今日のおやつは、ド-ナツだよ~☆

 今日は、おやつにド-ナツを作りました。

 ミスタ-ド-ナツの「ポン・デ・リング」がおうちで簡単に出来るですよね~

 もう知っている人も多いと思いますが、最初に作った時は感動しました。

 今回は、以前「モラタメ」さんから届いた、

 共立食品さんの「クッキ-ミックス」を使って作りましたよ~

 共立食品 秋の新商品7点セット


 このクッキ-ミックス1袋(150g)にべ-キングパウダ-5g

 そしてお豆腐100gくらい使用しました。

 この材料を混ぜ合わせて、丸めます。この時、手にくっつかないよう小麦粉を使用。

 手作りド-ナツ

 クッキングシ-トに少し水を付けながら、並べて行きます。

 シ-トごと、160度の油に入れて、5分くらい揚げました。

 手作りド-ナツ

 シ-トが剥がれてきたら、取り出し、途中ひっくり返して、揚げて行きます。

 手作りド-ナツ

 油から上げて、粉砂糖を振り掛け、黄色のデコペンを使ってデコレ-ションしました。

 チョコペンもあったら良かったな~

 手作りド-ナツ

   ふっくら、もっちりド-ナツの完成ですヽ(^o^)丿

 手作りド-ナツ

 これ、とっても簡単に出来るのが嬉しいです。

 ちょっとくらい不細工でも、味はおいしいよ

 お子さんと一緒に作ったら楽しいですね(*^。^*)

 ぜひ、お試しあれ~


  * * * * *    * * * * *

 寒くなって来ました!

 風邪ひかないよう気をつけて下さいね♪

 今日もありがとうございます。

 応援のポチ!を~
  ↓ ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 ペンケ-ス作り~☆

 ブログのお友達のみんちょこさんがペンケ-スを作っていて、

 私も作ろうと思ったのですが、結構時間が掛ってしまいました。

 でも、なんとか完成しました。

 ペンケ-スツ作り


 でも、今日も色々ありました。ふぅ~

 では、簡単に作り方の説明をしますね♪

 布を縫い合わせ、キルト芯と合わせて、キルティングをします。

 ミシンと手縫いの両方でやりました。

 ペンケ-ス作り


 ファスナ-付けです。 この後、柄のズレを発見で、やり直しました。

 ペンケ-ス作り


 持ち出しを付けて、マチの形を決めて、布を裁断します。

 ペンケ-ス作り


 マチ布を縫い付けます。カ-ブが縫いにくいので、ファスナ-片押えで縫っています。

 ペンケ-ス作り


 裏布を縫い付けます。表より少し小さくしてあります。

 ペンケ-ス作り


 ファスナ-周りをかがって、裏地が浮かないように、星止めをしておきます。

 ペンケ-ス作り


          これで完成です!

 ペンケ-ス作り


         底側は、こんな感じです~ 

 ペンケ-ス作り

 喜びも、つかの間でした。 ペンを入れたら、大きすぎ!

 そそっかしい私、家にあったファスナ-に合わせて幅を決めて作っていました。

 途中、ちょっと大きいかな?と思いつつ.....良いか!ってね。

     結局、カットする事に~ はぁ...

 ペンケ-ス作り

 夫に、最初に計るもんじゃないか...って言われて、 そうなんだけど~

         アホな私です(ー_ー)!!

    夕飯の後、必死で縫い合わせて、完成させました。

 中側です↓ たるまないように、表より小さくしています。

 ペンケ-ス作り

 ペンケ-スの、柄が変わったの気が付きましたか?

 真ん中にあった布が、端に寄った形になりました。

 最初、片方にだけ付けていた持ち出し、両方にしました。

 ペンケ-ス作り

    まあ、これで良しとしましょう~

   *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 今日は、午後から、近くのおうちの完成見学会に行って来ました。

 26帖強のLDK+畳スペ-スに、感動!

 新築に夢を膨らませて、帰って来ました。

 我が家は、まだまだ先の事....

 今日も、訪問ありがとうございます!
 
