うさぎのももとちょこ~☆

 実家のうさぎさん達は今日も元気でした。

 朝、リ-ドを付けて遊んできました。

 可愛いショットを撮りたくって、張り切ってカメラを向けますが、

 引っ張って動くので、うまくいきません。

 途中、カメラを又落として.....

 ビデオ撮影の時にズ-ムが動かない~

 えぇ~ 壊れた???

 ビデオの時だけ、ズ-ムが動かなくなったみたいです(ー_ー)!!

 では 「ももちゃん」の、身だしなみ編をどうぞ~

[広告 ] VPS

 次は、「ちょこちゃん」のお散歩編です。

 あっち、こっちと行きたい 「ちょこちゃん」

 リ-ドを引っ張り過ぎで、かわいくないぞ~

[広告 ] VPS

 「ちょこちゃん」リ-ドを、ケジケジするので、切れそうです。

      もものリ-ド


    「ももちゃん」タンポポの葉っぱだよ~

 もも


    「ちょこちゃん」も、喜んでパクリ!

 ちょこ

 うさぎさんが来てからは、道を歩く時、おいしそうなタンポポを探してしまう私です^^

   * * * * * * * * * *

 今日も来て下さって、ありがとうございます!

 明日の記事は何にしよう.....? 

 毎日ギリギリ書いてます~(笑)

 出来れば、ぽち!とお願いします♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 可愛いガ-デン手袋~☆

 「株式会社ダンロップホームプロダクツ」さんから、

 おしゃれなガ-デン手袋が届きましたヽ(^o^)丿

 パンフレットの写真より、可愛いです! とっても嬉しいよ~

 早く使いたくって、ワクワクでした ♪

 ホ-ムプロダクツ、ガ-デン手袋

 手のひらの部分は、炊事手袋みたいで、背の部分は、メッシュ状で風を通すタイプ。

 ホ-ムプロダクツ、ガ-デン手袋

 手首がジャ-ジ-素材になっていて、優しくフィットして、ずれない感じが良いです。

 指の長さが、短めなのが、ちょっと気になりましたが、

 動きはスム-ズで、作業がしやすいです。

 わざと短めに作ってある気が.....?

 この手袋が、使いたくって、朝から芝生の草取りをしました。
                         ↓
 ホ-ムプロダクツ、ガ-デン手袋

 普段は、使い捨ての薄手のゴム手袋を使用していますが、

 このゴムの厚さでも問題なく、作業ができ、感激しました。

 ちょっと寒くなってきたので、程よい温かさで、これからの季節には嬉しいです。

 ジニアの花がら摘みも、スム-ズでした。

 ホ-ムプロダクツ、ガ-デン手袋

 手袋の柄が可愛いです! ルンルン気分で作業出来ます。

 気分を良くして、パンジ-を買いに出かけました。

 パンジ-

 今日も48円で売ってました! 6コ買って、早速植える事に~

 ホ-ムプロダクツ、ガ-デン手袋  ホ-ムプロダクツ、ガ-デン手袋

 もちろん、手袋をしての作業です♪

 途中で、宅配便が....

 でも手袋を取れば、手はきれいだし、外すのもスム-ズでした。

   薄手のゴム手袋は、こうはいかないのよね~

           今日、植えた鉢だよ!

 パンジ-

        大きな鉢は、このコ-ナ-のです。
                   ↓
 MIMG_6554_convert
  
        一つは、小人の荷車に入れました。

        MIMG_6553_convert

 こちらの花壇にもパンジ-を植えたいと思っていますが、

 ニチニチソウが頑張っているので、もう少し後になりそうです。

 IMG_6556_convertM

       *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 今日は、可愛い手袋のお蔭で楽しく作業ができました (*^。^*)

 思った以上の使いやすさに、さすが「ダンロップ」の商品だと感心した一日でした。

 「ダンロップホ-ムプロダクツ」さん、「モニプラ」さん、ありがとうございました♪ 

        ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中


  今日も訪問に、感謝しています!

 ポチ!として下さると、嬉しいな~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

 今日は靴下で黒猫作り~☆

 以前、 靴下でトトロ靴下でミノムシ君 を以前紹介しましたが、

 今日は、黒猫を作りました。 使ったのは、ミノムシ君と同じ黒の靴下だよ~

 靴下で黒猫作り

  胴体のパ-ツは3つ。 ミシンで縫って、ひっくり返します。

 靴下で黒猫作り  靴下で黒猫作り

 小さいので、ひっくり返すのに一苦労! 足に、しっぽの順に返しました。

 綿を入れて、顔も作ります。 耳は断ち切りで縫い付けています。

 靴下で黒猫作り

 お目々はボンドでくっつけました。 お鼻も付けたけど、分かりませんね~

 靴下で黒猫作り  靴下で黒猫作り

             赤いリボンを付けて完成です!

 靴下で黒猫作り

    欲張って、3点飾ってみました。↓

 靴下で黒猫作り

    配置や置き方を変えて、色々楽しみたいですね♪

 このリ―ス、玄関に飾っています。 ちょっとした小物でも、お気に入りを飾ると、

 見るたびに、幸せな気分になれます。


 今日も訪問ありがとうございます♪

 ポチ!っと、お願いできますか...?
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 日曜の朝はパンだ~

 今日は、こちら朝から雨がパラパラして、小寒い一日になっています。

 お休みの日は、家族が皆いるので、特別何もなくても、忙しく終わります。

 日曜の午前中は、いつもお買い物へ

 毎日、同じような事をして、過ぎて行く気が....

 買って来る物も、毎回、同じような物で、 食べてる物も同じような物。

 朝は、前回も紹介した、ピザパンとヨ-グルトでした。 アㇵㇵ...

