うさぎのいたずら。

 実家のうさぎは、どんどんわがままになっています。

 可愛いんですが... 抱っこすると、バリバリして噛んできます。
 特にももちゃん。 クロちゃんも時々ね...

 そうすると「放してもらえる」と学習したのか...
 最初の頃は、そんな事しなかったのにね~

 うさぎのいたずら

 長男が帰って来た時、うさぎを抱っこするのに、毛はつくし、かじられたらイヤなので、
 自分の服から、別のに着替えて触って実家へ

 帰ってくると、ももちゃんにやられた~~~ 
 あの子は手ごわい!だって。

 左の胸ポケット、ちょうど顔が当たる位置のファスナ-が狙われたようです。

 snap_kuririnko_20151211296.jpg
 あ~れ~ ファスナ-が閉まりません~~~  ダメじゃん!

 お兄ちゃん、自分の服でなくって良かったって!  おい!おい!

 もう、一瞬の出来事で。  
 こんな感じなので父の服は、もちろんボロボロです。
    (父のはもっと悲惨です)

 うさぎ専用の服に着替えて触ればいいんですが、面倒なのよね~
 それに、部屋で遊ばせてる時に、椅子に掛けてある服も被害にあいます。
 ファスナ-やポケット、紐は、かじりたくなるようです。

 胸ポケット、開いたままだと、だらしないので、簡単修理。

 ファスナ-部分ははさみでカットして、ル-プにボタン留めにしました。

 うさぎのいたずら

 可愛い顔して、悪い子達です。
 父、完全に親バカで かじられてても 可愛いと、そのまま抱っこで、
 よく母に叱られています。

  
   *  *  *  *  *


 今日やっと生ごみが出せました~~
 2回お休みだったので11日分! スッキリしました。

 お弁当作りも今日で終わって、ホッとしています。

 では、さらっと2日分のお弁当の紹介です。

              1月6日のお弁当

 1月6日のお弁当

 とんかつにお正月の蒲鉾、卵巻にほうれん草のバタ-ソテ-でした。
 デザ-トは、モニタ-品のゼリ-です。  (写真は2個だけど、3種類入れたよ^^)

              1月7日のお弁当
 
1月7日のお弁当

 さわらの西京焼き、シュ-マイにウインナ-の卵巻、ブロッコリ-のソテ-でした。
 デザ-トは、蒟蒻畑とみかんでした。

 明日から平和な朝が~~~  お弁当作りが無いだけですが...(笑)

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

実家のうさぎは元気です♪

 今日は、久しぶりのうさぎ記事です。

 実家のうさぎ達、ももちゃん(パパ)を真ん中に、ケ-ジが3つ並んでいます。

 うさぎのクロちゃん

 クロちゃん(娘)デブになっています。

 今日行ったら、父、襲われて噛まれたと言って、絆創膏を貼っていました。
 クロちゃん、臆病なんだよね~
 もう大丈夫かと思っていましたが、ダメですね(ー_ー)!!

 行くと、伸びをして大あくびをするクロちゃん。
 一度写真に収めたいですね^^

 うさぎのクロちゃん

 なでなですると一番気持ち良さそうにします。

 さあ~ 大好きな稲穂をあげてみます。

 うさぎのクロちゃん

 クロちゃん、お口のまわりがピンクで、可愛いです。

 一番最初にやって来たももちゃん、唯一の男の子で、一番やんちゃです。
 洋服の被害も、この子が一番かな~

 うさぎのももちゃん

 抱っこが嫌の時、バリバリして噛んで来ます。もう~~~
 でも、やっぱり一番可愛くって好きかな^^

 うさぎのももちゃん

 うさぎ釣り~ 簡単です~(笑)

 一番おとなしいのは、ちょこちゃん(ママ)です。
 手を入れると、引っ込んでいきます。

 うさぎのちょこちゃん

 人を噛まないのはちょこちゃんくらいかな....

 うさぎのちょこちゃん

 うさぎも性格はいろいろ。
 食べ物の好みも違います。

 抱っこするたび、洋服をカジカジされて、ぼろぼろです。
 ファスナ-がダメになったのが、何着も~~~ (特に父)

 うさぎの被害が甚大な実家、でも、可愛いのよね ^^

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

 

父、うさぎと一緒に寝る。

 連日の暑さに実家のうさぎ達は、昼間はエアコンの効いたリビングに避難しています。
 ところが最近クロちゃんの食欲がなくなった事が気になり、
 父の部屋で一緒に寝ると言い出しました。

 ええ~~ うさぎの物音で眠れないんでは....
 
 ももちゃんとクロちゃんは、市販のケ-ジで移動が簡単ですが、
 ちょこちゃんケ-ジは手作りで移動が出来ません。
 昼間は野菜コンテナでリビングにいるので問題はなかったんですが、
 一晩中となると、ちゃんとケ-ジ欲しい!
 と言うわけで、即購入して来ましたよ~  (こう言う時の父の行動は早い)

 ちょこちゃん新居です。   他の子より一番大きいおうちです。

 実家のうさぎ達

 最初は落ち着かない様子でしたが、気に入ってくれたかな...?

