました。

 完成まであとわずか、忙しくなっています。

 今日も訪問 ありがとうございます♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

今日もあれれ???

 今日は、カ-テンの採寸がありました。

 お部屋に見本のカ-テンをぶら下げて、決定していきます。

 まずはリビングから~

 このお部屋、荷物置き場に~ 今日、トイレが届きました。

 クロスがまだ貼られていないので、感じがつかめないけど、

 何とか決定しました。

 リビングだけは、勧められて裏地付にしました。

 新築工事中

 クロスは2階の部屋から貼られています。

 階段周りもクロスが貼られていました。

 こだわった ゆったり階段は、良い感じです(*^。^*)

 新築工事中

 トイレの壁紙。花柄にしたら、思ったよりガラガラして落ち着かないかも....
                   
      新築工事中

        2階の洗面台が設置されていました。

      新築工事中

  あれれ! 洗面台が壁からはみ出してる~~~~!

    これは変だよね~

 明日 現場監督さんが来るので、直してもらうように 言うつもりです。

 上手く 直せるかな......

 今日も訪問 ありがとうございます♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
 

日清食品の株主優待が届きました!

 今日、日清食品ホ-ルディングス(株)の株主優待品が届きました。

 大きな箱で届くのでインパクトがあります。

 今回の箱は、ひよこちゃんより、発売55周年を記念のチキンラ-メンが主役でした。

 日清食品の株主優待品

 チキンラ-メン発売当初のパッケ-ジをデザインした箱です。

 これは、100株以上500株未満の内容です。(1668円相当)11品
 他にカップヌ-ドルミュ-ジアムの券2枚(1000円分)が入っていました。

 日清食品の株主優待品

 株の保有数に応じて4段階の内容に分かれています。

 3000株以上は28品になっているので、相当デカイ箱なんだろうな~

 製品案内を見ていたら、5色パックの袋麺、チキンラ-メンも ラ王も
 皆同じ価格の500円だった事を知りました。

 普段定価で購入した事ないもんね^^

 ちなみに、先週末の株価、3610円です。

 ここの株は、安値の時に買っているので、プラスですが、売らずに持っています。

 優待品は年2回届きます(*^。^*)

 今日も蒸し暑かったな~ 午前中はお買い物で終わり、
 午後からは、ダラダラと過ごしてしまいました。

 おうちの完成も近いのに....

 引っ越し準備も始めないと....

 今日も訪問 ありがとうございます♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

カ-テンのシェ-ドは高いね!

 こちら、今日はPM3時頃から 梅雨入り後 初めてくらいの本格的な雨になりました。

 恵みの雨です!

 外壁工事の人、遅れているので土日も仕事の予定ですが、
 今日は流石に途中で帰って行きました。

 取り外された板を見てから、取り付け現場を見てから、

 どこかで、許せない気持ちがあって、今日は 飲み物も出さずに終わりました。

 出しても何も変わらないし、普通に「ご苦労様!」と言って渡してる自分もイヤ!

 だって、事件後 最初に現場であった時、「すみませんでした」の一言もないんだよ~

 反省してるのかもしれないけど.....

 あ~ん....大人げないですね。

 早く外壁工事が終わってほしいです。


 午前中、カ-テン屋さんへ、変更もあって行って来ました。
 ( 月曜 採寸に来ます )

 カ-テン、流行のシェ-ドにすると高い! 

 生地、少しなのに....

 リビングの小さな小窓で、レ-スとダブルシェ-ドで25500円。

 見積書とにらめっこして、今日レ-ス分(9000円)は外しました。

 自分でレ-スを買って、カフェカ-テン風に工夫したいです。

 最後に、決めた生地の写真を撮ろうと思ったら、
 SDカ-ド、PCにくわえさせたままで撮れない~~~

 またまた、ドジです。

 下の写真は、リビングです。

 リビング 東の窓

 左側の小窓がシェ-ドタイプにする所です。

 窓の周りは木枠で囲まれて、額縁仕様になっています。

 クロス巻は、木は下だけです。

 昨日の窓との違い分かるかな...?

