うさぎの赤ちゃん9日目です^^

 今日は、朝から雨が降り出しましたが、午前中が中心で午後からは止んで来ました。

 午後一で、キャベツの外側の葉っぱを持って、うさぎさんの様子を見に行って来ました。

 ケ-ジの中には、クロバ―が一杯だ~

 ももちゃん、クロちゃん、キャベツには、反応なし!
 
 でも、ちょこちゃんは、食べてくれました(*^。^*)
 
 うさぎの赤ちゃん9日目

 赤ちゃん達、複雑な寝方をしています。 

 もう~ 数は分かりますね♪  1 , 2 , 3 , 4 , 5 , 6 ♪
 うさぎの赤ちゃん9日目

 手のひらに乗せてみましたよ^^  まだ、小っちゃいです!

 うさぎの赤ちゃん9日目

 この子をお膝に乗せて、写真を撮ろうとしていたら、

 手が暖かくなって...... あれ??

 「おしっこ」されちゃったよ~~~

 慌てて、巣に戻しました 

 今日も訪問、ありがとうございます

 ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの赤ちゃん、8日目です^^

 朝、実家に行った時、ケ-ジを覗いたら、赤ちゃん、大きくなった気がしました。

 今日で、8日目です!  まだ 目は開いていませんね! 

 茶色に耳がグレ-の子が多いですね^^

 うさぎの赤ちゃん8日目

      ちょこちゃんも、元気だよ~

 うさぎのちょこちゃん

 おしゃべりしていて、ふと見ると、ちょこちゃんが、赤ちゃんにお乳をあげだしました。

 うさぎのちょこちゃん授乳中

   慌てて動画も撮ったので、良かったら見て下さいね♪

[広告 ] VPS

 順調に育っていますね!

 そろそろ、手のひらに乗せて遊びたいですね (*^。^*)

   *  *  *    *  *  *

 今日も、とっても良いお天気でした。

 物置のペンキ塗りの続き、やっています。

 屋根の上は、良い感じに塗れましたが、

 グレ-の色が薄く、屋根の周りには、あわないです。

 家に残っていた黒を混ぜて~

 濃くしようとしましたが、全然足りない~~

 結局白と混ぜて、周囲の壁を塗ろうとしましたが、

 ダマ玉が出来て、上手く濡れない~~~

 古いかたまりかけを混ぜたらダメですね(ー_ー)!!

 これなら、塗らない方がずっと綺麗だよ~~~~

 途中で作業中断して、ペンキを買いに走って今日の作業は終わりました。

 我が家の物置、どうなるでしょう???

 ちょっと、やばい~~~

 上手く、修正出来ると良いけど.....


 ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

物置のペンキ塗りを始めました!

 GWに入りましたが、我が家は出掛ける予定なしです。

 お天気も良いし、物置のペンキ塗りでもやろうかな....

 この物置、自転車が縦に3台入るサイズなので、結構大きいです!

 物置のペンキ塗り

 錆がこないうちに、一度塗っておくと安心ですね^^

 お買い物のついでに、ペンキを買って来ました。

 物置のペンキ塗り

 まずは、洗い作業から~

 大きな脚立を実家から借りて来て、物置の屋根の上へ、

 のっても大丈夫だよね....

 「イナバ物置、100人乗っても大丈夫!」のコマ-シャルを思い出して、上がりました。

 錆とかは無かったですが、傾斜の下った方は、汚れていました。

 物置のペンキ塗り

 屋根の次は、周りを洗って行きます。

 時刻は3時頃、早く塗りたい私、洗い途中で、屋根部分を塗る事に...

 ペンキ、グレ-と白を買って来ましたが、グレ-の色が薄いので、
 これで周りも塗りたい感じ!

 白とブレンドしようかな....

 屋根の周りは、黒を足したいです!

 ペンキ、2個で足りるのかちょっと微妙ですね。

 作業は、明日に続きます。 屋根の2度塗りから始めます。

 綺麗に塗れると良いいな~


 今日も訪問ありがとうございます (*^。^*) 

 皆さんは、連休楽しんでいるかな~♪~♪

 せっかくのお休みに、ペンキ塗りとは、ちょっと ...  ですね。

  参加してます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

基礎工事中です!

 先週の土曜から基礎工事が始まりました。

 基礎工事

 土曜は お休みだと思っていたので、ちょっと驚きでした。

 我が家の土、石やガラが多いです!

 奥の方は、地盤改良をしているので、そのままですが、

 それ以外の所は砂利みたいのが敷かれています。

 基礎工事

 色が違うでしょ~

 昨日、基礎の型が出来上がって、検査を終え、

 今日の午後から生コンを流す作業が行われました。
 基礎工事

 基礎って掘り下げるイメ-ジですが、上にのってる感じですね。

 すごく高さを 感じます。

基礎工事

 今日の作業はシ-トを掛けて終了です!

 基礎工事

 今日の午前中、ちょっと離れた展示場へ行って来ました。

 サンヨ-ホ-ムズさん、今年から外壁が新仕様になって、外壁の目地が無くなりました。

 この辺りでは、新仕様の外壁を見られるのは、初めてでした。

 同じ外壁ではなかったけど、イメ-ジはつかめました。

 我が家の選んだ外壁は、つなぎ目が目立ちそうです。

 さてさて、実際はどんな感じなんでしょう~

 今更 変更できないので、出来上がりを待つだけです。

 不安と期待が入り混じっています。

 今日も訪問ありがとうございます

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

素肌美人が目標です~(笑)

 以前モラタメさんから頂いた、サンレックス(株)さんのPG絹肌小町30ml

 以前、記事でも紹介しましたね。

  PG絹肌小町(お試しサイズ30ml)
 サンレックス(株)さんのPG絹肌小町30ml 780円(税込)

 PG絹肌小町は、「プロテオグリカン」をはじめ、
 数種類の保湿成分を贅沢に配合。
 ピーリングと同時に美肌成分を補い、角質除去しながら潤いを与えてくれます。

 「プロテオグリカン」
 ヒアルロン酸の130%の保水力があって、若くて元気な細胞が増えシミ・シワを減らし、
 ヒアルロン酸、コラ-ゲンを増やす効果があるそうです。

 洗顔した後に適量を手に取って、両手で広げて
 目の周りを避けて くるくると顔全体をマッサ-ジ。
 ぽろぽろと出始めたら、特にくすみの気になる部分を15秒ほどマッサ-ジして、
 丁寧に洗い流せは終わりです。

PG絹肌小町  PG絹肌小町

    ワント-ン明るい素肌に生まれ変わろう!