 実家のうさぎ達

 ちょこちゃんハウスのお披露目中、クロちゃんはきょろきょろ~

 実家のうさぎ達

 とうもろこしの葉っぱで、クロちゃん釣りだ~(笑)
 簡単に釣れますね~~

 父の部屋6畳でベッドもあって狭いです。
 掃出し窓とベッドの間にケ-ジを3個並べます。

 実家のうさぎ達
 
 左から、ちょこ(母)、もも(父)、クロ(娘)の順です。

 昨夜、ちゃんと寝れたのか気になって見に行って来ました。

 うさぎの為ならえんやこら~ 
 一晩中テレビをつけっぱの父が、うさぎの為にスイッチを切った!!
 母からの報告です。

 ちょこちゃん、静かに横になっていました。

 実家のうさぎ達

 具合の悪いももちゃんが、涼しくなったせいか、毛づくろいに精を出していました。
 良い傾向です。

 実家のうさぎ達

 クロちゃんも、お利口さんでしたね^^

実家のうさぎ達

 父によると、夜中にももちゃんが、タンタンと音を立てたとか~
 なんで? 父のいびきがうるさかったのか....

 
 実家の両親、うさぎが父の部屋で陣取ったので、昼間もこの狭い部屋で集合状態に~
 ベットの上でテレビを見ていました。
 うさぎ中心で回っている実家です。


   *  *  *    *  *  *


 では、最後に本日のお弁当の紹介です。

 8月1日のお弁当

 インゲンマメの卵とじ、ミ-トボ-ルに冷凍春巻き、人参とシメジのソテ-、
 庭のミニトマトでした。
 梅干しの微妙な色の違いは、新旧混ざっているからです。
 やっぱり新しいのは色が綺麗ですね。

 いつも訪問、そして応援をありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今日は、久しぶりのうさぎ達です^^

 最近登場しないけど、うさぎさんは元気ですか?の嬉しいコメントに、
 昨日今日と実家でうさぎの掃除兼写真撮りに行って来ました。

 昨日はももちゃんとクロちゃんのケ-ジ掃除。
 今日はちょこちゃんのケ-ジです。

 ももちゃんは、少し前から元気がなくって病気中。

 実家のうさぎ達

 でも、最近少し食欲も出て来て峠は越えたようです。
 こう言う時、会話が出来てら良いのに~って思います。
 人間もペットも元気が一番ですね。

 臆病物のクロちゃん、以前は急に手を出すとビックリして
 襲うようなそぶりを見せていましたが、今は慣れて普通に触れるようになってます。

実家のうさぎ達

 最近、ちょっとおデブになってる気が.... 丸々してる~

 実家のうさぎ達

 お鼻の上をなでなですると、低姿勢になって気持ちよさそうにします。

 ちょこちゃん(お母さん)とは仲が悪いので一緒にできませんが、
 ケ-ジ越しに意識しあう姿は、仲良しに..?

実家のうさぎ達

 ちょこちゃん、お掃除中のブル-のシ-ト上でちょっと落ち着かない?

 実家のうさぎ達

 人が来ると喜んでアピ-ルするんですが、
 蓋をあけて手を出すと、隅っこに逃げるんだよね~~

 実家のうさぎ達

 警戒~警戒~  抱っこはイヤなのか...
 でも、カミカミしないのはちょこちゃんだけです。

 ももちゃん、クロちゃんは、バリバリして噛んだりする悪い子に~
 悪知恵だけは働くようです(ー_ー)!!

 可愛いので餌をたくさんあげたくなります。
 うさぎ達、ちょっとずつ好みが違って面白いです^^

 実家のうさぎは、食べ放題の生活に~ 
 いけない事は分かっているんですがね.....

 いつも訪問、応援のポチ、ありがとうございます ♪

 参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今日は、久しぶりのうさぎさんです^^

 3連休も、終わりですね~
 今回のお休みも普通に終わった我が家です。
 今日は成人式でしたが、新成人の姿(振袖の人)とか見なかったですね~
 
 
 では、今日は実家のうさぎ達のお食事中の写真を~
 人参の葉っぱをもらって食欲を出しています^^

 まずは、お父さんうさぎのももちゃんです。

 うさぎのもも

 すごいお口で、バクバク食べていきます。   怪獣みたい~~

 うさぎのもも

 お耳が寝ているので、うさぎっぽくないですね。

 うさぎのもも

 お母さんうさぎのちょこちゃん、お上品に食べていますね。

 うさぎのちょこ

 お子様うさぎのクロちゃんも喜んで食べています。

 うさぎのクロ

 クロちゃん、お顔がだんだん黒くなっています。 不思議~

 実家のうさぎ達、エサ食べ放題になっています。
 見ると、あげたくなっちゃうんだよね~

 だんだん、わがままうさぎになっています。
 
 いつも訪問、応援のポチ!ありがとうございます
 
参加してます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」