うさぎのももちゃん大騒ぎ!

 おはようございます!

 昨日も、うさぎさん記事を載せようと思っていたのですが、
 
 夜遅くなって、断念しました。

 いつもうさぎを見に行くと、ももちゃんが狭いケ-ジをくるくる回って大騒ぎです!

 出してくれ~~~ ってね♪

 上の蓋を開けると、ぴょんと飛び出して、真っ先に向かうのは、ちょこちゃんケ-ジの所。

 これまた、ケ-ジをくるくる回って、ニオイをくんくんします。

 ちょこは、クゥ~クゥ~鳴き出すし、大騒ぎだよ~

 うさぎのもも

 うさぎの赤ちゃんは相変わらず、目をつむったままで、ごそごそしながら、寝ています。

 うさぎの赤ちゃん

 お耳がちょこんと並んで,うさぎに見えますね(*^。^*)

 うさぎの赤ちゃん

 お母さんうさぎのちょこちゃんは、御飯を食べてばかりいます。

 おっぱいあげているので、お腹が空くのかな.....?

 又、今日も見てこなくっちゃ~

ランキング参加しています^^
   ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
 

 もち吉さんの「あられクランチチョコ」を頂きました!

 今日はは、曇りがちなお天気でしたが、風が無かったので、過ごしやすかったです。

 うさぎの赤ちゃんが生まれて、様子が気になり、何度も実家に行っています。

 今日も、午前と午後の2回行って来ました。

 午後からは、両親と畑に柿の収穫に行く事になりました。

柿

 柿の木、何本も植わっていて、実がたくさん実っています。

 柿の実が一杯で折れそうな枝も~

  柿

 父は、気に入ると何本も買って来るので、母はいつも困っています。

 これだけあれば、もういらないと思っていても、今年も2本植えていました。

 今日は、コンテナ1杯分 収穫して帰って来ました。

 私も、もらって来ましたよ~ 
      ↓
 柿

 我が家の庭にも柿木は1本ありますが、今年は、 いや今年も、ほとんど落ちてしまって

 実った柿は、大きな声では言えませんが、たったの3個でした(笑)

 ちょっと動いて、お腹が空いて~

 今日のおやつは、もち吉さんの「あられクランチチョコ」にする事にしました。

 もち吉:あられクランチチョコ

 詰替パック、8本入りで315円です。 

 お手頃価格が嬉しいもち吉さんヽ(^o^)丿

 以前よくお取り寄せをして、 いろいろ食べた事がありますが、

 この「あられクランチチョコ」は初めてです! ちょっと楽しみ~♪

 もち吉:あられクランチチョコ  もち吉:あられクランチチョコ

 砕いたおせんべいとチョコレ-トがドッキング!

 ポキッ!と折って、頂きました。

 ちょっぴり固めです。

 もち吉:あられクランチチョコ

 チョコと、あられの割合が程好く、甘過ぎないので、たくさん食べられちゃいます。

 コ-ヒ-ともよく合いましたよ~

 「あられクランチチョコ」 又 食べたい気がしました。

 ごちそうさまでした )^o^(

 気になった方はチェックして来て下さいね♪ 
           ↓  ↓
もち吉のチョコレートセレクション『あられクランチチョコ』
 株式会社 もち吉
   もち吉ファンサイト参加中

ランキング参加しています♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村
  

 うさぎの赤ちゃんは、全部で5羽みたい~

 今日、うさぎの赤ちゃんの姿がはっきりと見る事ができました!

 両親によると、12時半頃急に「ちょこ」が赤ちゃんにおっぱいをあげだしたそうです。

 30分以上、あげていたみたいです。

 その後は、隠す感じもなく、もう見てもいいよ~と言ってるみたいでした。

 父、離れていた子を皆と一緒の所に移動させたみたいです。
 
[広告 ] VPS

 赤ちゃん達、お腹が一杯なのか、その後 お母さんがそばで水を飲んでいても、

 知らん顔で寝ていました。

 この姿、何の赤ちゃんなのか、まだよく分からないですね~

うさぎの赤ちゃん、7日目です!


ランキング参加しています^^
   ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 冬は編み物出来たらいいな~☆

 私、簡単な洋服作りや、カ-テンに小物作りはよくしますが、

 編み物は、どうも苦手と言うか...あまりやった事が無いです。

 かぎ針で簡単なモチ-フくらいに挑戦して、いろんな物に付けたら可愛いと思い、

 昨年だったかな..?購入して... でもまだ手付かずです。

 かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120  かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120
 
 かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120  かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120

 こんな可愛いモチ-フを、バックや洋服、小物にプラスしたら素敵でしょ~

 生地を使った手芸は、どうしてもお部屋が汚れるし、

 ミシンを使ったり、、アイロンかけたりと、じっとしていられません。

 寒い冬は、温かなお部屋やこたつで出来る編み物は、良いですね(*^。^*)

 こんな時、フェリシモさんで、初心者でも出来そうなキットを見つけました!

 はじめてサンでも安心♪「今年こそ編み物をマスタ-しよう!」です。

 いろんな作品がそろっていました。

 本当に初めてでも出来る????

 その中で私が気に入ったのが、「かぎ針編みの携帯ルームシューズの会」です。

 フェリシモ    フェリシモ

 制作時間、約8時間だそうです。

 材料と説明書が一緒なら、私でも出来るでしょうか...?

 これ寒い冬の自分用の室内履きに編んでみたい気が......

 1足作り方が分かれば、いろんな色の毛糸で、家族用も出来そうな気も~

 寒がりの私、今もこたつの中で、この記事を書いています(笑)

 
【Couturier】できあがりに感激!フェルトで作る本物みたいなパティスリー ←参加中
 「今年こそ編み物をマスタ-しよう!」

 ランキング参加しています♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村

 うさぎの赤ちゃん、6日目の姿だよ~

 うさぎの赤ちゃん、見て来たよ~

 む、む、む、あまり良く見えません。

 でも、新たな事が1つ分かりました。

 赤ちゃん、奥角にかたまっていると思ったら、

 1羽だけ離れた所にいる事が分かりました。

snap_kuririnko_2012112192530.jpg

 あまり良く見えないので、少しワラを動かして、中央にいる1羽を撮影しました。

[広告 ] VPS

 クモの巣みたいな毛が邪魔ですが、体の模様とか、爪も分かりますね♪

 家に戻り、PC を使って動画を確認している時、電話があり、

 妹が来る事になったので、又実家に行って来ました。

 夕方帰る前、赤ちゃんの様子を見てると、

 エサを食べだした「ちょこ」のお尻が触れると、

 おっぱいが貰えると勘違いして、赤ちゃんが飛び出しておっぱい探し~

 これは絶好のチャンスとばかりカメラのシャッタ-を押すと、

 「カ-ドがありません」の表示が......

 しまった! PCの中に入れたままでした。 

 ショック!!

 絶好のチャンスだったのに....

 
ランキング参加しています^^
   ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 「手作り石鹸「ラベンダ-ハニ-」使用開始です!

 アンティアンさんの手作り石鹸「ラベンダ-ハニ-」が届きました!

 ラベンダ-ハニ-

 開けた途端、ラベンダ-の良い香りが~

 この石鹸、40gで1200円もする高価な石鹸です。

 ラベンダ-ハニ-


 有機栽培のホホバオイルを考えられないほど贅沢に使用し驚くほどの保湿、

 さらにプロバンスのミツバチたちが集めたハチミツを配合。

 一度使ったら「やみつき」まちがいなしです。
 

 む、む、む、これは困ったぞ~

 この石鹸の素晴らしさにハマってしまったら、お財布が心配ですね(笑)

 洗浄力があって、保湿効果に美白まで、ちょっと期待の石鹸です。

 ラベンダ-ハニ-

 とりあえず、私専用で使用を始めました。

 使うたびに、ラベンダ-の良い香りに包まれて、

 使用中、お肌のしっとり、つるつる感はとても気持ち良いです。

 使い続けて、美白効果が出てくれる事に期待したいです!