 この言葉に魅かれて使い始めましたヽ(^o^)丿

 そして、その後 誘惑のメ-ルが~

 【タイムセール 36%OFF!!】 

 PG絹肌小町 レギュラーサイズ200ml 送料込2500円!

 サンレックス(株)PG絹肌小町

 割引に弱い私~~~ もう少し続けて使ってみたくって購入しました。

 サンレックス(株)PG絹肌小町

 今度は、4プッシュくらいを 手に取って使っています。

 ぽろぽろさせた後、洗い流すと、お肌がつるつるな感じになります。

 綺麗になれそうな気がします。 気持ちだけ?? (笑)

 信じる者は救われる! と言う事で、週1ぺ-スで使用しています

 素肌美人になりたいです (*^。^*)


  *  *    *  * 

 さてさて、日焼けの気になる季節です!

 私の紫外線対策に欠かせないアイテムは~

 一番はやっぱり日焼け止めですね! 

 それに、今はマスク姿でウロウロしています。

 もう少ししたら、日傘や帽子が登場かな~

 庭仕事の時は、頭巾のような帽子をかぶっています^^

 ちょっとカッコ悪いかも~

 白くて綺麗な肌になりたいのに、年々くすんでくる気が....

 年のせい~~~~



 モニプラさんの気になるイベントです!

 「アルージェ ホワイトニング UVデイエッセンス」

 あなたの紫外線対策に欠かせないアイテムはなに? に答えて応募です。

 30名で4月30日締切です!
            
アルージェ ホワイトニング UVデイエッセンス
 アルージェ ホワイトニング UVデイエッセンスは、
 お肌に優しく低刺激、しっかり潤いを保ちながら
 積極的に紫外線から肌を守り、美白ケアもできちゃう日中用美容液ですよ。


積極的に紫外線から肌を守る!美白ケア日中美容液◆アルージェホワイトニングUV ←参加中


 今日も訪問ありがとうございます!

 4月も後わずかですが、夕方から寒くなって来ました。 

 こたつでぬくぬくしています^^

  参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎのももちゃん、去勢手術!

 実家の母、ちょこちゃんが3度目の出産で、このままでは可哀そう~と言う事で

 ももちゃんに去勢手術を受けさせる決心をしました。

 以前、お散歩ついでに動物病院の看護師さんに5万円くらい掛かると聞いて、

 ちょっと、迷っていましたが、流石に今回の事でする事にしました。

 最初の診察の時、大騒ぎで、威嚇の足ならしをドンドンしていたようです。

 この時の費用が1050円、矯正手術代が20000~25000円くらいと聞いて、

 思ったより安く済む事が分かりました。 ちょっと ほっ!

 今朝9時頃、病院へ抱っこして連れて行きました。

 うさぎのももちゃん
           母の抱かれるももちゃん

 私も一緒に行きました。

 ももちゃん、今日はとてもおとなしくしていて、聞いた話と全然違いました。

 お昼頃に手術して、夕方5時頃お迎えに行きました。

 心配していましたが、いつもよりおとなしいですが、元気で安心しました。

 又1週間後に診察ですが、普通に過ごして良いそうです。

 今日の費用は、23620円でした。

 うさぎのももちゃん

  ももちゃん、ごめんね! でも これでおとなしくなるかな....


     うさぎの赤ちゃん4日目です!


 うさぎの赤ちゃん4日目

   毛が生えてきています。 やっぱり6羽のようですね♪


     ちょこちゃん、しっかり食べています!

 うさぎのちょこちゃん

   今回、胸元の毛をむしった跡が、ピンクの肌が見えて痛々しいです。

  もう~そんなに寒くないので、そこまで抜かなくっても...と思ってしまいます。


 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

 ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 

山本屋本店のみそ煮込みうどん他~

 今日は朝から雨の一日でした。

 朝から、夫の仕事のお手伝いで、税務署等へ

 何とか終わってお昼過ぎに山本屋本店でみそ煮込みうどんを頂いてきました。

 山本屋本店のみそ煮込みうどん

  注文後、最初にお茶とお漬物が運ばれてきます。

  時刻は、1時頃~ お腹も空いていたので、お漬物をパクパク!

 山本屋のみそ煮込みうどん

      あっさりしていて、美味しい!! 


  テ-ブルは、分厚い一枚板で、

  天井を見上げれば、昔作りの大きな梁です!!

 山本屋のみそ煮込みうどん

     久しぶりの山本屋のみそ煮込みうどんです(*^。^*)

 山本屋のみそ煮込みうどん

  こちら、ランチで一番シンプルなみそ煮込みうどんで1050円です。

 山本屋のみそ煮込みうどん

 ご飯とお漬物はお代わりが出来ます。

 お漬物は、もちろんお代わりしました^^

 ご飯も艶があっておいしいですよ~

 もちろん、みそ煮込みのお味は、ダシも効いてて絶妙です。

 うどんは、ちょっと芯がある感じで噛み応えがあります。

 ここのうどんの特徴ですね♪

 お腹もお味も大満足でした。


   *  *  *    *  *  *

 
 おいしい みそ煮込みうどんを食べて帰って来ましたが、

 なんと、今日は嬉しいケ-キの日でした!