 

             * * * * *  * * * * *

 IMG_6454_convertM.jpg  IMG_6423_convertM.jpg

 ピザパンもおいしいけど、シンプルにチ-ズをのせて焼くのも良いですね~

 

 モニプラさんで、敷島パンのおいしい募集を見つけましたよ。

 敷島製パン株式会社
 おうちで簡単パン作り♪『おうちパン工房』モニター募集
                 ↑
 オ-ブンがあれば簡単にパンが出来ちゃう!30名で11月8日までだよ。

 緊急募集!Pascoの通販限定で大人気の「米粉入り食パン」モニター募集
                 ↑
 こちらのモニタ-は50名で11月7日までです。

 食べた事のないパン、ぜひ食べてみたいですね~☆

 気になった方はチェックしてね(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 簡単おやつ作り~☆

 今日は、以前モラタメさんから届いた、「共立食品秋の新商品7点セット」を使った、

 おやつ作りの報告をしますね~

 共立食品 秋の新商品7点セット

 我が家には、ホ-ムべ-カ-り-がないので、パン作りは妹にお願いしました。

 最初に、金麦きびを使った、パンを焼いてもらったよ~

 金麦きび入りパン  金麦きび入りパン

 大麦、きび、黒米、あわ、高きびが入っています。

 一袋入れて焼いています。プチプチ入っておいしそう!

 金麦きび入り食パン

 金麦きびを入れると、もっちり感が出て、良い感じですが、

 食べた時に、時々白い粒でかたいのが..ちょっと気になりました。

   *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 続いて、米粉パンミックスを使ってパンを作ってもらいました。

 米粉パン  米粉パン

 米粉パンは、普通のパンより膨らみが悪いようです。

 以前、別の米粉パンミックスを使って作った時よりは、

 こっちの方が、膨らみが良い気がしたそうです。

    米粉パン

 米粉パン、耳がちょっと硬めですが、風味がよくおいしかったです。

   *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 バニラクッキ-ミックスを使って、クッキ-作りです。

 これ、とっても簡単!

 材料は、このミックス粉にマ-ガリンだけです。

 レンジでクッキ-

 これを混ぜ合わせて、好きな形にしてレンジでチンで完成!

 たったこれだけ! 

      チンする前                 チンした後
 レンジでクッキ- レンジでクッキ-

 チンすると少し膨らみます。チン時間が足りない気がしてたくさん追加して、

 チョコが焦げました~  あっ! 数が合わないのは、食べちゃったから~

 オ-ブンと違いレンジでは、色が変わらないので、やり過ぎ注意です。

 粘土遊び感覚で、クッキ-が素早く出来ちゃいます!

  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 クッキ-ミックスを使って、クッキ-作りをしました。

 材料は、ミックス粉1袋とバタ-60gと卵黄1コ分です。

 手作りクッキ-

 溶かしたバタ-に卵黄、ミックス粉を混ぜ合わせて、形を整えて、型抜きして焼きます。

 半分くらい作った後、残りはココアを入れて作りました。

 ナッツ等も使いました♪

 手作りクッキ-  手作りクッキ-

  簡単に本格的なクッキ-が出来て、私、感激しましたヽ(^o^)丿

 手作りクッキ-

 このクッキ-ミックスで、パウンドケ-キも簡単に出来ちゃいますよ~

 材料は、ミックス粉1袋に玉子2コ、バタ-100g、砂糖50g、ベ-キングパウダ-3g

 パウンドケ-キ 

 パウンドケ-キはたまに作りますが、これを使うと、とっても簡単に出来ました!

 パウンドケ-キ  パウンドケ-キ

 焼き時間を長くやり過ぎて、ちょっと、こんがりしちゃったね♪

 最後は、ホットケ-キ作りの紹介です~

 ミックス粉1袋、玉子1コ、牛乳100cc、べ-キングパウダ-6g

 ホットケ-キ作り

 材料を混ぜ合わせ、フライパンで焼いて、大きいホットケ-キを焼きました。

 ホットケ-キ作り

 8等分にカットして、生クリ-ム、さつまいもで作った、スイ-トポテト風クリ-ム、

 バナナ、チョコペンシルを使って、飾り付けを楽しみました!

 ホットケ-キ作り  ホットケ-キ作り

 共立食品さんの商品で、簡単おやつ作りを色々楽しむ事ができました。

 皆さんも、お子さんと一緒に、簡単おやつ作りに挑戦しませんか?

 モラタメさん、共立食品さん、ありがとうございました(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 うさぎさんの動画を載せる事が出来ました!

 今日は、とっても良いお天気でした。

 夫が、ゴルフに出掛けたので、いつもより早起きの朝でした。

 2日ほどバタバタしていましたが、今日はのんびり出来そうだったので、

 動画掲載に、挑戦しました。

 簡単な事だと思うのですが、私、結構時間が掛って.....

 昼から始めて、先ほどやっと出来ました。

 では、昨日のうさぎさんのお食事の様子です~
 
[広告 ] VPS

 何とか、ブログに載せられて、嬉しいですが、

 やり方、未だ理解出来ていない私です。

 こんな私のブログに、訪問ありがとうございます。

 毎回すみません~ポチ!とお願いできますか?
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

デリスプリンのおいしさの秘密~☆

 菓子工房フラノデリスの人気のプリンには、

 「ふらの牛乳プリン」「デリスプリン」があるそうです。

 ふらの牛乳プリン

 とっても美味しいプリン達は、材料も作り方も全く同じなんだって!

 違いは容器のキャップの違いだけ!

 プラスティクのキャップから、アルミのキャップに変える事により、

 無菌状態になり、プリンが日持ちがするようになったそうです。

 驚きは、ただ日持ちするだけでなく、日にちが経つことにより、

 甘みが増すと言う事です!

 そして、このプリンは3月11日の震災が切っ掛けとなって、販売されたそうで、

 売上げの一部を募金用に貯金しているとか.....

 私たちは、災難から学ぶ事が沢山あって、進歩して行くんだと思いました。

 出来立てのおいしさを味わう 「ふらの牛乳プリン」

 甘みを増すのを待って食べる 「デリスプリン」

 両方、味わってみたくなりました(*^。^*)

 【菓子工房フラノデリス】プリンのクイズ!  ←参加中
         ↑
 フラノデリスのスイーツを3名様プレゼント、気になる方はチェックしてね♪

 うさぎ達のお散歩だよ~☆

 ももちゃん、ちょこちゃん、 お散歩へ行くよ~

   お腹が空いていないと、こんな感じです。

   IMG_6358_convertM.jpg
      ももちゃん↑               ちょこちゃん↑

    手作りハ-ネスを着けて、お庭に出かけます!

