コキアの芽が、いっぱい出てきたよ~~

 先日草取りをしていて、コキアの芽を発見!!

 コキアの芽

 見つけた場所はここ↓

 コキアの発芽

 踏まない様に、レンガを並べてみました。
 
 昨年、初めて苗を3本購入して育てたコキア(ほうき草)

 コキア

 茶色くなってから、この場所でしごいて、箒作りにも挑戦しました。
 
 びっしり生えた小さな芽。
 生えて来るのを期待したんですが、こんなにも生えて来るとは~~~

 コキアの根は真っすぐに伸びて、移植が難しいとか~
 根を痛めないように、小さいうちにカップに少し移植。

 コキア

 畑の境に、コキアの生垣が出来たら素敵!!想像して、
 ここにもちびっこ苗を植えてみました。

 面倒で地味な作業だわ~

コキア

 超ちびっ子なので、目印にビニ-ル紐を引っ張って目印にしました。
 明日は雨、上手く根ついて欲しいです(*^-^*)

 今日も訪問をありがとうございます
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~q(^-^q)
まとめ読みさせてもらってまーす♪
こんなちっちゃな芽でよくわかりますねー!!
私は「これ、何の芽かなー?」とおもって大きくなるまで楽しみに育てたら雑草だった(^^;なんて事がしばしばですよ、
直根の移植難しいですよね。小さいうちが正解!ですね!
早くも秋がたのしみですねー♪

tamaさんへ~🌸

こんにちは♪

ああ~分かります!!
花だと思ったら雑草だったって事、時々あります。
ブログ記事にして、コキアで無かったら笑われるね^^
逆に花の芽を抜いてる事も.../o\)

コキアの生垣を目指して、せっせと植えかえていますが、
チビ過ぎて、消えてる子が多そうです。

Secret

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」