ガス管のカット工事!

 おうちの建て替えするにあたって、
 ガス管をカットする工事を26日に行いました。

 ガスの接続した所に目印の緑の杭が打ってありましたが、
 分からなくなっていました。

 でも、ガス探知機で大体の場所は分かるみたいでちょっと安心しました。

 ガス管のカット

 目安をつけて掘って行きます。
 この辺りは、駐車場になる予定なので、大胆に工事しています。

 ガス管のカット

 ガス管が見えたら、気を付けながら、側溝より下まで掘って行きます。

 ガス管のカット

 水が溜まって来て、ちょっと心配に~
 工事のおじさん、よくある事と言っていましたが....

 ガス管のカット

     機械ではさんで、少しづつ つぶしてカットします。

      接着剤をつけて、ゴムキャップをします。

 ガス管のカット  ガス管のカット

  その後金属のキャップをはめて、ガス漏れがないか検査をして、
  腐食防止のテ-プを巻いて、埋め戻します。
     
 ガス管のカット  ガス管のカット

 ちゃんと場所が分かるように、目印の杭を打って終了です。

 費用は、一回で済んだので、1万チョイだと思いますが、
 まだ分かっていません。

 関西弁のおじさんのおしゃべりが楽しかったです(*^。^*)
 写真もたくさん撮らせてもらいました^^

    *  *  *    *  *  *

 今日は、下駄箱下の棚の紹介をしようと思ったら、写真がピンボケ~~~
 明日、撮り直して、紹介しますね♪

 引っ越しから1週間、住みやすくなって来ました。
 ちょっと落ち着いて来たかな....

 今日も訪問ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

まとめて、お弁当紹介です!

 今日も解体前のパ-ツ取りや、水漏れ修理で一日が終わってしまいました。
 ウッドデッキは、年数が経っているので、雨があたる所はヒビが入っていたりで、
 移築はあきらめました。 飾りに使っていたラティスだけ外しました。

 食洗機も分岐部品が違っていた事と、置くと狭くなるので、設置をあきらめました。

 長い間使っていなかった蛇口は、パッキンが痛んでいて、水が浸み出てくるので、
 パッキンの取り換えをしました。

 ドアノブやトイレのレバ-の交換もしたかったんですが、上手く出来ず、あきらめました。

 電球も切れた時の予備に外しましたよ^^

 明日は、ウッドデッキの板を使って、下駄箱下の棚を作りたいです。(できるかな...?)

    *  *  *    *  *  *

   では~ 25日から29日までのお弁当紹介です!

   25日、引っ越し当日、朝はまだ余裕がありました。
 3月25日のお弁当


 26日の朝は、お弁当はとても無理な気がして、カップ麺( ラ王 )を持たせて、
 後は、パンでも買ってね~って言ったのですが、
 お財布忘れてカップ麺で終わった様です。
 信じられない~~ 

  仕方なく、次の日はお弁当を作りました。 ふう~~ (27日)
 3月27日のお弁当

   28日、夕飯のトンカツを使ってかつ丼弁当でした。
 3月28日のお弁当

  29日のお弁当~☆  お休みしたいと思いつつ作った1週間でした!!
 3月29日のお弁当
 
 食事作り、外食で楽したい!!! 誘惑が一杯でしたが、
 家族の帰りが合わず、もう~作るか...で
 サンヨ-さんの打合せでお昼を一回、外食しただけで、終わりました。
 よく頑張った~と、自分で感心しています。

 忙しくって、ブログの読み逃げになっています。
 ごめんなさいね!

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

朝からバタバタの家鎮祭!

 今日は、朝の8時から家鎮祭を行いました。

 8時までに家事を終わらせて....と思っていたら、7時半にチャイムがなって???
 神主さんが準備の為にいらして、もう~慌てました!!

 その間に洗濯物だけ慌てて干して~

 サンヨ-ホ-ムズさんからも、営業と設計担当の人が8時前にいらして、
 朝早いのに、大変だったと思いました。
 
 バタバタの我が家、夫も8時に仕事の電話をするとかで、先に始めてて...と!
 え~~  私、どうしたら...?と困って説明すると、やって来て、ホッとして始まりました。

 神事は、神棚があった2階でしました。
 
 家鎮祭

 この後、各部屋をまわって、御払いをして行き、最後は外もお浄めをして行きます。

 玄関の入り口には、玉串が置かれ~

 家鎮祭

 庭の四隅には、黄、白、赤、青の四隅幣が立てられていました。

 その後、祭壇の所へ戻って、玉串奉奠(たまぐしほうでん)をして終了し、

 下記の撤饌品(お下がり)を頂きました。

家鎮祭


 お供え物の数々も頂いて、玉串料は、3万円でした。

 又、サンヨ-ホ-ムズさんからも、お祝いのお酒を頂き、
 ありがとうございました。

 初めての経験、無事に終わって良かったです(*^。^*)

 その後は、解体業者さんとの初打合せ、
 ご近所への挨拶と おうちの打合せと、今日も忙しい1日でした。

 明日は、自分達で作ったウッドデッキをどうしようか... 判断しようと思っています。
 移動は大変そうですね~  

 明日も忙しい1日になりそうです。

 コメントのお返事が遅くなったり、
 ブログが読み逃げになっていて、すみません~

 
 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 引っ越しは、大変~~~

 25日に引っ越しで、バタバタしていて、久しぶりの更新になりました。

 引っ越し当日は、朝から、準備で追われました。

 2時に引っ越し業者さんが来る予定だったのに、
 我が家に来たのが、3時半前、電話はありましたが、ちょっと...って感じでした。

 来るのが遅いので、テレビの接続が早くしたくて、自分達で運ぶ羽目に~

 予定の2名から3名になっていましたが、1,2名はアルバイトって感じでした。

 冷蔵庫は包んでロ-プをつけて運んでいましたが、それ以外はそのままで、

 実家の倉庫へ運ぶのも車かと思ったら近いので台車でコロコロ運んでいました。

 サイドボ-ドの棚は付けたままで、途中でガタンと外れて、
 思わず、もう少し丁寧に運んでほしい!と ちょっと文句を言ってしまいました。

 大物だけの移動で、結構早く終わって、8万4千円は絶対高いと思いました。

 3月末の引っ越しは最悪ですね!