 IMG_6365_convertM.jpg

    ちょこちゃん、苗は食べないでね!
             ↓
 IMG_6367_convertM.jpg

   あれれ~ ちょこ、プランタ-に入っちゃったよ~
             ↓
 IMG_6400_convertM.jpg

   こっちは、ももちゃんです!お顔の色が、グレ-がかっています。
             ↓
 IMG_6399_convertM.jpg

     必死でウロウロしています。エサでも探しているの??

 IMG_6385_convertM.jpg

      呼んでも来ない、この子達.....

 IMG_6387_convertM.jpg

      隅っこが気になるみたい~ ↓

 IMG_6390_convertM.jpg

      並んで、ハイ、ポ-ズ! もも、横向かないで~

 IMG_6395_convertM.jpg

      ももちゃん、これはカメラ目線ですね♪ 
                      ↓
 IMG_6408_convertM.jpg

      最後は、戻って、人参のおやつタイムです。

 IMG_6415_convertM.jpg

   ももちゃん、食欲旺盛だね!   ちょこちゃん、早くたべようね~ 

 一人で、2羽のお散歩は大変です!

 呼んでも来ない~ 全く、言う事聞きません~

 お散歩させると、野生化するみたいで、目の色が違う!

 途中、カメラ落として、ヒャ! 壊れなくって良かったです。

 今日も、訪問に感謝しています!(^^)!

 できれば、愛のポチ!を今日もお願いできますか?
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 今日の我が家のお庭~☆

 今日、我が家のお花 NO1は、秋明菊です。

 以前にも紹介しましたが、只今満開です!

 2か所で、たくさんお花を咲かせていますよ~

 秋明菊

 後は、アメジストセ-ジも紫が濃くなって、綺麗です!

 アメジストセ-ジ

               *************

 以前、パンジ-が78円に値上がりしていて、買えなかった....と言う

 お話をしましたが、今日、お店を覗いたら、48円になっていました。

 ちょっと元気がない気もしましたが、良さそうなのを6個選んで買って来ました。

 

 パンジ-のオレンジ色に黄色、そしてレモン色とピオラの薄赤紫3個の合計6個です。

 早速、植えましたよ~

 IMG_6355_convertM.jpg

 壁掛けタイプの白い蜂には、ヘデラも入れてあります。

 お花をほとんど摘み取ってあるので、ちょっと寂し感じですね~

 植え痛みがあるので、お花に栄養がいかないように、摘み取りました。

 早く、鉢一杯に、広がってほしいです。

 園芸作業する時、私は、薄手のゴム手袋や軍手を使っていますが、

 可愛い園芸作業用の手袋があると、楽しく作業が出来ますね~

 25日までですが、モニプラさんで、嬉しい募集を見つけましたヽ(^o^)丿

 発売直前!モニター40名様募集☆おしゃれなガーデニング手袋☆マイリトルガーデン

 気になる方はチェックしてね! 私も応募しちゃいました!


   後、少し前にゴ-ヤをやっと撤去しました。

  スッキリしました!  最後の収穫です。↓

 ゴ-ヤ

 小さいのが多いですが、これを使って今日、佃煮を作りました。

 今年は、ゴ-ヤの佃煮、たくさん作りましたね(*^。^*)

 今日も来て下さって、ありがとうございます!

 ポチ!として下さると嬉しいな~
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村
 

 みのむし君を作ろう~☆

 こちら、昨夜から雨が降りだし、寒い一日になっています。

 慌てて、厚手の服に着替えました。

 お天気が悪いと、なんかやる気が出ない私~

 ダラダラしそうなので、簡単に出来そうな、みのむし君を作る事にしました。

 IMG_6344_convertM.jpg

 「みの」の土台は、フェルトです。適当にカットします。

 みのむし君作り

 土台を縫って、とんがり帽子状にして、細かく切った布をボンドで貼って行きます。

 みのむし君作り

    虫君は、今回も靴下を利用しました。

 みのむし君作り

   棉を詰め込んで、お目々をボンドでくつけて虫君の完成!

 みのむし君作り

  ゴムを縫い付けて、虫を中に入れて、みのむし君の完成だよ~

 みのむし君作り

 簡単に完成しました。 前回作った、トトロのリ―スに取り付けてみました。

 今日もありがとうございます!

 ポッチとしてくれると、嬉しいです(*^。^*) わがまま言ってすみません~
  ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 焼き芋が爆発だ~

 この写真は何でしょう??? 

 

 おっと!タイトルに書いてましたね。

 そうです~悲惨な焼き芋の残骸です!

 ちょっと前に、モラタメさんから、「共立食品 秋の新商品7点セット」が届き、

 おやつ作りをやっています。

 今日は、その中のクッキ-ミックス1袋を使ってパウンドケ-キ作りをしました。

 袋の説明を読んで型に流し入れて焼く所までは、順調でした。

 170度のオ-ブンで35分~45分とありますが、

 我が家のオ-ブンレンジのレシピでは65分から75分になっていました。

 土曜に焼いたクッキ-の時も余分に掛ったので、70分にセット。

 焼き始めて、生地が膨らんで、良い感じ~

 そんな時に思いついたのが、一緒に焼き芋を焼こう!でした。

 残り時間45分くらいだったかな?小さ目のお芋2個を鉄板の上に入れました。

 後は、他事をして.......

 「チ~ン!」焼けた!

 慌てて見に行くと、きつね色に~

 ちょっと焼き過ぎた? 蓋を開けたら、黒い点々やらが飛び散って!!

 鉄板や庫内がひどい事に~

 お芋の1つが爆発してました(ー_ー)!!

 写真を撮るために、鉄板の上をまずはキレイにして、写真撮影を~

 パウンドケ-キ

 パウンドケ-キ、ちょっと焼き過ぎで、周りがクッキ-みたいですが、お味はグッドだよ!

 こちらの報告は、また後日まとめてしますね~

 パウンドケ-キを焼くついでに、焼き芋を焼くと言う素晴らしいアイデアは、

 今回は、失敗に終わりました。

 庫内のお掃除を泣く泣くして......

 でも、1つは、おいしく食べる事ができましたよ。

 問題は、お芋の大きさと焼き時間の関係???