 デザ-トは、ケ-キだもんね(*^。^*)

 サンクドノア:4月のケ-キ

 今月のケ-キは「フレッシュフル-ツショコラ」だよ~

 サンクドノア:4月のケ-キ  サンクドノア:4月のケ-キ

 スポンジがとても柔らかで、甘過ぎない生クリ-ムとフル-ツの組み合わせで

 どれだけでも、食べられちゃいます!

 ケ-キの周りのクッキ-、硬いと思ったらソフトで、

 ケ-キと一緒にお口の中で溶けていく感じ~

 私、1/4をペロリと完食でした。

 サンクドノアさんのケ-キ、税込み2200円です。

 先月は、引っ越しの最中に配達で、来月はお隣へ配達してね!って

 お願いしておきましたが、配達のお兄さん、

 おうちが無くなって景色が変わった!!ってちょっと驚いていましたね。


参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 今日は最後に、モニプラさんの美味しいアイスクリ-ムのモニタ-紹介です!

 栃木県の千本松牧場さんの牛乳を主原料に作られた、
 薫り高いプレミアムアイスクリームです。

 バニラ ・ ミルクコーヒー ・ チョコレート ・ 抹茶 ・ ロイヤルミルクティー

 こだわりの美味しいアイスクリ-ムが6種類も味わえます!

 5月7日締め切りです。気になった方は、チェックしてね♪
                    

★プレミアム★千本松牧場「ミレピーニアイスクリームセット6個入」を5名様に!
  佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

うさぎの赤ちゃんは何羽かな???

 今日も午後から実家へうさぎ達の様子を見に行って来ました。

 ちょこちゃんはお食事中!  しっかり食べていました。

 今日は、ちょっと元気に見えました。  よかった!

 うさぎのちょこちゃん
 
    ちょこちゃん 珍しく、2回ほど赤ちゃんの様子を見ていました。
                       
 うさぎのちょこちゃん

    赤ちゃん、まだ毛は生えていませんね^^

 うさぎの赤ちゃん2日目

  何羽いるのか、よく分かりませんが、父は言うには6羽だそうです。

 うさぎの赤ちゃん2日目
                      
           豚の赤ちゃんに見える~~

       ちょこちやん、ドテッと 横になって休憩中!
 うさぎのちょこちゃん

  お腹触ると ビックリして飛び起きるので、そっとしておきます。

 その後、畑に玉ねぎを取りに行ったのですが、

 ももちゃんにハ-ネスを着けて、一緒にお散歩 ♪~♪~

 道中は、抱っこです。

 畑で、走り回って、穴掘りもして...

 目の色が違う~~~

 野生に戻った感じです!

 やっぱり、犬の散歩みたいには行きません。

 言う事を、まったく聞かないももちゃんでした。

 ハ-ネス、大きくなって抜けなくなったので、助かります。 

 今日も訪問ありがとうございます

ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの赤ちゃん生まれた様です!

 今日は、お天気は良いですが、風が強くってちょっと寒いですね!

 午前中は、インテリアの打合せに行って来ました。

 洗面所の床の色を変えようと思いましたが、発注済みで出来ませんでした。

 壁紙を一部、無地から柄物に変更して来ました。

 思い切った事はやっぱり出来ませんでしたね^^

 帰りに久しぶりにデニ-ズでランチ!

   日替わりランチ680円         サ-ロインステ-キ1480円
 デニ-ズ  デニ-ズ

 お味は、ファミレスって感じですね。 おうちで食べた方が良いかも...でした。

       *  *    *  *


 帰りに実家に寄ると、うさぎの赤ちゃん、生まれた様でした。

   毛がたっぷり置かれた下に赤ちゃんがいるらしい~
 うさぎの赤ちゃん

 うさぎのちょこちゃん  うさぎのちょこちゃん

 ちょこちゃん、お昼くらいに出産だったようです。

 お腹がブヨブヨになった気がします。

 大変だったね! これから子育てが始まるので、しばらくえらいね!

 頑張って!ちょこちゃん!

 今日も訪問ありがとうございます

ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

イライラの今日!!

 今日の午前中は、食料品を買いにス-パ-へ行って来ました。

 お迎えのおばさんに頼まれた物も一緒に買って来ました。

 家に帰ってレシ-ト確認をすると、40%オフのバ-コ-ドが付いているお肉3Pのうち
 1Pだけ、割引きがされていませんでした。

 あれ~ 頼まれたお肉なのに... 

 仕方なくお店に連絡を入れました。

 レシ-トNOや時間で、確認後、差額分251円を届けてもらいました。

 自動で割引されるはずだったんですが、バ-コ-ドのミスだったようです。

 最初のチェック漏れと、レジさんの確認ミスでした。

 今回は頼まれ物があったので、レシ-トを確認しましたが、
 それがなかったら、気が付かなかったです。

 レジ精算の時は、ちゃんと確認していないといけませんね!

          ***

 後一つ、ガス管カット工事の代金、13500円の請求が届いたので、

 銀行のネットバンキングを利用して、振込をしようとしたんですが、

 N銀行、セキュリティ強化に伴いメール通知パスワードが加わっていました。

 ログインして、振込依頼を始めると、メ-ル送信され、そこにパスワ-ドが表示されます。

 最後にその番号を入れるんですが、メ-ルがなかなか届かない~~~

 やっと届いた頃には、時間切れで、やり直しです。

 再度挑戦しますが、前のパスワ-ドは使えないので、これまた待つと、時間切れだ~

 何度かやって、腹が立ってきました。

 イライラ~~~~  無駄に時間を使いました。

 明日、銀行で振り込んで来ます。

 私のイライラは、治まりません~~~

 銀行へ行ったら、文句を言ってこようと思っています。

 
 セキュリティ強化も大事だけど、
 使えなかったら意味ないじゃん!!