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

3度目の騒動は...

 昨日は、外壁の板の件で、気分は落ち込んでいましたが、
 システムキッチンの取り付け作業をしていると聞いて、ちょっとワクワクに ^^

 夕方見に行くと、カップボ-ドとカウンタ-は取り付け完了で
 ダンボ-ルで保護されていましたが
 システムキッチンは、作業中でこんな感じ~

 システムキッチン

 高い割に、大した作りでないかも...

 そして、取り付け完了!

 天板は人造大理石でもステンレス(エンボス)でも価格は同じで
 シンクの標準仕様は、ステンレスでした。

 迷って、つなぎ目が揃った方が良いし、傷つきにくそうなのでステンレスにしました。

 シンクのエンボス仕様は価格UPでしたが、
 ショ-ル-ムで営業さんがサ-ビスするといってくれたので追加料金なしでOKでした。

     ちょっとした金額でも嬉しいです ヽ(^o^)丿

 システムキッチン

 パネルの色は「ホワイトレオ」追加料金のない所で選びました。

 外れると、5万UP、その上は13万UPと恐ろしいよ~~~

 写真を撮って、うんうん^^ 

 おっと!お風呂の件もあるので確認を!!

 こちらは大丈夫でした。(*^。^*)

 クロス屋さん、パテ作業が終わって、クロス張りに入っていました。

 2階のお部屋からスタ-トです。

 クロス張り

 合わせ部分をカットして、ロ-ラ-を掛けるとつなぎ目が消えて行きます。

 魔法みたい!

 クロスが貼られると、部屋らしくなるね♪ ワク ワクだ~

 何気に窓を見て..... ぎょ!
                   
 クロス張り

    クロス巻だ~~~

 我が家の窓、すべて額縁仕上げなのに.....

 クロス張り

 慌てて他の窓の確認だ~  納戸もトイレも 額縁でした!

 この部屋の この窓だけ クロス巻????

 何度も現場見てるのに 気が付かなかったよ。

 家に戻って仕様書確認..... クロス巻になっていました。

 これは、まとめて全部 額縁って伝えたので、我が家のドジではないよ。

 営業さんに電話です!

 すぐに確認に来てくれました。

 ついでに、あれこれ、不満をすべてぶちまけて~ ちょっと落ち着いたかも..

 窓枠、どうなる??? どうしよう???

 これで、騒動3度目なので、終わりかな? 終わって欲しいです。

 新築工事、いろいろあります。 えっ 我が家だけ...?

 今日も訪問ありがとうございます。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

クリ-ムみたいな石けんで あわあわ に したい気分だ~

 モラタメさんで、「花王石鹸ホワイト85g」を貰っちゃいました! 

 花王石鹸ホワイト85g 

    ♪ クリ-ムみたいな~石けん~♪

     このフレ-ズ、有名だよね^^  

 初代「花王石鹸」の誕生は1890年で120年以上の歴史が ... 驚きです!

             安心出来ますね(*^。^*)
 花王石鹸ホワイト85g 

    石けんケ-スが合っていないのは、気にしないでね^^

 お風呂で使うには、ボディ-ソ-プより、石けん派の夫、
 タオルで泡立てて使うのが良いみたいです。

 花王石鹸ホワイト85g 

 洗った後、良い香りがします。

 もう~皆さん知ってるもんね。  紹介するまでもない気も...

 今、新しくなった花王石鹸ホワイト30万名体験キャンペ-ンをやっています。

 7月31日までです。 よかったら、応募してみて下さい。

 モラタメさんの情報は
      
 


 *  *  *    *  *  *


 今日、外壁工事は再開されました。

 その後の対応で気持ちは 落ち着いていたものの、

 取り外した木を見て、ショック!

 壁から外した木

 パッと見、キレイそうな木も木もありましたが、変色してひどい状態の木も....

 普通、ひどい物は除くものじゃない!!

 何も気にせず、作業するのって、普通なの????

 気が付いて良かったけど、他は大丈夫か.....