 お芋の皮に切れ目を入れておけば良いのかな?

 とりあえず、途中観察は、忘れずに ...ですね♪

 次は、上手くやるぞ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 お歳暮に海苔ギフト~☆

 ちょっと前まで、暑くって、やる気が出ない~と言っていたのに....

 今朝など、温かなお布団から出たくない!と思ってしまう~

 朝夕はぐっと寒くなって、冬がくる! 朝起きるのが大変になる!と思う私です。

 今年もすぐに終わりそう~

 月日の経つのが年々早く感じます。

 だって、もう、お歳暮の超早得も始まっているよ~

 と言う事で、モニプラさんの募集の中で、

 【山本海苔店のギフトセット・『白梅(はくばい)バラエティ詰合せ』モニター募集!】 

 が目にとまりました。

 こちら、お歳暮をテ-マにブログを書いて応募すると、

 抽選で10名に「白梅バラエティ詰合せ」が当たりますヽ(^o^)丿

 お歳暮の海苔って、普段食べてるのと違って、香りが良く、パリッと感がたまりません~

 よく、お歳暮解体セ-ル等で、家用に買い込んでいる姿をよく見ます。

 高いには高いだけの訳がある~

 皆さんよく知ってるんですよね♪

 日持ちするし、海苔って体にも、髪にも良いですね(*^。^*)

 お歳暮に海苔も良いな~と思いました。

 あとは、自分用に、山本海苔店から、お歳暮です~って送られたら最高ですね♪

 こちらの募集、今月末までです。

   株式会社山本海苔店
 
  【山本海苔店のギフトセット・『白梅(はくばい)バラエティ詰合せ』モニター募集!】 ←参加中


 

 おうちで作る、広島風お好み焼き~☆

 我が家、お休みのお昼は、時々、お好み焼きにします。

 作るのは、夫! 私は助手です。

 今日は、広島風にしました。

 小麦粉を水多めで溶いておきます。-① 

 熱く熱したホットプレ-トに①を少し残して、流し広げます。

 かつお粉をふりかけますよ~

 広島風お好み焼き

 千切りキャベツに、天かす、オキアミ、イカ、小口切りしたネギ、

 紅ショウガのみじん切りをのせて行きます。

 広島風お好み焼き

 さらにその上に、千切りキャベツとモヤシをのせた上に、

 豚バラスライスを並べて行きます。↓

 もう、山盛り状態ですね(*^。^*)

 その上に、①の残りをかけます。

 広島風お好み焼き

 ↑ これを、思い切りよく、ひっくり返します。↓ 元気よくやりましょう~

 広島風お好み焼き

 この状態で、しばらく蒸し焼き状態に。 中まで火を通します。↑

 この間に、フライパンで焼きそば2玉を炒めて、ソ-スで味付けしてお来ます。-②

 しんなりし始めて、火が通ったら、へらで思いっきりつぶします。↓

 ジュ!ジュ!ジュ!っと、水分が出てきます~

 広島風お好み焼き

 ずらして、ホットプレ-トを半分空け、②の焼きそばを広げる。

 広島風お好み焼き

 焼きそばの上にのせて、空いたスぺ-スに溶き玉子2個分を流しいれます。

 広島風お好み焼き

 玉子の上にのせて、ひっくり返す。

 おたふくソ-スに濃口ソ-ス少々、青のり、鰹節を掛けて完成です。

 広島風お好み焼き

      適当にカットして、いただきます~

 我が家の広島風お好み焼きの作り方でした。 )^o^(

 お好み焼きは、家庭によって、いろいろな作り方がありますね。

 ご自慢の作り方があったら、教えてね♪

 

 トトロのり-ス作り~☆

 こちら、今日も晴天です!

 とってもすがすがしい日となっています。

 行楽日和ですが、どこも出掛けていません~

 今日は、昨日から作りだした、トトロのり-スが完成したので紹介します!

 トトロのり-ス

 り-スは、以前購入してあった市販の物を利用したので、

 リボンや木の実を取り付けて、簡単に出来上がります。

 IMG_6184_convertM.jpg

 りぼんは、ワイヤ-が入っているので、形が取りやすいです。

 このリ-スに何かプラスしたくって、考えました。

 最初は、ハロウィン! でも、カボチャになりそうな生地が見つからないよ~

 コウモリや黒猫も良いかも.....

 いろいろ考えましたが、トトロにする事にしました。

 これなら、長く飾れるかも~

 生地は.....なんと! ........  靴下の底部分です~

 靴下でトトロ作り   靴下でトトロ作り

 ちょっと...ですが、トトロっぽくなるのが、これくらいしか思いつかなかったので...

 周りを縫って、ひっくり返して、棉を詰め込みます。

 靴下って伸びるので、お鼻部分は丸くした棉を入れ込みました。

靴下でトトロ作り

お鼻とおめめをボンドでくっつけます。黒糸でおひげも縫い付けました。

 お腹に白のフェルトを棉を少し入れながら、縫い付けて、鉛筆で、模様を描きます。

 しっぽ布も縫って綿入れします。

 靴下でトトロ作り
 
         しっぽを縫い付けます。

 IMG_6174_convertM.jpg

        靴下トトロの完成ですヽ(^o^)丿  ↓

 靴下でトトロ作り

        後ろ姿は~こんな感じだよ~

 靴下でトトロ作り

 7.5㎝の可愛いトトロです。リ-スにセットして、飾ります(*^。^*)

 IMG_6202_convertM.jpg

 こんなちっぽけなトトロに、結構時間掛ってしまいました。

 お顔のパ-ツの配置を考えて、鼻や目を何度も並べて..

 ちょっと変~とか、いろいろやっていたら、目がどこかに~

 細かな作業は、苦手だよ....

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

2012年、明治HD(株)の株主優待品が届きましたよ~☆

 今日、明治ホ-ルディングス(株)の株主優待品が届きました!

 最近、当選品もなく寂しい所だったんで、とっても嬉しいヽ(^o^)丿

 2012年:(株)明治の株主優待品

 明治と言ったらチョコレ-ト!と言う事で、チョコレ-ト関連が5点も!

