『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポートです!

 今回、タカナシ乳業さんの『北海道モッツァレラ』の

 お料理&盛り付けレポートに参加する事が出来ました。

 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

 チ-ズは大好きで、よく食べていますが、
 『モッツァレラ』を使ってお料理するのは、今回が初めてで、ちょっと苦戦しましたよ^^

  袋を開けると、丸いチ-ズが、国産海塩の塩水の中に入っています。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

       カットすると、ぷよん~と弾力があります!
 普段食べてるチ-ズと違い、あっさりとした、乳製品のほのかな味わいを感じます。

 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

   まずは、フランスパンを使って食べる事にしました。


 こちら、トマト&ガ-リックソ-スを塗って、焼鳥とトマトの上にモッツァレラをのせ、
 グリルしたものです。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』


 こちらは、辛子明太子とモッツァレラの組み合わせ。
 デザ-ト風に、マ-マレ-ドとあんこに それぞれにモッツァレラをプラスしてみました。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

      5種類の中で、我が家のおススメ NO1は~~~

 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

 辛子明太子とタカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』の組み合わせです。
 お互いの味わいを生かしつつ、おいしくなっていました。


    お次は、細かく切って餃子の中に入れてみました。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』
 
        パリパリに焼き上がりましたよ~

 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』
 
 食べて見ると、普通と変わらない?と思ったら、途中でミルキ-な味わいが~
 もっと大き目で入れた方がよさそうです。

 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』
 餃子にチ-ズを入れた事がありますが、
 モッツァレラの方が、溶け出さなくて良さそうです。


 最後に、がぼちゃの煮物を利用した「かぼちゃコロッケ」に入れてみました。

 玉ねぎのみじん切りと 豚のひき肉を炒めて、つぶしたかばちゃの煮物と合わせます。
 それに、大きめカットのモッツァレラを真ん中に入れてまんまるコロッケを作りました。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

     今度は、しっかり「モッツァレラ」が入っています。
 タカナシ乳業 『北海道モッツァレラ』

 コロッケ、中味は火が通っているので、表面が揚がった状態で取り出したので、
 モッツァレラがとろけるまでは、行きませんでした。
 もう少しゆっくり揚げれば良かったかも~

 でも、これもおいしいと 家族には評判でした。

 モッツァレラチ-ズ、普通のチ-ズより熱に強そうです。
 チ-ズフライも簡単にできそうな気がします。

 後は食べた時の、弾力は、他のチ-ズでは味わえませんね~

 今回、この他に、カレ-に載せたり、ピサト-ストに使たりといろいろ試しました。
 おっと!、もちろんそのままでも頂きました。

 なかなか買う事がなかった「モッツァレラ」
 今回は、たっぷり堪能できとても嬉しく思いました。

 ありがとうございました

 タカナシ「北海道モッツァレラチーズ」120g

 タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

   *  *  *    *  *  *

 今日は、午後2時くらいから、おうちの打合せで、
 ハウジングセンタ-へ行って来ました。

 月曜日に再度金額調整の話があって、火曜日には、契約へと進みそうです。
 
 最終的には、当初予算よりオ-バ-しますが、サンヨ-ホ-ムズさんで決定です。

 積水ハウスさんは、連絡がないので、見捨てられた...?(笑)
 でも、最終的にはどちらかを選択するわけなので、断りやすくて良かったです。

 何度も足を運んで、熱心な営業マンに魅かれます。
 派手さは無いけど、真面目で正直な感じがいいです。

 商談中、ふと外をと、雪が舞っていて驚きました。
 帰り、外は寒かったです 
 
 参加中です
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」