 ポチ!っと、してくれると嬉しいな~
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 

 ペンケ-ス作りは.....

 今日は、お天気は良かったんですが、風が冷たい一日でした。

 昨日、作ると宣言したペンケ-スですが、

 今日,急に実家に親戚の人が遊びに来る事になり、

 昼から実家で遊んで来てしまいました。

 ペンケ-スは、ちょっとしか進んでいません........モジ、モジ

 おまけに、ファスナ-付けを確認したら、柄(レ-ス位置)がずれてる~

 ペンケ-ス作り

 お直しだ~ と言う事で、続きは明日に~ 明日完成するんでしょうか???

    *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 そこで、今日は私のお気に入りの紹介をしますね~☆

      それはトトロのぬいぐるみです!

 トトロ

     このトトロ、なんと小物入れになってるんですよ~

 トトロ

  お口をパックリ開けて、何でも食べちゃうぞ~って感じで、可愛いです!

    ( 中に入っている物は、気にしないでね♪ )


 そうそう 前回 靴下でトトロ を作りましたが、その時、この子を参考にしました。

 靴下でトトロ作り

   似てるかな?

 今日も、来て下さって、ありがとうございます!

 ポチ!っと、お願い出来ますが...?
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 カロコンアイスだよ~☆

 只今、バズライフさんの「健康が気になるあの人とカロコン第3弾」

 (江崎グロコ株式会社)プロジェクトクトに参加中です。

 今回のプロジェクトは、送られてきた1000円分のギフトカ-ドを使って、

 カロコンアイスを購入して、自分で試してから、お友達等に紹介するものです。

 今回私か購入したのは、下の写真の7個です。

 1個158円でした。

 カロコンアイス

 カロリ-コントロ-ルアイスのカロリ-は80キロカロリ-です。

 材料にお豆腐を使っているのも面白いです。

 このアイス、以前、バズライフさんで出会って食べた事があります。

 その時の感想が、カロリ-半分でも、普通の甘さを感じて、驚きました。

 その時、私がおいしいと思ったのが、抹茶とラムレ-ズン、

 後はストロベリ-スイ-ツかな~

 バニラは期待しましたが、ラクトアイスの味だ~と思った記憶があります。

 我が家、3人家族なので、3個の試食をしました。

 カロコンアイス、ショコラスイ-ツ
            ↑
 息子が食べた、ショコラスイ-ツは、ボリュ-ムがありますが、

 上部分はラクトアイスの味で、イマイチとか、

 でも下の層のチョコアイスの味は良かったとの事でした。


 今回、バニラアイスが、とてもおいしくなっていました!

 前は、ラクトアイスの味だと思ったんですが、

 アイスクリ-ムの味に近づいたと感心しましたヽ(^o^)丿

 今回、私は購入したのは、1つ古いタイプで、

 新しいのは、さらにバニラビ-ンズ増量になっているので、

 もっと、美味しくなってるみたいで、期待できますね♪

  カロコンアイス、バニラ

  バニラと宇治抹茶は夫婦で半分づつで味わいましたよ (*^。^*)

 カロコンアイス、宇治抹茶
 
 宇治抹茶は、前回の時は黒蜜が入っていていましたが、

 今回は代わりに、ミルクソ-スが入っていました。 このソ-ス、おいしいです!

      カロコンアイス、宇治抹茶

 こちらも、おススメです。 とてもカロリ-半分とは思えないおいしさでした。

 前より美味しくなっている~  他のアイスも買ってみたくなりました。

 このアイス、158円とちょっと高めですが、

 カロリ-を気にしている人には、ありがたい商品です。

 置いてるお店も少なく、特売しないのが、ちょっと残念ではありますが、

 気になった方は、ぜひ探してみて下さいね~☆

 
 ちなみに、残り4個は、お腹周りが気になる実家の両親と、

 旦那さんのメタボを気にしているお友達にバズする予定です。

     *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 今日は、夕方から、ペンケ-スを作ろうと布を広げて、散らかして終わりました。

 明日完成して、報告出来たら嬉しいと思ってます。

 今日も来て下さってありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」