今日のお昼は、あつた蓬莱軒のひつまぶし

 今日は、春の陽気でポカポカの日になりましたが、
 夫の仕事の手伝いで、一日つぶれました。

 お昼は、夫のおごりで、あつた蓬莱軒でひつまぶしを食べてきました!

 「ひつまぶし」はあつた蓬莱軒の登録商標なんですよ~

 有名になって雑誌とかで紹介されてるせいなのか、
 カメラを持った若い女の子たちのグル-プに、行きと帰りに会ってちょっと驚き!

 あつた蓬莱軒のひつまぶし

 普通の民家のような建物で、玄関へ入るといろんな食器のコレクションが~

 あつた蓬莱軒のひつまぶし

     2階に案内されて、ひつまぶしを食べて来ました。

 あつた蓬莱軒のひつまぶし
               ひつまぶし 3100円

 あつた蓬莱軒のひつまぶし  あつた蓬莱軒のひつまぶし

       一善目、そのままのうなぎの味を楽します。

       二膳目、薬味を掛けて頂きます。


  あつた蓬莱軒のひつまぶし

       三膳目、薬味+おだしを掛けて、お茶漬け風にして。

       四膳目、お好きな食べ方で~


 いろんな食べ方するので、食が進みますね~

 タレは、ちょっと甘めです。

 うなぎのタレ、地域で味の差がありますね。

 名古屋のタレは、東京より甘めで、とろみがあります。 

 おいしく、完食して、お腹一杯で帰って来ました(*^。^*)

 毎日、忙しく過ぎて行きます~
 気が付けば、もう明日から三月ですね♪
 早いです~~~

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

ももちゃん、脱走だ~ 他

 昨日、実家の母から、ももちゃんが庭で捕まらない~と 電話があり、
 飛んで行きました。

 ももちゃんの方は優雅にしていて、私が呼ぶと寄ってきて、
 簡単に捕まりそうだったんですが....
 捕まえようとすると、スル~と逃げて行きます。 

 もう~可愛くない子!!

 それからは、そばに行くと、逃げる~
 
 もう~母と、挟み撃ちだ~~~

 最後は追い詰めて、やっと捕獲成功!

 ケ-ジに戻したももちゃんは、興奮状態です!

 しばらくすると、ドン!ドン!と後ろ足を踏み鳴らして威嚇のポ-ズ!

 ちょこちゃん

 鋭い顔して、男って感じ!
 草、くわえてるのは、おかしいけど....

 一方、ちょこちゃんの方も 子うさぎがいなくなって、お乳があげられないので、
 可愛そうな状態で、機嫌が悪かったです~

 ももちゃん

 おかなの辺りを見ると、お乳でパンパンなのが分かると思います。

 あまりに可愛そうなので、子うさぎの所に連れて行こうか...と思いましたが
 今日は少し改善されて来たので、このまま様子を見ています。

 ちょこちゃんは、ワラをくわえて、怖い顔ですね。

ランキング参加しています^^
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


   *  *  *    *  *  *


  今日は、月に一度のケ-キの配達日でしたヽ(^o^)丿

  今月のケ-キは、「苺のスペシャルタルト」だよ~

 苺のスペシャルタルト
     サンクドノアさん   直径17センチ、2200円です

 苺のスペシャルタルト

 香ばしいタルト台にたっぷりのカスタ-ドクリ-ムに苺がたっぷりのっていました。

 賞味期限は明日までですが、私の分は、もちろんお腹の中だよ~

 おいしかったです! ごちそうさまでした


       * *  * *

 今日は、最後にモニプラさんのイベント紹介です。

 今月のケ-キにも使われていた苺のモニタ-ですよ~

 フラワーストロベリー「やよいひめ」って知っていましたか?
 この品種、初めて知りました。

 自然に近い状態で育てる無加温、低農薬にこだわり
 大粒で糖度の高いおいしいイチゴだよ~

      
 これをを使って、お手製スイーツを紹介するイベントです!

 以前作ったシュ-アイス、これ 苺を使ったらおいしそうだよね♪

 シュ-アイス

 ロ-ルケ-キにも挑戦してみたい気も....
 考えてると、楽しいね(*^。^*)

 3月8日締切で3名募集しています!
 気になった方はチェックしてね♪
        
ベジタブルガーデン株式会社
【ベジタブルガーデン】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫3名さま

ハンギングバスケットで寄せ植え~☆

 今日は、久しぶりに穏やかで暖かな日になりました。
 こんな日は、お庭のお手入れも良いですね♪

 私も久しぶりにお花の寄せ植えを作りました(*^。^*)

 今回使ったのは、青山ガ-デンさんのア-モンド型のバスケットです!

 サイトの写真を見て、届くのを楽しみにしていました。

 ハンギングバスケットで寄せ植え

 フラワーバスケット アーモンド ボール 
  サイズ:33.5(W)×33.5(D)×79(H)cm  重量:1.4kg
  素材:本体…スチール ヤシマット…天然素材(ヤシ繊維)
  土の容量:約10L迄 ( 目安値 )
  青山特価 2,280円 (税込) 送料別

 ブラケット 壁面用
  サイズ:約25.3(W)×3.5(D)×15(H)cm
  重量:約0.3kg
  材質:スチール(パウダーコーティング)
  青山特価 700円 (税込) 送料別


 届いて見ると写真のイメ-ジ以上のデカイさです!
 ( ちゃんとサイズ書いてあるんですが...)

 これ、インパクトあります!!!

  ウキウキ気分で、早速お花を買いに行って来ました。
 パンジ-他

 パンジ-1ケ-ス(28個入り)580円、ラナンキュラス158円×1
 ストック98円×2、イベリス198円×1


 パンジ-がめっちゃ安い~~~

 さあ~張り切って植えますよ(*^。^*)

 作業は、鉢スタンドに入れて行いましたよ♪

 このバスケット、とても大きいので、
 少しでも軽くするため底の方は発砲スチロ-ルを入れました。
          
 ハンギングバスケットで寄せ植え       ハンギングバスケットで寄せ植え
                                   
 使う花を決めて、横にもお花を入れたかったので、カッタ-ナイフで穴をあけました。

         では では 完成品のお披露目です~☆
 ハンギングバスケットで寄せ植え

 ハンギングバスケットで寄せ植えパンジ-が大きくなる事を見越して、ゆったりめに配置しました。


 これ、ハンギング用で、ぶら下げるデザインですが、結構重いです。
 上手く吊り下げる場所がないので、今回はスタンドに入れて飾る事にしました。
 これも、ステキでしょ!

   上の部分が外せるので、それを使ってこんな事も~ ハンギングバスケットで寄せ植え

   ハンギングバスケットで寄せ植え

 まだまだ寒いので、テラスに置いて楽しんでします

   ハンギングバスケットで寄せ植え

  リビングから眺めてうっとり~  なんちゃって^^
    
 久しぶりに、夢中になってお花の寄せ植えを作りました。
 バスケット,この大きさで、とってもお値打ちな気がします。
 お花も、安かったですね♪

 こんなにもワクワクするとは、自分でも驚き!
 早く春が来ないかな~
 株式会社青山ガーデン
 青山ガーデンファンサイトファンサイト参加中

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今日もバタバタでした!