 
 訪問ありがとうございます。
 
 今日は、愚痴ブログになってしまいましたね!

 ごめんなさい~

 追伸: ちょこちゃん、まだ赤ちゃんは生まれていませんでした


参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

  *  *  *  *  *  *

 モニプラさんのイベント紹介です!

 イライラしてる時は、お風呂でまったりして、リフレッシュしたいですね!
 爽やかな森の香りで癒されたいです~

 4月の28日まで募集していますよ (*^。^*)

              
 爽やかな森の香りに癒される入浴剤「シャルレのバスタイムレシピ」 【20名様】

うさぎのちょこちゃん、3度目の出産か???

 今日も寒い一日でしたね。

 午前中はカ-テンの下見に行って来ました。
 カ-テンも高いです!
 リビングだけで、10万くらいは覚悟しておいた方が良さそうです。
 怖い~~~

 午後から、実家に行ったら、なんとちょこちゃん、赤ちゃんが生まれる???

     ちょこちゃん、クロ-バ-のお食事中で失礼^^
                 
 うさぎのちょこちゃん

    なんと!毛を抜いて巣作りを始めたよ~~~
               
 うさぎのちょこちゃん

  もう、私のブログを見てる人はよく御存じだと思いますが、

  毛を抜き出すと、次の日くらいに出産をしています。

  どういうことなの?? 一緒にしていないはずなのに....

  父の仕業....  一応本人は知らないと言っていますが、

  それ以外は、ありえないです!

 うさぎのちょこちゃん

 ちょこちゃんを抱っこした時重かったのは、そのせいだったのか...

              食欲旺盛です!

 うさぎのちょこちゃん
 
       ちょこちゃん、赤ちゃんいるの?

 

     今日のクロちゃんは~

 うさぎのクロちゃん

     おや、おや、 餌箱の中に入ってるよ~~~


    ももちゃんは?

 うさぎのももちゃん

    お外で大騒ぎで、出してくれ~~~ って!

    必死でアピ-ル、可愛いです (*^。^*)

 クロちゃん、兄弟が、ももちゃん、子供が生まれるよ~

 分かっていないよね^^


 今日も訪問ありがとうございます

ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 モニプラさんのイベント紹介です!

 うさぎさんが可愛くってしょうがない父へ、
 うさぎさんのフォトブックを作ってプレゼントしたいな~

 皆さんも、誰かにプレゼントはいかがですか....

  4月22日締切なので、急いでね!  10名募集です(*^。^*)
            
 【本格的な上製本仕上げ】ハードカバーフォトブック ワイドサイズを無料で10名様に

 フエルフォトブック(高品質な写真集作成サイト)


 5月5日まで、30名募集していますよ~

                       
 【モニター募集】大切なあの人にcocoalのフォトブックをプレゼント♪

   フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)

お庭のお手入れ~☆

 今日は朝から、風が強いです!
 家の中にいても、雨戸がカタカタとうるさいです。

 明日は、燃えるごみの日だし、お天気は良いので、マスクをして草取りしました。

 すぐに、袋いっぱいだ~~~ 

 以前行っていた、キッチンの掃出し窓の所も、落ち着いています。

 仮住まいのお庭

三角のステップは前の家のウッドデッキのです。

 木製玄関ドア用の保護艶出しのスプレ-があったので、吹きかけてみました。

 掃出し窓の出口
         Before       
                            After 仮住まいのお庭

 ブリックレンガ?を並べて、鉢置き場に~

 周りに、この植物なって言うのでしょ~ 小さな芋で増えるみたいですが...

 ( 冬に枯れて、春になると又生えてきます )を植えました。

 芝桜や、パセリも移植しています。

 大きな鉢植えは、ボタンを鉢に取った物です。

 初めて付いた蕾は、植え替えで元気がないので

 今回も ほとんどあった物を 並べたりするだけでしたが、

 明るい感じになりました。

 パンジ-が終わったら、置き物でも並べようかな....(*^。^*)

 今日も 訪問ありがとうございます


 参加してます...
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

地盤改良工事

 今日は、暑いくらいの日になりました。

 明日、明後日と、気温は10度以上、下がるようなので、
 
 体調管理に気を付けないといけませんね!

     * *  * *

 我が家、昨日は地盤改良工事が行われていました。

 地盤改良工事

 地盤調査の結果、西側はものすごく硬い地盤ですが、
 東側は、盛り土をしたせいもあってか、ちょっと弱いので、
 部分的に改良工事が行われました。

 地盤改良工事

 掘られた底を覗くと、水が溜まっていて、気になって聞くと、

 地盤が固いと、よくある事のようです。

 底部分は粘土質で水が浸み込みにくいようですね。

 心配はいらないようでした。

 業者の人は、証拠写真を撮りながら、作業をしていました。

 掘った穴は、土とセメントみたいな物を混ぜて埋め戻します。

 地盤改良工事

 重機で、ドンドンと地面をたたいて固めた後、ロ-ラ-でさらに抑えていました。

 地盤改良工事

 こんな感じで、終了でした。

 手前と左側は、駐車スペ-スです。

 これで、次は基礎工事に入ると思います。

 しばらくは、工事に来ない気がするので、静かですね(*^。^*)

 写真を見てると、我が家が、田舎なのが、バレバレですね^^

 南側は畑なので、日当たりバッチリです!

 今日も訪問ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎさんのお風呂~

 朝、実家へ行った時、うさぎさんの様子を見ると、

 ももちゃんと、クロちゃんのケ-ジが、外に並んでいましたが、

 おしっこをいっぱい飛ばして、外壁にもしっかり跡が~

 おしっこの色が、赤い~~

 人参のあげ過ぎでは??? 自分達までかかっている様で、

 毛がべたついてる気が...