 小袋のカ-ルとハイレモン、パルメザンチ-ズ(小)と銀座カリ-のチ-ズカリ-。

 後は、ヨ-グルトLG21のギフト券、4個分です。

 LG21はピロリ菌を抑える効果がある事で注目されたヨ-グルトでしたね。

       * * * * * * * * * *

 では、今日の明治さんの終値は、3710円でした。

 なお、私の株はプラス5000円くらいでした。

 権利確定日は3月末で、年1回、優待品が届きます。

 100株で2000円相当 ( 私のは、これだよ~ )

 300株で3500円相当

 500株で5000円相当 

 配当は、年2回で40円、40円で、年間80円でした。

 最近私の株マイナスが多いので、見なくなりました。

 ここ数日、ちょっと上がったのは嬉しいけど、まだまだたっぷりマイナスです。

 明治さん、ちょこっとプラスでどうしよう?

 売るべきか、持ち続けるべきか.....

 私が売るとその後どんどん上がって買えなくなる事が多いです。

 我慢して、そのまま持ってると、下がるんですよね~

 株って難しい~ 

 優待品と配当が楽しみですね(*^。^*)


  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 夕方、記事を書いていたら、「ピン~ポ~ン~」何???

 出て行くと、お届け物です~  えっ!

 なんと、モラタメさんから、「共立食品 秋の新商品7点セット」が届きました!

 共立食品 秋の新商品7点セット
 
 すごく嬉しいです! やった!
 
 ちょっと待て。 確かこれ、手作りスイ-ツ、フォトコンテスト用だった!

 大変だ~ これを使って、秋のほっこりデザ-トを作らないと.....

 何を作ろう???? 

 大変な宿題を貰っちゃった ♪ 今晩、寝られないかも~(笑)

 でも嬉しいです。かんばります(*^。^*)

 モラタメさん、始めたばかりですが、結構良いかも.....

 

 うさぎのももとちょこ~☆

 昨日の天気予報では、今日はお天気回復してくると思ったのに.....

 今朝の予報は、雨に変わっていました。  あらら...

 お昼前、実家でうさぎさんと遊んできたよ~

 ハ-ネス着けて、お散歩です。 

 ももとちょこのお散歩

 以前、怪我でももちゃんが元気がないよ~と報告したので、

 うさぎさんは元気?と心配して下さる嬉しいコメントを頂きました。

 ご心配お掛けしましたが、もう、元気だよ~

 ももちゃん、それはダメ! う*ちでしょ~ ↓

 もも

     ダンボ-ルのはじっこをカジカジ.....↓

 もも

     しつこく、ケジケジ....↓
 
 もも

   おっと! 中に入らないでね~ ダネ!ダメ! 

 もも

 元気よく動き回りますが、ももちゃんすぐにバテます。 

 只今、休憩中だよ~ ↓

 もも

 その点、ちょこの方が元気ですね~ 
 
  植木鉢に上って遊んでいます。↓

 ちょこ

 鉢と鉢の狭い間、こう言う所、安心できるのか、好きですよね~ ↓

 ちょこ

 この可愛いしっぽ! ふにゅ、ふにゅ、するの好きな私です)^o^(

          おっと! こちらは、お顔です!

 ちょこ

             ちょこちゃんのアップでした。 

 同じ様なうさぎさんですが、食べ物の好みはちょっと違います。

 今日も、枝豆とペレットがあったんですが、ももはペレットを~

 ちょこは,枝豆の方を喜んで食べていましたね♪

 注1: もも:オス  ちょこ:メス です!
 
 注2: 最後ちょこちゃん、ハ-ネスを外しています。気が付いたかな?


 *  *  *  *  *    *  *  *  *  * 

 本日はケ-キの日でした。

 月に1回、サンクドノアさんからケ-キの配達(2200円)があります。

 10月のケ-キは、「プチシュ-マロン」直径18㎝でした。

 10月のケ-キ:プチシュ-マロン

 チョコ掛けした一口サイズのシュ-クリ-ムとくりが並んだケ-キでした。

 表面のモンブランクリ-ムがおいしそう~
 
 土台のスポンジは白とチョコの2種類。

 カスタ-ドクリ-ムと生クリ-ムを合わせたクリ-ムでサンドされてます。

 10月のケ-キ:プチシュ-マロン

 いつも、4等分にするんですが、上の飾りが邪魔なので、外してカット!

 後からのせたので、見た目は悪いけど、お味は good!

 私、お昼ご飯の後に半分食べちゃった~
 
 モンブラン、大好き!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
 

 芋きんとん作り~☆


 今日は、こちら、昼頃から雨の予報でしたが、朝から降り出しました。

 慌てて洗濯物の移動をしました。

 雨のせいで、気温低め、ちょっと小寒い感じなので、1枚着込みました。

  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 今朝、実家に行った時、蒸し芋が残っていました。

 そのまま食べるのは、飽きたみたいなので、貰って来ました。

 このお芋さんを使って....何を作る??

 先回、スイ-トポテトを作った時に、芋ようかんも好き!と言うコメントを思い出して、

 芋ようかんを作る事に~

 色々検索して、材料はとてもシンプル。

 お砂糖と塩。後は寒天を使うのと、使わない方法がありました。

 とりあえず、寒天もあるので、作りながら決める事にしました。

 さつま芋

 このお芋、冷めているので、レンジでチンして、皮を剥いて裏ごしします。

 鍋に、裏ごししたお芋、約250gにお砂糖40g、

 お砂糖は今回も、ヨ-グルトに付いているお砂糖を使いました。

 塩、ほんのちょこっと入れて、混ぜながら、火のかけました。

 増せながら、ちょっと待て!この作業、水分が少ないので、鍋底にくっついて大変そう~

 そこで、作り方変更!   袋に入れて、もみもみ~ ↓

  芋きんとん

 これを固めたのが芋ようかん! これにお湯で溶かした寒天をませ合わせるやり方も!

 味見をしたら、結構おいしいよ~

 またまた、作戦変更だ!