 いつも、訪問ありがとうございます!

 うさぎの赤ちゃんは、昨日 父が朝一番でペットショップへ連れていきました。

 子うさぎ達に、温かいコメントをたくさんありがとうございました!
 とっても、嬉しく思っています(*^。^*)

 お別れの日曜の朝、実家へ行ったら、リビングで 子うさぎ達が走り回っていました。
 しばらくは、狭いケ-ジの中なので、遊ばせていたようです。

 でもね~ よく見ると、小さい糞があっちこっちにいっぱい落ちていて、
 すごい事に~ おしっこも発見で、慌てて拭き掃除も~
 さよならした後は、隅っこまで大掃除する羽目になっていました。

 うさぎの赤ちゃん

ちょこちゃんを見ると、子うさぎがいなくなって どう思っているのか、ちょっと気になります。

 又、ペットショップへ、子うさぎの様子を見に行きたいと考えています。

    *  *  *    *  *  *

 今日は、午後から、おうちの打合せへ行って来ました。

 先回の続きで間取りの細かい打合せをしてきました。
 次回は、インテリアコ-ディネ-タ-さんも混じえての打合せになります。
 スイッチの位置まで、細かく決めて行く様なので、結構大変ですね。
 
 10年前くらいに、実家の建て替えがあったんですが、
 お任せで、そんなに細かく決めていなかったような~

 なんか、疲れました~

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

三輪パティシエ監修!「モン・パティシエ」頂きましたよ~ ☆

 今日は、朝起きたら屋根に薄ら雪が~ 
 その後、お天気は回復して晴れ間もありましたが、風が冷たい1日でした。

 午前中は買い物に出掛けましたが、午後からはほとんど家の中でした。
 寒い日でしたが、昨日 おいしいそうなアイスクリ-ムが届いていたので、
 やっぱり食べたくって、皆で頂きましたヽ(^o^)丿

メイト-さんの三輪パティシエ監修 「モン・パティシエ」2種類!

 モン・パティシエ 2種
 
  「モン・パティシエ」シリーズは、鎌倉「レ・ザンジュ」のグランシェフを務め、
 現在は鎌倉「パティスリーMIWA」のオーナーパティシエである「三輪壽人男」氏が
 監修するアイスです。
 今回届いたのは、モン・パティシエ ラムレーズン(カップ)とガトーオムレットです。
 


 食べるのが楽しみですね

 まずは、モン・パティシエ ラムレーズンです!
 モン・パティシエ ラムレ-ズン

 ラム酒の味がたっぷりだよ~
 味が濃いです!
 カップを開けたら表面にラムレ-ズンが見えなくってちょっと寂しいかと思ったら、
 中には、大きめレ-ズンがちゃんと出てきました。

          パンの上にのっけて~
モン・パティシエ ラムレ-ズン
   
       パクリ!  
 モン・パティシエ ラムレ-ズン  これも おいしいよ~


    お次は、ガト-オムレットの紹介です♪
 モン・パティシエ ガト-オムレット

 これ、中の紙のトレ-が半分に切れるので、もって食べるのに便利です。
                                      
 モン・パティシエ ガト-オムレット

 ふっくらパンケ-キのような生地に アイスがのって、デザ-トケ-キですね(*^。^*)

 モン・パティシエ ガト-オムレット  もちろん、お皿に乗せて、上品に頂くのも~


 メ-プルシロップとキャラメルソ-スの味わいが時々お口の中に~
 ア-モンドのつぶつぶも、アクセントになっていますね♪
 モン・パティシエ ガト-オムレット

                アイス大好き! 

 寒い冬でも、お風呂上りに暖かいお部屋で食べるアイスって最高においしいよね~
 冷凍庫から出して、少し柔らかくなった時が食べ頃だね
 
メイトー モン・パティシエ
メイトーファンサイトファンサイト参加中

 本日はおいしいレポ-トでした (*^。^*)

  参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎの赤ちゃん、明日でお別れ~

 うさぎの赤ちゃん達、明日ペットショップへ行く感じになっています。
 遊べるのも 今日までなので、家族皆で遊びに行ってきました。

 息子が最初に行くと、リビングには ももちゃんを抱っこするじいちゃんがいて、
 不思議に思って聞くと、子うさぎで遊ぶと、情が移って別れが悲しくなるからだって...
 この話は戻って来てから聞きました。

 私が行った時は、リビングは、子うさぎ達で賑やかでしたよ~

        新聞の上のは、エサです!

 うさぎの赤ちゃん22日目

     クロバ-、上手く食べれるかな ...     
     うさぎの赤ちゃん22日目

       この子は上手に食べてるよ~    
     うさぎの赤ちゃん22日目

          仲良し兄弟だもんね~☆
  うさぎの赤ちゃん22日目

  この子、このクッションの上がお気に入りでした(*^。^*)
      うさぎの赤ちゃん22日目

     変な格好だね~  何見てるのかな ...?   
      うさぎの赤ちゃん22日目

       いい子!いい子!  なで~なで~     
      うさぎの赤ちゃん22日目

     この子は お父さんのももちゃんに似てるね~
 うさぎの赤ちゃん22日目

  ちびっこ だけど、ちゃんと毛づくろいも出来るもん~ うさぎの赤ちゃん22日目

  優しい飼い主さんに 可愛がってもらえるといいな~
 
        楽しい思い出を たくさんありがとう


        *  *  *    *  *  *


  うさぎさんとの思い出をフォトブックに残せたら嬉しいですね♪

 モニプラさんで、アスカネットのマイプック MyBookART-HC 180S 10ページ 1冊
 3,150円+送料420円 無料!のモニタ-を募集しています!

 こちらのイベント、2月27日まで10名募集しています。
 気になった方は、確認してみてね♪
 
            
 【 モニター募集 10名様 】冬の楽しい思い出写真をマイブックにしよう!

 今日も訪問ありがとうございます!

 毎日、大した事してないのに、なぜかバタバタしています。
 一週間が早いです。

 参加しています
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

うさぎの赤ちゃん21日目の体重測定です!

 うさぎの赤ちゃん達、随分と大きくなりましたよ~

 前回の体重測定(15日目)と比べると分かりやすいかな...

 今回も小さい子順です!

 うさぎの赤ちゃん21日目
 うさぎの赤ちゃん15日目  +50g


 うさぎの赤ちゃん21日目
 うさぎの赤ちゃん15日目  +50g


 うさぎの赤ちゃん21日目
 うさぎの赤ちゃん15日目  +60g


 うさぎの赤ちゃん21日目
 うさぎの赤ちゃん15日目  +69g


 うさぎの赤ちゃん21日目
 うさぎの赤ちゃん15日目  +72g


 うさぎの赤ちゃん21日目
 うさぎの赤ちゃん15日目  +83g


 うさぎの赤ちゃん21日目
 うさぎの赤ちゃん15日目  +78g

 大きい子ほど増え方が多いですね~ 

 6日でカゴ一杯になっちゃいましたね(*^。^*)
 
 うさぎさんの成長はスゴイね♪

応援してね♪
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

塩麹の顆粒タイプがあったんですね~

 塩麹は以前作ってブログで紹介した事がありましたが、
 今回、顆粒タイプがある事を初めて知りました。

 日本酒の菊正宗酒造(株)さんの顆粒タイプの塩麹をモニタ-です!