 以前、県外に引っ越しした時は、2日掛りで
 引っ越したその日は、ダンボ-ルだらけで、
 夜、寝る所を確保するのに必死だった記憶がありましたが、
 今回は、家具だけなので、寝る場所はありました。

 でも、布団からタンスの中身も運びながら始末していくのも大変で、
 もう少し運んでもらえば良かったと、ちょっと後悔も...

 今日、ようやく落ち着いて、PCを始めました^^

 そうそう、引っ越し当日がケ-キの日でした。

 3月のケ-キ:フレ-ズショコラ

 今月のケ-キは、フレ-ズショコラでした。

 お昼ご飯の時に、自分の分1/4、べロりと平らげて、味は....
 もう~  忘れちゃいました (*^。^*)

 書きたい事はいろいろありますが、時間が足りません~

 明日は、家鎮祭があって、又忙しくなりそうです。

 お休み中も来て下さった方、ありがとうございました 

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

晩御飯は、フォン・ド・ボ- ディナ-カレ-

 今日は、午後からおうちの打合せが入っていて、帰りが遅くなりそうなので、
 朝一でカレ-作りをしました。
 使ったカレ-粉は、S&Bの「フォン・ド・ボ- ディナ-カレ-」
 久しぶりに、ちょっと高級タイプを使ってみました。

 フォン・ド・ボ- ディナ-カレ-
 
 圧力鍋を使って、牛すじを煮ます。 ( 2回、圧を掛けて、洗うを繰り返しました )

 フォン・ド・ボ- ディナ-カレ-

 材料を炒めて、規定量より控えめの水、日本酒、コンソメ、ロ-リエを入れて
 圧力を掛けて柔らかくなったら、カレ-粉を入れ、軽く煮こんで完成!

 その後、パナホ-ムさんの完成見学会へ行って来ました。
 サンヨ-さんで契約済みなので、ちょっと気が引けますが、
 照明や仕様等を 参考にしたくって、冷やかしですみませんが....と言いつつ
 ちゃっかり、見させて頂きました。

 収納たっぷりで、よく考えられたおうちでした。
 又、壁紙の使い方が可愛かったです。
 我が家、ほとんど同じのにしています。
 このおうちの階段照明を見て、今日変更して来ました。

 お昼は、みそ煮込みうどんにして、慌ただしく1時頃には打合せに出発!
 帰って来たのは7時くらいで、カレ-を作っておいて良かったです。

 フォン・ド・ボ- ディナ-カレ-

 温めるだけでOKだもんね~♪ カレ-って、美味しいし便利ですねヽ(^o^)丿

 そうそう、キッチンの床材変更の件ですが、やはり少し床材は安くなるようでした。
 フロ-リング代が安く出ていた理由は、
 和室の縁側部分をフロ-リング材にした為、減る分が減った為でした。
 
 コンセントは、お部屋分1つと下駄箱の飾り棚の所に1つ追加しました。
 もう一度、家具に 隠れ無いように位置の確認をしたいと思っています。

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 
 

今日のお弁当他~☆

 今日は、朝 冷えましたが、日中は とても穏やかな日に なりましたね♪

 午前中、引っ越し先のガスが 使えるよになりました。

 メ-タ-を新しいのに変えて、コンロをセットして 着火確認もしてくれました。
 最後に ガス漏れ警報器もつけてくれました。
 聞くと、費用はゼロでした。
 3ヶ月ちょっとで、申し訳ない気がしました~

   では、今日のお弁当の紹介です! *  *

 3月22日のお弁当

  * 卵巻、ほうれん草を入れてみました
  * 手作りチャ-シュ-を焼いた物 ( 今日も2ブロック作ったよ~☆ )
  * 芋天の甘辛煮
  * 市販のシュ-マイをチン

  ご飯には梅干しとゆかりをぱらぱら~

 お弁当作り、土日はお休みです! なんか嬉しい^^
 月曜は、引っ越しもあるので、カップ麺にしようかな...


    *  *  *    *  *  *

 最後に、アイロン掛けをしてたら、電源ランプが消えて...
 そのうち切ランプがついて、再度温度を入れると、しばらくして切れるの繰り返し~

 壊れたよ~~~~ 
 
 こんなバタバタしてる時に壊れなくっても~~~~
 ネットで探して買わないと.....    ふう~

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

お仏壇の精抜きと 本日のお弁当~

 まずは、今日のお弁当の紹介です~

 3月21日のお弁当

  * 昨夜の串カツをばらして、甘辛く煮た物
  * ウインナ-の卵巻
  * ハッシュドポテトにケチャップとチ-ズをのせてチン~
  * ほうれん草の胡麻和え
   
   日の丸弁当に、かつおふりかけを一緒に入れました。

   朝、お弁当が出来上がると、間に合った!ってホッとします~


   *  *  *    *  *  *


 今日は、引っ越し準備で、お仏壇の精抜きをして頂きました。
 時間は30分くらいだったかな...
 お布施は、電話で確認して、1万円でした。
 思ったより少なかったです。
 きっと精入れは高いと思います。

 私が結婚した時には、夫のお母さんは3年くらい前に亡くなっていました。
 お父さんの方も、すぐに無くなってしまったので、
 お姑さんやお舅さんの苦労は無かったです。
 ただ、仏のお世話はありましたが、夫も私も新家育ちなので、
 見よう見まねでここまで来ました。
 お空の上でハラハラしながら見てるかもしれませんね~ 

 次は土曜日におうちの打合せ、月曜が引っ越しと続きます。
 コンセントの位置とキッチンの床も確認して来ますね~

 順調に進んでほしいです。

 いつもありがとうございます!
 皆さんのコメント嬉しいです(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

うさぎのクロちゃんです~☆

 前の時に載せたクロちゃんの動画、公開設定ミスで
 5秒で有料案内になってしまいました。
 ごめんなさいね!

 一度削除して、公開範囲を全員にてアップロ-ドをやり直しました。
 24秒と短いですが、良かったら見てね♪
 
[広告 ] VPS

 クロちゃん、上の動画はテ-ブルの上ですが、
 床で走らせると、嬉しいのか、ぴょん、ぴょんひねりも出て元気いっぱいです!
 
[広告 ] VPS

 最後は、食事中です。
 食べてる姿、お父さんのももちゃんと似てる気がしますね♪
 この動画、途中で何度も止まりますが、時間があったらどうぞ~
 
[広告 ] VPS

 今日は、午前中、ウサギ用のトイレを買ったので、
 久しぶりにケ-ジ(クロちゃんのだけ)お掃除をしてきました。
 クロちゃん、せっかく、トイレを新調してあげたのに、違う所でやっちゃた...
 慌てて、その部分を取って、トイレに入れたけど、その後はどうなった事か...
 ちゃんと、トイレでやってね!

ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

自宅でヘッドスパ体験~☆

 (株)ウォークスコミュニケーションズさんの
 【デル・マーレ】スカルプ マッサージクレイ 200g ヘッドスパブラシセットを使っての
 自宅で簡単ヘッドスパ体験中です!

 シャンプーとトリートメントの間のお手軽ケアで髪と頭皮が見違える!
 海の恵みのホームケア用オールインワンヘッドスパだよ~

 スカルプ マッサージクレイ 200g ヘッドスパブラシセット
 
 沖縄産の洗浄成分「くちゃ」「サンゴ」で髪の余分な皮脂や毛穴の汚れを
 シャンプーで落としきれないレベルまでしっかり落とします。

 傷んで弱くなったキューティクルをケアし、
 髪にハリコシを与える加水分解コラーゲン(マイクロオーシャンコラーゲン)、
 髪を保湿しハリを出す加水分解エラスチン、
 健康的でつややかな髪へと導く海藻(カラーギナン)で髪をたっぷり保湿します。

 16種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、超低分子ヒアルロン酸、プラセンタエキスに加え、
 注目の保湿成分セラミド1、セラミド3、セラミド6IIを贅沢に配合。
 潤いのある健やかな地肌へと導きます。

 また、ローズマリーエキス、エーデルワイスエキス、マデミアナッツ油、シアバターなどの
 植物美容成分が、指通りの良いサラサラの髪へと導きます。
 

 まずは、 シャンプ-をします。
 この時にも、ヘッドスパブラシを使ってマッサ-ジしています。
 弾力性のあるブラシがソフトなタッチで頭皮の皮脂や汚れをきれいに落とし、
 程よくマッサージできるるので、気持ち良いです~

 スカルプ マッサージクレイ 200g
      出すと、こんな感じです

 シャンプーをすすいだ後、「スカルプ マッサージクレイ」を地肌につけ、
 優しく指を使ってなじませて、
 ヘッドスパブラシを頭皮に軽くあて、マッサージをします。

 * こめかみから頭頂部へ向かってマッサージ
 * 首筋から頭頂部へ向かってマッサージ
  以上を何回か繰り返しマッサージします。

 髪をまとめ、タオルを巻いて、5分〜10分程度放置します。
 その後、すすいでください。
 仕上げにトリートメントを使うと、サラサラでしっとりとした感触になりますよ~

 「スカルプ マッサージクレイ」を地肌に つけた時の この香り、知ってるけど...
 なんだっけ...?? 
 
 2回目使用の時、湿布薬の匂いと似てると思いました。
 マッサ-ジ中はかすかな清涼感を感じます。

 洗い上がりは、しっとり感が凄くありました。
 頭皮効果は、長く使っていかないと、分からないと思いますが、
 良さそうな気がしています。 これなら、私でも続けられそうです。

  特に、ヘッドスパブラシが気に入っています。 ( 初めての使用です )

 ヘッドスパブラシ  ヘッドスパブラシ

 指になじむように出来ていて、毛先も2種類の形状になっています。

 ヘッドスパブラシ

 両手に使ってマッサ-ジする人がいるようですが、
 そうしたくなる気持ちが、よ~く分かります。

 張り切って使っているので、固い頭皮が改善されると良いな~~

 気になった方は、確認してね♪

【デル・マーレ】スカルプ マッサージクレイ[ヘアパック] 200g ヘッドスパブラシセット
  販売価格: 3,150円 ⇒ 2,625円(税込)です。

   デル・マーレ スカルプ マッサージクレイ  ヘッドスパブラシセット
   ヘアケアスタイルファンサイト参加中


   *  *  *    *  *  *


 今日から又、お弁当作りが始まりました。
 慣れないせいか、キッチンが大騒ぎになります^^

 3月19日のお弁当

  本日のお弁当は~
 
 * 塩シャケにゆかりをご飯に掛けました
 * いつも作りたくなる玉子巻
 * 手作りチャ-シュ-と玉ねぎ ほうれん草 シメジのカレ-風味
 * チンするコロッケ
 * ちくわのチ-ズ入れ でした。

 明日は春分の日で、始まったばかりのお弁当は お休みです。
 よかった!!

 今日は、暑いくらいの良い天気でしたね。
 お庭の植物の移動を張り切ってやりましたが、
 そのせいか、目が痒くって、後、鼻も....
 花粉症の辛い日でした。

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

トイレの便座を外すのに一苦労~

 引っ越しは25日の予定で、当日は、食洗機やトイレのシャワ-便座、
 インタ-ホン等を 自分達で付け替えする予定です。

 うまく出来るのかちょっと不安です。

 前もって準備出来そうなトイレの便座の取り外しをする事に~
 簡単に出来そうかと思ったら、どうやって外すの???
 ネットで検索して確認。

 便器の下に十字ドライバ-を差しこんで回すと、回りますが、
 緩んでこない~~~~

 トイレの便座の取り外し

 蓋を持ち上げながら、ドライバ-を何度も回すと、少し持ち上がって来て、
 外れそうな感じに~ やった!!

 トイレの便座の取り外し

 もう片方です! 2人掛りで、ドライバ-を回す係と、蓋を持ち上げる係です。
           ( 汚い写真ですみません~ )

 トイレの便座の取り外し

      おっと! ちぎれた~~~~

 トイレの便座の取り外し

    でも、ちゃんと外れて良かったですね^^

 トイレの便座の取り外し

 当日は、今使っている温水洗浄便座を外して、水栓の分岐作業が残っています。

 フレキシブル配管を購入しておきます。

温水洗浄便座

 こっちの便座はナットが回しやすくので、取り外しが楽そうですね♪
                
  温水洗浄便座

 節約の為に 自分達で出来る事は 何でも挑戦する予定です。
 今は、ネットで検索すると情報が得られるのでとっても便利ですね♪

 うさぎのクロちゃんの動画、5秒で有料会員の勧誘画面になる事を
 コメントで知りました。
 不愉快な思いをさせてすみませんでした。

 なんでそうなるのか、よく分かっていませんが、とりあえず削除しました。
 又、確認して、うまく出来たら、アップしますね。

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 今日も、お引っ越し準備です!