 現場監督さんも来て、説明あって、私の文句に、反論出来るはずもなく平謝りですが

 イライラ...  体に悪いよ~

 もう~ 「花王石けんホワイト」使って、泡一杯立てて スッキリさせなくっちゃ!!!

 今日も訪問ありがとうございます。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

かすみ草を飾ろう!

 昨年の5月末、ランの館へ行った事に買って来た、カシワバアジサイの鉢植え、

 地植えしたんですが、おうちの建て替えで、移動する事になり、鉢に移しました。

カシワバアジサイ

 紫陽花の成長は早いですね~ 1年で大きくなりました。

 植え替えでお花が咲くのか心配しましたが、2つ咲きました。

 カシワバアジサイ

 こちらは、昨年の10月に買った、クリスマスロ-ズと宿根かすみ草です。

  

 クリスマスロ-ズも地植えしましたが、今は鉢にとって避難中。

 かすみ草、お花が咲き始めました。ヽ(^o^)丿

 切り花にして、飾ったよ~

 かすみ草

 花瓶は、東京タワ-のお土産に頂いた、ハチミツの容器です。

 タワ-型のガラスの容器、10㎝弱で小さいよ。

 ちょっと お花を飾るのに利用しています。^^

        この場所は 見覚えあるよね~

 かすみ草

            玄関の下駄箱の上です!

 写真では見にくいけど、サンキャッチャ-が飾ってある所です。

   サンキャッチャー・Lover

 写真では上手く写す事が出来ませんが、とっても綺麗で、

 私の置き入りのコ-ナ-です(*^。^*)

   *  *  *    *  *  *

 雨、降りそうで降らないです。

 今日は、晴れ間もあって、蒸し暑いです。

 おうちの工事、クロス屋さん1人です。

 今朝、リビングを覗いたら、荷物がたくさん入っていました。

 6月12日、リビング

 システムキッチンやカップボ-ドかな???


 外壁工事は、始まるかと思ったら、来なかったです。

 どうなっているのだろう?

 今日も訪問ありがとうございます♪ 

 参加してます 。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

(株)コモの株主優待:2013年6月

 日曜の午前中、株主優待品、コモのパンが届きました!

 6月末が近づくと優待品がいろいろ届くので嬉しいですヽ(^o^)丿

 (株)コモ:株主優待 2013

 今回は、ピザツインクロワッサン×2 ・ デニッシュ塩キャラメル×2 

      トマトカレ-パン×2 ・ チョコクロワッサン×2 ・ クロワッサン×2
     
      ソフトコッティ-×2 ・ パネト-ネ(ミニ)×1 以上の13点でした。

      今回は、いつもより甘い系が少な目です。

 コモのパン、賞味期限が長いので、保存するのに便利です。

 今回は、7月4日~パネト-ネが8月28日
       ソフトコッティ-が9月1日の賞味期限でした。

  100株で1500円相当の自社製品

       権利確定月3月と9月で6月と12月に届きます。

 1000株で同じく1500円相当の自社製品

       3月と9月末の権利で、6月~11月と12月~5月に届きます。

    (株)コモの今日の終値は、1631円です。

    配当は、年1回、7円とちょっと少な目です。

 
    *  *  *    *  *  *


 今日の午後、現場監督さんが来て、濡れた板の使用場所の説明と、

 入荷した枚数と残りの枚数から使用数の説明をしてくれました。

 取り替えの時は、確認をする事になりました。

 今日は雨の予報でしたが、雨は時々降った程度でしたが、

 明日からは...

 台風の影響は....

 我が家の外壁工事はいつ終わるんだろう~

 今日も訪問ありがとうございます♪ 

 参加してます 。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

 悲しい出来事!

 昨日は、日曜日なのに 大工さんと会って????

 お休みのはずが....なぜ??