 塩麹・顆粒タイプ

    「菊正宗 塩糀 顆粒タイプ」 10g×6包 367円

   塩麹に顆粒タイプがあったなんて、知っていましたか?

 塩麹・顆粒タイプ

 粉末タイプなので、保存は常温ですヽ(^o^)丿  便利~☆
 
 1袋10gで、1回で使いきれる量になっています。

 原材料は、米麹(国産品)、食塩で、普通の塩麹と同じなんですね~
 顆粒になっていますが、ちゃんと酵素が生きているので
 食材のたんぱく質をアミノ酸(うまみ成分)に分解してくれるようです。


 まずは、よく作る餃子に1袋使ってみました。

 慣れないので、ちょっと不安ですが...
 これで、お塩とお醤油を入れるのをやめました。

 塩麹・顆粒タイプで餃子  塩麹・顆粒タイプで餃子
  
 塩麹・顆粒タイプで餃子作り    ちゃんと おいしくできましたよ~
 

      お次は、焼き魚です! 

 サワラ3切れに1袋分まぶして、6時間くらい冷蔵庫で寝かせました。

 塩麹・顆粒タイプで焼き魚  塩麹・顆粒タイプで焼き魚

 丁度良い塩加減で、ふっくら、ジュ-シ-に焼けました。
 お魚に塩麹は、簡単でおいしくなるようで おススメです!

    お漬物にも便利です! 

塩麹・顆粒タイプでお漬物  塩麹・顆粒タイプでお漬物

 袋に、刻んだ白菜と人参、昆布に塩麹を2袋入も入れ、
 もみもみして、冷蔵庫に入れておくだけなので、とっても簡単。

 野菜100gに1袋が目安みたいです。私は野菜270gくらいで作りました。
 麹の香り?味?が、ほんのりします。ちょっとだけ糠漬けに似た味わいも~

 塩分は約30%なので、普通の塩の3倍くらいの感覚で使えばよいようですが、
 旨味があるので、それより控えめでもいけると思います。
 
 上手く使って、塩分控えめで行きたいですね♪

 手軽に使えるのは、とっても便利です。
 ス-パ-でもあるんだろうか.....
 又探してみたいと思いました(*^。^*)

 知らなかった便利な商品に出会えて嬉しかったです。

  菊正宗 塩糀 顆粒タイプ

 ブランドコレクションファンサイト参加中

  *  *  *    *  *  * 

 皆さんに ご心配をおかけしたガス給湯器の修理が 終わりました。
 これで、今日からはちゃんとお風呂に入れます(*^。^*)

 修理代: 出張費2000円、修理費8000円、部品代8300円=18300円
       消費税915円で合計19215円でした。

     後1ヶ月なのに....ちょっと痛い出費でしたね。

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎの赤ちゃん、大きくなっていますヽ(^o^)丿

 ガス給湯器が壊れて2日目、お風呂は実家へ行って来ました。

 順番を待っている間、寝ている子うさぎを カゴに入れて リビングへ

 日に日に大きくなっています。

 私は毎日見ているので、よく分かりませんが、息子と夫は、土曜より、
 大きくなったと驚いていました。

 体重の200~230gくらいになっています。

 うさぎの赤ちゃん19日目

   夜で寝ていたせいか、動きがちょっと鈍いかも~

 うさぎの赤ちゃん19日目

        徐々に動きが、よくなって来たかな...

 うさぎの赤ちゃん19日目

 うさぎの赤ちゃん19日目   今日も可愛い!!

    しばらく動き回ると、固まって眠り始めます。
 うさぎの赤ちゃん19日目

 うさぎさんで遊んでいると、時間がすぐに経ってしまいます。

  うさぎの赤ちゃん19日目 うさぎの赤ちゃん19日目


 この子がかわいい! こっちの子も可愛い! 皆可愛いです!

       うさぎの赤ちゃん19日目

 写真たくさん撮って、どれを載せようか、今回も迷いました。

     * * *  * * *

 築10年くらいの実家のお風呂は快適でした。
 帰り、星がきれいでした。

 応援してね♪
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村 

ガス給湯器が故障

 昨夜、お風呂から出てきた息子が、浴室暖房が切れる~!
 嫌な予感~~~

 その後お風呂に入った私、欲暖くんが5分くらいで止まって、
 「ガスの元栓が遮断されまさした....」アナウンスが流れ、もう一度入れの繰り返し。

 そのうち諦め、追い炊きスイッチを入れても、すぐに切れるの繰り返しです。
 モニタ-表示は113。

 ガス給湯器

 1年位前に修理したのに....、又だ~
 我が家1ヶ月後には引っ越し予定なのに....

 余分なお金が飛んで行く~~~

 仕方ないので、朝 修理依頼の連絡をして、お昼頃見に来てくれました。

 給湯器の中はこんな感じで、線だらけです。

 ガス給湯器

 この中の部品の一つのコイルが切れていました。
 前回の故障とは違いました。

 替えの部品を探してもらいましたが、使えそうなのがなくって、
 取り寄せになりました。

 たぶん明日の朝届くので、明日中には直る予定でしたが、
 夕方連絡があって、在庫切れで、修理は明後日になってしまいまいた。
 と言うわけで、今日と明日は我が家、お風呂に入れなませんせん~

 お風呂に入れない事なんて、初めてかも....
 夏場でな食って良かったです。

 修理代、2万くらいはかかるのかな ...?
 出てく時には、どんどんと~ 

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

マヨネ-ズでトロ気分??

 冷凍キハダマグロ( 100g 298円 )をマヨネ-ズでトロの味に!

 昔、聞いてやった事を思い出して、やってみました。 

 まぐろのお刺身

 味比べをしたいので、カットして交互にとって、半分をマヨネ-ズで塗りました。

 まぐろのお刺身

 分量? もちろん適当です! 両面塗ってラップにくるんで冷蔵庫へ~

 思いついたのが遅く、1時間しか、漬け込み時間がありませんでした。

 キッチンぺ-パ-でマヨネ-ズをふき取ります♪

 まぐろのお刺身

 さて完成です! 上はそのままで、下がマヨネ-ズでトロ風になってるはず!

 まぐろのお刺身
 
 さて~お味は.....

 皆さんもぜひ一度試してみてね♪

 えぇ~ 感想が聞きたいって!!


 では、では、今回の我が家の感想は、
 トロっぽい気はするけど、マヨネ-ズの味 ...?