 ちょっと高くても、自分に合った商品に出会えたら嬉しいですね(*^。^*)

 ラベンダ-ハニ-


モニプラ運営事務局ファンサイト参加中

     ****
 
 今日は、お天気がいいですヽ(^o^)丿

 昨日は雨で実家のうさぎさんの様子を見ていないので、ちょっと気になります。

 これから、カメラを持って、見に行って来ます。
 
 赤ちゃん、どうなったかな....?

ランキング参加しています♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村

 我が家の毛ガニ騒動!

 我が家に カネキタ北釧水産(株) さんから、活毛ガニが届きました!!

 ク-ル便で届いた毛ガニは、北海道から愛知までの長旅だったのに、

 とても元気が良くて 鮮度の良さに驚きでした。

 では~ 今日はうさぎさんでなく、蟹さんの動画です♪
 
[広告 ] VPS

 この毛ガニ、動画で見ると小さく感じますが、計ると730gあり、特大サイズです。

 我が家、こんなデカイ毛ガニは初めてかも.....

 今晩は、毛ガニだ~ 毛ガニだ~

 大騒ぎで、実家の両親にも報告に走りました(笑)

 さて、この活毛ガニをどう食べるが.....

 毛ガニ

 調理開始の時、「活」「生」物 大好きな 実家の父も呼んで、賑やかになりました。

 しっかり、「さばき方&レシピ」のパンフも入っていて、安心だよ~

 お刺身でもOK とあり、初のお刺身調理に挑戦です!

 今回は足4本はお刺身でいただく事にしました。

 ゴメンね~ 蟹ちゃん!  

 殻を取って、氷水に5~10分入れると、身が花が咲いたように盛り上がってきます

 不思議です!

 毛ガニ

 この間に、毛ガニは、20分弱、塩水で、ゆでていますよ~

 毛ガニ
 
        足を切ったので、少しみそが出たようです。

 毛ガニ

 ゆでたてのカニを食べやすいようにカットして......

 中にはおいしそうなカニみそが~

 毛ガニ

 早く食べたいよ~

 この間、父は、日本酒、飲みながら、エッ!お寿司をもう完食? 早いよ~

 では、お待たせしました! まずはお刺身からです。

 毛ガニのお刺身

 しっかりとしてるけど、とろりとして.....

 もう~ グルメレポは、私には無理!  おいしい物はおいしいです!!

 このおいしそうなカニみそは~ パクリと行く前に~

 毛ガニ
             出来たての茶碗蒸しにのっけて~

           ちょっぴり、料亭風に! なんてね (*^。^*)

 茶碗蒸し+カニみそ

 茹でたてのカニです!  身も、プリプリで、すじ状になってます。

 そのまま食べても、程よい塩味でおいしいですよ♪

 でも、もちろん三杯酢も いけます !(^^)!

 毛ガニ  毛ガニ

     甲羅に日本酒を入れて、甲羅酒も楽しみました。

         毛ガニ


 カニって食べだすと、夢中になって.....
                        おっと!もっと写真を~
 毛ガニ

 気が付けば、ほとんど殻? お寿司はカッパにおしんこ巻の写真で....

 カメラのバッテリ-切れで、これが最後の写真!

 でも、最高においしい蟹に大満足でした ヽ(^o^)丿

      ごちそうさまでした!

 蟹が届いた朝から、1日、バタバタと大騒ぎの我が家の様子が

 少しは分かっていただけたかな?

       * * *  * * *

 次の日、蟹の入っていた発砲スチロ-ルの箱の中に 茹でる為の塩を発見!

     毛ガニ

 慌てん坊の私、毛ガニだけ取り出して、大興奮で、後は確認していませんでした。

 でも これって、とても親切だと思いました。 

 蟹専門店の鮮度の良い、最高の毛ガニ!

 これなら、贈り物にも絶対喜ばれますね♪

 カネキタ北釧水産株式会社

   かにと言えば北釧水産ファンサイト参加中

 今日は朝から雨です。

 記事を書いてて、又蟹が食べたくなって来ました~
 
 今日も訪問ありがとうございます♪
  
ランキング参加しました。
  ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村

 うさぎの赤ちゃん、4日目の姿は~

 今日はとても良いお天気でした。

 お布団も干せたし、洗濯物もカラッと乾きました。

 午前中は、お買い物へ行きましたが、3連休の為か、いつもより空いていましたね。

 皆、遊びにお出掛けしてるのかな~

 私は、いつもと同じ日曜でした。

 今日の嬉しい事は、昨日は見れなかった うさぎの赤ちゃんの姿が みれた事かな...

 朝、実家に行った時、今日のうさぎさんの様子は どんなかな...? って

 ちょっと覗いて、驚き!

 うっすら、赤ちゃんの姿が見えていました。

 2羽は、はっきり見えました。

 少し、毛が生え始めてるみたいですよ~  確認してみて下さいね♪
 
[広告 ] VPS

 見えましたか....?

 午後からも、少し見に行って来ましたが、朝ほどはっきり見えませんでしたか、

 3羽は、いる事が分かりました。

 ところで、うさぎの数え方の「羽」 には、どうも違和感があります。

 「匹」って呼びたいよ~~~

 今日もありがとうございます !

 又、来てね (*^。^*)


ランキング参加中です^^
   ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 ガスコンロのお話~

 いつも、訪問ありがとうございます!

 毎日、来て下さってる方には、もう~

 我が家が素敵な おうちでない事が、バレてますね~

 そして、私がドジな事も....(笑)

 でも 夢は、シンプルだけどお洒落な暮らしです♪

 キッチンも,今はシステムキッチンが普通ですが、我が家は、もちろん違います。

 ガスコンロは、据え置きタイプ。

 これは、隙間に物が入って、厄介です。

 特にホ-スがある奥側は、汚れや見た目が嫌で、

 何とか美しく見せたいと工夫したのが、この状態です。 
           
 ガスコンロ

 コンロの後ろの隙間に合わせて木で枠を作って、ステンレスシ-トを貼りました。

 我が家のコンロは、ホ-スの所に元栓がないので、このままでOK です。

 これで、ちょっとは、システムキッチンに近づけたかな.....?

 でも、外してみると、こんなに汚れています。↓

 ガスレンジカバ-

 ガスコンロをずらすと、調理台との間も.....きっとすごい事に~~~

 そろそろ、大掃除の時期が近付いてきました。

 台所、ピカピカ大作戦をしないといけませんね~

 そんな時に、「モニプラ」さんで、私にピッタリの募集を見つけました。

 バイオ洗剤とれるNO1を使って、お掃除したいところを写真に撮って、

 ビフォ-アフタ-の報告をするものです。

 この洗剤は環境に優しいだけでなく、油汚れに強いそうです。

 しかも口に入っても安心とか。

 こんなすごい洗剤があったとは驚きでしたヽ(^o^)丿

 この企画に参加して、我が家のキッチンの大掃除を、楽しく楽に終わらせたいと、

 考えた 単純な私です。

 さて、無事に参加できるでしょうか...?

 当選者5名は難関ですね!
 
株式会社アップサイド
とれるNO.1で安心ラクチン大掃除! ビフォーアフターを実感しよう ←参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村

 えのき氷のお試しです~☆

 以前「えのき氷」を知っていますか?って書いた記事を覚えていますか?

 今回、皆さんのお蔭でしょうか、「ここさち えのき氷」をお試しする事が出来ました。

 ありがとうございます!

 えのき氷

 1ケ-ス、12キュ-ブ入りです。

 エノキタケを粉砕して水を加えて1時間煮詰めて凍らせた物で、

 そのまま調理をしだけでは得られない、健康効果とおいしさが生まれるようです。

 一番の健康効果は、余分な内臓脂肪の代謝でダイエット効果だそうです。

 この「えのき氷」は、何にでも使えそうですよ~

 私が最初に使ったのは、豚汁と玉子巻です。

 えのき氷:豚汁

 汁物、煮物なんでも入れてOK です。凍ったまま投入です。

    えのき氷:豚汁

 豚汁は、とろみがついて、えのき風味がしました。

 玉子巻に使う時は、レンジで解凍して入れました。

 いつも調味料にプラスえのき氷です。

 えのき氷   えのき氷:玉子巻

 「えのき氷」の水分で、柔らかな感じになるので、ちょっと巻くのに大変かも...