 今日からクロス屋さんが入るので、お休み返上で仕上げに来たのでした。

 大工さん2名、年配の方達ですが、よく働きます。

 若い人より、ホント!よく働きますね~

 家の中がどんどん出来上がって行くので、
 気になってちょこちょこ見学にお邪魔しています。

 土曜の夕も、見学に行っていました。

 2階に上がって、ベランダの様子を見ると、外壁工事の人と目が合って、

 ちょっとびっくりして、ご苦労様です。

 挨拶してふと見ると、雨で触れた木が.....?

 現場の板


 思わず、これ今使っているの? アカン~~  絶対ダメ!!

 信じられない光景でした。 外壁の中に使っていました。

 事情等を聴いて、作業はストップさせて、

 監督さんに連絡しました。

 絶対許せない! 見えない所だからこそ ちゃんとして欲しい所です。

 見なかったら、そのまま分からずに完成していたと思うと ぞっと します。

 昨日の夕方、監督さんが確認に来ました。

 金曜から使いだして、一部のみ使用みたいです。全部取り替えてもらいます。

 こんな材料を、そのまま使う職人さん、信じられません。

 これしかなかったら、上司に報告すべきです。

 又監督さんは、現場に来たら、置かれている材料の状態や保管状況を
 確認するのが当たり前だと思います。

 きっと、どこの現場も材料をこんな風ににベランダや、玄関先に置いて、
 雨に濡れているのでは...と想像してしまいます。

 サンヨ-ホ-ムズさんが、嫌いなわけでもありません。

 鉄骨もしっかりしていて、良い所もたくさんあるだけに、とても残念な事です。

 監督さんも真面目そうな人です。 
 一杯注意させて頂きました。 今後これを機にもっと良い仕事をしてほしいから!

 監督さんのありようで、現場は変わるとおもいます。
 綺麗に整理された現場は、職人さんも、仕事がやりやすいし、丁寧にすると思いいます。

 散らかった現場なら、適当な仕事で良いと思ちゃいますよね。

 今年、入った新入社員の指導もしています。
 最初が肝心! こんな状態の現場を普通だと思ってはいけないのです。

 「いい家つくろう。 サンヨ-ホ-ムズ!」

 このフレ-ズ に恥じない家を作ってほしいです!

 おうちを建てている人、現場に行ったら、出来具合のチェックだけでなく、

 使う材料の保管状況を、絶対見ましょう!

 今日も訪問ありがとうございます。 

 一生に何度もない大きなお買い物です。お気に入りのおうちを建てたいです。

 こんな事が無い事を願って、迷いましたが 記事にしました。

 参加してます 。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 

 追記 : 今朝は、現場の材料はきちんと片づいていました。
      ベランダに出ていた他の材料も雨に当たらないようにシ-トが掛っていました。
      軒天使う木材は中に入れてあり、よく見ると、一部黒く汚れが...
      この木もカビが少し? 気になって電話を入れると、
      こっちも取り替えるように手配済でした。
      外壁のやり直しも、綺麗に仕上がるよう注意してくれるみたいです。
      ちゃんと対応してくれてるので、安心しました。


お風呂の床がどうして変わったのか...

 昨日は、ユニットバスの床の色が、違っていて、大騒ぎの一日でした。

 いろいろご心配をお掛けしました。

 一晩寝て、今朝現場を見て、ちょっと落ち着いた所です。

 ショ-ル-ムへ行った事、我が家と同じ壁に、床のサンプルを置いた写真です。

               ライトグレ- (今の我が家)
                         
 ユニットバスのイメ-ジ 壁と床

               ライトブラウン (気に入った色)
                         
ユニットバスのイメ-ジ 壁と床

 昨日の朝、ダンボ-ルをめくってみた時は、濃いグレ-に見えたので、
 ショ-ル-ムの見本が明るいので、まだマシかも~って思いました。

 光の加減で、色のイメ-ジは変わりますね!

 夕方、現場確認に行った時は、雷雨の関係で、外が暗くなっていて、
 よく分からずに終わりました。

  今朝、ダンボ-ルを外してみました。

 ユニットバス

 ちょっと写真では分かりにくいですが、薄いグレ-なので、まあ~許せる感じかな...