 今回 1時間しか、漬け込み時間がなかったので、イマイチだったかも~
 半日くらい置くと良かった気がします。 えへへ ..


   *  *  *    *  *  *


 今日は冷たい雨降りでしたね。

 おうちの打合せで、1日 サンヨ-さんのモデルル-ムにいました。
 なんか疲れたよ~

 そろそろ、引っ越しの見積もりをとらないと....
 だんだん、忙しくなりそうです。

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎの赤ちゃん、可愛いよ~☆

 昨日は、うさぎの赤ちゃんの体重を量った後、たっぷり遊んできました!

   は~い! こんにちは~
 うさぎの赤ちゃん15日目

   赤ちゃん達、手をペロペロしてくれます。
 うさぎの赤ちゃん15日目

    まだ、動きが よちよちで、可愛いです!
   
 うさぎの赤ちゃん15日目  うさぎの赤ちゃん15日目

 うさぎの赤ちゃん15日目  うさぎの赤ちゃん15日目

               がに股だよね~
 うさぎの赤ちゃん15日目
  すぐに集まって、お寝んねしてしまいます! 
 うさぎの赤ちゃん15日目  うさぎの赤ちゃん15日目

              ほいよ~って、起こしたくなります^^  ( 起こしてるね.. )
 うさぎの赤ちゃん15日目
     ゴメンね♪

 箱に戻すと、ちゃんと隅っこに固まって、やっぱりすぐに 寝ちゃいます~

 うさぎの赤ちゃん15日目
   重なり合って、スゴイ格好で寝ている子もいて、笑えます (*^。^*)

 すごくかわいくって、1羽、我が家で飼いたくなります。
 でも、おうちの建て替えで、そんな余裕もスペ-スもなくなるよね~~
 このままのサイズでいてくれたら、最高なんだけどな.....

 応援してね♪
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 うさぎの赤ちゃんの紹介です~☆

 今日は、家族でうさぎの赤ちゃんを 見に行って来ました!

 ちょこちゃんから、赤ちゃん達を お借りして、リビングで遊んできたよ(*^。^*)

 今日は、体重測定をしました。

 お豆腐が入っていた、小さなザルに ちょこんと乗せて量りました。

 皆、まだ15日目なので、ザルから飛び出す子は、いませんでした。

   では、今回も小さい子順に紹介しますね♪

  一番チビちゃん、全体的にべ-ジュで、お腹もお鼻も白です♪
 うさぎの赤ちゃん15日目

 この子もべ-ジュですが、頭に白い筋が入っています。お鼻がちょっと黒いです♪
 うさぎの赤ちゃん15日目

  この子、全体的に一番黒いです。お腹もお鼻も黒いですよ♪
 うさぎの赤ちゃん15日目

 この子もお腹が黒いですが、お鼻は白で、頭と首に白い所がありますね♪
 うさぎの赤ちゃん15日目

 この子は、べ-ジュとグレ-が半々くらいですね。お腹とお鼻は白だよ~
 うさぎの赤ちゃん15日目
 
 べ-ジュの体に白いお腹、お鼻は黒です。 この子、右手だけ白いよ~
 うさぎの赤ちゃん15日目

 べ-ジュの体にお腹のお鼻も白です。頭と首に白いラインが入っています♪
 うさぎの赤ちゃん15日目

 似てるけど、ちょっとづつ違いがあります。
 まだ、歩き方がよちよちで可愛いです

 今日は、7羽の紹介でした。
 明日、遊んでる姿を紹介したいと思っています。
 
 今日も訪問ありがとうございました(*^。^*)

 応援してね♪
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 うさぎの赤ちゃん14日目です!

 今日は、実家に伯母さんと従姉が遊びに来たので、
 私も朝から行って来ました~

 母の手作りのお昼ご飯に お土産のおはぎも食べて、お腹一杯に~
 楽しいおしゃべりも たくさんしてきました (*^。^*)

      うさぎの赤ちゃん達、皆、目が開いていましたよ。
 うさぎの赤ちゃん

      近所の小学1年生の女の子が 寄って来ました!
うさぎの赤ちゃん

          可愛い~  大喜びで抱っこです!
 うさぎの赤ちゃん

     元気に育っていますね♪  日に日に成長していますね♪
うさぎの赤ちゃん

 どの子も可愛いですよ~
 たくさん写真撮りましたが、気に入ったのはなかなか撮れませんね。
 
 今日も1日、あっ!と言う間に終ちゃいました。

 応援してね♪
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ガト-ショコラ、ちょっとだけ爆発?

 今日はバレンタインデ-ですね!
 たくさんのチョコが皆さんのお口に入る?た?事でしょう~

 我が家は、3年前から、以前 作方を紹介したガト-ショコラを作っていますが、
 今日は、サンヨ-ホ-ムズで おうちを建てるきっかけとなったお宅の見学に
 朝から行っていたので、昨日作りました。

 作り方は ⇒ チョコレ-トケ-キ作り

 今までは、ケ-キ型を使っていましたが、径が大きめで薄くなるので
 今回は迷ってパウンド型を使ってみました。

 ギリギリ入って、オ-ブンで170度で50分焼きました。

 途中で膨らんできて~  およよ...

 でも何とか、溢れずに完成でほっ! スゴイ焼き上がりです~~~

 ガト-ショコラ

カットして、粉砂糖を振り、ホイップクリ-ムを絞って、仕上げに金箔でちょっと豪華に!

 ガト-ショコラ

 焼き上がりがちょっと...でしたが、完成品は、おいしそうでしょ~(*^。^*)

           * *  * *  

 手作りもいいけど、お店のおいしいチョコも食べたいですね♪

 モニプラさんのイベントです!

 コロンバンの「原宿はちみつショコラ」 2月21日まで 7名募集中です。

 はちみつの豊かな味わいと、とろけるような口どけが特徴の贅沢なショコラ!
 どんな味わいか、食べてみたいですね~

コロンバン オンラインショッピング

 【通販取扱開始記念】原宿はちみつショコラ(税込1,260円) 7名様


 今日も、なんかバタバタとして終わりました。
 我が家のおうち、どんな感じになるんだろう~
 今度の月曜日が1日打合せになっています。

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

うさぎの赤ちゃん、12日目です!

 今日も実家のうさぎさんの様子を見て来ましたよ~

    ちょこちゃんは、せっせと食べています。
 うさぎのちょこちゃん

    そして 食べた後は、お水もしっかり飲んでいます~
 うさぎのちょこちゃん

  7羽のうさぎの赤ちゃん達も、すくすく育っている様ですね(*^。^*)

 うさぎの赤ちゃん

    気持ちよさそうに寝ていますが、ちょっと触らせてね ♪

   かわゆいでちゅ~  ついつい赤ちゃん言葉に....
うさぎの赤ちゃん
               ハイ、ポ-ズ!            
 うさぎの赤ちゃん
    この子は、どうかな~♪ 
うさぎの赤ちゃん
                     いい子!いい子! うさぎの赤ちゃん
   お目々が少し開いてきました!
 うさぎの赤ちゃん

 まだまだ、赤ちゃん達,寝てばかりです。
 かたまって、ぬくぬくしながら、寝ています。

 でも、2羽ほど、薄ら目が開いてきてる子がいました。
 もうすぐ、パッチリお目々で可愛くなるよ

 応援してね♪
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

自宅でヘッドスパ体験100名モニタ-募集中!