 でも、ふんわり、だし巻の感じになります。

 次の日には、餃子にも入れてみました。

 えのき氷:餃子   えのき氷:餃子

 いつもより、ふんわり柔らかな食感の餃子になりました。

    

 その他、野菜炒めに、お吸い物にも使いました。

 お吸い物は、えのき風味がよく分かるので、おススメです。

 解凍した「えのき氷」をなめてみましたが、想像より、おいしいです。

 いつもの料理に簡単投入で、おいしく健康効果が得られるのは嬉しいですね(*^。^*)

 貴重な、お味見体験ができ感謝しています♪

 「ここさちえのき氷」の場合1日3個を目安にお召し上がりくださいとの事。

 問題は、これを続けることですね~

 自分で頑張って作るか....

 ネットで注文するのか....

 気になった方は、チェックしてね♪
          ↓
    ここさちえのき氷

  物語通販 ここさち通りファンサイト参加中
 

 今日のうさぎの赤ちゃんは~

 今日のうさぎさんの様子は~

 ももちゃん、元気にご挨拶です ♪  今日も可愛いです(*^。^*)

 うさぎのもも

 おっと! ももちゃん、飛び出した!!

 ちょこちゃん、気配を感じて、お耳がピン~

 うさぎのもも

 ももちゃんの行先は....  やっぱり、ちょこちゃんのケ-ジの所です。

 うさぎのももとちょこ

 ちゃんと、御挨拶です!

 なんか気になるみたいで、ケ-ジの周りを くん、くん、くん。

     ( そこに、赤ちゃんがいるよ~ )
 うさぎのちょこ

 赤ちゃんの事、分かっているのかな?

 午前中、赤ちゃんの様子を見に行った時、巣はなかなか動かなくって、

 母は、赤ちゃん、死んでるかも....と心配そう~

 必死でじっと見ていると、かすかに動いて、ホッとして帰って来ました。

 午後から、用事があって実家に行った時、

 帰りにうさちゃん達の様子を覗くと...

 なんと、赤ちゃんの姿を発見です! 
 
[広告 ] VPS

 ラッキ-でした! ちょっとだけ姿を見る事ができました。

 うさぎのお母さん、赤ちゃんの事、昼間は全く見ていないみたいです。

 夜、おっぱいをあげているのかな??

 昨日は、たくさんの赤ちゃん誕生のお祝いコメントをありがとうございます!

 お母さんと一緒にうさぎさんの記事を毎回楽しみにしている ~ちなりん~

 いつも、ありがとう! 赤ちゃんの姿分かったかな?

 これからも、赤ちゃんの成長の様子を載せて行きたいと思っています♪

 今日もありがとうございます(*^。^*)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
 

 私のかかとが一晩でキレイに!

 昨日、「フィットサイエンス」さんから「モイストケアソックスオ-ガニック」が届きました。

 snap_kuririnko_201211513297.jpg

 嬉しい手書きのメッセ-ジも一緒です♪

 このソックスは、履くだけでかかとがキレイなると言う、ちょっと信じられない商品です。

 モイストケアソックス オ-ガニック

 かかと部分に潤いを閉じ込める保温シ-トが入っていて、水分をお肌に閉じ込め、

 かかとに潤いをもどす。

 そしてさらに靴下全体が2重編みになっていて保湿力がUPされています。

 指先はムレにくく、かかとを集中的に保湿してくれます。

 肌に優しいオ-カニックコットンで出来ていて、履き口はゆったとしています。

 私のかかとは、冬場はガサガサで、ひどくなると、お風呂の時、軽石でこすって、

 クリ-ムを塗ったり、寝る時にソックスを履いて寝たりと、

 色々しますが、あまり改善はしません。

 寒い季節は、こんなもの!と諦め気味の私です。

 こんな私のかかとでもキレイになる???

 届いたその日の夜に履いて寝る事にしました。

 モイストケアソックス オ-ガニック

 このソックス、サイトの写真で見るより厚みがあり、温かです。

 最初に履いた時、かかと部分のシ-トに違和感が少々ありましたが、

 しばらくすると慣れました。

 では、一晩での効果は~  

 ちょっと恥ずかしいけど、驚きの結果に、写真を公開します。

 モイストケアソックス オ-ガニック  モイストケアソックス オ-ガニック
       夜のかかと                  朝のかかと

 朝、靴下を脱いで、自分のかかとを見て驚き!

 つるつるになっていましたヽ(^o^)丿

 こんなに効果が出るとは思っていませんでした。

 冷え性の私、毎年足が冷えて寝れないので、靴下をはいて寝たりしていますが、

 途中で暑くなると、脱いだりも.....

 昨夜は、夜中少し暑く感じましたが、せっかくなのでそのまま履いて寝ての結果です。

 今日は、見苦しい写真をお見せして申し訳ありません。

 でも、このソックスの効果には、とても感激しました。

 今晩も履いて寝ます~☆

 今、モニプラさんで、このソックスの、ウ-ルを使ったあったかタイプの募集

 (ブログ必要)が始まりました。  見た目も可愛いですね♪

 気になった方は、チェックしてみてね(*^。^*)

 締め切りは12月9日です。

  【あったかぬくぬく~かかとケア♪】モイストケアソックスホット
 
 【あったかぬくぬく~かかとケア♪】モイストケアソックスホット20名様

 
 フットサイエンスファンサイト参加中

 

 うさぎの赤ちゃんが生まれたよ~☆

 うさぎの赤ちゃんが、今朝、生まれた様です。

 私、まだ、姿は見ていません。

 何羽いるのかも分かっていません。

 実は昨日の2時半頃、母から電話で、ちょこが巣作りを始めた!

 お腹の毛を抜いてる!!って連絡がありました。

 私、お布団と洗濯物を取り込んで急いで見に行きましたが、

 もう作業は終わっていました。 残念です~

 ちょこちゃん,巣作り:21日

 お口いっぱいにワラを頬張って、ケ-ジの隅に必死に運んで、

 それが終わると、自分のお腹の毛をむしり始めたそうです。

 この作業、約30分くらい続いたようです。

 ちょこちゃん,巣作り:21日

 結構毛を抜いていました。

 私が行った時は、お食事中~

 母は、誰にも教わらないのに、自分で出産準備をする姿に感心した様子でした。

 うさぎのちょこ
 
 夜、ネットで調べると、毛を抜いて巣作りをすると、3日くらいで出産するとあったので、

 週末かと思っていたら.....

 今朝の10時頃、赤ちゃんが生まれてる!と連絡がヽ(^o^)丿

 両親は、小さい赤ちゃんを口にくわえて、巣の中に入れるのを見たそうです。

 では、赤ちゃんは見る事が出来ませんが、巣が動く様子をご連下さい~


[広告 ] VPS

 暗い映像ですみません。

 でも、中に何かいる事だけは分かります。

 覗いてみたいけど、人間が触るとにおいが付いて、育児放棄されても困るので、

 しばらく静かに観察したいと思っています。

 今日の巣は、昨日より毛の量が増えていました。

 こんなにたくさんの毛がどこにあったの?って感じですね~

 ちょこちゃんの巣:22日

 ちょこちゃん、今日も普通にご飯を食べていました。

 うさぎのちょこ

 巣の様子を気にする感もありません。

 又、随時報告して行きます~♪

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 クッキングぺ-パ-は高いけど便利だね!