 とりあえず、汚れているケ-ジを洗う事にしました。

 私がケ-ジのお掃除をしている間に、父が洗面所でうさちゃん達を洗っていました。

 クロちゃんも、ももちゃんもお利口さんにしていました。

 うさぎのももちゃん

         ↑ ももちゃんの様子です。 

 この時、クロちゃんは、母に ヒ-タ-の前で体を 拭いてもらっていました。

 うさぎのももちゃん

   ケ-ジの底板を乾かしてる間、底無しのケ-ジに~

 うさぎのももちゃん  うさぎのももちゃん

   毛づくろいに、一生懸命のももちゃんです(*^。^*)

   隣には クロちゃんもいますよ~

 うさぎのクロちゃん

         もう~ ウンチが一杯だ~~ 

 うさぎのクロちゃん  うさぎのクロちゃん
  クロちゃんも 毛づくろいをしていますね^^

 写真で見ると、ももちゃんの方が小さく見えますね~

 でも、実際は、まだクロちゃんの方が小さいですよ♪

 うさぎのクロちゃん

 お2人さん、もう 汚さないでね!!  人参は、しばらく禁止にしました。

 ちょこちゃんは、建物の中で、おとなしくしていましたよ。


 今日はうさぎさんのお話でした。 

ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 

今日の我が家は~

 今日は、工事は何もない予定でしたが、

 朝早くから、仮説トイレの設置に来ていました。

 松のみどり摘み

 仮設トイレに、囲いが付いて、ちょっと驚き! 今は そうなのかな?

 その後、工事用の水道設置もされました。

 工事用の水道

 明日か地盤改良工事が始まるので、静かな今日のうちに、

 松のみどり摘みをしました。

 仮設トイレ  松のみどり摘み
  

 伸びた新芽をつまんで取って行きます。     簡単に取れます!

 この作業をしておくと、秋の剪定が楽になると思ってやっています。

 松って、葉っぱを落としてしまうと、その先は出てこないので、剪定が難しいです。

 毎回、どの葉を取ろうか 迷いながら、剪定しています。

 我が家の松は、可哀そうかも....


 明日は大きな車がやって来るようです。

 下見に来た業者さんが言っていました。

 又 私、カメラを持ってウロウロするのかな ...?

      *

 今日も訪問ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

地鎮祭を行いました☆

 今日は、とても良いお天気でしたね^^

 暑いくらいでした!

 我が家、朝9時から、地鎮祭が行われました。

 地鎮祭

 営業や設計の方、工事監督さんに、
 地盤改良に水道工事、大工工事の責任者の方が出席されました。

 お式は、家鎮祭と同じ様に進んで行きました。

 最後は、敷地の周り8か所と家の中心部分を御払いして行きました。

 地鎮祭   地鎮祭

 基礎工事の時に埋める御札と上棟の時に屋根裏に納める御札 他を 頂きました。

 玉串料は3万円でした。

 今回もサンヨ-ホ-ムズさんからは、お祝いの日本酒を頂きました。

 ありがとうございます。

 その後、打合せをしました。

 地盤改良工事が明後日から始まり、基礎工事は連休前に終わる予定になっています。

 我が家の新築工事がいよいよ始まります!

 何事もなく、順調に、そして無事に 完成して欲しいです(*^。^*)

 今日も訪問ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

玄関横の花壇を素敵に!

 仮住まいの北、玄関横の花壇は サツキが1本植わっていただけで、

 後はドクダミ畑になっていました。

 今回、解体工事の時に 大谷石の塀を撤去したので、丸見え状態に~

 玄関横の花壇

 タマツゲは、我が家の玄関横のを 仮植えした物です。

 ここに 鉢植えを置いて ちょっと賑やかにしました。

 玄関横の花壇

 基礎部分にくっ付けて レンガを並べて、小人さんを飾りました。

 玄関横の花壇

 鉢植えは、日陰でもOKな植物が中心です。

 玄関横の花壇

 少しは賑やかになったでしょ~☆

 並べただけなので、簡単ですね♪

 大谷石の塀、地震が心配で撤去依頼しました。

 ハンマ-でたたいて、少しずつ倒しての撤去でした。

 簡単にグラグラになって、見ていて怖いくらい~

 事故が起こる前に、撤去出来て良かったです!

 今年は、土をならすた為にドクダミを乱暴に削ったし、これだけ鉢を並べたので、

 ドクダミ茶は出来ないかも~
 
 いつも、夏の間、飲むだけだけどね^^

 今日も 訪問ありがとうございます


 参加してます...
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

今日もいろいろありました。

 引っ越しの時に、古いお札や絵馬が出て来ていたので、
 お天気も良いので、近くの神社まで歩いて、納めに行って来ました。

 神社へ

 たまには、緑の小道を歩くのも気持ちが落ち着いて良いですね~☆

 神社へ

 お昼頃には、地盤調査が行われました。

 地盤調査

 以前にも行いましたが、今度はおうちを建てる四隅で量ります。

 結果は前と同じで、他と比べ南東部分が少し弱いので、部分改良をする事になりそうです。

 地盤調査が終わり、ホッとしてると、又トラックが...

 月曜日の地鎮祭の準備で、テントが張られました。

 地鎮祭の準備

 早い! そうか、明日は日曜だからですね!

 結構目立ちます~~


 朝、地震で驚いた方が多かったと思います。

 携帯地震速報音で起こされた人も多かった事でしょう~

 私は朝のテレビで知りましたが、

 のんびり起きてきた息子が地震の事を知っていて驚くと、

 携帯だったんですね^^

 これって、どこの地域まで流れたんでしょう??