 ユニットバス

 洗面所の床がグレ-なので、洗面所からは統一感があるかもしれません。

 昨夜、営業さんからTELがあり、リクシルさんのショ-ル-ムでは、

 確かにライトブラウンを選んでいたとの事しでたが、

 その後の打合せで、サンプル帳を見て決める時にはライトグレ-を選んでいたようです。

 そのサンプル帳を持って飛んできました。(PM,9時頃~PM10時頃まで)

 サンプル帳は、見た記憶がありました。

 それを見ると、ライトグレ-がおとなしく良さそうに見えるので、

 ショ-ル-ムの時の事を忘れて、自分達がライトグレ-を選んでいたようです。

 「ショ-ル-ムでは、ライトブラウンでしたよ~」と言う助言はないようです。

 実物と見本帳の写真では、全体のイメ-ジが随分と違っていて、
 印象が変わるみたいです。

 結局、私のミスではありますが、
 ショ-ル-ムで、お風呂、キッチントイレ、洗面台と
 実物やサンプルを見ながらせっかく決めたのに....

 その時との相違を指摘してくれると、安心では、と思いました。

 又、ショ-ル-ムに一緒行ったのは、営業さんで、
 仕様を決定する時は、設計さんとコ-ディネ-タ-さんだったので、
 なおさら、分かりにくかった気がしました。

 この件は、どうしてこうなったのかが 分かって、気持ちが落ち着いたんですが、

 今日の夕方、現場で、ショックを受けました!

 又、落ち着いたら報告します。

 今日も訪問ありがとうございます!

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

お風呂の床の色が違う~~~~

 昨日は、大工さんがお休みで、工事は中断でしたが、
 今日はいつものように、2人で来ていました。
 (送れていた現場に応援に行っていたようです。)

 朝、おうちの見学中、お風呂の床のダンボ-ルをめくると、

 あれ!!! 私のイメ-ジと違う!!

 リクシルさんのショ-ル-ムで見た時、浴槽の床の加飾タイプを見て、
 写真では分からない、プチプチ模様があって、
 「ゲラニットライトブラウン」が気に入りました。

 浴槽もべ-ジュで、壁もべ-ジュで決めたつもりでした。

 でも今朝見たら、グレ-に~~~
 ショックで、仕様書確認したら、、「グラニットライとグレ-」に!

 あれ~いつからそうなったのか???

 展示場で、小さな見本も見た時、別のショ-ル-ムで、見本を見た時、
 プチプチが無く、イメ-ジと違うのが不思議だったのは、色が違ったから...

 営業担当の人に連絡とって、どうしても気になって、
 最初見たショ-ル-ムへ確認をしに行っていきました。

 私の気に入った色はありました。ちゃんと選べる3色の1つだった事もわかりました。
 小さな模型をを使ってシミレ-ションをした記憶もあります。
 その時は絶対、ライトグレ-は選ぶはずはない!

 でも、その後、色は変わって、サンプルもライトグレ-を見せられていたのに、
 違和感だけで、気が付かなかった私です。

 ショック~ 

 今更交換は簡単には行かないでしょう (ー_ー)!!

 お風呂の床の色がグレ-なので、洗面所の床はグレ-を勧められたんだ~
 今頃思ったり....

 今の状態は、洗面所とのつながりは良い気がしますが、お風呂の中は...

 気になって夕方見に行って来ましたが、うす暗くって、よく分からずに終わりました。

 最終的に見て、違和感が無い事を祈るしかないですね....

 ショックな一日でした。

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

うなぎの蒲焼きは高い~~~

 ス-パ-に行くと、土用の丑の日のうなぎの蒲焼きの予約の案内が~

 うなぎって高くなったよね!

 丑の日、今年は7月22日みたいですが、その時はもっと高くなる気が...

 見てたら食べたくなって、一色産で大きめ、1本1480円也~

 他のス-パ-は1680円だったので、ちょっと安いかも...
 と言う事で 購入しました。

 昔は1人1本だったのに、今では半分になっています(ー_ー)!!