 モニプラさんのイベントで、気になる募集を見つけました
 おうちで手軽にヘットスパができちゃうアイテムだよ~

 シャンプーとトリートメントの間に
『デル・マーレ』&専用ヘッドスパブラシでお手軽マッサージを☆

 ヘッドスパ効果はこんなにいろいろ~
 
 ●髪がツヤツヤ、まとまりやすくなる
 ●抜け毛、薄毛予防になる
 ●小顔効果、皮脂のテカリ防止になる
 ●ストレス解消、リラクゼーション効果がある


 頭皮をケアすることで、小顔効果もあるそうです!
 さらに!マッサージを行うことで神経が集中する部分の血行を整え、
 コリや全身のむくみも取り除く効果があるようです!

 嬉しい効果がいっぱいですね(*^。^*)

 美容院で頭皮マッサ-ジを受けると、頭皮が かたいですね!って言われます。
 自分では分からないけど、そうなんでしょ~
 マッサ-ジ効果で、改善されると嬉しいですね。

 頭皮は、髪の大地なので、良い頭皮に良い髪が生えるはず!

 はい! 頭皮美人になって、
 おばあちゃんになっても、ふさふさの綺麗な髪でいたいですヽ(^o^)丿

 今回、ヘッドスパブラシもついているので、マッサ-ジがしやすそうですね♪

デル・マーレ スカルプ マッサージクレイ  ヘッドスパブラシセット

 このモニタ-
 『デル・マーレ スカルプマッサージクレイ』の簡単な紹介と
 『デル・マーレ スカルプマッサージクレイ』を使ってみたい理由をブログにかいて応募です
 100名募集で2月28日(木)締切です。
 気になった方はチェックしてみてね♪
           
100名様限定!『デル・マーレ スカルプマッサージクレイ』でご自宅ヘッドスパ体験 ←参加中

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

薬用 PC リベアゲルエンリッチのお試しサンプル~

 (株)ネットプライスさんから「薬用 PC リベアゲルエンリッチ」の
 お試しパウチ3g × 3個(計9g)が届きました。
 
 薬用 PC リベアゲルエンリッチ

 1つで7役(化粧水、乳液、クリ-ム、ボティジェル、マッサ-ジジェル、パック、下地)の
 オ-ルインワンゲルです。

 配合成分は33種類の植物由来エキスなど合計45種類

 無香料、無着色、無鉱物油、合成界面活性剤フリ-、パラベンフリ-で
 敏感な肌でも安心とか~


 
    1回1gなので、1袋で3回分ですね♪
 
薬用 PC リベアゲルエンリッチ

 これ、のびが良いです~ ちょっと多過ぎたかと思う感じで、
 最後は手まで塗り込みました。

 べたつくかと思ったら、すぐにさっぱりしてきて不思議です。
 思ったより 後はさっぱりの気がします。

 オ-ルインワンタイプは普段から使っていますが、便利でお気に入りです。
 これ1つで終わるのは、便利~ 洗面所もスッキリするしね (*^。^*)

 化粧品、自分の肌に合うか お試しできると嬉しいですね。
 ありがとうございました。

 薬用PC リベアゲルエンリッチ150g(150回分)は便利なエアレスポンプ式で3990円 
 ワンプッシュで1回分出て来て便利そうです。

 気になった方はサイトを確認してみてね♪ 

 株式会社ネットプライス[PCリペアゲルエンリッチ]

        ネットプライスファンサイト参加中


       *  *  *    *  *  *

 今日は 午後から病院へ 先週受けた検査結果を 聞きに行って来ました。
 甲状腺の数値は安定しているので、お薬は今まで通りの2錠です。
 しもやけのお薬も ちゃんと頂いてきました。

 でも、 血液検査のコレステロ-ルと中性脂肪、血糖値に、Hマ-クが
 アララ...

 一応、気を付けます~ とは 言って来ましたが、
 食生活、そうは簡単には直せないですね(ー_ー)!!


  参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎの赤ちゃん10日目です!

 うさぎの赤ちゃん10日目です!

 同じような お顔が並んでいますね~

 うさぎの赤ちゃん10日目

 今日は手にのせてみました。

 赤ちゃんは とてもあたたかです(*^。^*)

     おっと、この子動かない~

 うさぎの赤ちゃん10日目

     ちゃんと生きてる?  そんなに眠いの??

 うさぎの赤ちゃん10日目

   この子は元気がよかったです! 寒いのか、もぐって行きました~
              
 うさぎの赤ちゃん10日目

    では~ 元気な赤ちゃんの動画です♪ 

 ちょっと長いけど、お母さんが通ると赤ちゃんが飛び出して来ますよ~

[広告 ] VPS

   ビックリ箱みたいでしょ~

 今度の赤ちゃん達、ぴょんぴょん跳ねて変~
 ケンカしてるの??

 7羽もいて、お乳足りてるのかちょっと心配です。
 元気に育ってね(*^。^*)

ランキング参加しています^^
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ぽかぽかです!ふんわりレギンス~☆

 株式会社山忠 【webshop温むすび】さんから、
 寒い冬にとっても嬉しいお届け物がありました

 足首ぽかぽか∼ふんわりレギンスです

 ふんわりレギンス

 温むすびさん、手書きのメモも入っていましたよ~ 
 心温まる優しさを感じますね(*^。^*)

 このレギンス、普通のより長めに作ってあって、膝下部分が、2重構造になっています。

             表から見ると
 ふんわりレギンス
             裏側から見ると

 この2重構造部分の内側は、遠赤糸を使用しているので ポカポカ温かです!

 ふんわりレギンス
     伸ばして履くと かかとまですっぽりと入ります。
 ふくらはぎ部分が2重になっているんですが、表から見ると分かりにくいです。

 ふんわりレギンス
    普通に履くと 足首にたるみができて、足首ウォ-マ-をつけてる効果も~☆

    もう~ 膝から下は 特にぽかぽかだよ!

   うふふふ~ 私にはとっておきの靴下が~~~~

 ふんわりレギンス + あったか靴下 = 

    これ、めちゃ! 温かいです(*^。^*)

  ふんわりレギンス

 寒い時には、ジ-ンズの下に履けば、寒さ知らずになれます。

  ふんわりレギンス  ちらっとお見せします

 このふんわりレギンス、ふくらはぎ部分は 2重で長めに出来ているので、
 いっぱい歩いたり、走ったりしても、上に持ち上がってこないので、嬉しいです。

 着心地ふんわりソフトで、幸せ~です
 寒がりの私、心も体もポカポカになれました。
 ありがとうございます(*^。^*)

 温むすびさん、「ぬくもりおすそわけプレゼント」をやっていますよ~
 確認してみてね♪
        
 株式会社山忠 【webshop温むすび】
 温むすび ファンサイトファンサイト参加中

      ******

  寒がりな人におススメのモニタ-です!