今日も訪問ありがとうございます
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

お庭の花達~☆

 引っ越し騒動や おうちの解体工事で バタバタしていましたが、

 気が付けば、お庭の花が綺麗です。

 何も無くなったようですが、ちょっとは残っていますよ^^

 ↓ これは、避難させたポリアンサ、左奥は、芍薬の芽です。
ポリアンサ

 芝桜も満開で綺麗です! アジュカも咲き始めました!
 芝桜、アジュカ

 たくさんあったクリスマスロ-ズは、ご近所さんへたくさん貰われて行きました。

 クリスマスロ-ズ

 鉢植えにもしてありますが、地植えも残りました。

 お花はほとんど終わって、がくが残っている状態です。

 真ん中に膨らんでいるのが種です。

 クリスマスロ-ズ

 これがこぼれて、たくさん生えてくるんですよ~

 株元を見ると、赤ちゃんの苗がいくつかあります。  分かるかな...
 クリスマスロ-ズ

 ツルニチニチソウも紫のお花を咲かせています。
 ツルニチニチソウ

 どれも植えっぱなしで、毎年お花を咲かせてくれます。
 嬉しいですね♪

 今日も ちょっと寒い1日でした。余分に着込んでいますが、寒いです~
 風邪ひかないように注意ですね。

 今日も訪問ありがとうございます (*^。^*)
 皆さんも気を付けて下さいね♪

 参加してます...
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

お弁当

 今日でお弁当が終了です!

 ヤッタヽ(^o^)丿  明日から少し寝坊が出来るよ~~~

 4月10日のお弁当
4月10日のお弁当

 いつも作りたくなる玉子巻に ほうれん草とソ-セ-ジのソテ-、
 唐揚げにポテトサラダでした。

 4月11日のお弁当
 10月11日のお弁当

 玉子巻、中にソ-セ-ジを入れました。
 ほうれん草のお浸しに、昨夜の残り物の煮物、春巻きに焼売。

 ご飯に梅干し、そして かつおふりかけは 同じでしたね^^

 毎回、冷凍食品に助けられています (*^。^*)


      *  *  *    *  *  *

 
 今日は、髪を切って来ました。
 結構短めです。
 これでしばらく美容院へ行かなくっていいかも~

 怠慢な私です^^

今日も訪問ありがとうございます
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎのクロちゃん~

 うさぎのクロちゃんに、ももちゃん用に作ったハ-ネスをつけてみました。
 クロちゃん、キョトンとしていますが、動き出したら、超すごい~~
 ぜんまい仕掛けみたいに、ぴょ!ぴょ!ぴょん!って動いて目が回りそうでした。

 うさぎのクロちゃん

 どう見ても気が小さいみたいで、知ってる所と知らない所では動き方が違います。

 うさぎのクロちゃん

 キッチンのマットの上では、私のそばからなかなか離れません。
 しばらくして、姿勢を低くして動き出しても、すぐに戻って来ます。

 居間では慣れているので、ジャンプしながら走り回って、元気が良いです。

 うさぎのクロちゃん

   ニオイをクンクンしています 

 最後は、座布団の上でおしっこして大騒ぎで終了!

 ケ-ジに帰って行きました。

 困ったクロちゃんです(ー_ー)!!

 うさぎさんも性格いろいろです。
 明らかに動きが変わる所が笑えます。

ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
 

解体工事終了です!他

 昨日はちょっと寒かったけど、今日は暑いくらいでした。
 途中で1枚服を脱ぎました!

 まずは、昨日と今日のお弁当紹介です。

 4月8日のお弁当
 4月8日のお弁当

 市販のコロッケに玉子巻、ピ-マンと焼き豚の炒め物に田作りでした。
 田作りは頂き物、お正月用に作って以来です。

 4月9日のお弁当
 4月9日のお弁当

 タケノコの煮物、チャ-シュ-、焼売、スナックエンドウの塩ゆで、
 ゆで卵のマヨネ-ズ和え(慌てて茹で時間足らず..)
 
 
    *  *  *    *  *  *
 
 解体工事は今日の午前中で終了しました。
 塀も無くなってスッキリ~しています。

 解体工事終了

 奥の方に、オアシスみたいに、木が残っているだけです。

 15日に地鎮祭を行います。

 解体工事中、気になって何度も見に行っていましたが、
 しばらく静かに暮らせます。

 工事をしていたお兄ちゃん、朝4時半起きだって~
 建築関係の人は、朝早いですね!

 私は、今は6時起きです。お弁当が無くなると15分目覚まし遅らせます。

 今日も訪問ありがとうございます

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 
 

我が家のおうちの仕様~☆

 以前おうちの打合せに行った時に決めた仕様です!

 まずは外壁です。色は白っぽい感じです。

 サンヨ-さん、今年から新仕様の外壁が登場して、つなぎの目地がないタイプです。
 そして、外壁の厚みも少し増えて凹凸感が出ているみたいです。
 選べる種類も増えて結構迷います!どれを選んでも価格は同じでした。

 おうちの仕様

 新仕様の外壁は、旧タイプと価格は変わらないと言っていましたが、
 外壁自体は高くなっています。

 その分、リクシルさんの協力でドアとか他の価格を抑えているみたいで、
 実際にどうなっているのかは???です。


      床材です
        ↓
おうちの仕様

 床材です。一階は少しグレ-ドを上げました。
 
 迷って和室だけ濃い床材を使います。 不思議でしょ~ ^^

 右下の板は、キッチン部分と2階のトイレの床材です。 

   玄関のタイルとシステムキッチンのパネルの色です
         ↓                ↓
 おうちの仕様  おうちの仕様

 写真では分かりにくいですね~ タイルは少し薄いピンクの入った白だったかな?
 キッチンパネル、好きな色はとても高かったので、この白に決めました。
 模様が少し入っているんですが、分からないですね。
 キッチンのカウンタ-トップ、迷ってステンレスにしました。
 
 
       瓦と、軒下です。
          ↓
 おうちの仕様  おうちの仕様

 瓦は陶器瓦で色は銀富士です。



 トイレの便器の色はオフホワイトで、手洗いタンクのあるタイプです。
 タンクレスは高くって手が出ない~~

 一階は、自動水栓の手洗いカウンタ-を付けたので、タンクのみになっています。

 おうちの仕様
 
 床材は一階はグレ-系で2階がべ-ジュ系です。
 クロスも色違いにしています。
 
 ドアの色はこげ茶にしています。
 一階の室内ドアを背の高いタイプタイプにした為、価格が結構上がりました。
 居間とキッチンの引き戸、各一枚138000円だ~~~
 これ書いていて、改めて驚きです!!