 今日はポカポカ陽気~

 午前中はお買い物で終わってしまいましたが、午後からは引っ越しの準備です。

 引っ越し先がお隣なので、とっても便利です。

 今日は、玄関の窓に ミニカ-テン(洗面所で使っていた物)を取り付けて、

 ちょっとだけ飾り付けもしてみました。

 仮住まいの玄関飾り

 単純なので、これだけで嬉しい気分になれます。

 後は、ガズテ-ブル、今は都市ガスですが、ここはプロパンのままなので、
 今のが使えません~

 1口のコンロが残っていましたが、これでは不便です。
 3ヶ月の為に購入は、もったいない気がしましたが、あきらめて購入しました。

 リンナイ、ガスコンロ

 このガステ-ブル、展示品で箱なしの為、12800円で買えました。
 やっぱり新しい物は嬉しいです。
 これで、お料理がちゃんと出来そうですね♪

 今回は、金額の安い物を探しましたが、

 ここで長く暮らすなら、かわいらしい白いコンロが嬉しいかも~

 リンナイさんの『ホウロ』 とっても可愛いです

 これ、つまみ部分のカラ-が11色から選べるのも嬉しいですね♪

 私の好きなキッチンカラ-は、グリ-ンなので、
 フレッシュグリ-ンか サイドグリ-ンが良いな~

リンナイ:白いコンロ

  【 ユーザー想いの『ホワロ』の特長 】
 * アパートでも安心して置ける、56cmのコンパクトサイズ
 * 左右どちらが壁でも設置可能!両側標準火力バーナーを搭載
 * 温度を見張る「Siセンサーコンロ」の安全機能を多数搭載
 * 見た目もオシャレで、お手入れ性にも優れたホーロー天板


 天板も白いホーローで、見た目も お掃除も楽そうです!

 キッチンにホ-ロ-って、合うんですよね~

 ダメだ!ダメだ! こんな可愛いコンロを見たら、買って来たコンロが....

 なんでもお気に入りを揃えると、毎日楽しく過ごせますね♪

 今回は、リンナイさんのグレ-のコンロでお料理頑張りますよ~☆

《通販限定》白くてオシャレなガスコンロ【HOWARO(ホワロ)】
【リンナイ】QUOカード3千円分のチャンス☆白いコンロをブログで紹介コンテスト♪ ←参加中

 3ヶ月くらいの仮住まいだけど、やっぱり素敵に暮らしたいです。
 頑張ってお掃除して、荷物を少しずつ運んでいます (*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

おうちの予算、どんどん増える~ & うさぎのクロちゃん~☆

 今日も1日が、あっ!という間に終わった感じです。
 おうちの打合せを繰り返して、現時点で契約時より120万アップしてしまっています。

 この中に特注階段工事代25万が入っていて、これは最初は入っていたはずなのに、
 契約の時には抜けていたようです。
 この分は、サンヨ-さんがサ-ビスしてくれる事になりました。

 細かな見積で見てもよく分からす、まったく気が付かなかったので、
 サ-ビスは嬉しい事です。

 ただ、その分を除いても、90万くらいはアップです。
 まだ、これからも上がりそうな気がするので、和室のプラン変更をする事にしました。
 これで35万くらいは減らせそうですが、最終的にどうなる事か....

 前回の時に照明も追加したので、これでチャラになるかも~

 キッチンの床はリビングのフロワ-と同じになっていましたが、
 汚れるし、水拭きが気軽に出来る、洗面所と同じ床材に変更。
 安くなると思っていたのに、1.5万円くらいアップ???

 明細書を見てると分からない事が一杯です。

 今日もプラン変更で、営業の人に来てもらったんですが、又聞きたい事が一杯です~

 
 では、最後に、今日のクロちゃんです♪
 クロちゃんの動画、有料会員に誘導されるので、中止しています。
 ゴメンね! 

 クロちゃん元気に成長しています。

 今日も訪問ありがとうございます♪
 ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

愛・地球博の思い出箱~☆

 おうちの引っ越し準備を毎日少しづつやっています。

 3,4か月は使わない物、必要のない物は
 実家の倉庫(うさちゃんにいるところだよ~)へ運んでいます。

 もう、たくさんのダンボ-ルが積まれています。

 運んでも運んでも、まだまだ出てくる~
 今日は、愛・地球博の思い出グッツが詰まった箱が出てきました。

 愛地球博の思い出

 2005年の3月開催だったので、もう、あれから8年も経ったんですね~
 地元開催だったので、パスポ-トを家族で購入して、何回も行きました。

 当時は実家でお仕事をしていたので、
 暇になると大喜びで 妹と午後からでも遊びに行っていました^^
 毎日いろんなイベントがあるので、夢中になりましたね。

 会場では走り回って、列に並んで、日焼けして黒くなりました。

 懐かしいです~
 
 おっと!中を見だしたら、時間が....
 今は我慢して蓋を閉めました。

 落ち着いて暇な時間が出来たら、ゆっくり又見たいですね(*^。^*)

 それにしても、無くてもよい物ってたくさんあります。
 今も捨てていますが、おうちが完成した時は、
 もっと減らして スッキリさせないといけませんね♪

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

『本ずわい&本タラバしゃぶセット』 で大騒ぎだよ~☆

 我が家に、ちょっと とっても スゴイ~~~驚きの お届け物がありました

 「料亭の味」本ずわい&本タラバしゃぶセット(急速冷凍) ですヽ(^o^)丿

 「料亭の味」かに専門店の本ずわい&本タラバしゃぶセット

 特大本ずわい&特大タラバしゃぶセット(約4~6人前)

 ●本ずわいしゃぶ2Lサイズ500g入(15~20本前後)
 ●本タラバしゃぶ特大サイズ500g入(8~11本前後)
 ●特製タレ2袋(6個)&ダシ昆布付き
 ※かにしゃぶの美味しい食べ方のレシピもついています! 


 この美味しい蟹! たっぷりの蟹! めったに食べられないので、
 実家の両親を呼んで、一緒にお食事会をする事にしました。

 いつも、実家でご馳走になるばかりなので、とっても良い機会になりました(*^。^*)

 白菜はあったので、他の野菜を取りに実家の畑に行って来ました。
 春菊は新芽のおいしそうなのがたくさんありました。
 水菜もあったのに、父が土をおこしてしまったようで、無くって残念。
 後はネギを取って来ました。

 かにシャブの準備はとっても簡単!
 野菜を切って盛り付ければOKだもんね~♪

 だし昆布もついているので、土鍋に水と昆布を入れておきました。

 このだし昆布、とてもよくだしが出ました。
 付いていた昆布2本も使ったんですが、1本で十分でした。

 本タラバガニと本ずわいがにの贅沢なかにしゃぶ


      見て! 見て! 大きなタラバガニだよ~~
 本タラバガニの贅沢なかにしゃぶ

      ずわいがにの数、スゴイでしょ~
 本ずわいがにの贅沢なかにしゃぶ

           身が、輝いてる~~
    このカニを見た父が驚きの声を!!!  うまそう~   
 
   では~では~ タラバガニから頂きます!