 表はウ-ルで肌側はシルクの温かでやさいい肌触りの
 足首ウォ-マ-のモニタ-20名です。
 締切は2月11日、明日までなので、気になった方は急いで確認を~
         
 【FOOTSCIENCE】おやすみ足首ウォーマー”うとうと”
 【ぽかぽかぐっすり~】ウールとシルクの足首ウォーマー”うとうと”モニターさま募集

 3連休ですが、今回も特に予定なしの我が家、普通に過ぎて行くんだろうな~

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎのももちゃんと今日の赤ちゃん

 うさぎのももちゃん、リビングでお泊りする事があるようです。

 わんぱくで、お部屋に出ると、うろうろして、人の周りもくるくると回って忙しい子です。
 そして、ウンチ拾いが大変です~

   あれれ~  只今ケ-ジの中で休憩中???  でれ~っとして、眠そうだけど、
   お耳が片方立ってるね。 ひょっとして、私達の声を聴いてる?
  うさぎのももちゃん
 

   ももちゃんは、男の子です~ 
   あっちこっちに、首を擦りつけて においをつけます。 
  うさぎのももちゃん

  ご飯の時は、ひょいっと手を掛けて、食べますよ~
  この仕草が可愛いと、いつも母が言っています(*^。^*)
 うさぎのももちゃん

  食事中、正面からの撮影です!
  巨大なお顔だよ~~
 うさぎのももちゃん

  おい!おい! 買ってもらったばかりのマット、もうボロボロだ~
 うさぎのももちゃん

  やる事ないもんね...   あれ~ 食べてるよ!! 
 うさぎのももちゃん

 あんたのせいで、ちょこちゃん、7羽も赤ちゃんのお世話で大変なのに!!
 のん気ですね~

     さてさて、今日の赤ちゃん、生後8日目の姿です!
                  
 うさぎの赤ちゃん

 ちゃんと育っていますね~☆ 今度は、ママ似のべ-ジュの子が沢山いますね♪
 頭の白い線はパパ似だ~

ランキング参加しています^^
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

「髪美力」で、いつまでもキレイな黒髪へ☆

 モラタメさんから、佐藤製薬(株)さんの「髪美力」が届きました。

 ハリ、コシのある豊かな黒髪へ

 育毛剤の研究約40年の歴史があり、
 「髪美力」は7年の歳月をかけて開発されたそうです。

 秘境の大地から、アマゾンハ-ブオイル⇒育毛剤に適したオイル
 韓国の美しい海から、完熟メカブエキス⇒頭皮をすこやかに保つ

 これらを高密度に抽出して、高浸透させます。


 髪美力

    使用方法DVDが一緒に入っていました。

 髪美力

    1日2回を目安に塗布後にマッサ-ジをします。

 髪美力
 
  スプレ-するとひんやりとして、爽やかな香りに包まれます。

  マッサ-ジは3パタ-ンを3回づつ繰り返します。

  頭皮マッサ-ジはスッキリして気持ちよいです。

  美容院でマッサ-ジを受けた時、頭皮が硬いと言われる私、
  毎日続けると良さそうです~

  いくつになっても美しい黒髪でいたいですね♪
  ありがとうございました(*^。^*)

  今回は、体感ミニボトル30ml(約2週間分)880円を頂きました。
  150ml(約2ヶ月分)は6300円です。

  ちょっと高めですね~

 モラタメさん、いろんな商品をお値打ちにお試し出来たり、
 抽選で貰えたりするサイトです。 気になった方はチェックしてね♪
       
 

 頭皮のマッサ-ジに手のマッサ-ジと、いろいろ忙しくなっています(笑)
 いくつになっても綺麗でいたい~ 
 年には勝てないけど、年齢より若く見られたいですね(*^。^*)

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

お庭の様子~☆

 寒い季節、我が家の庭は ちょっと寂しいです。

 夏の間、ピンクのお花をいっぱい咲かせていたサルスベリは~

サルスベリ

         幹だけでこんなに淋しい感じだよ~

庭の木

 でもサザンカの生け垣は、お花が咲いて、時々ヒヨドリやメジロが遊びに来ます。

 サザンカ  赤いお花、よく見ると可愛いね♪

 
庭の木

  おお~ 柿の木の根本、よく見るとクリスマスロ-ズのお花を発見!
  お花の少ない季節に嬉しいですね(*^。^*)
 クリスマスロ-ズ

            白も咲いていましたよ~
 クリスマスロ-ズ 

            パンジ-も、可愛いです(*^。^*)
      パンジ-
      このパンジ-が今の我が家のNO1です♪  えㇸ∼大した事ないです.. 

 冬は庭仕事が少なくって楽です。

 夏場は木もクンクン成長して、切ってもすぐに伸びて大変でした。

 庭仕事は私の担当です。

 お庭のある方必見! なぬ~
 モニプラさんのイベントで、使いやすそうな刈込鋏のモニタ-を見つけました。
                    

アルス ARS 園芸刃物ショップ 替刃式軽量刈込鋏 KR-1000
 
 軽量で、替刃式は経済的な気がします。
 支点部の止め金具で、切り心地の調節できるのも便利そうですよ。

 庭木のお手入れをしている人には、嬉しいモニタ-ですね(*^。^*)
 私も、応募しました!

 2月12日締切で2名募集です。 気になった方はチェックしてね♪
                  
【お庭のある方必見!】アルスの新製品★替刃式軽量刈込鋏で生垣をきれいにしよー♪


 モニタ-出来たら、最初に切りたいのは、開花後に剪定しなかったキンモクセイです。

 庭の木
 大きい木は、脚立にのって切らないといけないので、大変なんですよね~
 この木、もっと大きかったんですが、小さい脚立で剪定できるよう
 のこぎりで切ったので、ちょっと楽になっています。

    IMG_4551_convertM.jpg        IMG_4554_convertM.jpg

 以前剪定して綺麗にしたツゲの木も、又、ぴょこん ぴょこんと伸びた所があるので、
 こちらもカットしたいですね♪

 松以外は、思い切って切ってもまた伸びるので、良い様な~悪い様な.....

 庭仕事、大変ですが、綺麗になると嬉しですね(*^。^*)

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

濃厚コラ-ゲン「BBハンドクリ-ム」を使用中です~☆

 しもやけの手で、全然綺麗でない私の手。
 爪だって、薄いので、缶のプルトップを開けられないくらいです。
 伸ばすと そって、反対に折れるので、短かくって 顔みたいで 恥ずかしです。

 そんな私の手、少しでも綺麗になったら嬉しいな~っと思っています。
 手で年齢が分かるって言うもんね~


 今回はそんな私に7マルシェ(セブンマルシェ)さんの
 「BBハンドクリ-ム」のモニタ-です!