 まずは、お魚グリルで、こんがりさせます。

 うなぎの蒲焼き

 今回は、たけのこ、人参、しいたけ、油揚げにちくわを煮た具をご飯に混ぜて...

 うなぎの蒲焼き

 ひつまぶし風に細かく切ったうなぎを並べて、タレと山椒をふりかけて完成!
  
 うなぎの蒲焼き

 少な目うなぎでも、おいしく頂けました! 

 まあ~ タレをたくさん掛ければ、それだけでも、おいしいけどね^^

 うなぎって、値段は高いのは欠点ですが、簡単に出来ちゃうのは便利だよね~


   *  *  *    *  *  *

 では、最後にモニプラさんの美味しいイベント 2つの紹介です! 

 なんと、うなぎの記事を書いてたら、ひつまぶしのモニタ-を見つけました!

 驚きだ~

 こちら、セットになっているので、お店のひつまぶしが
 おうちで簡単に出来ちゃうみたいです。

 こんなおいしそうなひつまぶしの写真を見たら、私の写真が...

 応募締切6月14日で3名のモニタ-募集です。(ブログ必要)
       確認してね♪
          
 【お中元・夏ギフト】愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット【2人前】
 【だし屋大友】愛知県三河一色産うなぎ蒲焼 ひつまぶしセット【2人前】3名さま


 夏と冬だけ年に2回しか作らない ウェブ限定販売の丘の上ハム工房桜燻ベーコン!

 桜ソメイヨシノの原木を使って燻製にしたベ-コン、
 厚切りにしてさっと焼いたものが最高なんだって!!

 一度味わってみたいですね♪

 6月25日締切で5名のモニタ-募集です。(ブログ必要)
 気になった方は、チェックしてみてね♪
            
ベーコン 山形豚の桜燻ベーコン まめ印屋
年2回限定販売 「ハム職人が作る桜燻ベーコン」 高級山形豚の美味さを楽しめる

 訪問ありがとうぎざいます

 今日のおうちの工事、大工さんはお休みでした。
 外壁工事もストップ状態です。
 このぺ-スで大丈夫なのか、心配になってきました。
 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

階段が出来上がったよ~☆

 昨日から作りだしていた階段が、今朝 完成していました。

 我が家のこだわった一つです。

 前の家の階段が、急で 踏み幅も狭かったので、ゆったりと踏み幅も広くしました。

 標準より 階段幅も広くなっています。

 階段

 左の空間は、トイレスペ-ス。

 階段下トイレ、天井の高さが心配でしたが、大丈夫そうです。

 右側の階段下は、キッチン側からの収納になっています。

 大工さんに言われ、上がってみました。 

 緩やかで、スリッパもはみ出さず良い感じ~

 二階から見るとこんな感じです。

 階段

 キッチンカウンタ-も出来ています。

 キッチンカウンタ-

 色は、床に合わせていますが、ドアに合わせて、濃い色の方が良かったかな?

 今更変えられないので、どうしようもないけど....

 ユニットバスも完成しています。

 下の写真は、一昨日の工事の様子です。

 snap_kuririnko_20136284357.jpg

 一人で、荷物を運んで、組み立てていました。

 ちょっと驚きですが、ばらばらになるので、出来ちゃうんですね^^

 写真は、最後のコ-キング仕上げをしている所ですが、一日で取り付け完了です。

 おうちの中、どんどん工事が進んで、仕上がって行きます。

 頑張っている職人さん達を見ると、冷たい飲み物を差し入れしたくなります。

 タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー

 丁度良いタイミングで、モラタメさんで、アイスコ-ヒのお試しがありました。
 
 
 (株)伊藤園さんの タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー 24本セット
           送料関係費 1,575円(税込)