 本タラバガニと本ずわいがにの贅沢なかにしゃぶです
    デカイでしょ~  箸が重いくらいだよ~~

 本タラバガニの贅沢なかにしゃぶ

 プリッとした感触に、中は柔らかく甘みも感じます!
       しあわせ~

  続いて、ずわいがにも しゃぶ~しゃぶ~
 本ずわいがにの贅沢なかにしゃぶ

 食べるのに一生懸命で紹介が遅れましたが、人気の特製タレで頂いています♪
 このタレ、普通のポン酢とは違って、カニの三杯酢のようなお味で甘みが少しあります。

 本タラバガニと本ずわいがにの贅沢なかにしゃぶです

 すわいがには たくさんあったので、天ぷらも少し作ってみました!

 本タラバガニと本ずわいがにの贅沢なかにしゃぶです

      天ぷらも、おいしいよ~ (*^。^*)

 贅沢なかにの天ぷら
 
   殻が剥いてあるので、天ぷらも簡単にできますね^^

  サックの中の柔らかなカニの天ぷらも評判が良かったです。
  写真見てると、又食べたくなります~~


   差し入れのあさりで酒蒸しも作りました。

 アサリの酒蒸し

   贅沢かにしゃぶで、父持参の日本酒も旨い!!
 本タラバガニと本ずわいがにの贅沢なかにしゃぶです

 たっぷりのカニもすべてお腹の中へ入り、残ったのは....
                            

 本タラバガニと本ずわいがにの殻

 最後のデザ-トは、フル-ツの盛り合わせにアイス添えでした^^

 フル-ツの盛り合わせ、アイス添え

 わいわい、がやがや、楽しいお食事会でした。

 両親も、喜んで帰って行きました。

 ちょっと、親孝行ができたかな^^

 さてさて、最後はお片付けです~

 ああああ ...  明日の雑炊用に、カニを残すの忘れてた~~~

 どうしよう~~  困っていたら、夫が 殻に身が結構残ってるよ!! って
 えぇ ??

       結構な量がありました。  よかった ヽ(^o^)丿
                
 本タラバガニと本ずわいがにの殻の身

 残っていたおつゆがちょっと少なかったので、お水をたして、
 細かく切った白菜を入れ、ポン酢とつゆの素で味を調えて御飯を投入。
 カニの身を入れて、
 溶き玉子を流し入れ、ネギを散らして、沸騰直前で火を止め完成です!
 蟹雑炊

 贅沢なたくさんのカニのエキスが浸み込んだ雑炊、おいしいに決まってるね♪

 2回もおいしいく頂いて、超~幸せでした!!!

 我が家、こんな贅沢な食卓、もう無いかも...と思うくらいでした^^

 カネキタ北釧水産株式会社さんの蟹は、最高に良かったです。
 贅沢な企画、本ずわいガニと本タラバガニの食べ比べは....

 我が家では、ずわいガニの勝利でしたヽ(^o^)丿
 パックと食らいつく豪快さは何と言ってもタラバですが、
 ずわいがにの甘みのある味わいは、やっぱり最高です!
 特に今回は、ずわいがにも2Lサイズと大きくって文句なしでした。

 おいしい蟹、おうちでのお食事会はもちろん、贈り物にも絶対喜ばれそうです。
 ぜひ一度、覗いてみて下さいね♪
                  

カネキタ北釧水産株式会社 
かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

 おうちでお食事会をする時は、ちょっと広めのテ-ブルが良いですね~
 食器もお揃いで沢山欲しくなります。
 物は減らしたいけど....

 素敵に見せたくって、南天の葉っぱを飾ってはみたけど、食べる時は邪魔~
 すぐに横へポイされました。
 お洒落な演出は出来なかったけど、この蟹の素晴らしさは分かってもらえたかな...

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今日の主役は、うさぎのクロちゃん!

 今朝、父が突然やって来て、懐からクロちゃんを出して、芝の上にちょこんと置きました。

 クロちゃん、初めての所にきょとんとして、しばらくは動きませんよ~

     そのうち、芝をムシャ、ムシャしだして...

 うさぎのクロちゃん


     ハナニラの花をパクリ! これって食べていいの??
 うさぎのクロちゃん

      少しづつ移動して....

 うさぎのクロちゃん

      菊の葉っぱも食べるの??

 うさぎのクロちゃん

 そう言えば、畑の春菊、クロちゃんだけが喜んで食べてたね♪

 ももちゃん、ちょこちゃんは知らんぷりだったのに....

 うさぎさんも好みがいろいろみたいです。

 最初は動きが鈍かったクロちゃん、慣れてくるとぴょこん ぴょこんと 逃げ足が速くなって、
 捕まえるのが大変になって来て...  慌てて捕まえました^^

 よく見るとクロちゃん短足?? 
 最初は変な子なんて思っていたけど、
 だんだん、可愛くなって来たよ~☆

 父の情報によると、クロちゃんの兄弟たち、皆、飼い主が決まった様です。


 ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
 

ウイダー アクティブアップゼリー で元気に作業だ!

 今日は、とても穏やかで良いお天気でした。
 明日からは雨みたいなので、今日はお庭の片づけ作業をしました。

 まずは、ラティス(90×180)×2枚と(90×90)×2枚を使って
 冬場ビニ-ルを掛けて霜よけをしていた温室?の撤去作業をしました。

 ビスを外して、ラティスをバラバラにします。

 中のクロス部分の板は足で簡単に折れるので、袋に入るよう折って行きます。
 枠部分はのこぎりでカットです。

 久しぶりの肉体労働で、疲れが.....
 時刻は11時、お腹も空いて来たよ~

 ラティスの解体作業

       ちょっと休憩です!

