お弁当作り2日分です♪

 お正月明けのお弁当作りは、超バタバタでした。
 おにぎりにするとは決めていましたが、
 後はメニュ-を決めていなくって...

              1月5日のお弁当

 1月5日のお弁当

 シャケのおにぎり、唐揚げ(冷食)ポテトと人参のサラダ、
 卵巻きに、ウインナ-と野菜の炒め物、デザ-トはみかんでした。


 どこかでカップ麺手抜きを考えてる私、
 この日にしようと思ったんですが、鰆の西京焼きを焼く事にして、
 手抜きは、最終日に取っておく事にしました^^

              1月6日のお弁当

 1月6日のお弁当

 いつも作り置きをしているチャ-シュ-にゆで卵(黄身のマヨネ-ズ和え)
 鰆の西京焼き、里芋の煮っ転がし、きゅうりと大根の糠漬け。
 デザ-トは、この日も実家のみかんです。

    *  *  *

 この3連休で、又早起きできない状態になっています。
 早くも火曜日の朝が心配です~~
 最後のお弁当作りは、やっぱり株主優待品のカップ麺決定か...

 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

初めてのピザ作り♪

 ひょんな事から我が家にやって来たホ-ムベ-カリ-。
 まだ食パンしか作った事がありません。

 そろそろ、他のにも...

 どれにしようかな... 
 ピザに挑戦です。
 
 材料(2枚分)
 強力粉:280g
 バタ-:14g
 砂糖:大スプ-ン1
 スキムミルク:大スプ-ン1
 塩:小スプ-ン1
 水:180ml
 ドライイ-スト:小スプ-ン1
 
 材料を入れてピザコ-スで45分。
 取り出した生地を2等分して、ふきんを掛けて15分休ませます。 

 手作りピザ

 伸ばしてフォ-クで穴を開ける

 手作りピザ

 市販のピザソ-スを塗って、トマト、オニオン、ウインナ-、

 手作りピザ

 チーズにカットしたバジルをトピング ♪

 220度に予熱したオ-ブンで17分焼き上げました。

 手作りピザ

 おお~ おいしそうに焼けましたよ~~~~
 初めてにしては、上出来じゃん (^^♪

 手作りピザ

 いただきます (^◇^)

 おいしかったけど、
 ふっくら生地、もう少し薄く伸ばした方が良かったかな..
 あとは、ソ-スやチ-ズをもっと増やせば良かったと、ちょっと反省。

 息子、エッジにチ-ズを入れたら~なんて言うけど、上手く出来る?
 ますますミミが厚くなったりして~(笑)

 残り一枚は、冷凍保存しました。
 次はもっとおいしく作るぞ~~~~

 手作りピザも、ホ-ムベ-カリ-を使えば、意外と簡単ですね。
 
 今日も、訪問、ありがとうございます 
 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

お弁当作りが、終わりました~~~!(^^)!

 今日から9月です。
 昼間は暑いけど、朝夕は涼しくなって来たのでちょっと楽かな~

 私、お弁当作りが今日で終わってホッとしています!(^^)!

 では、3日分の紹介です。

 8月30日(火)のお弁当

 8月30日のお弁当

 昨夜のトンカツにチ-ズとケチャップを掛けてチン!
 後は、卵巻きと人参ピ-マンのソテ-でした。
 ご飯は、梅干しとシソでした。(このパタ-ンが多いですね)

 8月31日(水)のお弁当

 8月31日のお弁当

 2段のり弁、鰹節をサンドしています。
 おかずは、ツナとオクラの和え物、チ-ズかまぼこの玉子巻き、
 テーブルマ-クの「塩から揚げ」に人参のかき揚げを煮たのでした。

 
 9月1日(木)のお弁当

9月1日のお弁当

 ご飯にはシャケとシソ。
 おかずは、オムレツにテ-ブルマ-クの「ごぼうと若鶏の香り揚げ」
 ポテトサラダに人参とゴボウのきんぴらでした。


 お弁当作りが終わって、明日から平和な朝がやってきます。

 お弁当作りがある日は、目覚まし時計を10分早めていましたが、
 途中から、20分早めて5時半にしました。
 とは言うものの、実際に起きるのは40分くらいかな~
 目覚めが悪い事が多い私。
 年をとると早起きになるようだけど、ダメみたい。
 最近は昼間も眠いよ~~~
 体重もじりじり増えてるし、甲状腺機能が低下してる...? 

 今日も、訪問、ありがとうございます
 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
 

今週のお弁当は、3回でした。

 残暑厳しい毎日です。
 雨の被害で困っている地方がありますが、
 我が家の所は、ほとんど降らないので、毎日の水やりが大変です。(≧◇≦)

 では、今週分のお弁当3日分の紹介です。

   8月22日(月)のお弁当
          ↓
 8月22日のお弁当

 ちらし寿司弁当です。
 具は冷凍しておいた物を使ったので、簡単に出来上がりました^^
 後は、冷食の唐揚げとミニトマト、海苔は小袋に入れました。

  8月24日(水)のお弁当
         ↓        
 8月24日のお弁当

 昨夜のトンカツを使ってカツ丼弁当です。
 後はサラダで終わり。
 今週は、刻み海苔が大活躍 (*^^)v

 このお弁当箱、内蓋に少しスぺ-スがあるので、
 海苔と薄めの保冷剤をセット出来て便利です。

 8月24日のお弁当


  8月26日(金)のお弁当
         ↓
8月26日のお弁当

 ミートボ-ルを使った簡単酢豚です。
 野菜は玉ねぎピ-マン、冷凍タケノコです。
 玉子巻きには青シソを入れてみました。
 他は、春巻き(冷食)とミニトマトでした。

 今週のお弁当作りも終わってホッ!!

 来週4回作ったら、お弁当作りも終わりです。    
 頑張れ~~~自分^^

 今日も、訪問、ありがとうございます
 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

今週は、お弁当2日分です。

 わあ~気が付けば、ブログのお休みが長くなってしまいました(≧◇≦)

 長男も今日神奈川へ戻って行きました。
 我が家のお盆休みも終わった感じです。

 では、今週のお弁当紹介です。

 8月16日(月)のお弁当

 8月16日のお弁当

 玉子巻き、かぼちゃの煮物(チ-ズ掛け)
 ウインナ-と小松菜のソテ-、ピーマンの肉巻き、
 隙間には、巨峰とミニトマトを入れ込みました^^
 ご飯には、梅干しとシソ。このパタ-ン多いです。


 8月19日(金)のお弁当 

8月19日のお弁当

 この日は、シャケ弁♪
 ウインナ-を芯に玉子巻き、ナスのミ-トグラタン、
 照り焼きチキン(冷食)、きんぴらごぼう、ミニトマトでした。

 来週のお弁当は3回の予定です。

 ダラダラと過ごしたお盆休み。
 曜日も分からなくなって....(笑)
 朝も、片づけがなかなか終わらない (/o\)
 こんな調子で月曜から大丈夫なの不安です。

 今日も、訪問、ありがとうございます
 参加してます
  ↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

      カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」