 ラップを切って並べて、スプ-ンで置いて~

 芋きんとん

       ラップで、茶巾絞りにしました。

 芋きんとん

        芋きんとんの完成ですヽ(^o^)丿

 芋きんとん

 これ、簡単で、意外とおいしいよ~

 お砂糖の量、もう少し減らしても良かったです。

 味を見ながら調節しましょう~

 袋に、裏ごししたお芋、お砂糖に塩を入れて、レンジでチンして、モミモミでほぼ完成だもん。

 とっても簡単でしょ~☆  よかったら作ってみてね(*^。^*)

 今日のお庭~

 今日もお天気が良かったですね~

 お布団も干しました!

 爽やかな晴天だと、お花を植えたくなります。

 ちょっと前にパンジ-が68円で売られていたのを見たので、

 少し買って来て、植えようと出掛けてみました。

 ところが、今日は78円に! ありゃ~10円上がってる!

 10円高いだけなのに、損な気がして、買うのを止めた私は貧乏症~

 もう少し待てば、安くなるかも?

 そんなこんなで、いろいろ眺めて~

 クリスマスロ-ズのピンクの八重498円と宿根かすみ草150円を買って来ました。

 

 10円高いとパンジ-やめて、これらを買って帰って来る私、なんか変だよね~

 アホかも.....

 我が家クリスマスロ-ズ(普通)は、どんどん増えて、皆に配っています。

    クリスマスロ-ズ


 今日買って来た、八重も増えると良いな~ ↓

 クリスマスロ-ズ:

 さざんか、八朔の木に下に植えました。

 宿根かすみ草は、玄関横の花壇に植えたよ~

 snap_kuririnko_2012102154424.jpg

 一度植えれば、何年も楽しめるお花は、怠慢な私好みです。

 秋明菊も、毎年楽しめるお花です。

 夏の暑さに弱いので、いつも葉っぱが枯れて、ひどい有様になりますが、

 ちゃんとお花咲かせてくれます。

 秋明菊

 これ、ちょっと増え過ぎで、引っこ抜いています(笑)

 後、ランタナのお花もようやく咲き始めました。

 ランタナ

 星みたいなお花が可愛いです♪

 植えっぱなしで、毎年楽しめるお花、万歳ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

 今日まで! 「おなかへGG!」300名プレゼントに応募~

 最近ブログのお友達の影響で、「モニプラ」さんに登録しました。

 まだよく分かっていない私~

 毎日たくさんの商品応募等の案内メ-ルが届いてきます。

 その中、目にとまったのが、タカナシ乳業さんの

 ファンサイト開設記念☆ドリンクヨーグルト「おなかへGG!」300名様プレゼント♪です!

 この「おなかへGG!」は

 LGG菌が生きたまま腸に届き、お腹の中の良い菌を増やし悪い菌を減らしてくれる

 飲むタイプのヨ-グルト。1本あたりLGG菌が140億個以上含まれているんだって!

 このすごさ、実際よく理解していないけど、とっても体に良さそうなのは分かります。

 おいしく健康になれるって最高だね~  あとは価格の問題か ..(笑)

 この商品が9本、300名に当たります。

 締切が今日!! 先ほど慌てて応募した私。

 ブログを持っている人なら応募できるみたいです。

 ギリギリですみません~

 気になる方は急いで検索してね(*^。^*)

 

 今日の私

 家の中をすっきりさせたいと常々思っています。

 使わない物、要らない物は処分してスッキリ暮らしたい!

 おうちは、簡単には広くならないので、物を処分するのが一番です。

 そんな、こんなで、気になる物が、物置にず~っと置いてありました。

 

 昔買ったトタン用のペンキ。

 物置や樋などを塗っていた物です。でも使わなくなって、10年以上~

 建て替えするかもしれない我が家、今更塗らないし、

 塗るにしても、もっと良い塗料で塗りたい気がする。

 これ、特売の塗料だった記憶が........

 そこで、思い切って処分をする事にしました。

 近くの業者さんに電話で確認したら、キロ157円で処分してくれるとの事で、

 今日置いてきました。量ると15キロくらいあったので、2350円くらい払って来ました。

 スッキリしました。

 今の世の中、買うより捨てる方がお金が掛る事も~

 商品を買う時は、慎重にならなくてはいけませんね♪


  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 午後から、ネギが欲しくって、親の畑に行って来ました。

 いろんな野菜を見ながら.....

 まだゴ-ヤがぶら下がっています。

 ちょっとかわいいけど、これくらいならと、いくつか取って~

 すると、下の方に、驚きのデカイゴ-ヤを発見!!!

 まだ、黄色くなってないです。

 私が見た最高サイズのゴ-ヤかと思います。

 40㎝のゴ-ヤ

 写真では分かりにくいですが、40㎝もありました。

 佃煮がたっぷり出来ますね(*^。^*)

 実家で、ちょっといたずらで、うさぎさん達ってゴ-ヤは食べるんだろうか...?と

 ちょっとあげてみたら....  食べるんだよ~ 

 これまた驚きの発見だ!

 食べさせていいのか、よく分からないので、少しで止めておきました。

 おもしろ板こんにゃく~☆

 昨夜はちょっと冷え込みました。

 お布団を干して少し厚めにしたのでちょうど良かったですが...

 冬に近づいてる気がしますね~

 今日も普通の日で、特別な事が無かったな~

 ブログどうしよう....???


 そこで、ご近所さんから頂いたこんにゃくの紹介を♪

 よく、おいしいこんにゃくを頂くんですが、今回はその中に、

 板こんだと思ったら、糸こんにゃくを固めた、おもしろこんにゃくがありました。

 こんなの、あったんですね~ 私は初めて!

 下の写真は、カットした後です。↓
 
 

 サッと湯がいて、はんぺんと油揚げを入れて煮ました。

 IMG_5985_convertM.jpg
 
 醤油に砂糖、みりんで味付け。 

 普通の板こんと違い、味が浸み込んでおいしいです!

 食べると簡単に砕けて糸こんにもどる感覚が面白いですヽ(^o^)丿

 知ってた? 知らなかったの私だけ...

 おふろの防カビくん煙剤を使ってみました~

 以前ブログで紹介した、ルックおふろの防カビくん煙剤を使ってみました!