 この缶コ-ヒ-、390ml と量もたっぷりで、キャップが出来るのも便利です。
 差し入れにピッタリで、喜んでもらえそう~~

 冷蔵庫で冷やして、ク-ラ-ボックスに保冷剤と一緒に入れて渡します。

 タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー

 お好きなタイミングで飲んでもらっています。

 もちろん、味見で私も飲みましたよ~

タリーズコーヒー バリスタズ アイスコーヒー

 甘過ぎず、程よい感じ~ 
 スッキリとした後味で、とっても飲みやすいアイスコ-ヒ-でした。

 職人さん達が、休憩中に、おいしそうに飲んでいるのを横目で見て、
 お試し出来て良かった!って思いました。

 実はこれ、最初は購入出来なくってあきらめていたら、追加購入があって買えました。

 モラタメさん、人気の商品はすぐになくなるので、チェックしないとね^^
      
 


 我が家の外壁工事は、今日もストップ状態です。

 せっかくお天気が良いのに.... 

 職人さん、具合が悪いのなら、代わりの人が来ればいいのに...

 後から慌てて工事をされるのも、嫌な感じです。

 丁寧にやってほしいもん。

 最後にちょっと愚痴ってしまいましたね。 ごねんなさい~

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)


 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

梅を漬ける季節に~

 梅雨入りしましたが、今日も晴天です。

 気が付けば、もう~梅を漬ける季節になっていました。

 実家の両親に言われて、畑に梅採りに行って来ました。

 (早く行かないと、無くなるよ~~~ って!)

 畑には何本か梅の木がありますが、この木だけ、毎年大量に実がなります。

 梅

     鈴生りです!   初めて見る人は驚きますよ~

 沢山生る分、実は小さ目ですが、この方が食べやすいので好きです!

 とりあえず、袋いっぱい分、量ったら6.5k ありました。

 洗って、5時間くらい水に浸けています。

 梅

 この後、乾かして、ヘタ取りをして、塩漬けに入ります。

 私の梅を待っていてくれる人(桃の人)が いるので、頑張って上手く漬けたいです。

 梅干しで桃は、気が引けますが..... 

 今年はどうなるんだろう~

 この木、皆に声を掛けているので、いろんな人が採りに来ます。

 他の梅の木、実は少なめ、その代わりに大きいですが...

 梅の木、たくさん生る木と、生らない木があるみたいです。


 今日も訪問ありがとうございます☆

 おうちの工事、  外壁の人、
 昨日 腰を痛めたとかで、 早めに帰って行きました。
 今日は来ていません~ どうなっちゃたんだろう???

 現場監督さん、知らなくって、確認するみたいですが....
 なかなか、外壁工事は終わりません~

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

サンキャッチャーで、うっとり~☆

 星の種さんから、サンキャッチャー・Loverが届きました!

 二つの大きなクリスタルガラスのボ-ルが付いた、サンキャッチャ-

 色は、クリア、ピンク、グリ-ン、ブル-、レッドパ-プルの5色。

 我が家に届いたのは、ブル-です。

 サンキャッチャー・Lover

      上の部分が、星のような~ お花のような~  

    サンキャッチャー・Lover

      優しい感じのブル-だよ~☆

      手の取ると、思ったよりずっしりと重い!!

      量ると82gありました。

 サンキャッチャー・Lover

         光を受けてキラキラと輝きます~

    サンキャッチャー・Lover

           飾りたかった、玄関の小窓に~

  サンキャッチャー・Lover

        我が家に ピッタリ じゃん!! えへへ ..

        夕日を浴びて、キラキラ輝くのを見て感激です

       サンキャッチャー・Lover
     
       感動を写真に!   でも、上手く撮れないよ~
       キラキラが.....

       この美しさを お伝えできないのが辛い~~~~

       サンキャッチャー・Lover

        玄関を見るたびに、幸せ気分にさせてくれます

       サンキャッチャー・Lover

        
        このサンキャッチャ-、壁に飾っても素敵だよ~

     サンキャッチャー・Lover

    新しいおうちが完成したら、どこで飾ろうかな.....

  まだ、お部屋に虹の光が降り注ぐ光景を目にしていませんが、
  とっても幸せな気分にさせてくれています(*^。^*)

  星の種さん、他にもいろんな商品が~
  眺めているだけでもワクワクしてしまいます!