     あっ! 良い物がありましたよ~☆   (*^。^*)

   少し前、突然送られて来て、何だろう??と思って開けると、
   モラタメさんからのお届け物でした。

 ウイダー アクティブアップゼリー

 森永製菓(株)さんの ウイダー アクティブアップゼリー 2袋 
 実売価格 420円(2袋分税込)

 活力をサポートする栄養成分として、エネルギーを作り出すために必要な
 「還元型コエンザイムQ10」やビタミンB群(7種)、
 活力系アミノ酸の「シトルリン」を配合されています。
 仕事に、家庭に、育児にと、がんばる女性たちのアクティブな活動の前に、
 おいしく小腹を満たして元気を補給!
 前向きに生きる女性を応援する、新しいウイダーinゼリーです。


     これ!これ!       今の私にピッタリじゃん!!
 ウイダー アクティブアップゼリー   ウイダー アクティブアップゼリー

 暑かったので、ちょっとひんやりとして、柔らかくって飲みやすいクラッシュゼり-です。

 お味は..... ちょっと青リンゴみたいな感じかな??

 おいしいよ~

 後で確認したら、オレンジ×洋ナシ×ジンジャ-味でした。
   ( 果汁10%未満、洋ナシは香料使用 )

 なんか元気が出て来て、もう一踏ん張りです。

 ラティスの解体作業

 全部袋に入れて、スッキリしました。

 午後からも、庭の片づけ、頑張りましたよ~
 
 「ウイダー アクティブアップゼリー」 これからの季節、
 冷蔵庫で冷やして飲むと、おいしいし、元気がでますね♪


 今度これ、モラタメさんで、お試しできます。 
 
 森永製菓株式会社 ウイダー アクティブアップゼリー 7袋セット

 実売価格 1,470円(税込)を 送料関係費 735円(税込)

 提供数 2,000

 申し込み期間 2013年03月25日~2013年03月28日

 発送予定  2013年03月28日 です


 気になった方は、チェックしてみて下さいね♪
           
    

 あぁ~ 今日は肉体労働でした...
 我ながらよく頑張ったね♪ 自分で褒めています(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎのクロちゃん、仲間入り~~~

 今日は、もっと良いお天気になると思ったんですが、
 朝から、雲っていて、途中雨まで降って来るとは...
 昨日と違い、突風も吹いて ちょっと寒く感じました。
 花粉症の調子も良くないです~~~

 本日は、ちょっと驚きのニュ-スです!

 実家の子うさぎ達は、ペットショップで、7羽で2000円で引き取ってもらいましたが、
 なんと父、残っていた子うさぎを1羽、1000円で購入してきたんですよ~~~
 信じられないよね~  おかしいです!!

     うさぎのクロちゃん

        連れてきたのは、一番黒い子です!

     うさぎのクロちゃん

      ちょっと確認したら、2番目に小さかった子です。

 うさぎのクロちゃん

 ちょこちゃん、子供と離れてすっかり忘れてるみたいで、
 いったい、どこの子??って感じで冷たい態度です。

 返して来たら....と言ってはみましたが、父は 飼うつもりです。

 うさぎのクロちゃん

 ケ-ジは、一応ありますが....
 
 そして、名前は、クロちゃんだって!

 ももちゃん、ちょこちゃん、そしてクロちゃんの3羽のうさぎを飼う事になった様です。

 それなら、最初に可愛い子を1羽残して置けば良かったのに~

 信じられないお話でした!

ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

LIXILさんのショ-ル-ムへ遊びに行って来ました!

 今日は、暑いくらいの良い天気になりました。
 午前中は、仮住まいのおうちのお掃除をして、
 午後からは、LIXILさんのショ-ル-ム見学へ行って来ました。

 LIXILさんのショ-ル-ム見学

 リクシル???って思う人も多いかもしれませんね。
 旧イナックスさんの事です。

 設備は、ほとんどリクシルさんの物で、前にも別のショ-ル-ムへ見学に行って、
 いろいろ決めて来ましたが、近くでイベントが行われたので、
 玄関ドアとか見たくって行って来ました。

 我が家が決めたのと同じ物はありませんでしたが、いろいろ見学して楽しんで来ました。
 そして、最後に、モザイクタイルコ-スタ-作りに挑戦して来ました^^

 工作は久しぶりで、ちょっとワクワクでした。
 案内してくれた、担当の人も仲良く一緒に作ったよ(*^。^*)

 LIXILさんのショ-ル-ム見学

 どんなデザインにしようか迷いながら....
 コルクの枠の中に小さいタイルを並べるだけなんですが、結構迷います~
 結局無難な、お花をイメ-ジして作りました。

 最後は、ボンドを塗ったコルク枠の中に又並べて完成ですヽ(^o^)丿

 右のが私、中央は案内してくれた方ので、左が夫のです。

 LIXILさんのショ-ル-ム見学

 上のピカチュウと下のペンギンは、イベント担当者の作品で、
 こんなのも出来たんだ~と感心しました。

 大人でも夢中になれる企画でした

 最後に、ミスドのド-ナツ(4個入り)のプレゼントを頂いて帰って来ました。

 今日も、あっと言う間に、1日が終わりました♪
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 うさぎの被害、拡大中!!

 今日もポカポカ陽気でしたね♪
 おうちの片づけは順調に進んでいます。

 実家へ荷物を置きに行った時、今日は 珍しくうさちゃん達が外にいませんでした。

 お天気が良いのに、なぜ???
 聞くと、花粉症になると可哀そうだからだって!

 今の世の中、花粉だけでなく、黄砂にPM2.5と厄介ですね。
 目に見えない物は、よく分かからない~~~

 私も、とうとう花粉症の症状が出始めました。( マスクしてるんだけど.. )
 鼻ばかり、かんでいます(ー_ー)!!


 そうそう、実家では、うさぎ被害が拡大中!!

 うさぎのちょこちゃん

 今日はちょこちゃんを抱っこしていますが、父の来ている服、ボロボロだよ~
 これ、まだ新しいのなんだけど....

 うさぎの被害

    とっくにファスナ-はちぎれています。

 うさぎの被害

          ひどいでしょ~

       こたつ布団の穴も発見!
            
 うさぎの被害

   こんなになっては困りますね!

 うさぎさん達、やることないもんね...

 こんな状態でも、やっぱりかわいいみたいです。  

 我が家では、飼えません~~~

 今日もうさぎさん記事でした(*^。^*)

ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 うさちゃん達は、今日も元気だよ~☆

 今日も とっても良い天気で、最高気温18度もありました。
 
 張り切って、仮住まい先のお掃除をしました。
 カ-テンを洗ったり、丈を直したり....