 お風呂はグレ-ドを上げました。
 色はべ-ジュです。
 壁面パネルは、アクセントに一面変えるのが流行っているみたいですが、
 全面一緒にしました。 
 冒険が出来ない我が家です。

 写真や小さな見本ではイメ-ジが湧かず、不安になっています。
 どんなおうちになるんでしょうか~


          * * * 

 今日は、こちら雨はほとんど降りませんでしたが、
 風が強く、ちょっと小寒くなって来ました。
 風邪ひかないようにしないとね!

 皆さんも気を付けて下さいね♪ 

今日も訪問ありがとうございます
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

タイガ-わく子さん、便利です! + 解体工事

 以前、知り合いのおうちへ行った時、ティファ-ルの電気ケトルを使っていて
 とっても便利な事を知って欲しくなりました。

 形も可愛いし、価格も高くなくって良いですね。
 
 電気屋さんへ行ったついでに、商品見学を~

 店員さんからもいろいろ情報を聞いて、
 タイガ-のわく子さんが、業界初の蒸気レスで、
 どこにでも置けて便利だよ!って教えてもらい、気が変わりました。
 
 タイガ-さんは 魔法瓶で有名な日本のメ-カ-なので安心できますね。
 
 タイガ-わく子さん

 我が家が購入したのはべ-ジュで、0.8ℓタイプです。
 購入価格は、5000円ちょいですヽ(^o^)丿

 タイガ-わく子さん  タイガ-わく子さん
 200ccだと1分くらいで沸きます。800ccだと4分です。
 自動で切れるのも嬉しいです。

 使いたい分だけ、すばやく沸かせて とっても便利です!
 音も静かで、口も広いのでお掃除も楽ですね♪

 目盛も付いてるし、無駄に沸かす必要がないので経済的に思えます。
 これは便利~~~ と我が家の「お気に入り」になりました(*^。^*)

 もう~皆さん使っていそうですね^^


 *  *  *    *  *  *

 今日のこっちのお天気は、風はあるけど、雨は まだ大した事ないです。

 午前中は解体作業に来ていました。

  下の写真は5日のお昼の様子です。
 おうちの解体
 
 午後から木の撤去も始めました。
 おうちの解体おうちの解体より木の撤去の方が悲しい気分に~


 本日の作業は基礎部分の撤去です。
 意外と簡単に取り除かれて行きました。

 おうちの解体

 お昼に雨がパラパラ降り出して、今日の作業は終了になりました。

 おうちの解体

 今日は雨で作業中止かと思っていたら、午前中は風だけで雨は降りませんでした。
 我が家、お天気だけは恵まれてるかも~

 随分とさっぱりして来ましたが、浄化槽も残っているし、土留めや塀の撤去もあります。
 後何日で終わるんだろう~

 今日も訪問ありがとうございます
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

お弁当とガ-デングッズ紹介~☆

 今日も解体工事が行われていました。

 植木の撤去もほぼ終わり、基礎とブロック塀が残っています。

 明日は雨だと作業は中止になります。

 家にいても、大型重機の音が 気になって落ち着いていられません~
 何なってるんだろう?? ってね^^


 では、昨日と今日のお弁当紹介です!

 4月4日のお弁当 
 4月4日のお弁当

 彩りが悪いですね~

 オムレツと白身魚のフライ2種(冷食)、焼売、
 塩シャケにしそとゴマを散らしました。
 黒ゴマを掛けたかったんですが、引っ越しで迷子~~
 どこへ行ったんでしょう??

 4月5日のお弁当
 4月5日のお弁当

 玉子巻(ネギのみじん切り入り)、ハンバ-グの甘辛煮、コ-ンクリ-ムコロッケ(冷凍)
 アスパラの塩ゆでとパイナップル
 御飯には、梅干しに ゆかりとちりめんじゃこを掛けました。

 今週のお弁当も終わりました。 ホッ!(*^。^*)


     *  *  *    *  *  *

  
 おうちの中は落ち着いて来たので、外回りをきれいにして行きたいと思っています。

 台所の掃出し窓からの出入りが多いので、
 ウッドデッキから取っておいたスッテプを使おうと思います。

 掃出し窓の出口

 可愛いお花や下草も植えて可愛くしたいですね~☆
 避難させた鉢植えも飾りたいです!
 今年もゴ-ヤを植えないとね♪

 解体工事が終わったら、ステキにして紹介するからね!

 その時にあったら嬉しいグッツを紹介します。

  G-Story ガーデンブーツ・ショート   G-Story ガーデンエプロン・ブラウン
G-Story ガーデンブーツ・ショート           G-Story ガーデンエプロン・ブラウン

       これ、モニプラさんのイベントです!