 BBハンドクリ-ム

 このハンドクリ-ム、内容量35gに対して
 肌に吸収しやすいマリンコラ-ゲンが40%も配合されているんだって!
 すごい~ ちょっと期待できそうです!

 2㎝くらいを全体に塗って、手のマッサ-ジをして~ 
 ロ-ズの香りが ふわ~~と  でも私には、ちょっと きつい気が ...

 BBハンドクリ-ム
       では、 手袋をして、おやすみなさい~

   しもやけでちょっと赤くなってるけど、綺麗になったよ~
    ( 最近、しもやけは、ひどくなくて調子いいです )
BBハンドクリ-ム
 おっと!手首辺りにゴムの跡が....ちょっと恥ずかしです^^

 濃厚コラ-ゲンの効果で、私の手も すべすべの手になりましたよ~♪~♪

 このハンドクリ-ム、しっとりすべすべ感が 長く続いて嬉しいです。
 毎晩、マッサ-ジをしっかりして、もっときれいな手にしたいです

BBハンドクリ-ム

 良い商品に出会えて、嬉しかったです!
 ありがとうがざいました(*^。^*)

 気になった方はチェックしてね♪
      
 <シエル エトゥベラ> BBハンドクリーム 35g
 7マルシェ ファンサイトファンサイト参加中

 今日は地震があってちょっと驚きました。
 津波注意報、長いですね~
 

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

シュ-アイス完成!

 卵の爪楊枝選手権で夢中になっていくつも卵を使ってしまった私、
 残り3個を使ってシュ-アイスを作りました。

 シュ-アイス

     ① お鍋に水100CCとバタ-70gを入れ火に掛ける
     ② バタ-が溶けたら小麦粉70gを入れ弱火で5分くらい混ぜる
     ③ 火を止め卵3ヶを割りほぐし3回くらいに分けて混ぜいれる
     ④ 鉄板に絞り出して、霧吹きをかける

 シュ-作り  シュ-作り

 シュ-作り  シュ-作り

       ふっくら さっくりシュ-が 焼き上がりました! 

 シュ-
 
 カスタ-ドクリ-ムを作って、シュ-クリ-ムを作るのが面倒で、

 アイスを入れて、シュ-アイスで食べる事にしました^^

 シュ-アイス

 ショ-クリ-ムのシュ-って、私でも失敗なく作れるので嬉しいです

 今回は大江ノ郷自然牧場さんの高級卵、3個で300円を使った
 贅沢なシュ-アイスですね♪

 卵の味が良く分かる、プリンとか作るもの良かったかな~

 そうそう 夫、今朝も卵かけご飯食べていました 


  *  *  *    *  *  *


 シュ-アイスを作るの大変~ と思う方、
 モニプラさんのイベントでデザ-トアイスのモニタ-を発見です!


 メイト-さんのモン・パティシエシリーズの中から、
 モン・パティシエ ラムレーズン(カップ)とガトーオムレット
 2種類の商品を各4個ずつ、合計8個を詰め合わせて15名様にプレゼント!
 

 アイス好きさんには、嬉しいモニタ-ですね。

 2月19日(火)まで15名の募集です。気になった方は確認してね(*^。^*)
             
  メイトー モン・パティシエ
★メイトー★ 三輪パティシエ監修!「モン・パティシエ」2種詰め合わせ【15名様】

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

1個100円の卵で爪楊枝選手権!

 モニプラさんのイベントで、1個100円もする卵を使った爪楊枝選手権を発見!
 運よく、このイベントに参加する事ができましたヽ(^o^)丿

 そして、大江ノ郷自然牧場さんから「天美卵」が届きました!

 卵は割れやすいので、厳重な包装ですね。

 天美卵

 中には、集卵した方と梱包担当のお2人からのメッセ-ジが入っていましたよ

  天美卵         天美卵

 我が家、いつもス-パ-の特売で10個100円の赤玉卵です。
 こんな高級玉子は、初めてです~

   ではでは、爪楊枝刺しに挑戦です!

    これ、簡単なようで意外と難しいです。
 天美卵

  まだまだ刺せそうなんですが、爪楊枝の重さで傾いてしまいます。

 天美卵

 結局刺せたのは、37本ですが、1本器に触っているので36本ですかね~

 天美卵

   実は、私必死で4回も挑戦してしまいました。(笑)

 天美卵

   卵が動くので、容器を小さく変えたり、
   バランスよく刺して行かないと倒れるし~
   ゆっくり丁寧もダメ! すばやく!
   カメラ摂ってる間に倒れるし~
   もう~一人では大変でした。 家族の協力があると良かったかもね♪

 こんなに夢中になって.....大人なのにお恥ずかしいですね~

 この日、朝は卵かけご飯で、お昼は、この割れた卵で卵とじうどん。
 
 卵かけご飯  卵とじうどん

 割れた残りの卵は、おやつ作りに活用しました。

 そんな訳で、昨日は卵2個以上は食べた事に。
 
 実は、今日は血液検査、コレステロ-ルが心配に....

 でも、一緒に入っていたパンフに 低コレステロ-ルの文字が!

 天美卵
 
 一般的な卵よりは、コレステロ-ルは少ない事が分かりちょっと安心に(*^。^*)

 
 見た目や味の違いは そんなには分からないけど、卵の成分にこんなのも違いが~~~

 狭いケ-ジでなく、平飼いで育てていて、
 天然原料にこだわって餌を与えているからでしょうか~

 今回は、楽しくっておいしい企画に参加出来とても嬉しく思っています。
 ありがとうございました!

 追伸 : もっと爪楊枝刺したかったよ~~~
      この企画、時々やるようですよ~
      ぜひ、チェックしてみてね♪
            
   大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

   * * *  * * *

 今日は午後から甲状腺の血液検査へ行って来ます。
 割ってしまった残りの卵の行方はこの後したいと思っています。
 お昼ご飯を食べて....忙しいぞ~
 
 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎの赤ちゃんは7羽?

 うさぎのちょこちゃん、2月2日に赤ちゃんが生まれました。

 次の日に見にいた時、ちょこちゃんがおもむろに赤ちゃんの方に動き出しました。

 うさぎの赤ちゃん

 巣の中に顔を突っ込んで、もそもそとして....

 うさぎの赤ちゃん

 何をするんだろう~  と不思議に思っていると、毛を広けて、その場を離れました。
 何? 何? ....???

 うさぎの赤ちゃん
            2月3日 ( 9時頃 )

 まるで、私達に赤ちゃんを見せてくれたようでした(*^。^*)
 
 ちょっと、このままでいいの? 毛をかぶせた方かいいのでは??
 
 あれこれ思っていると、赤ちゃん自分でどんどんもぐって行きました。


 
 そして、今日、様子を見に行くと、ちょこちゃん授乳中でした。

 うさぎの赤ちゃん

 赤ちゃんが飲み終わるまで、じっとしているちょこちゃんです。

 しばらくすると、終わって巣から離れて行きました。

 なんと赤ちゃん丸見えに~~~

うさぎの赤ちゃん


    1, 2, 3, 4....6, 7 ? ?  7?