 今、「わたし百科・クッキングぺ-パ-」をお試し中です。

 最初に届いた時、思わすデカイ!!と思いました。

 普段使っているぺ-パ-タオルのサイズが、幅228mmで

 今回のクッキングぺ-パ-は、幅238mmでした。

 1㎝の違いでこんなに大きく感じるんですね~

 わたし百科・クッキングぺ-パ-
         ↑
 (左が我のぺ-パ-タオルです)

 これは、高級な「リ-ドクッキングぺ-パ-」と同じタイプですね~

 違いは枚数で、1ロ-ル60枚で、「リ-ド」さんは40枚です。

 ただ、こっちの方が若干薄い気が..... ? ( しっかり比較できていません )

 まずは、エビフライとトンカツの時に使用してみました。

 わたし百科・クッキングぺ-パ-  わたし百科・クッキングぺ-パ-

 水分吸収も良く、濡れても破れにくいです。 さすがだね!

 これなら、絞って、又、水分取りが可能ですね。

 次は揚げたてのトンカツを置いてみました。

 奥はぺ-パ-タオル、手前がクッキングシ-トだよ~

 なるべく条件を同じにしたくって、変な置き方になっています。

 わたし百科・クッキングぺ-パ-
                    
 わたし百科・クッキングぺ-パ-
 
 手前の方が濡れ方が少ないです。

 これ、ちょっと分かりにくいかも知れませんが、

 我が家では、残ったトンカツ紙で包んで、

 次の日にかつ丼にしたりしますが、ぺ-パ-タオルはいつも湿ってべっとりです。

 でも、クッキングぺ-パ-で包んで、次の日見たら.....

 わたし百科・クッキングぺ-パ-

下の紙は湿っていましたが、クッキングぺ-パ-は、ほとんど濡れていませんでした。 

 わたし百科・クッキングぺ-パ-

 油を素早く吸収して、下の紙に移す。 湿り気を揚げ物に移さない!

 これには、感動ですね!!  高いだけの事はありますね♪

 後は、油こしがとっても楽です。

 わたし百科・クッキングぺ-パ-

 ぺ-パ-タイルでは時間が掛っていましたが、あっと!言う間に終わりました。

 エビフライにトンカツなのに、天かす???と思われた方、

 この日は、おまけで芋天を揚げていました。 アㇵㇵ...

 このクッキングぺ-パ-、縦、横と自由に手でちぎる事が出来ます。

 1/4くらいにカットして、チルドの肉まんをチンする時に使用。

 軽く濡らして、上にのせ、ラップで包んでチンしてみました。

 わたし百科・クッキングぺ-パ-

 ふっくら、おいしく出来上がりましたヽ(^o^)丿

わたし百科・クッキングぺ-パ-

 いろいろ便利な点が多いクッキングぺ-パ-です。

 ぺ-パ-タオルと上手く使い分けして、利用したいと思いました。

 「わたし百科・クッキングぺ-パ-」は60枚カットになっているので、

 長く使えそうで、嬉しいかも~ と思いました(*^。^*)


 家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中


  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *


 今日はとても良いお天気です!

 お布団も干しましたよ~

 以前、カバの保温袋を作りましたが、

 カバぽくなくて、変な出来だった事を覚えていますか?

 これに、カバさんの特徴である歯を付けたらどうですか?とのコメントを

 リンクしている「DENさん」から頂いていました。

 面白いかも...と言う事で付けてみました。

 カバの保温袋

 残念ながら、変なカバは変なままでしたね~(笑)

 今日も訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 今日はケ-キの日~☆

今日は、月に1度のサンクドノアさんからのケ-キの配達の日でした。

今月のケ-キは「アントルメショコラ」でした。  直径18㎝2200円

11月のケ-キ

厳選したク-ベルチュ-ルと様々な形のチョコレ-トを組み合わせた欲張ショコラです。

ところで、ク-ベルチュ-ルって何?

これは、フランス語で(覆い」を意味し、

製菓用に加工される事を目的に作られたチョコレ-トで、

カカオマスとカカオバタ-から出来ています。

したがって、カカオ豆の産地やカカオ分含有量の違いで味わいが様々なので、

おいしいチョコレ-トケ-キ作りにはク-ベルチュ-ル選びが重要になって来ます。

偉そうな事を書いていますが、これケ-キと一緒に配達されるリボンニュ-スの

素材豆知識に紹介されていました。

さて、今月のケ-キですが、カットで2種類のケ-キになりました。

11月のケ-キ

表面に流されているチョコレ-トも柔らかでした。

カ-ルチョコは、固いタイプなので、食感に変化があり楽しいです。

私、お昼ご飯の後に、自分の分半分食べちゃいました。

今日は病院ですが、血液検査は終わっているので、気兼ねなくパクリ!

まだ、食欲の秋の私です(笑)

この記事で、ケ-キが食べたくなったあなた!

Pascoさんで昨年も大好評だった

「とろけるチーズケーキ」&今年新商品の「ザッハトルテ」をクリスマス限定、

通販限定で販売されるケ-キをクリスマス気分を一足先に・・・モニターして

感想を投稿できる方を20名様募集しています!!

 Pascoの通販

明日、21日までです。

気になった方は、チェックしてね♪
   ↓  ↓
どっちを選ぶ?どっちも濃厚!「とろけるチーズケーキ」「ザッハトルテ」モニター募集


  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

午後からは、先週受けた検査結果を聞きに病院へ行って来ました。

いつも、健康の為に歩いて行きます。(10分くらい)

先週、途中で楓の紅葉が素晴らしかったんで、今日はどうかと思ったら....

カエデ

   結構葉っぱが散っている木が多かったです。

 カエデ

  よく見ると、楓の実がいっぱいついていました。

 検査結果は、まずますで、メルカゾ-ルは今までと同じく1日2錠を続ける事に~

   甲状腺の検査結果

 今回は、しもやけのお薬もお願いして出して頂きました。

 ユべラNソフトカプセル200mgとュべラ軟膏です。

 これで、皮膚科に行かずにすみそうです。

 いつも訪問ありがとうございます!

 うさぎのちょこちゃん、まだ赤ちゃんは生まれていません。

 ひょっとして、食欲の秋で、ただのデブではないよね~~~

 うさぎのちょこ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 サンヨ-ホ-ムズさんの住宅まつりに参加して来ました!

 昨日は、サンヨ-ホ-ムズさんの、「エコ&セ-フティ住宅まつり」に参加して来ました。

 住宅展示場を9時出発のバスに乗って~

 お天気は、晴れ!良い感じです。

 お菓子とお茶を頂いて、最初の目的地は、完成現場です。

 サンヨ-ホ-ムズ・住宅まつり

 ここで、2班に分かれて、おうちの見学と外のテントで、構造等の説明を聞きました。

 実際に建てられたおうちの見学は参考になる事が多く楽しみです。

 この後、INAXライブミュ-ジアムの見学へ~

 空が澄んで、とてもきれいな景色ですヽ(^o^)丿

 INAXライブミュ-ジアム

 INAXライブミュ-ジアム これは、トンネル窯です。

 ここは、大きく6棟の建物があり、見学や体験等が楽しめます。

 
INAXライブミュ-ジアム

 今回は1時間くらいの見学なので、体験は無理でしたが、写真に写っている

 資料館(黒い建物)と世界のタイル博物館(奥の建物)の見学をしてきました。 

 タイル博物館はとても綺麗で素敵でした♪

    INAXライブミュ-ジアム     INAXライブミュ-ジアム

 中に入るとブル-のタイルのア-チが目を引きます。

 階段もタイルが使われ、素敵です。

 INAXライブミュ-ジアム

   このひまわりも、タイルで描かれています。↓

 INAXライブミュ-ジアム   INAXライブミュ-ジアム

 丸い天井がタイルで装飾されて、それは感動的な空間になっていました!
                       ↓
 INAXライブミュ-ジアム

     こんな素敵な、キッチンスペ-スは夢ですね♪
                  ↓
 INAXライブミュ-ジアム

 他にも素敵で魅力的なタイルの展示がたくさんありましたよ~

 この後、ショップを覗いてみました。

 INAXライブミュ-ジアム   INAXライブミュ-ジアム

 綺麗なタイルの鍋敷(1260円)壁に飾っても、ステキです!