 株式会社青山ガーデンさんの【ガーデニングウエアセット】のモニターを募集ですよ♪

 締切4月14日で3名です。

 庭作業の時に履きやすいので これで作業していますが
          kako-K8BUsv4BjSAXIjjG.jpg
           土が入って来るのが厄介です。

 お洒落なガ-デンウエアがあったら、ご近所さんに自慢できそうですね^^

 青山ガーデンさん


【3名様募集!】オシャレだけど実用的☆ガーデンウエアのモニター募集♪ ←参加中

今日も訪問ありがとうございます
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

おうちの解体工事進んでいます~

 おうちの解体工事も今日で3日目です。

 今は、分別しながらやっているので、日にちが掛りますね~

 解体工事

 2日間は6人で作業していました。

 解体工事

 初日で、中が空っぽ状態になりました。

 解体工事

 2日目は、中の木材を片づけて屋根や外壁を外して行きます。
                    ↓
 解体工事

       どんどん骨状態に~

 解体工事
  
       2日目終了です。

 解体工事

 3日目、ショベルカ-を使って鉄骨を破壊して行きます。
 3名での作業でした。
 
[広告 ] VPS

 ショベルカ-にハサミをつけて、鉄骨をはさんでカット!

 動き出すと気になって必死で撮影しちゃいました^^

 解体工事

    スッキリ無くなりましたね。  本日の作業も終了です!
 解体工事

 音はうるさいけど、土壁など使っていないので、埃はほとんど気になりません。

 明日は基礎も無くなるのかな....

 今日は、解体工事を気にしながら、久しぶりに草取りをしました。
 お天気が良く、暑くなって服を慌てて脱ぎました。
 明日も良い天気みたいですが、土曜は台風並みに荒れるとか...
 解体工事、明日で随分と片付くと思うので良かったです(*^。^*)
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

           *  *    *  *

 おうちの建て替えでは、実家の両親にいろいろ助けられています。
 親ってありがたいですね♪

 でも、普段は素直に感謝の気持ちを伝えるのは難しいですね!

 母の日に向けて~
 モニプラさんで、「プリザーブドフラワーキット」を作って送る企画を見つけました。


 プリザーブドフラワーキット


 私は、真ん中の「ピュア」が好きかな....
 ラッピングぺ-パ-などをプラスして、オリジナルな物にして送りたいです!

 自分で手作りしてプレゼント!って、気持ちも伝わるし、ワクワクしましね


 とっても嬉しい募集なので、皆さんもどうですか?

 4月16日締切で10名募集でいています。

 気になった方は、チェックしてね♪
         
 作って贈る母の日ギフト
母の日に作って贈って!【手作りキットモニター10名様】ブログで紹介してください。 ←参加中

仮住まいの収納!

 引っ越しから1週間以上経って、昨日辺りから 落ち着いてきました。

 下駄箱も下に台を追加して、収納量を増やしました。

 下駄箱下収納

 使った材料は、ウッドデッキの板2枚を足にして、横板は吊戸棚の棚板です!
 どちらも、カットせずに使えたので、ラッキ! 

 前の家から、いろいろ持って来ては返すの繰り返しでした^^

 こちらは、タオル掛けを利用して、スリッパラックにしました!

 階段下収納

 玄関横、階段下の物入れの扉につけています。

 これで、玄関ホ-ルがスッキリとしました。

      最後は、トイレです

 シャワ-トイレの取り付け完了

 フレキシブル配管を使って 引っ越し当日夫が 取り付けしました。
 便座がソフトに降りてこなくなり、ちょっと残念ですが、使えるので良かったです。

 コンセントも 洗面所から穴を開けて付けてくれましたよ^^

 トイレの収納

 見栄えが悪いので、前使っていたトイレ収納を利用して 目隠ししています。

 トイレの収納

 少しずつ、快適に暮らせるようになっています(*^。^*)


        *  *  *    *  *  *

           続いてお弁当紹介です!

   4月1日のお弁当
 4月1日のお弁当

 いつもの玉子巻にじゃがいもの煮物。ベ-コン、アスパラ、舞茸のソテ-
 チンする唐揚げでした。 

   4月2日のお弁当 
 4月2日のお弁当

 前日の見積りアップのショック? お弁当作りが面倒で、
 カップヌ-ドルとパン チ-ズ蒲鉾を持たせました。

 朝、何となく楽~  楽するとずるずると行きそうで怖い~~~

   4月3日のお弁当
 4月3日のお弁当

 今日は、ちゃんと作らないとね^^
 
 がぼちゃのチ-ズ掛け、サワラの醤油漬けの焼き物、ウインナ-を芯にした玉子巻
 チンする春巻きでした。
  
     * * *

 昨日からおうちの解体が始まりました!
 6人掛で段取りよく作業しています。
 だんだん骨状態になって行く我が家を見ています。

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

おうちの金額どんどん上がる~~~ 

 昨日は、昼間は実家に伯母さん達が遊びに来たので、おしゃべりに行って来ました。

 夕方からは、サンヨ-さんと着工前最終合意書の説明を受け、サイン捺印をしました。

 予算は、最初の契約時より、80万以上のアップだよ~

 上がったのは、屋根の形状を変えた事により 外壁増加分等で15万。
 解体工事(追加等)で20万、排水工事(位置変更)で14万
 別途注文工事35万くらいかな~


 夜、夫婦で、あれこれ考えて...PCする気が起きなくって.... ごめんなさい~
 
 家って、いろんな物の合体金額なので、ホント良く分かりません~
 サ-ビスされてるのか、されていないのか???

 一見価格が安くなっても、見えない所で材料を落とされていたら、意味ないし!

 ちゃんとしたハウスメ-カ-なので、基礎とか手抜きをする事は無いと思っていますが、
 複雑すぎて、よく分からないです。
 
 必要な金額は払わないといけないと思っていますが、余分に払うのは...ですよね~
 本当の意味で、お得に建てたいです。

 この他に、カ-テン、照明、エアコン4台、家具購入もあるし、
 外構工事代も高くなりそうで怖いです~~

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」