 実家の倉庫に荷物を運んだりも~

 実家では、うさちゃん達が昼間は外にいるので、最初に挨拶です(*^。^*)

 うさぎのももちゃん

    ももちゃん、お外に出たいようです。

 うさぎのももちゃん

    そして、ケ-ジから出ると、向かう先は....


    ちょこちゃんにケ-ジですヽ(^o^)丿

 うさぎのももちゃん、ちょこちゃん

    2人は 2羽は、ラブラブ

   その後、お庭を元気よく走りまわります。
   
   喜んで、ウサギ跳びも見せてくれましたよ~

 うさぎのももちゃん

 ももちゃんは、人の所にも寄って来るので、大体は簡単に捕まえる事ができますが、

 ちょこちゃんは、隅っこに隠れて捕まらないので....

 うさぎのちょこちゃん

     出してあげられません~   ゴメンね♪

 うさぎのちょこちゃん

    明日も良いお天気みたいですね。

    実家、紅梅がきれいで見頃です!

 しだれ梅

 今日も、バタバタと1日が終わりました。

 ブログは、うさちゃんに助けてもらいました^^

 見に来てくれて ありがとうございます(*^。^*)


ランキング参加しています。
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 ライオンの株主優待品が届きました!

 昨日、ライオン(株)さん から 株主優待品が届きましたよ♪

 H25 ライオンの株主優待

 トップ ハイジア          衣類の抗菌力が高まる超コンパクト衣類用洗剤
 アクロン              おしゃれ着用洗剤
 香りとデオドランドのソフラン  アロマ柔軟剤
 クリニカ アドバンテ-ジ     薬用ハミガキ
 クリニカハブラシ 3Dカット    高機能ハブラシ
 キレイキレイ(ハンドソ-プ)   薬用液体ハンドソ-プ
 おふろの防カビくん煙剤     浴室用カビ防止剤

                     以上7点でした(*^。^*)


  日用品は嬉しいですね♪

 防カビくん煙剤は新築になったら使おうヽ(^o^)丿

 どれどれ~ 今日のライオンの株価は...終値492円でした。
 1000株以上で年1回の株主優待が受けられます。
 期末配当は1株5円でした。(中間配当5円)
 
 
 最近株価をあまり見ていませんでしたが、プラスになっていて嬉しいです。
 でも、売り時が難しい~
 私が売ると上がって、我慢してると下がるんですよね~
 どうしようかな.... 
 もう~ 見ない方が良いかも....

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 刈込鋏、切れ味抜群で感激!

 以前、記事で キンモクセイの剪定をしたいです!と紹介した、
 アスカコ-ポレ-ション(株)さんの替刃式軽量刈込鋏 KR-1000の
 モニタ-をする事ができましたヽ(^o^)丿

 軽量刈込鋏
 【全長(653mm)/刃長(180mm)/質量(780g)】  販売価格7,980円(税込)

 【切断目安】
 生木直径6mm以下

 【商品仕様】
 ●高炭素刃物鋼
 ●ハードクローム仕上げ
 ●アルミダイカストグリップ
 ●刃カバー付き
 ●打合いクッション
 ●替刃式
 ●緩み止め金具方式(支点部)


 木の柄の刈込鋏、使っていますが、葉っぱとか上手く切れなくて、
 イライラする事がよくあります。
 この鋏の使い心地がとっても気になっていました。

 庭の木の剪定には興味を示さない夫、この鋏は気になった様で、
 勝手に紙を切っていました。
 ちょっと!! ....でも
 薄い紙が気持ちよく切れてる~~~ 
 すごいですヽ(^o^)丿

 早くお試ししたくって、日曜に、キンモクセイの剪定をしました。
                                 
 庭の木

   花粉症なので、マスクをして、脚立に乗っての作業です。

キンモクセイの剪定
     今まで使っていたのが、悪かったのか.....

  気持ち良いほど、よく切れます! すごく感激です!    
     


     どうですか? スッキリ綺麗になったでしょ~♪ ♪
                   
 キンモクセイの剪定

  あまりの切れ味に感激して、芝も上手く切れるのかテストです!

 芝刈り
       気持ち良い切れ味です! 

 芝は、芝刈り機を2台使っていますが、
 それでも刈れない場所は、鋏を使いますが、歯と歯の間に噛んだ形になって、
 切れない事多いんですよね~

 気持ち良い切れ味に感激して、もっと剪定したくなります....

     北側のツゲの木もちょとやってみましたよ~
 ツゲの剪定

     よく切れます! 皆に自慢したくなるほどです^^
 ツゲの剪定

         before                  after
     ツゲの剪定      ツゲの剪定
       楽に綺麗に切れるので、楽しい作業でした。

 途中、お向かいのおばさんに、刈込鋏の自慢で、切れ味を試して貰っちゃいました^^

 やっぱり道具は良い物を使いたいです!
 人に自慢したくなる切れ味でした 
 これから、剪定をするのが楽しみになりそうです (*^。^*)

 替刃式なので、本体を買い換えることなくリーズナブルにするどい切れ味が持続します。
 ちなみに、この替刃は2310円です。
 また、支点部は緩み止め金具方式により替刃と切り心地の調整が簡単なのも嬉しいです。

 気になった方は、サイト覗いて見てくださにね♪
              
 アルス ARS 園芸刃物ショップ 替刃式軽量刈込鋏 KR-1000
    ARS公式ファンサイトファンサイト参加中

 今日もお天気が良く、少しづつ春に近づいていますね。

 では、今日のお庭のお花です!

 クリスマスロ-ズ
   クリスマスロ-ズ、お花が増えて、草丈が伸びてきています。
 クリスマスロ-ズ

      シラ-だと思いますが、お花が開き始めました。
 シラ-

 おうちの建て替えで、お庭のお花も移動させないといけませんね。
 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

 参加してます...
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村 

CRERE エッセンスミルク UV、使い始めました!

 今日もバタバタの一日でした。
 午前中はお買い物、午後からは 庭仕事と 引っ越し準備で不要品の箱詰め。
 少しづつ 使う予定の無い物から、実家の倉庫へ運んでいます。

 明日は、朝一で工事担当の人達と現場打合せ。
 その後、ハウジングセンタ-へ移動して、
 コ-ディネ-タ-さんや設計さん達との打合せで 一日が終わる予定です。
 だんだん、忙しくなって来ますね~

  *  *  *    *  *  *

 これから暖かくなってくると外に出る機会も増えますね。~
 油断すると、少しずつ日焼けして、黒子さんになりそうです。
 白い肌に憧れているのに....
 