 今日は、夫がゴルフに行った為、いつもより1時間早起きになりました。

 時間に余裕があるので、朝からお風呂のお掃除をしました。

 約1ヶ月前にカビ取りをした我が家のおふろは、マットに少しカビが気になりだしました。

 タイルとかはまだ大丈夫そう~

 気になるマットのカビ取りをして、その他気になる所もきれいにして、

 くん煙剤の登場です。

 これは、カビを落とす効果は無いので、しっかりお掃除してから使います。

 (カビの除菌効果はありますが、黒い色を落とすことはできないそうです)

 おふろは濡れた状態でも使用OKです。

 おふろの防カビくん煙剤

 プラスチック容器の中のアルミ袋を開け缶をを取り出し、

 ブラスチック容器に少し水を入れ、缶を中に置き、リング状の蓋をはめ浴室に置くだけ。

 セット完了ヽ(^o^)丿 ↓

 おふろの防カビくん煙剤

 セット後20~30秒後に煙が出始めます。↓

 おふろの防カビくん煙剤

 最初の一瞬、勢いよく煙が出ましたが、すぐにちょろちょろに~

 でも、浴室は、煙が充満しました。

 おふろの防カビくん煙剤

 扉を閉めで1時間半以上放置し、その後、しっかり換気して終了です。

 香りは、オレンジぽい感じで、嫌なにおいではありませんでした。

 洗面所までにおいが充満しました。

 さて、どのくらい防カビ効果があるのかとっても楽しみです♪

 2か月くらいもってほしいな~

 また、報告しますね(*^。^*)

 スイ-トポテト作り~☆

 秋らしい日になって来ましたね∼(*^。^*)

 秋と言えば、食欲の秋! 芋掘りの時期でもあります♪

 実家でも少し掘ったみたいです。

 今日行ったら、蒸し芋があったので、スイ-トポテト用に、ちょっともらって来ました。

 スイ-トポテト作り

 見た目はよくないけど....。

 これ、2種類のお芋さんがあります。

 皮の色が薄い方が中の色は濃いです。

 すみません~写真撮れば良かった....

 お芋の皮を剥いて、レンジでチンして、裏ごしをしました。

 本日の材用:蒸したサツマイモ470g
         お砂糖、70g(ヨ-グルトのお砂糖7ヶ使用)
         バタ-、30g
         牛乳、60cc
         卵黄、1個と仕上げ用1個
         バニラエッセンス、少々

 鍋に裏ごししたサツマイモにお砂糖、バタ-、牛乳、卵黄1個分を入れて、

 ませながら火にかける。

 スイ-トポテト作り

 おっと!卵黄入れ忘れてる~ 慌てて入れたよ。

 仕上げにバニラエッセンス、数滴入れ火を止めて、絞り口金をセットした袋に入れる。

 スイ-トポテト作り

 そそっかしい私、一番よく使う星形、以前袋と一緒に捨てたみたいで、無くしました。

 今回粗めの星形を使いました。

 仕上げに、卵黄を塗って~

 スイ-トポテト作り

 見た目は良くないけど、気にしない~

 オ-ブン上段、250度で22分焼きました。

 スイ-トポテト作り

 こんな感じで完成ですヽ(^o^)丿

 私でも、失敗なく簡単に出来るスイ-トポテトです。

 実家に、ちょっとお届けして来ます~ 


 

 今日のうさぎさん~

 うさぎのももちゃん、ちょっと足を痛めたみたいです。

   いつもの元気がないです。↓

   もも

   ちょこちゃんは、エサの催促です。↓

   ちょこ

 ももちゃんが元気ないので、ちょこが寄って来て様子うかがい?

 ももとちょこ

   仲良く、さつまいもを食べています。 ↓

 ももとちょこ

   「ちょこちゃん」をなめなめしてる「ももちゃん」です。↓

 ももとちょこ

   とっても仲良しで、ほのぼのしますね♪

 家に帰ってから、うさぎについて色々検索しました。

 エサにあげている、さつまいもやニンジン、あまりあげるのはよくないみたいです。

 炭水化物、果物は控えた方が良いみたいですね。

 牧草とペレットを中心にした食事が体に良いみたいです。

 ブログのお友達から「チモシ-」を食べてると聞いた時、それ何?と思いましたが、

 うさぎさんに最適な牧草っだったんだね(*^。^*)

 実家のうさぎさん達も、ワラとか食べてるけど、体に良かったんだ~

 明日、行ったら、教えてこよう~

 ゴ-ヤしぶとく育てています~☆

 ゴ-ヤの葉っぱが枯れて来て、幽霊みたいな感じで、みにくいですが、

 小さなゴ-ヤが、まだいくつかついているので、撤去出来ずにいます。

 南のゴ-ヤはだよ~

 IMG_5900_convertM.jpg

 よ~く見ると、ゴ-ヤがぶら下がってるのが分かるかな?

 枯れた葉っぱを取ったのので、ちょっとは見た目が良くなったかな~

 IMG_5906_convertM.jpg

 枯れた葉っぱはカリカリなので、手でもむと、パリパリに砕けました。↑

 北のゴ-ヤも枯れた葉っぱを取って、さっぱりしました。

 IMG_5903_convertM.jpg

 ツツジの方に伸びていた枝を取ったら、ちょっと大きくなったゴ-ヤは出て来てラッキ-!

 と言う事で、今日の収穫は~

 IMG_5899_convertM.jpg

 細長いのは、今日天ぷらにしました。

 真ん中の丸い子は、ツツジの中なら出てきたのです。

 涼しくなって来て、肥料切れもあってか、ゴ-ヤ、大きくなりませんね~
 

 ダッフィ-のハロウィン衣装だよ~☆

 昨日は、ダッフィ-のハロウィンの帽子を作りました。

 イマイチの出来かと思っていましたが、嬉しいコメントに、

 豚もおだてりゃ.....で、気を良くして、今日はマント作りをしました。

   ダッフィ-のマント

 まず、型紙を作り、帽子と同じ生地を使って裁断。

 ダッフィ-のマント、型紙

 型紙は、広告の紙を使って、適当にカットして、ダッフィ-に巻き付けて作りました。

 パ-ツ2つの襟ぐりを縫い合わせて、

 縫い代を身頃側に倒してステッチを掛けます。

 ダッフィ-のマント  ダッフィ-のマント

 周りも、ほつれ防止でステッチを掛けました。

 前を止める持ち出しを付けました。

 ダッフィ-のマント

 これに飾りボタンを付けて、スナップで留めるようにしました。

   ダッフィ-のマント

 黒で、襟の感じが分かりにくいですが、マントの完成です!