         INAXライブミュ-ジアム

      欲しくなり、思わず2点購入しちゃいました。

      これら、どこかで見覚えはありませんか?  
         ↓              ↓
   INAXライブミュ-ジアム    INAXライブミュ-ジアム

      朝日生命館         横浜松坂屋本館

 テラコッタパ-クでは貴重なテラコッタ、13物件を当時の建築写真と共に

 芝生広場に展示してありました。

 INAXライブミュ-ジアム、1時間ほどでしたが、楽しい時間でした。

 この後、バスで食事会場へ移動しました。

 お腹も空いてきていたので、おいしく頂きました

 サンヨ-ホ-ムズ・住宅まつり

     ごちそうさまでした )^o^(

 食事の後、LIXILテクノトレ-ニングセンタ-へ

 社員さんとサンヨ-ホ-ムズの社長さんの出迎えを受け、

 研修室で会社の取り組み等のお話を聞きました。

 サンヨ-ホ-ムズ・住宅まつり

今回、夏休みこどもECO絵画コンク-ルの表彰式もありました。

 中部地区から、7名中、2名の子お子さんが、入賞していて、

 なんと、この2人は兄弟!! 驚きでしたねヽ(^o^)丿

 サンヨ-ホ-ムズ住宅まつり

 会場での説明会が終わった後は、自由見学になっていました。

 我が家は、風水相談の予約がしてあったので、間取りについて、

 いろいろ、アドバイスを受けました。

 もちろん、住宅機器、洗面台やお風呂にトイレ,システムキッチンも

 しっかり見学して来ました。

 このセンタ-まだ、新しそうな建物で、トイレは、もちろん、最新の便器です。

 どこに入ろうか?と横を通ると、トイレの蓋が開くので、

 そこへ入る事に~(笑) 水も自動で流れて、快適でした。

 盛り沢山の、楽しいバス見学会を終えて、

 住宅展示場へ戻ってきたのは、5時過ぎくらい。

 今回は、距離が近い所だったので、バスの移動は楽でした。

 でも、到着後、展示場で間取りの立体映像を見て説明を受けて来たので、

 おうちに帰って来たのは、7時前と、結構遅くなりました。

 帰ってからは、バタバタしましたね~

 まだ、間取りを考える日々が続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 私が選んだ3点は~☆

 数日前に、お友達の記事で、

 「Think Bee!」さんの冬の新作カタログの中から、

 欲しいバッグ・財布を探す記事を見ました。

 軽い気持ちで、サイトのショップへ~

 ところが、意外にも夢中になって、探す自分がいて、ビックリ!

 大きさは? デザインは? 迷いに迷って......

 では~ 私が選んだ NO、1 は~

 チョコレートホリック トートバッグ / Think Bee!
   縦:23×横:34×マチ:11.5cm   29,400円(税込)   
     
バック0311-01-s-01-dl

 かっちりとした作りですが、ビーズ、スパンコール、スワロフスキーが沢山使われていて、

 とても可愛いです。後ろもシンプルの中に可愛さがあり、とても気に入りました。

 このバック、口部分がファスナ-になっています。

 中が見えないのが嬉しいです。
0311-01-s-02-dlバック
 
  迷って選んだ、NO、2 は~

  ノエル トートバッグ (ブラウン)/ Think Bee!
  縦31×横35.5×マチ15.5cm    16,800円(税込)


バック1172-03-s-01-dl
 大きめのト-トバックです。生地のプリントが気に入りました。
 チャ-ムやファスナ-の金具が可愛いです。
1172-03-s-02-dlバック

 またまた悩んで NO、3 は~

 リッピ ミニボストンバッグ ブルー / Think Bee!
   縦17×横35×マチ14cm    19,950円(税込
バック2651-s-01-dl

 可愛い幾何学模様の生地に、刺繍がしてあり、おうとつがあって、楽しいです。

                    ジ-ンズに合いそうですね。
2651-s-08-dlバック

 私が選んだ3点のバックは、普段使いから、ちょっとしたお出掛けにも

 幅広く、使えそうなものばかりです。

 普段も、お洒落なバックを持っていたいです。

 良い物だからと、仕舞い込んでいたのでは、もったいないもんね~

 これらバック、どれも「ハンドル」部分は皮を使っているのも気に入っています。

 12月3日が誕生日の私、こんな贈り物が届いたら、最高に嬉しいですね♪

 今回、カタログを見ていて、他に気に入った物を紹介します。

 1693-01-s-01-dlポ-チ 8411-m-01-plポ-チ

 この2つのポ-チは5000円代で買えるので、

 ちょっとしたプレゼントにも良いですね ♪

 あなたらら、どんなバック、お財布を選びますか?
 
 よかったら、覗いてみて下さいね~

 結構迷いますよ~

Think Bee!(シンク ビー!) Bee! christmas 2012

【合計40名様!】冬の新作カタログから好きなバッグ・財布を選んでプレゼント♪ ←参加中


    *  *  *  *  *    *  *  *  *  * 

 
 今日は、サンヨ-ホ-ムズさんの「エコ&セ-フティ住宅まつり」のバス見学会へ

 朝から行って来ます。    帰りは夕方かな~

 忙しい1日になりそうです。 

 行って来ます~
 
 

 今日のお昼はラ-メン!

 今日は、冷たい雨降りです。

 お昼は温かい物が食べたい~ と言う事で、ラ-メンを食べました。

 お休みのお昼は、お好み焼きやラ-メン、うどんなどが多い我が家です。

 そして、それらは、夫が張り切って作ってくれるので、私は助手になります。

 は~い! みそラ-メンの出来上がりだよ~

 みそラ-メン

 野菜炒めに、以前紹介して手作りチャ-シュ-に メンマ、

 そしてネギ ( 実家の畑のです )を トッピング!

 手作りチャ-シュ-が気になった方は ⇒ 焼き豚作り を見てね♪

 味のアクセントに、豆板醤を少し入れて頂きました。

 この少しで、味が変わるんですよね~☆

 ここで、ふと 「キタノセレクション」さんの「大人のための焦がしバタ-しょうゆ」

 を入れたら.....

 どんな味になるんだろう~と思ってしまいました。

 コクが出て、おいしく変身しそうな予感が.....

    「大人のための焦がしバターしょうゆ」
  ラ-メンンと合わせたらどうなる???

  ぜひ試してみたくなりました~

    大人のための瓶シリーズ3点セット

 キタノセレクション「大人のための瓶シリーズ3点セット」◆お料理上手さん大募集 ←参加中


 最後に、麺をゆでたお湯を皆さんはどうしていますか?
 snap_kuririnko_2012116141358.jpg
 食器洗いにも良いですが、

 私は、コンクリ-トの隙間に生えた草や、根っこが深くて抜けない

 厄介な雑草にかけて、枯らすのに使っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 アロマスプレ-で快適な眠りへ~

 皆さんは、毎日気持ち良く眠りについていますか?

 私は、寝つきが悪く、なかなか眠れないタイプです。

 特に昼間、変わった事や興奮することがあると、

 色々思い出して、眠れなくて、イライラしたりします。

 そんな時、アロマスタ-(株)さんの快眠用スプレ-を知り、

 お試しする事ができました。

 アロマスプレ-,ベルガモット

 10センチ弱の可愛い容器は携帯するには、ピッタリです。

 枕やシ-ツに2,3回スプレ-してみました。

 アロマスプレ-携帯用

 柑橘系の優しい香りです~

 寝返りを打つたびに、優しい香りがして気持ち良いです。

 気持ちを落ち着かせる効果があるようです。

 良い香りに包まれて眠りにつくのは、幸せだと感じました。

 用途を見ると、ル-ムフレグランス、消臭、抗菌スプレ-として使用とあるので、

 寝具にピッタリですね。

 お布団が干せなくて、ニオイが気になる時にも良さそうです。

 植物から抽出した100%天然精油を植物エタノ-ルで希釈したやさしいスプレ-です。

 これからの季節、マスクにシュ!も、良さそう~

 3本選んで1000円もあるみたいです。
        ↓
快眠用アロマスプレー お試し2本セット
アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中


   *  *  *  *  *    *  *  *  *  * 

 今日はお天気が良く、暖かです。

 手のしもやけが、痒くなってきました。

 お手々こすりながら、書いています~

 寒くなって来て、柿の葉が落ちるので、掃き掃除です。

 柿の葉

     八朔も黄色くなって来ましたよ~

 八朔の木

 お天気が良いと、気分が良いですね!