 うさぎの赤ちゃん

    1, 2, 3, 4....6, やっぱり7羽 いるよ~

 うさぎの赤ちゃん
              2月4日 ( 11時30分頃 )
   
 前回の時は5羽だったのに、今回は7羽に~ 子育て大変だ~~~

 うさぎの赤ちゃん

 でもちょこちゃん、2回もで とっても落ち着いているように見えます。

 赤ちゃん、黒い子白い子、もう分かりますね


ランキング参加しています^^
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

あぐ-豚って知ってる~

 3,4年前の沖縄旅行へ行った時に、あぐ-のハンバ-ガ-が人気だと知って、
 お昼はこれを食べる事にしました。

 それぞれ注文したら、店員さんが、2人で1つで十分だよ~
 半分にカットしてあげるから!って言ってくれて、半分こになりました。
 沖縄の人、なんか∼親切^^
 あぐ-のハンバ-ガ-
 パクリ!とかぶりついてから、おっと!記念に~と慌てて撮った写真です^^
 歯型がしっかりついた見苦しい写真ですみません~

 この時、初めてあぐ-豚の事を知りました。
 そして、結構忘れっぽい私でも、しっかり名前を覚えました。

 この「あぐ-」の原種は14世紀に中国より琉球に渡来して
 一般的に食べられていましたが、
 戦後の混乱の中激減して、絶滅寸前の所を、
 「あぐ-」を愛する人々の努力によってよみがえった豚さんなんだて!
 今の「あぐ-」は、お父さんは在来種の「アグ-」でお母さんは、西洋種の豚さんで、
 良いとこ取りをした品種のようです。


このおいしいあぐ-豚をしゃぶしゃぶで頂けることのなりました!!

  株式会社マキ屋フーズさんからの嬉しいモニタ品のお届けです

 あぐ-豚のしゃぶしゃぶ

  ・沖縄県産豚あぐーしゃぶしゃぶ用(バラ肉)300g
  ・特製オリジナルドレッシング

  おうちにあった野菜を用意して、しゃぶしゃぶだ~

 あぐ-豚のしゃぶしゃぶ

 あぐ-豚のしゃぶしゃぶ  あぐ-豚のしゃぶしゃぶ

    まずは、付いていたオリジナルドレッシングで頂きます~
 あぐ-豚のしゃぶしゃぶ

 このドレッシングは、ピ-ナッツバタ-をベ-スに、沖縄の黒糖や島とうがらしで
 作られているようです。

 ちょっと甘くて、ピ-ナッツバタ-の味がしっかりました。

 普段はポン酢の我が家、今度はポン酢で頂きました。
 あぐ-豚のしゃぶしゃぶ
 うん、うん、あっさりしていて、我が家はこの方がやっぱり好きかな~

 あぐ-豚、しっかりとした弾力があって、噛んでいると豚肉の旨味が
 じゅわぁ~とお口にひろがります。
 けして、硬いわけではありませんよ~
 
 どんどんお箸が..... お肉もどんどん減って行きます!
 写真撮ってる場合じゃないかも~~~~
 あぐ-豚のしゃぶしゃぶ

 そうそう、 春菊を、オリジナルドレッシングで食べるとおいしかったです!
 ほろ苦さと、甘さが合うのかな.....
 あぐ-豚のしゃぶしゃぶ

 途中、普通の豚バラもしゃぶしゃぶしてみました。

 あれ? 豚肉の味が薄い....?   気のせい??
 
 最後に残しておいた、あぐ-ちゃんを食べてみると、
 豚肉の味が濃い!!! 

 やっぱり、あぐ-はおいしかったですヽ(^o^)丿
 おいしいモニタ-が出来て嬉したっかです。
 ありがとうございます

 あぐ-豚の事が気になった方は、やんばるの恵み株式会社マキ屋フーズ
 確認してみてね♪

 マキ屋フーズファンサイト参加中

 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今日は節分! 恵方巻き~☆

 今日は節分! 午前中、ス-パ-にお買い物へ行きました。
 2軒、ハシゴします。

 今日は節分なので、店内のBGMは 「 鬼は外~ 福は内~....」 
 もう耳について、おうちにかえってからも ♪~♪

 豆よりも、恵方巻きが沢山並べられて、目につきました。
 見てると食べたくなりますね~

 迷ったけど、自分で作る事にしました。

 お刺身は、中トロとかんぱち、後は、ケンサキイカを購入。

 中トロは、大トロみたいなのがあって、思わず購入しちゃいました。
 めったに買えない我が家なのにね....

 中トロとかんぱち

     それぞれ、好みのネタで作りました!

 まずは、夫用です。 ( 中トロはそのまま食べたいんだって~ )
 きゅうり、アボカド、卵、ツナとかんぱちのハ-フになりました。
 恵方巻き

 お次は、息子用です。 ( 中トロ少し入れてみました )
 きょうり、ツナ、アボカド、中トロにかんぱちだよ~
 恵方巻き

 最後は私の分だよ~ ( 私はマグロやかんぱちは さほど好きではないのでイカに~ )
 きゅうり、カニ棒、アボカド、ツナ、イカをのけました。
 恵方巻き

  さあ~南南東に向かって、黙って黙々とたべる! 恵方巻き
 な~んちゃって...^^ 全然無理~  おしゃべりするし、向きもダメだ~

 気分だけ味わって終わりました(*^。^*)


 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

うさぎの赤ちゃん 生まれたよ~☆

 ちょこちゃんの赤ちゃん誕生です

 朝の時は生まれていませんでした。
 生まれたら連絡をくれる事になっていました。

 正午、母から電話で、「生まれたの??」 って聞いたら、
 「まだだけど、毛の量が増えて、巣に頭を突っ込んでいる」との事、
 食事の準備中なので、息子にカメラを渡して行かせました。

 でも~
 すぐに帰って来て、不思議に思って聞くと、カメラのSDガ-ドが入っていませんでした。
 またまた失敗です(ー_ー)!!

 昼食準備が終わり、12時15頃、ちょっと見に行って来ました。

 毛の量が本当に増えていました。
 あんた、どこの毛を抜いたの???って不思議に思うくらいです。

 うさぎのちょこちゃん

 父と一緒に見ていたら、毛が動いて~ 赤ちゃんは生まれていました!
 驚きです!!

[広告 ] VPS

 赤ちゃん達、生まれてすぐなのに、元気いいね(*^。^*)

 息子が見に行った時、生まれていたのかな....?

 よく見ると、ちょこちゃんの手足が赤く染まってていました。
 
 うさぎのちょこちゃん

   出産直後で なめて体をキレイにしていました。

 うさぎのちょこちゃん

 その後、御飯を一生懸命食べていましたよ~

 それにしても大量な毛です。
 お腹の毛、無く無くなっちゃうよね~

 赤ちゃん元気に育ってね
 
 何羽いるんだろね?           

 訪問ありがとうございます。
 今日もなぜか、バタバタの1日でした。

  ランキング参加しています^^
   ↓  ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

      カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」