 でも、ちょっとハロウィンぽくない気がしたので、

 かぼちゃのアップリケを付ける事にしました。

 ダッフィ-のマント

 マントまでは、結構早く出来ましたが、かぼちゃのアップリケに時間が掛りました。

 最初に付けたのは、気に入らなくって、付け替えしました。

   ダッフィ-のマント


 いかがでしょうか~

 適当に作りましたが、帽子にマント、思ったより簡単に出来ました。

 これも、皆さんの励ましのお蔭ですね♪

 我が家もちょっぴりハロウィン気分に~

 ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 

 ダッフィ-のハロウィンの帽子

 10月と言えば、ハロウィン!

 そこで、ダッフィ-にハロウィンの帽子を作る事にしました。

 IMG_5882_convertM.jpg

 衣装は無いけど、帽子だけ~ 簡単な作りで....

 IMG_5880_convertM.jpg

 家のあった、黒の厚手のカシミアの生地を使いました。

 適当に切った二つのパ-ツ、それぞれ縫って、

 つばの方はギャザ-を寄せて上の三角帽子と縫い合わせました。

 後は適当に、飾り付けて、耳にかけるゴムを付けて完成ですヽ(^o^)丿

 ハロウィンのつもりだよ~~

 イマイチの出来ですが、許してね(*^。^*)

 かぼちゃが無いから、それっぽくないのか...??

 あと、マントとかも作ると良いかも....

 でも、やる気が出ないので、これで終了です。 
  
  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 我が家の庭、ゼ-ジのお花が咲いてきました。

 IMG_5875_convertM.jpg

 この花壇に3種類のセ-ジがお花を咲かせています。

 メインはブル-セ-ジです。

 この薄紫のお花、優しい色合いが大好きですが、

 成長途中で刈り込んでいますが、それでも草丈がすごく長くなるのが欠点かな。

ブル-セ-ジ

 3連休ですが、何も予定がありません~

 チョと寂しいかも......

 皆さん、遊びに忙しいかな...?

 そんな中、来てくれて、ありがとうございます♪


 

 今日は歯科検診へ

 今日は午前中に歯科検診に行って来ました。

 私、子供の頃から歯並びが悪く、歯には自信がありません。

 年を取って入れ歯になったらいやだな~

 歯槽膿漏は厄介。 健康な歯でいたいです。

 でも歯石取りはきらい~

 見た目、歯石なんて、ないつもりなのに、ガリガリ、ガリガリ、

 かえって歯茎を痛めそうな気が....

 奥歯の時は唾液が溜まってゴックンしたくなるし、

 歯医者はやっぱり好きになれないです。

 無事に終わってホッ!

 最後にブラッシング指導も受けて帰って来ました。

 私、気が短いので、力を入れてゴシゴシ磨きたくなっちゃう~

 優しく力を抜いて、小刻みに揺らして1本ずつ丁寧に....

 あぁ~もうイライラする~

 80歳で20本を目標に!

 良い子の皆さんは、ちゃんと磨きましょうね(*^。^*)

 おふろの防カビくん煙剤、買いました~

 以前ブログで紹介した、ルック「おふろの防カビくん煙剤」

 バズライフさんでの参加は出来ませんでしたが、気になっていました。

 今日、ホ-ムセンタ-の店頭で、新発売と言う事もあってか、山積みになっていました。

 価格は498円。早速買って来ましたよ~

 他のお客さんも、手に取って、結構見ていました。

 売れていそう~

 

 我が家のカビ取りお掃除をしたのが、9月の13日!

 まだ、マットのカビはそんなに気になっていません。

 比較する為に、1ヶ月後の10月13日に使ってみようと思います。

 *  *  *  *  *   *  *  *  *  *

 ブログのお友達の情報で少し前に「食のHAPPYキャンペ-ン」に登録しました。

 でもなかなか当選するのは難しそう~

 でもここは、先着順のポイント交換で商品を手にする事が出来ます。

 今日は新しい商品の発表日だったので、更新時間10時半に合わせて、応募だ~

 最初、はちみつに張り切って応募しようとしましたが、最後の段階で、進めません。

 何、何??? 

 どうしてよいのか分からず、再ログイン。

 そうこうしている間に、終了。

 慌てて、パスタソ-スに、こちらも途中何度もエラ-。

 今度はその都度戻って、送信を繰り返して、ぎりぎり間に合いました。

 先着順、人数が少ないので、大変です。

 お仕事していたら、とても応募は無理だね~

 なんか別のやり方を考えた方が、不公平が無くて良いと思いました。

 

 お庭のお手入れ~

 ちょっと涼しくなって、過ごしやすくなって来ましたね。

 ブログのお友達から、芝を刈ったよ~ とか、草取りしました! と聞いて、

 我が家もそろそろ、やらないと...と思っていたので、

 昨日は、サルスベリの剪定、今日は芝刈り、松の剪定等をしました。
 
 

    さっぱり、しました!

 IMG_5833_convertM.jpg

   写真で見ると、はげて、前の方がキレイに見えますが....

   実際は、良い感じです~

     IMG_5834_convertM.jpg      IMG_5835_convertM.jpg

 携帯の蚊取り線香をぶら下げて、防空頭巾みたいな帽子をかぶって~

 でも、蚊がぶんぶん寄って来て厄介!

 途中何度か休憩をはさんでの作業。

 蚊まで一緒に家の中に~ 黒い奴、やぶ蚊だ!

 我が家、蚊が多いです。

 寝る時は、蚊取り器を忘れずに!ですね♪

 *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 今日は、ご近所さんから、こんな物を頂きました。

 IMG_5843_convertM.jpg

 お化けみたいな、デカいなす!

 こんな大きいのは、初めてです。 米なすではないよ~

 普通に炒めて食べれば良いみたいです♪

 最近、普通の毎日で、ブログのネタ切れ状態の私です。

 今日も来てくれて、ありがとうございます(*^。^*)

      カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」