 お布団も干したし、アロマスプレ-もあるし、今晩、気持ちよく寝られるかな~

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
 

 蒟蒻畑がいっぱい届きました!

 マンナンライフさんの、アンケ-トモニタ-募集があり、

 蒟蒻畑のセットが送られて来ました。 たくさん入っていて感激でしたヽ(^o^)丿

 蒟蒻畑

 あれ~これ見た!って人が多いと思います。

 私にとって懸賞モニタ-の先生的存在の、やちゃさんのブログで、

 昨日紹介されていた物と同じです ♪

 蒟蒻畑は、子供が小さい時から大好きで、よく購入している商品です。

 これが届く前にも、3袋買っておうちにありました。

 いつも買うのは、普通のタイプで、クラッシュタイプは今回が初めてです。

 蒟蒻畑

    ヨ-グルトに入れてみましたよ~

    これ、スプ-ンで簡単に砕けます。

    蒟蒻畑を砕いて、柔らかゼり-で固めてあるみたいです。

 蒟蒻畑

 チュ-ブタイプの蒟蒻畑ライトも使ってみました。

 こちらは、細かくなって出てきますが、手では、ちょっとだけ、出しにくいかも...

 これ、体に良い「特保」の商品になっていましたね。

 蒟蒻畑

 クラッシュタイプは、ヨ-グルトやアイス等へのトッピングが手軽にでき、楽しいですね♪

 後、手作りこんにゃくが出来ちゃう素があったんですね~

 興味津々です! 後日作ってみたいと思います。

 蒟蒻畑

 蒟蒻畑は手軽に食べられるので、こんな風に置いて置くと....

       1つ、また1つと、知らぬ間になくなります。

 蒟蒻畑

 お弁当に、1つ入っていると、嬉しいんだよね~

 季節によって、いろんな味が発売されるのも、楽しみです!

 我が家、こんなにあったはずの蒟蒻畑、もう、少なくなっています。
 
 ちょっと、隠して置こうかな....(笑)

 このセット、又募集しているようです。19日までです。

 気になった方、ぜひチェックしてね!
           ↓
 ファンサイトオープン企画第2弾 「蒟蒻畑」豪華詰合せ100名様に♪



   *  *  *  *  *    *  *  *  *  *


モニプラさんのおいしいイベント紹介です~☆

 共立食品さんのクリスマスクッキ-を作るモニタ-です。

 誰でも簡単に可愛いクッキ-が出来ちゃうみたいです~

 こちら、締め切り18日で、30名の募集です!
     ↓  ↓
共立食品株式会社

   クリスマスクッキーを作ってみよう!

           *  *  *

 次は、神戸・ワッフル専門店「R.L」さんの新作ワッフルのお試しです。

 1月販売予定の新作5種を各2個、計10個。

 5名の募集しています。27日までだよ!
 
 新作のおいしいワッフルは5種類も味わえるなんて、幸せですね~
     ↓  ↓
 専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!

           *  *  *

 「カットコット」さんから本竹皮包み羊羹3本セット のモニタープレゼントです。

 和歌山県老舗店の羊羹、本煉・柚子・抹茶の3種類がお試しできますよ~

 17日までで、5名の募集です!
       ↓  ↓
 和歌山・老舗羊羹店の極上『本竹皮包み羊羹3本セット』をプレゼント!

 佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』         
 
           *  *  *  

 カリッとした食感が美味しい和チョコ【あられクランチチョコ】15名の募集です。

 あられとちょこの組み合わせって、どんな感じなんでしょうね~ 楽しみです!

 こちら、本日15日、締め切りなので、気になった方は急いで下さいね。
       ↓  ↓
 ★冬季限定★カリッとした食感が美味しい和チョコ【あられクランチチョコ】15名様!
     株式会社 もち吉

 どれも、食べてみたい商品ばかりです。

 モニタ-に選ばれると嬉しいですね(*^。^*)

 おふろの防カビくん煙剤の結果は~

 以前ブログで紹介した「ルックおふろの防カビくん煙剤」の事を覚えていますか?

 10月12日にやって、1ヶ月が過ぎました。

 お水で貼るシ-ルが付いているので、いつやったか、よく分かりますね。

 ルックおふろの防カビくん煙剤

 さて、結果ですが、タイルの壁や床。そして天井は、カビは発生していませんが、

 マットは、薄ら出始めました。

 これでは、くん煙剤を使わなかった時と変わらない事になります。

 ただ、季節の関係で、この1ヶ月はお風呂に入っている間、窓を閉めていて、

 タイルが湯気でべとべとな状態でした。

 これを考えると、効果はあるのかもしれませんが.....

 はっきりと、これは効きます!と言えない微妙な結果ですみません~

 私としては、建て替えを考えている今の家では、これは使わないつもりです。

 新築したお風呂なら、使ても良いかな~と思っています。


  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *
 
 今日は寒くなりました。

 何枚も重ね着して、こたつの中で、今、記事を書いています。

 少し前に出来始めた手のしもやけが、今日の寒さで、他の指にも広がり始めました。

 台所では、炊事手袋を使う事にしました。

 あまりにひどくなるので、3年くらい前から皮膚科に通うように~

 病院に行っても完全に治るのは、4月の中頃。

 あ~ぁ..厄介なしもやけです!!!

 今晩から明日に掛けて、一段と寒くなるようです。

 暖かくして、風邪などひかないよう、気をつけて下さいね♪
 

 おまけの報告: うさぎのちょこちゃん、まだ赤ちゃんは生まれていませんよ~

  うさぎのちょこ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
 

 山本海苔店からのお歳暮だ~

 以前、ブログで山本海苔店のギフトが届いたら嬉しいな~って書いた事がありましたが、

 本当に私宛に届きましたヽ(^o^)丿

 山本海苔店:白梅バラエティ-詰め合わせ

 すごく嬉しくって、驚きました!

 最近、嬉しいお届けが続いて、幸せです~☆

 朝御飯の時に、焼海苔を食べている我が家、

 普段と違う高級な海苔が食べられると、ワクワクでした。

 それも、4タイプもあるんですよ~

 山本海苔

    いろんな味が楽しめますね♪

    焼海苔は、お醤油を付けて食べたり.....

    納豆を巻いて食べたり.....

 山本海苔

          朝から食欲が出ますね(*^。^*)

 今まで食べた事が無かった「おつまみ海苔」が気になりますね~~~

 うめの味は、乾燥したうめが所々に入っていて、うめの味がします。 

    あれ.. あたりまえだね~(笑)

        これ、とっても好きです! 
              ↓
 おつまみ海苔、ごま

 ごまの味も同じように、所々に入っている?.....と思って開けたら、

 こちらはなんと、2枚重ねの海苔の間に、ごまが、はさんであって、驚き!

 海苔が厚くなっているので、ボリュ-ムがあります。

      おもしろいアイデアです!
            ↓
 おつまみ海苔、うめ

 1缶にたくさん入っているので、しばらくこの海苔で、朝御飯がおいしく食べられますね。

 注:今朝も海苔で朝御飯を~ あれ? すみません~

   梅の味も、2枚重ねでサンドされていました! 私の勘違いでした。



    最後に海苔茶漬けの紹介です。

 こちらは、海苔屋さんのだけあって、海苔がたっぷり入っています。

    普段食べているのとは、違いましたね。
                ↓
 海苔茶漬け

        海苔で、真っ黒なくらいでしょ~

 海苔茶漬け

      磯の香りがたっぷりする、おいしいお茶漬けでした。

          ごちそうさまでした ♪

     おいしい贈り物は嬉しいですね~

      ありがとうございました!(^^)!