 そんな時、株式会社スマイルさんの日焼け止め乳液が届いたので、使い始めました。

 この会社、ワインなどを取り扱う専門商社なので、
 ワインポリフェノールの女王である「レスベラトロール」を
 配合した化粧品を販売しています。

 パンフレットもワイン色ですね♪

 CRERE エッセンスミルク UV
        SPF50  PA+++  40mℓ  3150円(税込)

 これ、合成着色料、合成香料、パラベン、エタノール、鉱物油などは 無使用で、
 スキンケアラインと同じ「レスベラトロール」を始め
 天然由来の美容成分20種類を贅沢に配合してます。


     よく振ってから使用します。 白い乳液状です。
 CRERE エッセンスミルク UV

 肌なじみが良く、しっとりとした感覚に~ 
 でも べたつきは無いです!

 
 今まで使っていた日焼け止めとはちょっと違うよ~
 美容液感覚で、使う事ができました(*^。^*)

 お肌に良さそうです!

 日中の乾燥から肌を守り、うるおいとハリが続き、なめらかな肌に整えます。
 
 今日も お庭で木の剪定をしましたが、これでちょっと安心して作業がでしますね♪

 これからの季節、とっても嬉しいお届け物でした(*^。^*)

 CRERE エッセンスミルク UV 
 CREREファンサイトファンサイト参加中 

参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

角質除去ジェルは楽しい~

 今日は、「モラタメ」さんから「モラ」ちゃったお話です(*^。^*)

 PG絹肌小町(お試しサイズ30ml)
    サンレックス(株)さんのPG絹肌小町30ml 780円(税込)

   ワント-ン明るい素肌に生まれ変わろう!

 PG絹肌小町は、この話題の成分「プロテオグリカン」をはじめ、
 数種類の保湿成分を贅沢に配合。
 ピーリングと同時に美肌成分を補い、角質除去しながら潤いを与えます

 「プロテオグリカン」は~
 ヒアルロン酸の130%の保水力があって、若くて元気な細胞が増えシミ・シワを減らし、
 ヒアルロン酸、コラ-ゲンを増やす効果があるそうです。

 効果を読んでいると凄く期待できそうですね~

 使い方は簡単です。
 洗顔した後に適量を手に取って、両手で広げて
 目の周りを避けて くるくると顔全体をマッサ-ジ。
 ぽろぽろと出始めたら、特にくすみの気になる部分を15秒ほどマッサ-ジして、
 丁寧に洗い流せは終わりです。
 ピ-リング後は、たっぷりの保湿成分を~

 PG絹肌小町
                 透明なジェルです!
PG絹肌小町

       くるくる伸ばしていると、すぐにぽろぽろして来ます。
PG絹肌小町
          不思議な感覚で、面白いですヽ(^o^)丿

 古い角質が落ちて、綺麗になれそうな気がします。
 週に2~3回の目安で使うと良さそうです。

 私の他に、ニキビ跡が気になる息子も使っています。
 これで、綺麗なお肌になりたいですね♪

 そうそう、息子と使い方の話をしていた時、夫が気になって聞いて来たので、
 あなたのホクロもぽろぽろと一緒に取れたらいいね~って言ったら、
 そんなのが出来たら、大ヒット間違いないって.....(笑)

 なぜか、夫より息子が先になってしまって....すみません~


 モラタメさん、気になった方はチェックしてね♪
      
 

 今日はお天気が良いけど、風がめっちゃ凄くって、洗濯物が何度も飛ばされました。
 花粉も多そうなので、マスク使い始めました。

 訪問ありがとうございます

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 3月末の引っ越し料金は2倍???

 我が家、3月25日に引っ越しが決まりました。
 引っ越しと言っても、同じ敷地内のお隣の家なんですが...

 前の打合せで解体工事が4月1日の予定になったので、
 その前に引っ越す事になり、慌てて業者さんに見積依頼をしました。

 ネットで、見積もり比較が出来るみたいですが、すぐに出るのか不安になって、
 電話帳で、業者に電話する事にしました。

 選んだのは、ア-ク引っ越しセンタ-、ありさんマ-クの引越社、
 そして、知り合いが建て替えの時に利用した、ウェルカムバスケットです。

 ア-ク引っ越しセンタ-の方はその日のうちに見積に来て、出た金額が、
 21万!  驚きの金額でした!

 だって、依頼したのは、大物家具や家電製品の移動で、中味は空にして、
 細かい物はすべて自分達で運ぶ見積なのに....

 運ぶ場所もすぐお隣と、100m位の実家の倉庫だよ~。

 想定外の高額見積に、もう~自分達で運ぼうかと真剣に考えました。

 問題は、大型冷蔵庫と洗濯機...
 これだけ、頼んだらどうだろう.....

 次の日は ウェルカムバスケットの方が見えました。
 
 見積が、高過ぎるので、自分達で運ぶ事を考えていると、お話しし、
 一応、ア-クさんと同じ条件で見積を出して貰うと、午後便で3名、126000円に!

 でも、もう自分達でやる気になっていたので、
 これでも高く感じ、冷蔵庫と洗濯機、サイドボ-ドでいくら?って聞くと、

 夜になるかもしれませんが、大物4,5点で42000円に。

 迷っていると、今度は、上の条件で、スタッフ2名で、こたつとかは自分達で運ぶ内容で、
 84000円の提案が出て、それで依頼しました。

 引っ越しシ-ズンは、価格が2倍くらいになるそうです。
 また、同じ日でも、早めの予約は、比較的安くなるそうですよ。

 コマ-シャルをしてるような大手の引っ越し業者は、
 この時期は、もう一杯で高いですね!
 ありさんマ-クに引越社の見積依頼は、電話で断りました。

 後からア-クさんの見積もりを見て、
 スペ-ス料が10万もついていて、これは何???って感じでした。
 又、ダンボ-ル小1枚200円、中1枚250円、ガムテ-プ1個200円で、
 これらで11900円にも!
 引っ越しのダンボ-ル代も バカにならない金額です。

 ウェルカムバスケット

 ウェルカムさん、ダンボ-ル30枚とガムテ-プ1個、
 そして布団袋1枚を持って来てくれました。

 後は、当日の作業は どうなのか分かりませんが、今の所 良心的で親切そうですよ♪
 
 引っ越しの金額、この差は何~~~って!驚きの出来事でした (._.)

 いろいろ、物入りの我が家です。 ふう~

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」