  気になった方は、覗いてみて下さいね♪

  Lover 【ラヴァー】サンキャッチャー

        星の種ファンサイト参加中

 今日も訪問ありがとうございます☆

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

家の工事、進んでいます~

 おうちの工事も大工さんが頑張ってくれているので、順調にすすんでいます。

 中を見るのが楽しみ~☆

 1階の天井のボ-ドは、2枚重ねになっています。
 断熱材は3枚重ねて入っています。

 家の工事

 家の工事

 断熱材も2種類あって、黒いのは熱を遮断、白いのは音を遮断するそうです。

 家の工事

 木枠を取り付けて、間仕切り壁が出来ていきます。

 下の写真は、和室です。
家の工事

 下の黒いシ-トは、防音シ-トです。

 お風呂やトイレ等に面している壁に貼っていきます。

 2階の床にも、厚めタイプのシ-トが敷かれています。

 家の工事

 大工さんの説明に、ふむ、ふむ~ そうなんだ~ って感心? 安心?しています。 

 今日は日曜なので、工事はお休み。

 気になるので、夫婦で工事中の家の窓ガラスに顔をくっ付けて、覗き見だ~(笑)

 この光景って、他から見たら変だよね^^

 入り口の枠が出来ていたり、キッチン前のカウンタ-板がついていて....

 出来上がりを想像して、楽しみました。

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
 

紫外線対策、忘れずに~

 例年より早く梅雨入りして、外壁工事が心配になりましたが、
 雨、意外と降っていません。

 傘マ-クが消え、曇と晴れマ-クに....

 今日も 前の予報では雨?と思っていましたが、曇時々晴れで
 外壁工事の人 来るかと思ったら お休みでした。 

 雨が降ると お休み

 早く外壁は、完了して欲しいんだけどな~

 でも、大工さんは、今朝も7時に来ています。
 よく働きますね~~~

 今日も、トラックで荷物が届いたり、気になって外へ出て、
 ご近所さんと長話に~

 曇っていても、紫外線には注意だよね! 

 普段ノ-メ-クなので、「日焼け止め」だけは、使用していますが...
 それに、ちょっと口紅つけて... えへへ 手抜きだね^^

 今は、「プロッシュUVプロテクトクリ-ム」を使っています。
   
 プロッシュUVプロテクトクリ-ム
             
 ノンケミカルを採用した『SPF40』『PA+++』仕様で、
 紫外線からお肌をしっかりガードしつつ
 保湿成分&美肌成分がお肌をサポートして、
 内から外からのW効果でダメージを防ぎます!


 これ、防御指数が高いので、ちょっと安心ですが、油断はダメですよね。

 白いクリ-ムタイプ、ちょっと出すのに苦労も~

 プッシュUVプロテクトクリ-ム
          ( 本日の手タレは息子で 撮影は私 )

 あまり肌をこすりたくないので、ちょっと多めに使いたいです。(すぐに無くなりそう~)

 塗った後、自然な感じで、お肌に負担を感じません。
 うるおい成分、ヒアルロン酸Na、水溶性コラ-ゲン他、たっぷり入っているから...?

 しっかり長時間UVケアしながらも、お肌にやさしいのは、嬉しいです(*^。^*)

 紫外線、後からのシミにしわが怖いです~~~ 

 「日焼け止め」をうまく使って 素肌美人になりたいです!

  プロッシェUVプロテクトクリーム(楽天市場直営店)
 クレパドールコレクションファンサイト参加中

 今日も訪問ありがとうございます

 最後に、モニプラさんのイベント紹介です!
 
 リペアソ-プの現品モニタ―100名募集(ブログ必要) 締切は6月10日です。

 100%植物由来で、リペアジェルの成分を配合した、超透明ソープ。
 洗顔をする度に、素肌も透明を目指します。

 洗顔するたびに、綺麗な素肌になれたら、嬉しいですね♪
 気になった方は↓ 


★リペアソープキャンペーンサイト★
100%植物由来の【リペアソープ】 現品モニター100名様募集

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」