    株式会社山本海苔店
     
 山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中


   *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 もうすぐ、寒くなると天気予報で言っていたので、こたつ布団を干して、セットしました。

 病院へ血液検査にも行って来たので、一日が早く終わりました。

 検査結果は、来週聞きに行きます。

 体調は良いので、甲状腺の結果は良い気がしますが、
 
 最近、甘いおやつをたくさん食べいるので、中性脂肪が高くなりそうな気がします。

 分かっていても、止められません~

 後、実家のうさちゃんの様子も見て行きましたよ。

 赤ちゃんは、まだまだかな....? 

 早く出ておいで!

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


 

 楽しい~ウエットティッシュ-のブライドボックス!

 「モラタメ」さんから、エリエ-ルの除菌もできるウエットティッシュ-が届きました!

 ウエットティッシュ-って、食事の時や、お出かけの時、ちょっとしたお掃除など、

 あると便利なので、とても嬉しいですヽ(^o^)丿

 ちょっと変わった形の容器ですね~

 エリエ-ル除菌もできるウエットティッシュ-

 底蓋を開けて、シ-トをセットします。

 上部分はしっかりした素材で、底蓋はソフトな素材で出来ているので、

 ちゃんと密閉されます。

 エリエ-ル除菌もできるウエットティッシュ-

     このボックスが、とっても面白いんです~   ↓ ↓ ↓
 
[広告 ] VPS

 片手でポン!と押えるとスライドして開くんです~~~

 単純な私は、感動してしまいました!(^^)!

 これ、子供達が喜んでやりそうなので、注意が必要ですね!

 私もたくさん出して遊んでしまいました。

 でも、無駄にはしていないので安心して下さいね♪

 エリエ-ル除菌もできるウエットティッシュ-

 冷蔵庫の中やパッキンのお掃除に、台所の床の拭き掃除にも使いました。

 綺麗な所を拭いた後、汚れのひどい所を拭いて、しっかり活躍させました。

 除菌効果もあるので、お台所で大活躍!

 これ、ノンアルコ-ルタイプなので、敏感なお子さんにも安心ですね♪

 可愛いアイデア容器に、すっかりハマってしまった私です!

 ステキな商品をありがとうございました(*^。^*)

注: 「綺麗な手ですね」と言うコメントを見て慌てています~~~

   ビデオの手は残念ながら私の手ではありません~ 

   私の手は、もう、しもやけも出来始め、とてもお見せできません(ー_ー)!!

   私は撮影担当で息子に頼みました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 池田さんの石鹸使用中~

 今日は、地元の市民まつりが行われました。

 いろんな会場で、いろんな体験や見学等、そしてお買い物を楽しむ事が出来ます。

 6か所の会場を巡るスタンプラリ-もありました。

 夫婦で一通り会場をまわって、

 毎年やっている健康作りブ-スで、今年も健康チェックだ~

 その中の肌年齢チェックで、ちょっと驚きの結果が!

 私、昨年は乾燥気味で良くなかったんですが、今年は素晴らしい結果がでました。

  肌年齢測定

 上が私で、下が夫の数値です。20歳代よりいい数値で.....

 夫に至っては、今日の測定で最高の数値ですと言われて、

 壊れていない?と思うくらいで、おかしい~と大笑いでした。

 そこで思い出したのが、1週間前から使い出した「池田さんの石鹸」です。

 石鹸のお蔭???

 この石鹸の素材は、国産馬油など、信頼できる人の作った信頼できる自然素材を

 使用して作られているそうです。 勿論無添加です。

 驚きは、一釜ごとに試食してる事! それだけ安心出来る製品であるんだと思います。

 池田さんの石鹸

 今回送られて来たのは、「桜」 「さくら蜜石鹸」 「馬油石鹸」のミニタイプ、三つです。

 池田さんの石鹸

 無香料なので、特別良い香りはしません。でも嫌な香りでないよ~

 今使っているのは、「桜」で、桜ハチミツや巣蜜、竹酢液など、

 贅沢に練り込んだ石鹸です。

 合成発泡剤を添加していないので、泡立ちが良くないとありますが、

 私は、さほど気になりませんでした。

  池田さんの石鹸

 家族みんなで使用中~   石鹸、随分と小さくなっています。

 これで、お肌の調子が良くなったかの実感は、良く分からないけど、

 使い続けて行く事により、健康的な肌へと変化して行くのかも....

 今日の肌年齢結果に驚いて思った次第です。


 馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

  肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


    * * * * *  * * * * *


 最後に、今日の市民まつり、お昼前からパラパラと雨が降りだし、

 慌てて帰って来ました。

 午後からも、行こうと思っていましたが、止めにしました。

 ビンゴ大会とかあったけど、ちょっと残念~

 今日も来て下さってありがとうございます(*^。^*)

 皆さんは、どんな日曜だったかな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 うさぎのちょこちゃん、妊娠中~???

 昨日、実家に行った時、母が、最近ももちゃんの様子がおかしい!

 体重は、重たくなってるし、

 食欲旺盛で、エサ、ちょうだい!ちょうだい!アピ-ルがスゴイって♪

 後、わらをくわえて、あっちにやったり、こっちにやったり.......

 うさぎのちょこ

 ひょっとして、赤ちゃんが生まれる????

 そう言えば父が、ももは赤ちゃんを産むから...って、以前言っていた気が~

 うさぎのちょこ

 今朝ネットで検索してら、うさぎの妊娠期間は、31日くらいとか。

 え~ そんなに短いの!!!

 ひょっとして、もうすぐ生まれるかも...と思い、慌ててダンボ-ル箱を持って、

 報告に行って来ました。

 うさぎのちょこ

 おうちのお掃除をして、ダンボ-ル箱にワラを入れました。


 ももちゃんは、元気かな~

 ケ-ジから出してやると、床のニオイをクンクン、ペロペロ~

 うさぎのもも

 その後、ももちゃんに、ご挨拶です!

 うさぎのもも

 ちょこちゃんも、ももちゃんに気が付きます。

 ももちゃんが近づくと、クゥ~クゥ~と鳴きます。 どんな意味 ???

 うさぎのちょこともも

 まだ、確定はしていないけど、もうすぐ赤ちゃんが生まれる気がします。

 又、報告したいと思います~

 今日も、訪問に感謝しています!(^^)!

 できれば、応援のポチ!を今日もお願いできますか?
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村


 

アンデルセンさからの素敵な贈り物~☆

 少し前に、アンデルセンさんから、とっても素敵な贈り物が届きましたヽ(^o^)丿

 ク-ル便で届いたそのお荷物は、ちょっと大きくって、ズッシリとしていました。

 袋の中なら出てきたのは、クリスマスをイメ-ジさせる赤でシンブルな包装でした。

 アンデルセンさんからのお届け物

 この包装紙の中から、何が出て来るのか、とても楽しみでした ♪~♪~

 開けてビックリヽ(^o^)丿  私、こんなお洒落なギフト、頂いた事がないです!!

 アンデルセンさんからのお届け物

 この日は、一日興奮気味で、早く家族に見せたくって....ワクワクでした (笑)

 入っていたのは、「収穫のフル-ツブレッド」

 5種類のフル-ツとナッツがぎっしり入っていて、ズッシリ重いです。

 収穫のフル-ツブレッド  収穫のフル-ツブレッド

 チ-ズは2種類、青カビタイプの「キャステロブル-」と白カビタイプの「ブリ-」です。

 「収穫のフル-ツブレッド」と「キャステロブル-」は、とても合いました!

 「ブリ-」は癖が無く、とても食べやすいチ-ズでしたね♪

 ワインは、「プライべ-ト・リザ-ブ・ボルド-白」

 このワイン、とても飲みやすく、チ-ズともよく合います。

 このギフト、我が家にはもったいない様な~

 普段とは違う食卓に、家族皆で戸惑いながら.....

 でも、おいしい物は、おいしいよね!
 
 アンデルセンさんからのお届け物

 ちょっとリッチな気分を味わった夜でした。

 こんなお洒落なギフトが、普通に似合う素敵な暮らしを目指いて、只今努力中です ♪ ? ?

    * * * * *  * * * * *

 次の日、お客様がいらして、コ-ヒ-と、このパンにチ-ズを

     ちょこっとのせて、お出ししました♪

 アンデルセンさんからのお届け物

 お客様の一口食べて、「これ、おいしいですね!」の一言に、私もにっこり (*^。^*)

 アンデルセンさんからのお届け物

 ちょっと、自慢したくなる嬉しいひと時でしたよ~☆

 「アンデルセンウインタ-ギフト」は可愛い商品がたくさんあるので、

 見ているだけでも、幸せな気分になれますね~

 こんな素敵な贈り物に、とっても感謝しています!

   ありがとうございました♪


  * * * * * 嬉しいニュ-スです * * * * * 

「アンデルセン」さん、今度はお菓子のおうちが作れちゃう、素敵なモニタ-募集を

     「モニプラ」さんでやっています。

 こちら、20名様で、11月16日までです。 (ブログ必要)

 気になった方は、確認してみて下さいね~

アンデルセンのヘクセンハウス/アンデルセンネット

  【アンデルセン】お菓子の家!ヘクセンハウスキット 20名様モニター募集!


      アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

       アンデルセン クラブファンサイト参加中


 今日も訪問ありがとうございます (*^。^*)

 只今参加中です~ 応援お願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 理想のおうちは....

 我が家、おうちの建て替えを検討中です。

 今日もプランを持って、営業マンさんがやって来ました。 (お掃除、お掃除、大変だ~)

 いろんな変更に、嫌な顔もせず、何度考えて来て下さるので、

 ちょっと、気が引けます...

 おうちのプランは、それぞれの土地の立地条件を考えて立てないと、

 いけないと思います。

 家の広さは.....

 どこに駐車場を持ってゆくのか.... etc

 そんな中、ネットで「重量木質の家」の

 「楽しみながらつくり上げる自然といっしょの暮らし方」を見る機会がありました。

 このおうち、自然がいっぱいの森の中にあって、

 子供達が、のびのびと遊べる工夫がおうちの中にあります。

 ブランコやのぼり棒まであるんですよ~

 こんな所なら、窓の景色は、一枚の絵画のように楽しめそうです。

 家の中にいても、自然の中にいるような感覚で過ごせるなんて最高ですね!

 夏は、窓を開けて、おいしい緑の風を取り込む。

 ウッドデッキもこの暮らしにピッタリです。

 夏の快適さは、想像できますが、

 冬も、外の寒さを遮断する窓の採用と断熱材で快適に暮らしているそうです。

 その土地を知り尽くした工務店で建てるのも一理あると思いました。

 おうちは、何度も建てられる物ではないので、じっくりプランを練って、

 自分に合った理想の家を建てたいと思います。

 そして、自分たちの理想の家を一緒に、親身に考えて下さる

 工務店(メ-カ-)さんと出会えることが大切だと思います。

 ステキなおうちが建てたいよ~~~

  SOWEDesignFaceBookページ    重量木骨の家

 「SOWEDesign学習ノート6」感想投稿で生キャラメル当てよう■重量木骨の家 ←参加中


      最後に、我が家のお庭の写真です~


         葉の色が綺麗にになって来ました!
 ハツユキカズラ


        小さなお花の色が濃くなって来またよ!
 ヒメツルソバ


                 柿も食べ頃に~
 柿


   この前植えたパンジ-も株が少し大きくなった気がします。 葉に穴が....
 パンジ-

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)
 
 ポチ!として下さると、嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

 カバの保温袋だよ~☆

 昨日ブログに載せようと、張り切って作っていたカバ君が、完成しました!

  注: これは、湯たんぽカバ~ではありあせんよ~ (笑)

  カバの保温袋

 我が家は、御飯を朝一回まとめて炊きます。

 朝の残りご飯は、袋に入れて、このカバ君のお腹に入れる予定です。

 結構これで保温が効きます。 エコですよ♪

 今使っているのは、ひつじさんです。↓

ひつじさんの保温袋

 では、今回のかばさんの作り方を簡単に~

 表布2枚、裏布2枚カットします。表布、裏布を合わせて口部分だけ縫います。

 カバの保温袋、制作中

 足を4つ縫いました。↓ しっぽも作ります。

 カバの保温袋、制作中

 足としっぽを、しつけで留めておきます。↓

 カバの保温袋、制作中

 お尻部分を残して縫い合わせてひっくり返して、棉を入れます。↓

 カバの保温袋、制作中

 お鼻を縫い付けて、次に、お耳を作って 縫い付けます。↓

 カバの保温袋、制作中

 最後にお目々を縫い付けて完成です!

 カバの保温袋

 リモコンを入れてみました。

 これ、子供のお昼寝枕にもなります。

 体の大きさは29センチくらいあります。

 変な顔!って笑わないでね♪


 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

  ポチ!っと、応援お願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 コ-ンポタ-ジュ、増量作戦!

 今日はのブログは、手芸を載せようと、張り切って作っていたんですが、

 最後の所で、行き詰まり.....完成せず!

 困ったぞ~~~

 そこで、今晩作った、ス-プの紹介です。

      使ったのは~ これ↓

      

    この一缶を3人分に増量します。

 鍋にバタ-10gを溶かして、ソ-セ-ジ2本と玉ねぎ1/4を入れて弱火で炒めます。

 IMG_6697_convertM.jpg

 次に小麦粉小さじ2杯を入れ、さらに弱火で炒めます。焦がさないよう気をつけて!

 IMG_6699_convertM.jpg

 水と薄く切ったじゃがいも、コンソメ顆粒小さじ1弱を入れ、弱火で煮ます。

 水の量は、材料の少し上くらいです。 ( いつも適当~ )

 IMG_6701_convertM.jpg

 じゃがいもが柔らかく煮えたら、ス-プ1缶を入れて、沸騰するまで煮ます。
          
 IMG_6702_convertM.jpg

 牛乳150ccくらい入れて、塩コショウで味の調節をします。

 今回は、こしょうだけ使いました。 沸騰直前で火を止めてね♪

 IMG_6703_convertM.jpg

 仕上げに、刻みパセリを散らして、完成です!
 
 IMG_6705_convertM.jpg

 今回は、ソ-ゼ-ジでしたが、ベ-コンでも作ります。

 人参や、えのきを入れるのも、おいしいよ~☆


 今日も訪問、ありがとうございます(*^。^*)

 よろしければ、応援のポチ!をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

 「えのき氷」って.....

 「モニプラ」さんで、えのき氷のモニタ-募集を見つけました!

 えのき氷って、知っていましたか? 知らなかった私です。

 テレビで作り方等も紹介されていたんですね~

 作り方は、えのき300gと水400gをミキサ-にかけて、

 30分くらいゆっくり煮詰めて、冷蔵庫で固める。


 意外とシンプルだけど、面倒かも.....

 このえのき氷、コレステロ-ルや中性脂肪を下げてくれるとか。

 私にピッタリで、お味が気になります。

 ちょっと試したくって、応募する事に~

    いきいきネット株式会社

  こちら、11月11日まで、100名募集です。

  気になった方は、チェックしてね♪

 「ここさち えのき氷」ドカッと100名様モニターキャンペーン ←参加中


  * * * * *  * * * * *


 今日は昼間、雨が降らずに終わりました。

 洗濯物が乾いて良かった!

 でも、草取りを少しやったくらいで、大した事してないです。

 PCの前にいた時間が長かった様な~  あれれ....


 できれば、応援のポチ!を宜しくお願いします♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

      カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」